[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日のおでんの好きな種アンケートの結果を載せておきましょう




1位は大根 僅差でタマゴが続きまして
意外なところで こんにゃくが3位の好位置につけていました
へ~こういう結果が出るとは思ってもみなかった・・・
oden.jpg
後はどれもどっこいどっこいで同じような得票数でした
そしてこれまた意外だったのが おでんといえば練り物なのですが
その練り物がそれほど高得票を得ていないこと・・・

あるのがあたりまえすぎておでんではきっと皆さん必ずくちにするものなのでしょう
その当たり前さが逆に 票に結びつかなかったのではないだろうか?とよんでみました
今年はあと何回おでんを作ることになるのでしょうか?(笑)













さて本日の本題
Dさんの浴室に水が漏るようになり このままではまずいな~という感じになってきましたので
それじゃあ~浴室の改修工事をしてみようじゃないか?という運びになりました


請負業者を探して 打ち合わせの後
どんな感じの浴室にしたいのか?という事で
浴室のタイル張りに使うものの選定に行ってきました
IMG_1705.JPG
最初は ごく無難な感じの白い あまり特徴のない浴室でもいいか~という感じで進めていました
日本と違ってこちらでのこういう改修工事 100%の確立で思ったようには行きません(笑)
改修工事業者がひどかったり 必要材料が届かなかったり 違うものが来たり

それはも~う とんでもないことの山盛りとなって襲い掛かることが多いので
Dさんも あまり凝らないで無難なものにして あまり力を注ぐのをやめよう~と
半分諦めモード的な感じで始めていました(笑)









でもいろいろと候補を見ているうちに欲が出て やっぱり無難なものよりも
自分がしたい感じにするのが一番かな~と思い始めたらしく
無難なものから もうちょっと自分の好みを反映す感じでセレクト
IMG_1707.JPG
基本的なタイルは 線の入ったこの感じを第一候補に
そのタイルを基調にガラスのタイルをアクセントとして帯状に入れてみることにしたそうです
さ~て どんな感じで出来上がるのか? 楽しみです


それとも 様々な無理難題が起こり諦めることになるのか?!
乞うご期待~といったところです(笑)










ランチにはこちらのキッチンくらの方へ行ってきました
IMG_1716.JPG
こちらは日本の家庭料理が楽しめる日本人の方の経営のレストランで
お好み焼きからとんかつ カレー すき焼き 餃子 煮しめ
牛タン焼き 鳥のから揚げなんかがある SFでも珍しいお店



昔はちょくちょく来ていたような気がするんですけど
こちらの方面からずっと離れた方に住むようになって足が遠のいてしまっていたので 
このお店に来たのは数年ぶりというくらいの久しぶり
IMG_1713.JPG
僕たちが頼んだのは 左上のイカのリング揚げ (ちょっとこれは揚げすぎですね・・・)
右上がDさんの煮しめとチキンからあげ 僕はその下のハンバーグと豚の生姜焼きのセット($7.40)
ちょっと塩味が強いと思うけど・・・基本的にはどれも美味しかったです 


お店はアットホームでサービスはちょっとスローかな?と感じることもあったけど
全般としては満足のいくランチとなりました
次回はこのお店の自慢のお好み焼きを試してみたい










IMG_1698.JPG
Cocoは相変らずよく寝ますが 大変元気です(笑)






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
1番のり
浴室の改築ですか。
楽しみですね。なかなか落ち着いた浴室となりそうですね。
日本人にとってはお風呂は大切な憩いの場
我が家ではそれまでタイル張りの古い浴槽(温まりにくく冷めやすい)を
最新のバスタブもかえて以来、お風呂は快適な勉強部屋となりました。
ぶつぶつと英語勉強してます。

ランチ、日本の方が経営しているとはいえ
凄い分量ですねぇ・・・・
煮しめをチョイスするDさん、すてき



かっしお 2011/11/13(Sun)20:21:16 編集
かっしおさんへ~
一番乗り ありがとうございます!(笑)

>浴室の改築ですか。
>楽しみですね。なかなか落ち着いた浴室となりそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなるといいのですが
そこまでの道のりが長そうです・・・


>日本人にとってはお風呂は大切な憩いの場
>我が家ではそれまでタイル張りの古い浴槽(温まりにくく冷めやすい)を
>最新のバスタブもかえて以来、お風呂は快適な勉強部屋となりました。
>ぶつぶつと英語勉強してます。
>>>>>>>>>>>>>>

勉強部屋ですか?!


>ランチ、日本の方が経営しているとはいえ
>凄い分量ですねぇ・・・・
>煮しめをチョイスするDさん、すてき
>>>>>>>>>>>>>>>

煮しめが何気に好きなんだそうです
今度作ってあげようかな?
2011/11/15 06:23
無題
おはようございます。
ランチ、美味しそうですね♪
だけど、凄いボリュームですね(驚)
学生街のお店でよく大盛りのお店ってありますけど、それにしてもすごいわ~。ぷぷっ
因みに私、大学2年の若かりし頃、3合飯を食べた事が一度だけあります(自炊でしたので)。
(爆)

改装。。。楽しみですね♥
paganini URL 2011/11/14(Mon)09:25:11 編集
paganiniさんへ~
>おはようございます。
>ランチ、美味しそうですね♪
>だけど、凄いボリュームですね(驚)
>>>>>>>>>>>

お腹がいっぱいになりましたよ~


>学生街のお店でよく大盛りのお店ってありますけど、それにしてもすごいわ~。ぷぷっ
>因みに私、大学2年の若かりし頃、3合飯を食べた事が一度だけあります(自炊でしたので)。
>(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>

3合・・・?
ドウヤッテそんなに食べることができたんですか?


>改装。。。楽しみですね♥
>>>>>>>>>>>>

はぁ~
どうなることやら
2011/11/15 06:24
無題
素敵な浴室ができるといいですね。
浴室と言えば、今ホームステイをしているのですが、やはりこっちの湯船は浅くて全然くつろげません(泣
普段はシャワーだけなのでいいのですが、風邪ひいたときに湯船に浸からせてもらったら、浅いわすぐさめるわで、
逆に風邪悪化しそうでしたw
うちも改装してくれないかな…なんて。
いざとなったら、知り合いの方がジャグジー持ってるから、泊まりに行こうかな。
Richmond 2011/11/14(Mon)13:39:11 編集
Richmondさんへ~
>素敵な浴室ができるといいですね。
>>>>>>>>>>>

そうですね~


>浴室と言えば、今ホームステイをしているのですが、やはりこっちの湯船は浅くて全然くつろげません(泣
>普段はシャワーだけなのでいいのですが、風邪ひいたときに湯船に浸からせてもらったら、浅いわすぐさめるわで、
>逆に風邪悪化しそうでしたw
>>>>>>>>>>>>

へ~
ホームステイしているんですか!?
確かにこちらの浴室は浅くって 湯に入ってくつろぐことができないですよね~


>うちも改装してくれないかな…なんて。
>いざとなったら、知り合いの方がジャグジー持ってるから、泊まりに行こうかな。
>>>>>>>>>>>>>

それはいい案だ!
それとも改装後うちに来ます?(笑)
2011/11/15 06:28
Dさんの浴室?
ひょっとして、Japan家では、それぞれに専用の浴室があるのでしょうか~!?ってか、アメリカでは別に珍しくもないことなのでしょうか~?!
anuenue 2011/11/14(Mon)20:09:53 編集
anuenueさんへ~
>ひょっとして、Japan家では、それぞれに専用の浴室があるのでしょうか~!?ってか、アメリカでは別に珍しくもないことなのでしょうか~?!
>>>>>>>>>>>>

うちは3階のはDさんの浴室 1階のは僕のとなっております
そうですね~こちらではそういうのってそこまで珍しいことではないと思いますよ~
2011/11/15 06:31
無題
え。。。 大根が一位なんですね。卵とばっかり思っていました。 私は色が黒っぽくなるくらいの卵 大好きです!!’
enzo URL 2011/11/17(Thu)09:02:23 編集
ENZOさんへ~
>え。。。 大根が一位なんですね。卵とばっかり思っていました。 私は色が黒っぽくなるくらいの卵 大好きです!!’
>>>>>>>>>>>>

よく煮た卵
美味しいですよね~
2011/11/18 11:37
ちぎあぎぃ
浴槽改造計画、がんばって~。最初は適当にって思ってても実際に工事となるとやっぱりもうちょとって思っちゃうよね~!毎日使うものだしね。思い通りに、または100%じゃなくても思い通りに近いものに仕上がるといいね!
あとそのKURA、良さそう~!私好みのメニューがずらり。近くにあればいいのに。
ちなみに私の今日のランチしょうが焼きなの!良かった(←何が?笑)
Cocoの寝顔に癒された!日向で寝てるし、うちの猫みたい~で親近感笑

あのね、ちぎあぎーなんだけど、このちぎあぎって名称を知らなかっただけなの!揚げかまぼこはがんがん食べてました。(私達はふつうにかまぼこって呼んでいたの笑)沖縄でかまぼこっていったら揚げてあるものなのよ。
おとおでんはそう、うちの旦那さんはもちNG(笑)
姫子 URL 2011/11/18(Fri)05:56:33 編集
ヒメさまへ~
>浴槽改造計画、がんばって~。最初は適当にって思ってても実際に工事となるとやっぱりもうちょとって思っちゃうよね~!毎日使うものだしね。思い通りに、または100%じゃなくても思い通りに近いものに仕上がるといいね!
>>>>>>>>>>>>>>。

実はもう既に挫折気味・・・
一緒に行った業者がまったく連絡くれないんですよ~(笑)


>あとそのKURA、良さそう~!私好みのメニューがずらり。近くにあればいいのに。
>ちなみに私の今日のランチしょうが焼きなの!良かった(←何が?笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そちらだとこういう感じのお店っていくらでもありそうだけどな~
ないの?


>Cocoの寝顔に癒された!日向で寝てるし、うちの猫みたい~で親近感笑
>>>>>>>>>>>>>>>

よく寝ます・・・



>あのね、ちぎあぎーなんだけど、このちぎあぎって名称を知らなかっただけなの!揚げかまぼこはがんがん食べてました。(私達はふつうにかまぼこって呼んでいたの笑)沖縄でかまぼこっていったら揚げてあるものなのよ。
>おとおでんはそう、うちの旦那さんはもちNG(笑)
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりちゃんと知っていたんですね
揚げかまぼこって言うのもあまり僕個人としてはきかない言葉でした
旦那と違うものを食べていっても仲いいのならそれでよし♪
2011/11/18 11:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest