[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
本日 新しいお店を開拓してきました!






行ってきたのは~
IMG_1725.JPG
日本の居酒屋風の料理を出してくれる でもとってもモダンなお店
一緒に行ってくれたのはここのブログにコメントしてくれる
SF在住のイケメンエリートサラリーマンのケンさんでした~





お店の内装は 今風のとってもできれいなお店 ここは日本?といっても
素直にうなずけてしまうような空間 きれいすぎてちょっと僕は気後れしてしまうくらい・・・
でも ここでは従業員の方たちの教育がアメリカでは珍しくちゃんとなされているんでしょうね~

こういう店だと従業員もなんか妙に勘違いして高慢ちきな人が多いことがあるのですが
ここのお店はまったくそういうことがないんですよ~
皆さん微笑んで お客さんを迎えていて接客態度がすこぶるいい

カウンターの中にいらっしゃる板前さん?(料理長さん?)もすご~く感じのよい方でした
米国だと通常ウェイターは担当テーブル制になっていてその人以外物が頼めなかったりすることが多く
結構フラストレーションがたまったりしてしまう経験が多いのですが

このお店ではあまりそこまでこだわりがないみたいで
手のあいている人が次々と 用件を受け取ってくれるのでとっても楽でした
お店の都合よりも 客の都合を先に考えてくれているという感じです!(米国では珍しい~笑)





で・・・ 肝心の料理の方ですが~ こんなものを頼みました



写真の上の段から
1.生牡蠣 2.鳥皮揚げ ベーコン餅
3.鴨の梅肉わさび味 4.牛タン
5.餃子 6.鯖塩やき カニコロッケ
IMG_1728.JPG
味の方は ハズレなし!
まったく驚くほど全て美味しかったんですよ~
3.の鴨はお店からのサービスで頂きましたが も~う美味

カニコロッケは 日本でいうカニクリームコロッケのようにクリームが主で
申しわけ程度にカニが入っているものではなく 全くカニばっかり
カニコロッケの名に恥じない 本当のカニコロッケでした♪

ビールを飲みながらこの美味しい料理に舌鼓 いや~最高でした









〆は このお店で人気商品といわれる味噌とんこつラーメンを頼みましたが・・・
売り切れでもうない!とのこと・・・・
ええ!?まだ7時半にもなっていないのにラーメン売り切れ?

実は僕達このお店にはラーメンが半分以上目当てで来たのに・・・(涙)
周りを見渡してみると 皆さん居酒屋料理なんか頼まずにラーメン一直線攻撃




まぁ~アメリカ人は〆にラーメンとかという感覚がないんでしょうけど
日本人の感覚からしてみると ビールにおつまみ頼んでゆっくりして
それじゃ~〆ようかといったらもう売り切れって・・・一体どういうことだ!!ですよ~

それに 例えば閉店間際に頼んだのならまだしも まだ7時半前ですよ・・・? 
できればお店の方がもし〆でラーメン食べるのならなくなってしまう可能性があるから
早めに頼んでおいた方がいいですよ~とかひと言くれればいいのにな・・・







特に日本人の客なら最後の〆に麺ご飯類を頼むのってよくある事じゃないんでしょう~?
それにラーメンが売り切れることってよくあることらしい それならなおさら前もって教えてくれよ~!!
悔しいから ラーメン食べ終わった人たちのどんぶりだけ写真とってみました(笑)
IMG_1736.JPG
僕達のラーメンが断られた後も30分くらいにも渡って周りでは 何故か?続々ラーメンが出てきていて
他の人のテーブルに次々に運ばれていくんですよ~(涙) 嫌がらせ!?はぁぁ・・・
本当にラーメン売れ切れだったの?と疑いたくなるくらいでした
(オーダーしてから時間がかかるのでしょう 本気で嫌がらせなんて思っておりませんけどね 笑)

他の料理がとっても美味しかったのになんかこのがっかり感が大きく 喜び半減
お店を出るときにもなんかとっても中途半端な食事感で
Chottoね~残念な消化不良気味の終焉となってしまいました・・・









2人ともなんかあまりに悲壮感にあふれてしまったので
日本街まで足を伸ばして 他のお店でラーメンで〆を行ないました(笑)
IMG_1737.JPG
たかがラーメン されどラーメン
食べ物の恨みは根深いものなのです(笑)






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは♪
どれも美味しそうで、お写真からも伝わってきました。
味噌豚骨ラーメン、残念でしたねぇ。。。ぷぷっ

楽しみにしていたものを食べられなかった時の気持ち!すご~~く分かります。


(3合飯...何だか分かんないけどあの時食べちゃったんですよね。空腹だったんですよ。貧乏学生でしたから...今は無理ですよ(笑))
paganini URL 2011/11/15(Tue)10:55:10 編集
paganiniさんへ~
>こんにちは♪
>どれも美味しそうで、お写真からも伝わってきました。
>味噌豚骨ラーメン、残念でしたねぇ。。。ぷぷっ
>>>>>>>>>>>>>>

もう~涙出るくらい悔しかったです!(笑)


>楽しみにしていたものを食べられなかった時の気持ち!すご~~く分かります。
>↓>(3合飯...何だか分かんないけどあの時食べちゃったんですよね。空腹だったんですよ。貧乏学生でしたから...今は無理ですよ(笑))
>>>>>>>>>>>>>

貧乏学生でいくらおなかがすいていたからって三合はないだろ~(笑)
2011/11/16 15:12
無題
アメリカでもこんなちゃんとした日本料理のお店があるんですね〜☆
ほとんど言った事は無いんですけど、ウチの近くにあるのは日本人以外が経営していて、いかにもアメリカナイズされてる日本食店ばっかりで、行くには勇気がいります…w

ラーメンって大事ですよね〜
って言っても、お酒飲める歳じゃないので、『〆』って感覚は分からないけど、高校生の時にかなりハマって、頻繁に食べていたので、こっち来てから美味しいラーメンがとても恋しいです。T_T

PS:
お風呂本当に行っちゃいますよ〜笑
て、初対面でお風呂入らせてもらうとか、はたから見たら奇妙ですねw
でもいつか会いましょうね〜♩
せっかく合える距離に居るんだから、合わないともったいない!
Richmond 2011/11/15(Tue)15:08:21 編集
Richmondさんへ~
>アメリカでもこんなちゃんとした日本料理のお店があるんですね〜☆
>>>>>>>>>>>

あるんですよ~
ここはかなり美味しいと思いました


>ほとんど言った事は無いんですけど、ウチの近くにあるのは日本人以外が経営していて、いかにもアメリカナイズされてる日本食店ばっかりで、行くには勇気がいります…w
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~あるよね
ちゃんと心の底から覚悟してからじゃないと試すことが出来ないよね・・・(笑)


>ラーメンって大事ですよね〜
>って言っても、お酒飲める歳じゃないので、『〆』って感覚は分からないけど、高校生の時にかなりハマって、頻繁に食べていたので、こっち来てから美味しいラーメンがとても恋しいです。T_T
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
Richmondさんていくつなの!?
激若!? もしかして僕の子供といってもいいくらいの年なのかも・・・(汗)


>PS:
>お風呂本当に行っちゃいますよ〜笑
>て、初対面でお風呂入らせてもらうとか、はたから見たら奇妙ですねw
>>>>>>>>>>>>

ははは
上手く完成したらの話ですよ


>でもいつか会いましょうね〜♩
>せっかく合える距離に居るんだから、合わないともったいない!
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
今度皆さんでSF近辺のオフ会でもやりましょうか!?ははは~
2011/11/16 15:16
無題
昨日はblind date (笑)してもらい、どうもありがとうございました!
ご飯美味しかったですね〜、でもよくみると野菜が殆ど無いメニューでしたね汗

それにしても、7時過ぎにラーメンが無くなるとは…日本じゃあり得ないですね。
でも、Japan townのラーメンもなかなか美味しかったですよ、スタンダードな感じで。色んなお店を紹介いただき、ありがとうございます。

一緒に話せて楽しかった〜♪
また今度も、是非何処か行きましょうね!

ケン 2011/11/15(Tue)18:42:38 編集
ケンさんへ~
>昨日はblind date (笑)してもらい、どうもありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>

おお!
イケメンエリートサラリーマンのご本人登場!


>ご飯美味しかったですね〜、でもよくみると野菜が殆ど無いメニューでしたね汗
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
でも僕は日頃十分すぎるくらいの野菜をとっていますからOKです(笑)


>それにしても、7時過ぎにラーメンが無くなるとは…日本じゃあり得ないですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
あれはしっかり改善していってもらいたいものです!
他のものはとっても美味しかったから余計に悔しいですね~


>でも、Japan townのラーメンもなかなか美味しかったですよ、スタンダードな感じで。色んなお店を紹介いただき、ありがとうございます。
>>一緒に話せて楽しかった〜♪
>また今度も、是非何処か行きましょうね!
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
またご一緒できるといいですね
今度は焼肉の食べ放題でも行きましょうか!?
2011/11/16 15:18
無題
こんにちは!
見たとたんに、どこかわかりました〜!
Yoshi's Oaklandでも働いておられるKazさんが日月にカウンターにおられるようで、今度の日曜に行く予定で楽しみにしています。
待ちきれない。。。

しかししかし、お目当ての一品が食べられなかったなんて、悔しい心残りですよね。。、

ところで、、、教えてもらったNorinaさんのケーキにはまってます^^
KUMA URL 2011/11/16(Wed)12:37:23 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは!
>見たとたんに、どこかわかりました〜!
>Yoshi's Oaklandでも働いておられるKazさんが日月にカウンターにおられるようで、今度の日曜に行く予定で楽しみにしています。
>待ちきれない。。。
>>>>>>>>>>>

あれ!?
お知り合いのお店なんですか!?
と~っても素敵なお店でした
・・・ってことはカウンターにいたのはKUMAさんのお知り合いの方だったんだ~
すごく感じのいいかたでした


>>しかししかし、お目当ての一品が食べられなかったなんて、悔しい心残りですよね。。、
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
KUMAさんは売り切れにならないうちにちゃんと頼んでくださいね
ついでにもうちょっと多めに用意しておいてくださいとお伝えくださいませ(笑)


>ところで、、、教えてもらったNorinaさんのケーキにはまってます^^
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
これは困ったことだ~!(笑)
2011/11/16 15:21
無題
こんにちは。 
どれもこれも、美味しそうですね。いいなぁ。。

ひとつ気になってしかたないのですが、
こちらのお店では、揚げ物は新聞紙の上に出すのですか?
それとも、新聞紙的柄の、プレートだったのかしら?
私には、どうしても、新聞紙に見えちゃうんです・・・。
サンホセのおばちゃま 2011/11/17(Thu)16:33:24 編集
サンホセのおねいさん~
>こんにちは。 
>どれもこれも、美味しそうですね。いいなぁ。。
>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったよ~


>ひとつ気になってしかたないのですが、
>こちらのお店では、揚げ物は新聞紙の上に出すのですか?
>それとも、新聞紙的柄の、プレートだったのかしら?
>私には、どうしても、新聞紙に見えちゃうんです・・・。
>>>>>>>>>>>>>。

思いっきり新聞紙でした!
ぼくもね~これはインクが移ってしまったらイヤだな~なんて思ったのですが
最近の新聞紙のインクは大豆が主成分のインクを使っているとのことでしょうから
大丈夫なんだ!と自分に言い聞かせておりました(笑)
2011/11/18 11:42
ラーメン!
もーJapanさんラーメン命だから!笑
がっかり度がすごく伝わりましたよ!
最後に他までいって食べてるのがなんかかわいいわ(笑)ちなみにこのラーメンはどうだったのよ?
他はすごくおいしそうだし、接客も良さそうだから惜しかったよね。かにクリームコロッケとか素晴らしい。そうそう、普通はかにはいってるのかわからんのがほとんどよね(笑)
ぜひまた行ってchottoね?のラーメン食べて欲しいです~。お願いねー。
姫子 URL 2011/11/18(Fri)05:49:08 編集
ヒメさまへ~
>もーJapanさんラーメン命だから!笑
>がっかり度がすごく伝わりましたよ!
>>>>>>>>>>>>

伝わってくれました!?
感じてくれました!?


>最後に他までいって食べてるのがなんかかわいいわ(笑)ちなみにこのラーメンはどうだったのよ?
>>>>>>>>>>>>>

まずまずでした


>他はすごくおいしそうだし、接客も良さそうだから惜しかったよね。かにクリームコロッケとか素晴らしい。そうそう、普通はかにはいってるのかわからんのがほとんどよね(笑)
>ぜひまた行ってchottoね?のラーメン食べて欲しいです~。お願いねー。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
次回またラーメンを食べに行ってきます
今度はラーメン一直線ですよ(笑)
2011/11/18 11:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest