[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが LAの方へ出張に出かけておりまして
久しぶりにこちらの方へ戻ってきましたので
空港の方へ迎えに行ってきました (4日の滞在でしたけど・・・笑)
IMG_1744.JPG
夕方の5時は交通渋滞のピークですが
空港の方もピークらしく 
離陸も着陸もひっきりなしに行なわれていました

僕もここから早いところ飛び立ってここではないどこかへ行きたいものです(笑)






さて Dさんの到着までちょっと時間がありましたので
Cocoをつれて海岸線をゆっくりと散歩してみたところ
夕焼けがとってもきれいだったので一枚
IMG_1746.JPG
空が高く秋空に赤く染まる雲がとってもきれいでしたが
海沿いの散歩道 風がとっても冷たくて体が冷え切ってしまいました
冬ももうすぐそばに来ているというのを肌で感じました


Dさんを乗せた飛行機は定刻よりも早く到着
到着ゲートそばに車を寄せると
Dさんに気がついたCoCoが大喜びで車から飛び出してしまうくらいでした

僕のときは絶対こんな風には喜びません!










せっかく空港近くまで来たのですから
最近よく噂を聞く 日本風の中華料理を出すというお店を試してみようじゃないか~
ということにしまして このお店の方へ足を運んでみました

IMG_1750.JPG
日本の生中継テレビ?が大画面に広がり
赤オレンジのテーブルがいかにも日本の中華料理店的な感じを醸しだしております
ウェイトレスのおばちゃんは日本語が通じないみたいでしたけど・・・

このおばさん オーダー間違えるし 人の話しっかり聞いていないし
間違え伝えても 言い訳するし 決して感じが悪いわけではないけど
なんかと~ってもフラストレーション作ってくれました(汗)











このお店 日本人の方たちにはとっても好評でしたので僕も楽しみにしていました
今回頼んだのはこちらの4品になりました~ 各ポーションは日本サイズ 小さめです
1・酢豚 2・エビチリ 3・遊楽チャーハン 4・ユーリンチー?(鳥の揚げ物)

どの品も 最初の一口で あぁ~美味しい~というのが第一感想
この国で日本的な中華料理というのがとっても珍しいし
アメリカの中華料理とはまた違ったお味で楽しい味わいです
IMG_1751.JPG
しかしながら 食べていくうちに 最初の新鮮さがなくなり味だけを味わうようになると
これまた感想がかわってくるものなのですね・・・
どういうことかということで 総評としてまとめてみますと

ユニークなのに平凡な味といったところ 食材はいいもの使っていると感じます
日本の中華の味をアメリカで!というコンセプトは楽しいい斬新だしユニーク
一口二口食べた時は その新鮮さも手伝ってとっても美味しい

しかしながら箸を進めていくうちに 料理のあらというか本当の姿が見えてくる
美味しいんだけど そこまで特別と思わせるような 感動するというか
また是非来たい!と思わせるような味でもない 






日本風の中華料理で何言っているの~?とか聞こえそうですけど
高級とか庶民的な料理とか関係なくやっぱり本当に美味しいものって素直に美味しい!
また食べたい!
って思えることがあるじゃないですか~? それが感じられなかったということです

この4品で日本酒1本 税&チップ込みで約$60
この味でこの値段で このサービス&料理 量もどちらかというと控え目系
コンセプトは好きだけど 次回があるか!?と聞かれれば・・・

近くに来て おなかがすいていて 
日本風の中華の気分と言う気分が奇跡的に重なれば
食べにいくのに抵抗がないけど~

それ以外は多分ありえないだろうなっ~ってのが正直な感想
物珍しいのは理解できたけど 味だけを純粋に考えたら
日本人の間であそこまで絶賛されるのがちょっとわからなかったな~




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私も・・・。
超お久しぶりです!!
 
私も飛行機を見る度、
『ここじゃないどこか』へ行ってしまいたくなる、
今日この頃です・・・。
 
日本流中華料理?
アメリカで中華を食べると、
結構『油っぽい』という感想ばかりになってしまうけど、
ここのはそうでもなさそうな感じ・・・。
 
え~、
たまにはCocoちゃんのように、
飛び出す勢いでDさんを迎えてあげなよ~。
 
花海 2011/11/19(Sat)18:45:06 編集
花海さんへ~
>超お久しぶりです!!
>私も飛行機を見る度、
>『ここじゃないどこか』へ行ってしまいたくなる、
>今日この頃です・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
先ほどこちらも久しぶりにそちらの方へ伺ってきましたけど
かなり中国系のものに傾倒なさっているようですね!


>日本流中華料理?
>アメリカで中華を食べると、
>結構『油っぽい』という感想ばかりになってしまうけど、
>ここのはそうでもなさそうな感じ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい
ここはいい食材を使っているなって感じがします 
油もまったく軽かったです


>え~、
>たまにはCocoちゃんのように、
>飛び出す勢いでDさんを迎えてあげなよ~。
>>>>>>>>>>>>

それは性格上無理な話(笑)
そういう花海さんはどうなの~?
2011/11/20 13:54
日本風中華料理
こんにちわ

日本風中華料理ってなんかパンチがないんですよね。普通に食べてるから美味しいんだけど。

前に東京で本場:四川料理の麻婆豆腐食べたけど
山椒でヒリヒリして食べ慣れいる日本風マーボ豆腐と似て非なるものだということを思い知らされました。
ユーリーチンもしかり、鳥の唐揚げの甘酢かけと思っていたら油沐鶏の字のごとく、熱い油を丸鶏にひたすらかけ続け、皮をパリパリに肉はしっとしあげる料理だと知りました。

Dさん、ほんとにCoCoちゃんを可愛がっているんですね。優しい人なんですね。
かっしお 2011/11/19(Sat)21:46:55 編集
かっしおさんへ~
>こんにちわ
>日本風中華料理ってなんかパンチがないんですよね。普通に食べてるから美味しいんだけど。
>>>>>>>>>>>>>

ここの場合はパンチもないけど
基本的なうまさがあまり高水準じゃないような気がしました


>前に東京で本場:四川料理の麻婆豆腐食べたけど
>山椒でヒリヒリして食べ慣れいる日本風マーボ豆腐と似て非なるものだということを思い知らされました。
>ユーリーチンもしかり、鳥の唐揚げの甘酢かけと思っていたら油沐鶏の字のごとく、熱い油を丸鶏にひたすらかけ続け、皮をパリパリに肉はしっとしあげる料理だと知りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
まあ、本場と日本での中華 違うのはあたりまえなんでしょう
要は その違うものでも食べて心に残るような味ならば美味しいと判断していいものだと思います
今回はどうもその部分には欠けていたようです


>Dさん、ほんとにCoCoちゃんを可愛がっているんですね。優しい人なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>

かわいがりすぎで困ってしまうことがあります
2011/11/20 13:57
はじめまして
サンマテオにあるんなら行ってみようかなーなんて思ったのですが
60ドルか・・・うん、たしかにちょっと高めな感じですね
レストラン評価など、いつも楽しみにしています
これからもよろしくお願いします
まる 2011/11/20(Sun)03:51:32 編集
まるさんへ~
>はじめまして
>>>>>>>>>

はじめまして~!
初書き込みありがとうございます♪


>サンマテオにあるんなら行ってみようかなーなんて思ったのですが
>60ドルか・・・うん、たしかにちょっと高めな感じですね
>>>>>>>>>>>

はい~少し思ったより高め設定
しかしながら食材はいいものを使っていると思いますし
ここの味が個人のストライクゾーンなら良しと判断してもいいかもね
それにラーメンとかもありましたから それらを試してチェックするのいいかもしれません


>レストラン評価など、いつも楽しみにしています
>これからもよろしくお願いします
>>>>>>>>>>>>

独断と偏見のレストラン評価!
きっと嫌われているんだろうな~(笑)
こちらこそこれからも細く長くよろしくお願いいたします~
2011/11/20 14:04
無題
こんにちは。

飛行機っていいですよねー。
今母が日本から来ています。
運良く天気もよくてよかった!!(バンクーバーは今雨期です、SFのように。。。)

Coco嬢の喜びよう、想像できます!!
しっぽブンブンちぎれんばかりに振っちゃって。。。
うちのこも若かりしころはスゴい歓迎様を受けましたが、最近じゃあもう老化で。
”あ、そ、、帰ってきたの!?!でもまた行っちゃうんでしょ??”って感じです。

よい週末をお過ごしください!!
ブー 2011/11/20(Sun)06:44:04 編集
ブーさんへ~
>こんにちは。
>飛行機っていいですよねー。
>今母が日本から来ています。
>運良く天気もよくてよかった!!(バンクーバーは今雨期です、SFのように。。。)
>>>>>>>>>>>>>>

よい天気でよかったですね!
お母様と楽しく素敵な思い出を作ってください♪


>Coco嬢の喜びよう、想像できます!!
>しっぽブンブンちぎれんばかりに振っちゃって。。。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
自分でもなんでこんなに慶んでいるのかわかっていないんだろうな~と思ってしまうくらいの喜びようでした(笑)


>うちのこも若かりしころはスゴい歓迎様を受けましたが、最近じゃあもう老化で。
>”あ、そ、、帰ってきたの!?!でもまた行っちゃうんでしょ??”って感じです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
きっとCocoもそのうちそうなってしまうんだろうな~


>よい週末をお過ごしください!!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
2011/11/20 14:08
無題
きっとJapanさんが作ったほうが、旨いような気がするなぁ~。

Dさんに会えて、大喜びしてるCocoを見て「チェッ」って舌打ちしてるJapanさんを想像してしまいました・・・。(笑)
anuenue 2011/11/20(Sun)23:34:39 編集
anuenueさんへ~
>きっとJapanさんが作ったほうが、旨いような気がするなぁ~。
>>>>>>>>>>>

anuenueさんて優しいね~
お宅様のイカ とってもおいしそうでしたよ♪


>Dさんに会えて、大喜びしてるCocoを見て「チェッ」って舌打ちしてるJapanさんを想像してしまいました・・・。(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
どちらかというと ばっかじゃない~この犬!と冷たい目をしてみておりました(笑)
2011/11/21 13:32
無題
こんにちは〜。
遊楽、噂に聞いて一度は行ってみたいと思っていましたが、、、、JPNSFOさんの評価でだいたいわかりましたよ。。
日本にどこでもある中華料理屋、そのなかで美味しいほうではないのかもしれませんね。
アメリカだから注目されてる??かんじ?

はは〜ん、Dさんとココちゃん、そういう感じだと想像できます。^^

レストラン情報、信頼度100%!ですからたよりになります〜(笑)


KUMA URL 2011/11/21(Mon)01:39:00 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは〜。
>遊楽、噂に聞いて一度は行ってみたいと思っていましたが、、、、JPNSFOさんの評価でだいたいわかりましたよ。。
>>>>>>>>>>>>>

へんな風に伝わっていないといいのですが・・・(汗)


>日本にどこでもある中華料理屋、そのなかで美味しいほうではないのかもしれませんね。
>アメリカだから注目されてる??かんじ?
>>>>>>>>>>>>>

決してまずいわけではないのです
おいしい方だと思うけど 特別美味しい美味しいというわけでもないんです


>はは〜ん、Dさんとココちゃん、そういう感じだと想像できます。^^
>>>>>>>>>>>>

もうべたべた・・・


>レストラン情報、信頼度100%!ですからたよりになります〜(笑)
>>>>>>>>>>>

正直言って たま~に人間関係のしがらみによって正直に書けないこともありますけど(笑)
なるべく過大評価 過小評価なく自分の素直な気持ちを書きたいと思っております~
こればっかりは自分の好みだからね~ 鵜呑みにしないでくださいませ♪
2011/11/21 13:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest