[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
数日前のの夕飯は こんな感じでした
鮭の塩焼き 葱とえのきの胡麻和え それに煮しめ
とっても健康的な日本食でした~
IMG_1755.JPG
煮しめには肉類は一切なし 昆布 かつおをそのまま出汁として使い 塩分控え目に
大根 人参 牛蒡 こんにゃく 干し椎茸 がんもどき 筍で煮込んでみました
なんか おでんの食材と似ている・・・(笑)

これを大量に作ったので その後数日の僕の夕飯は これとご飯だけになっていました
もちろんDさんは 別のものを食べていましたけど
僕がこれだけを食べたのには訳がありまして~

まぁ 簡単に言えば最後の悪あがきみたいなもんです









実は最近Dさんの要請を受けまして 生命保険に入ることになりました
この生命保険は掛け金を払い その契約期間内に契約者が死亡もしくは怪我をした場合
その契約内容にのっとって金銭が支払われるもの

よくドラマとか事件にも金銭目当てで契約して 殺害&自殺したりするやつです(笑)
Dさんは仕事場の方から無料でこの契約オプションがあるそうでそれに入っているので問題なし
僕は入っていませんでしたので 入れ~入れ~とずっと言われていました









そしていざ業者を探して契約に段階に入ると 思ったより煩雑な手続きが続きます
スクリーニングから 数回にわたる詳細な質問事項
  • 一般的な病歴
  • 心臓疾患系の病気 
  • 家族親類系の精神病の有無
  • 子供の有無
  • アメリカにおける法的な滞在資格
  • 飲酒の量と頻度
  • 喫煙歴
  • スキューバダイビングの経験&以後の予定
  • スカイダイビングの経験の有無
  • 航空運転免許の有無
これらに加えて 今までの医者にかかったカルテの開示
健康診断などが必要事項と課せられていまして もう~盛りだくさんです
はっきり言ってうんざりするくらいいろいろと聞かれました

これらの質問の答えによって 今後この契約者の契約期間の死亡率が計算され
危険回避率の高い人低い人が判断されランクわけされるようになっていて
そのランクによって掛け金が上下するような仕組みになっていているようです

要するに死ぬ確率が高いか調べて
高ければ掛け金を高く 低ければ掛け金を低くしてくれる訳です










この話を同僚に話したら
君なんて生命保険は入れるだけいいよ~ 僕はちょっとした心臓疾患があるから
どこへ行ってもすべて断られるか とんでもない高額の掛け金しかオプションとしてないんだよ~
だから妻や子供に万が一のことがあっても何も残せないんだな~


という話を聞かされて へ~確かに
これだけの質問をされればきっとどこかに引っかかってしまう人が少なからずいるんだろうな
生命保険を買える健康状態であることを感謝したいと感じました

生命保険をお考えの方!病気をする前にさっさと加入しておくことをお勧めします
まだいいや~と思っていると入れなくなったりすることがありますよ~







ちなみに保険会社の人によると僕は 上から二番目にいい状態のランクに選別されているようで
これはそれほど死亡率が高くないってことですよね~?
悪いやつほど長生きするようです(笑)


さて この生命保険の最後の難関は健康診断
今まで行なわれていた口頭での質問ではごまかそうと思えばなんとでもごまかすことが出来ますが
これだけはそう簡単にはごまかせません 全て数字で出てしまいます


この健康診断では身体的な診断 血圧心拍数はもちろん
尿&血液検査をして全てをチェックするそうで
身分証明書を確認の上 生命保険会社が調査員を送り込んできます

つまり 懇意の医者に何とかしてもらうということも出来ないみたいです
コレステロール 血糖値 白血球 赤血球 癌の可能性の有無
血中脂肪率 HIV その他もろもろ全てチェックされるそう








コレステロールなどの値は数日に食事を変えたからといってかわるものでもないよ~
職場の医師たちに言われましたけど 彼らたちは
それでも他の数値は数日前の食事でちょこっとかわることもあるからね~と言ってくれたので

数週間前から粗食ダイエットすればいいのでしょうけど
食に関して意地汚い僕はちょっとそれが無理目なので
最後の悪あがきとして 数日前から煮しめダイエット?で体を整えてみました(笑)










そして当日 保険会社の関係者の人がうちに来て健康診断
最初は 針刺しているところの写真とってブログに載せよう~なんて考えていたのですが
実際その時になったらビビッてしまい(汗) それに針さしている間かなり痛かったので 写真はナシ(笑)
IMG_1756.JPG
かわりに 
まだ僕の体温ででほんのり温かい 処女(処男?)の真紅の生き血をお見せしましょう 
(そう僕はまだ純真な体なんです むふ) たっぷり二本とられました・・・痛かった~

私の血は赤ワインといった方いるそうですが
本当に赤ワインのような きれいな赤色をしておりました~
さぁ~ これで生命保険の掛け金が決まります!どんな結果が出るんでしょうか?


決まったらまたご報告します~
ってだれもそんなこと知りたくないって?(笑)
生命保険をかけなくてはいけない齢になったのかと思うとちょっとしんみりします















最近寒くなってきました
常夏の台湾犬Cocoにとっては頭の痛い時期なようです
IMG_1743.JPG
 
IMG_1742.JPG
皆さんも風邪など引かないよう
温かくおすごしくださいませ




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
へ〜、お疲れさまです。
スカイダイビング等の経験の有無まで聞くんですね…
保険会社もビジネスってだけあって、全力で、少しでも死ぬ可能性をあぶり出そうとしてる感じですね…。
健康の為にも、掛け金の為にも良い結果が出るといいですね☆

僕は、うちのホストが魚嫌いで、週6くらいは夕食に肉を食べてます。←不健康きわまりない!
自分には「太らない体質だから大丈夫!」と言い聞かせていますが、最近お腹がたるんできたような…。

相変わらずCoccoは可愛いですね〜♩
Richmond 2011/11/21(Mon)14:55:29 編集
Richmondさんへ~
>へ〜、お疲れさまです。
>スカイダイビング等の経験の有無まで聞くんですね…
>保険会社もビジネスってだけあって、全力で、少しでも死ぬ可能性をあぶり出そうとしてる感じですね…。
>>>>>>>>>>>>>

もうまさにそんな感じでした!


>健康の為にも、掛け金の為にも良い結果が出るといいですね☆
>>>>>>>>>>>>

はい そうなるといいな~と思っております


>僕は、うちのホストが魚嫌いで、週6くらいは夕食に肉を食べてます。←不健康きわまりない!
>>>>>>>>>>>

おお~
そりゃ~大変だ!


>自分には「太らない体質だから大丈夫!」と言い聞かせていますが、最近お腹がたるんできたような…。
>>>>>>>>>>>>>>

気をつけて野菜を多くとるようにしましょう♪
っていってもアメリカ人って野菜あまり食べないんだよね~


>相変わらずCoccoは可愛いですね〜♩
>>>>>>>>>>

時々へんな行動するけど
全般的にはいい犬だと思います(笑)
2011/11/22 14:49
無題
保険が本当に必要な人ほど入りにくくなっているシステムですね。。。保険会社の立派なビル群を思い浮かべると、複雑な思いがします。

でも、努力の甲斐あって、良い結果が出るといいですね。「平均値より良いです」って言われたら嬉しいですもんね。
ケン 2011/11/21(Mon)16:13:16 編集
ケンさんへ~
>保険が本当に必要な人ほど入りにくくなっているシステムですね。。。保険会社の立派なビル群を思い浮かべると、複雑な思いがします。
>>>>>>>>>>>>>

だって~数億円のボーナスですもん♪
一体どういうJustificationでこういうことができるのが不思議です


>でも、努力の甲斐あって、良い結果が出るといいですね。「平均値より良いです」って言われたら嬉しいですもんね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
結果は来週の月曜日くらいなんだそうです
2011/11/22 14:50
無題
処女ってCocoちゃんの事かと思いきや。。。(爆)

生保に加入するのもいろいろ大変なんですねー。
お煮染めダイエットベジタリアン的には全然ありだと思います(笑)努力の甲斐あって良かったですね。
queenanneboy 2011/11/21(Mon)19:19:31 編集
queenanneboyさんへ~
>処女ってCocoちゃんの事かと思いきや。。。(爆)
>>>>>>>>>>>>>。

あぁ~
確かにCocoは処女かもしれない・・・


>生保に加入するのもいろいろ大変なんですねー。
>お煮染めダイエットベジタリアン的には全然ありだと思います(笑)努力の甲斐あって良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>

最近ちょっと脂肪分蓄積しすぎのような傾向がありましたので
これくらいのダイエットで 努力の甲斐があったのか疑問ですけどね~(笑)
2011/11/22 14:52
無題
私も最近同じ経験をしました。うちの場合は旦那を入らせて、私が追加で入ったのですが....(詳しくは一番新しいブログで...)結構あの質問もいろいろ長ったらしくて、挙句の果ては、DUIでつかまったことはあるかとか、ここ何年の間に破産宣告をしたことがあるか..とか、収入はいくら...とか..なんでそんなことまで..って手思ったけれど結局保険金目当ての殺人などの事件が多いこらそんなことまで聞くんだろうな...と思った私でした。
Luke’s Mom 2011/11/22(Tue)09:54:21 編集
Luke's Momさんへ~
>私も最近同じ経験をしました。うちの場合は旦那を入らせて、私が追加で入ったのですが....(詳しくは一番新しいブログで...)結構あの質問もいろいろ長ったらしくて、挙句の果ては、DUIでつかまったことはあるかとか、ここ何年の間に破産宣告をしたことがあるか..とか、収入はいくら...とか..なんでそんなことまで..って手思ったけれど結局保険金目当ての殺人などの事件が多いこらそんなことまで聞くんだろうな...と思った私でした。
>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
Luke's Momさんも同じような経験をなさってのですね
本当にいろいろ聞いてきて答えるのもうんざりぎみでしたよ
2011/11/22 14:54
無題
追加....私の場合たまたまその保険屋の血液検査の2週間前に定期健康診断で血液検査をしたんですけど、結構コレステロールとか、グルコースとか数値がたったの2週間で変わっていたりしたので、最後のあがきダイエット....効果か出ているかもしれませんよ~
Luke’s Mom 2011/11/22(Tue)09:56:52 編集
Luke's Momさんへ~
>追加....私の場合たまたまその保険屋の血液検査の2週間前に定期健康診断で血液検査をしたんですけど、結構コレステロールとか、グルコースとか数値がたったの2週間で変わっていたりしたので、最後のあがきダイエット....効果か出ているかもしれませんよ~
<<<<<<<<<<<<<

へ~そんなもんなんだ~
それじゃあ、どんな結果が出るのか期待してみましょう♪
2011/11/22 14:55
無題
いい色してますよー。
Moo 2011/11/23(Wed)09:23:03 編集
Mooさんへ~
>いい色してますよー。
>>>>>>>>>

ははは~
検査の結果が出たらご意見お聞かせくださいませ♪
2011/11/23 15:05
無題
お久しぶりです^^

採血は嫌な物ですよね!
血糖値は採血の少し前に甘い物を食べていたら、凄く高く成って居たりしますからね!
一応、採血前1か月の食生活が反映されるそうです。(今更、遅いですが^^;)
良い結果が出ると良いですね!

Cocoちゃん短毛だし、確かに冬は辛いですね!
我が家は「ゆたんぽ」使い始めました。。。颯太は寝る時は湯たんぽから離れた所で寝てますが、朝はしっかり抱え込んでいます^^
暖かい地方で過保護ですが、人間より低い位置に居るから絶対冷え込みますよね!(と、同意を求めても・・・って、感じですが^^;)
メルロン URL 2011/11/23(Wed)17:07:05 編集
メルロンさんへ~
>お久しぶりです^^
>採血は嫌な物ですよね!
>血糖値は採血の少し前に甘い物を食べていたら、凄く高く成って居たりしますからね!
>一応、採血前1か月の食生活が反映されるそうです。(今更、遅いですが^^;)
>良い結果が出ると良いですね!
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
いい結果が出るといいのですが
2~3日前の付け焼刃でしたからどうなることやら(笑)


>Cocoちゃん短毛だし、確かに冬は辛いですね!
>我が家は「ゆたんぽ」使い始めました。。。颯太は寝る時は湯たんぽから離れた所で寝てますが、朝はしっかり抱え込んでいます^^
>暖かい地方で過保護ですが、人間より低い位置に居るから絶対冷え込みますよね!(と、同意を求めても・・・って、感じですが^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>

それはあると思うな~
うちもカウチに座っている時と床に座っている時の温度差って感じますもん
これからは暖房が手放せなくなりますね
2011/11/24 00:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest