[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
もうすっかり こんな季節になってしまったのですね・・・






先ほどサンフランシスコのダウンタウンのど真ん中
ユニオンスクエアーに行ったらホリデーシーズンにのみ見られる
アイススケートリンクとクリスマスツリーが既に登場していました!!
IMG_1724.JPG
このクリスマスツリーの点灯式っていつもはサンクスギビングの終わった金曜日に行なわれるのですが
最近はそれも前倒しになったのでしょうか? サンクスギビングもまだ終わっていないのに
夜この脇を通ったらもう既にきれいに電飾が灯っていました~

こうなると新年までもう一気に進んで行きますね
あぁ~こわいこわい!
何が怖いのかよくわかりませんけど・・・(笑)
















さて今回は 以前教わった日本人の方の経営するパン屋に行った時の事を残しておきましょう
SFでも車がないとなかなか行くことができない少し不便なBernal Heightsにあるこのお店
数年ほどこの近辺に住んでいたことがあったのでちょっと懐かしい気分になります
IMG_1719.JPG










日本人が経営だから 店内も日本のパン屋みたいな感じかな~?なんて思っていたのですが
そうでもなく ごく普通のアメリカにありがちな 今風できれいな感じのする
パン屋と言うよりはBakery~といったほうがしっくりきそうな店内
IMG_1718.JPG
かわいいおねいさんが店番していて
イケメンのカップル2人が僕のあとにお店には行ってきました~
到着は2時ちょっとすぎだったので あまりもうお店にはパンの種類がありませんでした









それでも こんな感じでパンを購入することができました!
ここは日本人が経営するだけあって 日本で言う菓子パンの種類があるんです
僕が購入したのは あんぱん メロンパン タマゴハムパン
IMG_1720.JPG
目当てのカレーパンはなかったのですが これだけのパンをSFで
それも毎日焼きたてで購入できるそうなんて~これは珍しい!
この他にもクッキーやクロワッサンなど普通の焼き菓子&パンも売っています

ハムタマゴパンは 甘くない菓子パンですがとっても美味しかった
メロンパンは・・・ 個人的にはちょっといまいちかも・・・
まぁ もともとメロンパンにはあまりファンタシーを感じない人間ですので あしからず!








こちらは ほんのり甘い日本人好みの美味しい餡が入っているアンパン
食べかけの写真で申し訳ない!(笑) 
これはとってもいい感じ 周りのパン生地もなかなかいいお味です~
IMG_1722.JPG
この3つで$9だったかな? 普通のランチと同じくらいの値段か~
菓子パン3つで$9は 個人的にはちょっとお高いような気がしますけど
たま~に食べるくらいならいいか~ 美味しかったし~

でも 正直言ってそう頻繁には買えないかも(笑) だって~$9出したら
もうちょっと豪華なランチ食べれるもんな・・・と年をとってもまだまだ食い気の多い僕は
コストパフォーマンスを考えると そちらの方を選んでしまう・・・とっても小市民 (笑)











もしこちらのお店に行ってみたい!という方にちょっとした注意!
このお店 営業時間 定休日なしで毎日朝早くから開いているようですが
昼過ぎは3PMには閉まってしまう模様です
IMG_1721.JPG
もし お目当てのパンがあるようでしたら 前もって予約しておいてピックアップとするか
早めの時間に行って 購入することをお勧めします
僕が2時半ごろ行ったら ほとんどの菓子パンはもうなくなっていました



リポート終了(笑)



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
パンすごくおいしそうですね。
イケメンカップルさんたちの正面の顔が見たかった・・・。

ちょっと気づいたんですけど、この写真に写ってる店員さんて、野沢直子さんの娘さんじゃないですか?
めちゃくちゃ似てるけど、気のせいかな。
ろにー 2011/11/17(Thu)07:53:19 編集
ろにーさんへ~
>パンすごくおいしそうですね。
>イケメンカップルさんたちの正面の顔が見たかった・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

正面から見ないからこそ イケメンに見えるのかもしれない・・・


>ちょっと気づいたんですけど、この写真に写ってる店員さんて、野沢直子さんの娘さんじゃないですか?
>めちゃくちゃ似てるけど、気のせいかな。
>>>>>>>>>>>>>>

それってコメディアンか何かの方ですか?聞いたことがあるようなないような?
テレビ見ないんでよくわからないんです・・・ごめんなさい~
2011/11/18 11:36
できることなら
「こんなに山積みで残ったらどうするの?」といらぬ心配をしなきゃイケナイ程の商品数のチェーン系のパン屋さんに比べたら、やる気がない様に見えるくらい早々売り切れちゃう分だけってのは潔くてカッコいいかも。

せっかく足を伸ばして行ってお目当てのカレーパンが買えなかったのは残念でしたね。

パンの種類は日本的でも「サイズ」と「お値段」がそちらでの他の食品と釣り合わないといけないのですね。メモ!メモ♪ってお店やる気はないのですけど(笑)

Tシャツ姿でアイススケート♪楽し〜。
クリスマスをそちらで迎える日...。
たかねには来るのかなぁ....。
たかねぇ URL 2011/11/17(Thu)10:39:41 編集
たかねぇさんへ~
>「こんなに山積みで残ったらどうするの?」といらぬ心配をしなきゃイケナイ程の商品数のチェーン系のパン屋さんに比べたら、やる気がない様に見えるくらい早々売り切れちゃう分だけってのは潔くてカッコいいかも。
>>>>>>>>>>>>>>

そういわれてみればまさにその通りです!


>せっかく足を伸ばして行ってお目当てのカレーパンが買えなかったのは残念でしたね。
><<<<<<<<<<<

まあ~これも縁がなかったということで


>パンの種類は日本的でも「サイズ」と「お値段」がそちらでの他の食品と釣り合わないといけないのですね。メモ!メモ♪ってお店やる気はないのですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

味もいいのはあたりまえですが
ある程度の値段って言うのもあるじゃないですか~?
いくらいい品物を使っていて 売る方に自信があっても
消費者の意見をまったく無視してしまうのはやっぱり考えもの
もちろんこのお店がそうしているというわけではありませんけどね


>Tシャツ姿でアイススケート♪楽し〜。
>クリスマスをそちらで迎える日...。
>たかねには来るのかなぁ....。
>>>>>>>>>>>>

そんなこと考えているんですか?
2011/11/18 11:41
確かに!
私も$9だったら定食とか食べたい派(笑)
パン1個$3って高い~(最近の値段はこんなもんなのかな?!)でも美味しそうだけどね!
ハムタマゴに一票!

姫子 URL 2011/11/18(Fri)05:45:16 編集
ヒメさまへ~
>私も$9だったら定食とか食べたい派(笑)
>>>>>>>>>>

ですよね・・・(笑)


>パン1個$3って高い~(最近の値段はこんなもんなのかな?!)でも美味しそうだけどね!
>ハムタマゴに一票!
>>>>>>>>>>>>>

まあ、たまにだからいいのでしょう
ちょっとした集まりなんかに持って行くのもいいかもね♪
2011/11/18 11:43
がんばりましたね
こんな小さなパン三つに9ドルとは、SFOさんがんばりましたね でも、美味しければいいです ビール小瓶でそれより高いこともあるし、変なおねえちゃんとくだらない話をピアノバーでして沢山お金払うとかよりずっといいです 最近12年ばかり美人妻に貢いでおります でも、なかなかSFOさんとDさんの絆を超えられません 永遠のライバルです 
東海岸まっすぐ 2011/11/18(Fri)10:55:28 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>こんな小さなパン三つに9ドルとは、SFOさんがんばりましたね でも、美味しければいいです
>>>>>>>>>>>>

ちょっと奮発してしまいましたよ~♪
美味しかったけど メロンパンはいまいちです(笑)


>ビール小瓶でそれより高いこともあるし、変なおねえちゃんとくだらない話をピアノバーでして沢山お金払うとかよりずっといいです 
>>>>>>>>>>>>>

でもへんなおねいちゃんとくだらない話をするのに価値を見出す人たちもいますからね~
東海岸まっすぐさんをはじめそういう人がいらっしゃるからこそ そういう商売もなりたっていて
それにより経済活動が盛んになっているので それはそれでいいことなのではないでしょうか?


>最近12年ばかり美人妻に貢いでおります でも、なかなかSFOさんとDさんの絆を超えられません 永遠のライバルです 
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは大変です
貢いでいるという感覚がある限りそれは越えることが出来ないでしょう
全てをささげる 差し出すくらいの思いがなくては無理です!
2011/11/18 11:56
無題
こんにちは
美味しそうです。
あんぱんのお写真ですが、
それ、一口で??
大きくないですか~?ぷぷっ

あっ。。。失礼♥
パンが小さ目なんですね

私もメロンパンに関しては同じ考えです。。。(偶然ですね(笑))



paganini URL 2011/11/18(Fri)11:02:26 編集
paganiniさんへ~
>こんにちは
>美味しそうです。
>あんぱんのお写真ですが、
>それ、一口で??
>大きくないですか~?ぷぷっ
>>>>>>>>>>>>>>

あれは 3口くらいだったかな?


>あっ。。。失礼♥
>パンが小さ目なんですね
>>>>>>>>>>>>>

ううん、パンはそんなに小さめでもなかったですよ


>私もメロンパンに関しては同じ考えです。。。(偶然ですね(笑))
>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとぱさぱさする感じが好きではないのかもしれないな~と考えてみました
2011/11/18 11:59
無題
このパン、もしかして先週会った時にいただいたパンですか?だとしたら、結構いいお値段なのですね。。。

ご馳走様でした、とても美味しかったです。
僕メロンパンが一番好きでした(笑)
ケン 2011/11/19(Sat)17:10:35 編集
ケンさんへ~
>このパン、もしかして先週会った時にいただいたパンですか?だとしたら、結構いいお値段なのですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そうだった!
差し上げておいて値段暴露なんて・・・申し訳ない~
そういうつもりじゃなかったんです・・・


>ご馳走様でした、とても美味しかったです。
>僕メロンパンが一番好きでした(笑)
>>>>>>>>>>>

ええ~!?
あのメロンパンが一番よかったの?
意外だ・・・(笑)
2011/11/20 13:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest