彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
もうすっかり こんな季節になってしまったのですね・・・
先ほどサンフランシスコのダウンタウンのど真ん中
ユニオンスクエアーに行ったらホリデーシーズンにのみ見られる
アイススケートリンクとクリスマスツリーが既に登場していました!! このクリスマスツリーの点灯式っていつもはサンクスギビングの終わった金曜日に行なわれるのですが
最近はそれも前倒しになったのでしょうか? サンクスギビングもまだ終わっていないのに
夜この脇を通ったらもう既にきれいに電飾が灯っていました~
こうなると新年までもう一気に進んで行きますね
あぁ~こわいこわい!
何が怖いのかよくわかりませんけど・・・(笑)























さて今回は 以前教わった日本人の方の経営するパン屋に行った時の事を残しておきましょう
SFでも車がないとなかなか行くことができない少し不便なBernal Heightsにあるこのお店
数年ほどこの近辺に住んでいたことがあったのでちょっと懐かしい気分になります
日本人が経営だから 店内も日本のパン屋みたいな感じかな~?なんて思っていたのですが
そうでもなく ごく普通のアメリカにありがちな 今風できれいな感じのする
パン屋と言うよりはBakery~といったほうがしっくりきそうな店内 かわいいおねいさんが店番していて
イケメンのカップル2人が僕のあとにお店には行ってきました~
到着は2時ちょっとすぎだったので あまりもうお店にはパンの種類がありませんでした
それでも こんな感じでパンを購入することができました!
ここは日本人が経営するだけあって 日本で言う菓子パンの種類があるんです
僕が購入したのは あんぱん メロンパン タマゴハムパン 目当てのカレーパンはなかったのですが これだけのパンをSFで
それも毎日焼きたてで購入できるそうなんて~これは珍しい!
この他にもクッキーやクロワッサンなど普通の焼き菓子&パンも売っています
ハムタマゴパンは 甘くない菓子パンですがとっても美味しかった
メロンパンは・・・ 個人的にはちょっといまいちかも・・・
まぁ もともとメロンパンにはあまりファンタシーを感じない人間ですので あしからず!
こちらは ほんのり甘い日本人好みの美味しい餡が入っているアンパン
食べかけの写真で申し訳ない!(笑)
これはとってもいい感じ 周りのパン生地もなかなかいいお味です~ この3つで$9だったかな? 普通のランチと同じくらいの値段か~
菓子パン3つで$9は 個人的にはちょっとお高いような気がしますけど
たま~に食べるくらいならいいか~ 美味しかったし~
でも 正直言ってそう頻繁には買えないかも(笑) だって~$9出したら
もうちょっと豪華なランチ食べれるもんな・・・と年をとってもまだまだ食い気の多い僕は
コストパフォーマンスを考えると そちらの方を選んでしまう・・・とっても小市民 (笑)
もしこちらのお店に行ってみたい!という方にちょっとした注意!
このお店 営業時間 定休日なしで毎日朝早くから開いているようですが
昼過ぎは3PMには閉まってしまう模様です もし お目当てのパンがあるようでしたら 前もって予約しておいてピックアップとするか
早めの時間に行って 購入することをお勧めします
僕が2時半ごろ行ったら ほとんどの菓子パンはもうなくなっていました
先ほどサンフランシスコのダウンタウンのど真ん中
ユニオンスクエアーに行ったらホリデーシーズンにのみ見られる
アイススケートリンクとクリスマスツリーが既に登場していました!! このクリスマスツリーの点灯式っていつもはサンクスギビングの終わった金曜日に行なわれるのですが
最近はそれも前倒しになったのでしょうか? サンクスギビングもまだ終わっていないのに
夜この脇を通ったらもう既にきれいに電飾が灯っていました~
こうなると新年までもう一気に進んで行きますね
あぁ~こわいこわい!
何が怖いのかよくわかりませんけど・・・(笑)
























さて今回は 以前教わった日本人の方の経営するパン屋に行った時の事を残しておきましょう
SFでも車がないとなかなか行くことができない少し不便なBernal Heightsにあるこのお店
数年ほどこの近辺に住んでいたことがあったのでちょっと懐かしい気分になります
Sandbox bakery
833 cortland avenue (at gates).
san francisco . california 94110
p.415.642.8580 f.415.642.8581
833 cortland avenue (at gates).
san francisco . california 94110
p.415.642.8580 f.415.642.8581
日本人が経営だから 店内も日本のパン屋みたいな感じかな~?なんて思っていたのですが
そうでもなく ごく普通のアメリカにありがちな 今風できれいな感じのする
パン屋と言うよりはBakery~といったほうがしっくりきそうな店内 かわいいおねいさんが店番していて
イケメンのカップル2人が僕のあとにお店には行ってきました~
到着は2時ちょっとすぎだったので あまりもうお店にはパンの種類がありませんでした
それでも こんな感じでパンを購入することができました!
ここは日本人が経営するだけあって 日本で言う菓子パンの種類があるんです
僕が購入したのは あんぱん メロンパン タマゴハムパン 目当てのカレーパンはなかったのですが これだけのパンをSFで
それも毎日焼きたてで購入できるそうなんて~これは珍しい!
この他にもクッキーやクロワッサンなど普通の焼き菓子&パンも売っています
ハムタマゴパンは 甘くない菓子パンですがとっても美味しかった
メロンパンは・・・ 個人的にはちょっといまいちかも・・・
まぁ もともとメロンパンにはあまりファンタシーを感じない人間ですので あしからず!
こちらは ほんのり甘い日本人好みの美味しい餡が入っているアンパン
食べかけの写真で申し訳ない!(笑)
これはとってもいい感じ 周りのパン生地もなかなかいいお味です~ この3つで$9だったかな? 普通のランチと同じくらいの値段か~
菓子パン3つで$9は 個人的にはちょっとお高いような気がしますけど
たま~に食べるくらいならいいか~ 美味しかったし~
でも 正直言ってそう頻繁には買えないかも(笑) だって~$9出したら
もうちょっと豪華なランチ食べれるもんな・・・と年をとってもまだまだ食い気の多い僕は
コストパフォーマンスを考えると そちらの方を選んでしまう・・・とっても小市民 (笑)
もしこちらのお店に行ってみたい!という方にちょっとした注意!
このお店 営業時間 定休日なしで毎日朝早くから開いているようですが
昼過ぎは3PMには閉まってしまう模様です もし お目当てのパンがあるようでしたら 前もって予約しておいてピックアップとするか
早めの時間に行って 購入することをお勧めします
僕が2時半ごろ行ったら ほとんどの菓子パンはもうなくなっていました
リポート終了(笑)
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
パンすごくおいしそうですね。
イケメンカップルさんたちの正面の顔が見たかった・・・。
ちょっと気づいたんですけど、この写真に写ってる店員さんて、野沢直子さんの娘さんじゃないですか?
めちゃくちゃ似てるけど、気のせいかな。
イケメンカップルさんたちの正面の顔が見たかった・・・。
ちょっと気づいたんですけど、この写真に写ってる店員さんて、野沢直子さんの娘さんじゃないですか?
めちゃくちゃ似てるけど、気のせいかな。
ろにーさんへ~

>パンすごくおいしそうですね。
>イケメンカップルさんたちの正面の顔が見たかった・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>
正面から見ないからこそ イケメンに見えるのかもしれない・・・
>ちょっと気づいたんですけど、この写真に写ってる店員さんて、野沢直子さんの娘さんじゃないですか?
>めちゃくちゃ似てるけど、気のせいかな。
>>>>>>>>>>>>>>
それってコメディアンか何かの方ですか?聞いたことがあるようなないような?
テレビ見ないんでよくわからないんです・・・ごめんなさい~
>イケメンカップルさんたちの正面の顔が見たかった・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>
正面から見ないからこそ イケメンに見えるのかもしれない・・・
>ちょっと気づいたんですけど、この写真に写ってる店員さんて、野沢直子さんの娘さんじゃないですか?
>めちゃくちゃ似てるけど、気のせいかな。
>>>>>>>>>>>>>>
それってコメディアンか何かの方ですか?聞いたことがあるようなないような?
テレビ見ないんでよくわからないんです・・・ごめんなさい~
できることなら
「こんなに山積みで残ったらどうするの?」といらぬ心配をしなきゃイケナイ程の商品数のチェーン系のパン屋さんに比べたら、やる気がない様に見えるくらい早々売り切れちゃう分だけってのは潔くてカッコいいかも。
せっかく足を伸ばして行ってお目当てのカレーパンが買えなかったのは残念でしたね。
パンの種類は日本的でも「サイズ」と「お値段」がそちらでの他の食品と釣り合わないといけないのですね。メモ!メモ♪ってお店やる気はないのですけど(笑)
Tシャツ姿でアイススケート♪楽し〜。
クリスマスをそちらで迎える日...。
たかねには来るのかなぁ....。
せっかく足を伸ばして行ってお目当てのカレーパンが買えなかったのは残念でしたね。
パンの種類は日本的でも「サイズ」と「お値段」がそちらでの他の食品と釣り合わないといけないのですね。メモ!メモ♪ってお店やる気はないのですけど(笑)
Tシャツ姿でアイススケート♪楽し〜。
クリスマスをそちらで迎える日...。
たかねには来るのかなぁ....。
たかねぇさんへ~

>「こんなに山積みで残ったらどうするの?」といらぬ心配をしなきゃイケナイ程の商品数のチェーン系のパン屋さんに比べたら、やる気がない様に見えるくらい早々売り切れちゃう分だけってのは潔くてカッコいいかも。
>>>>>>>>>>>>>>
そういわれてみればまさにその通りです!
>せっかく足を伸ばして行ってお目当てのカレーパンが買えなかったのは残念でしたね。
><<<<<<<<<<<
まあ~これも縁がなかったということで
>パンの種類は日本的でも「サイズ」と「お値段」がそちらでの他の食品と釣り合わないといけないのですね。メモ!メモ♪ってお店やる気はないのですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
味もいいのはあたりまえですが
ある程度の値段って言うのもあるじゃないですか~?
いくらいい品物を使っていて 売る方に自信があっても
消費者の意見をまったく無視してしまうのはやっぱり考えもの
もちろんこのお店がそうしているというわけではありませんけどね
>Tシャツ姿でアイススケート♪楽し〜。
>クリスマスをそちらで迎える日...。
>たかねには来るのかなぁ....。
>>>>>>>>>>>>
そんなこと考えているんですか?
>>>>>>>>>>>>>>
そういわれてみればまさにその通りです!
>せっかく足を伸ばして行ってお目当てのカレーパンが買えなかったのは残念でしたね。
><<<<<<<<<<<
まあ~これも縁がなかったということで
>パンの種類は日本的でも「サイズ」と「お値段」がそちらでの他の食品と釣り合わないといけないのですね。メモ!メモ♪ってお店やる気はないのですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
味もいいのはあたりまえですが
ある程度の値段って言うのもあるじゃないですか~?
いくらいい品物を使っていて 売る方に自信があっても
消費者の意見をまったく無視してしまうのはやっぱり考えもの
もちろんこのお店がそうしているというわけではありませんけどね
>Tシャツ姿でアイススケート♪楽し〜。
>クリスマスをそちらで迎える日...。
>たかねには来るのかなぁ....。
>>>>>>>>>>>>
そんなこと考えているんですか?
ヒメさまへ~

>私も$9だったら定食とか食べたい派(笑)
>>>>>>>>>>
ですよね・・・(笑)
>パン1個$3って高い~(最近の値段はこんなもんなのかな?!)でも美味しそうだけどね!
>ハムタマゴに一票!
>>>>>>>>>>>>>
まあ、たまにだからいいのでしょう
ちょっとした集まりなんかに持って行くのもいいかもね♪
>>>>>>>>>>
ですよね・・・(笑)
>パン1個$3って高い~(最近の値段はこんなもんなのかな?!)でも美味しそうだけどね!
>ハムタマゴに一票!
>>>>>>>>>>>>>
まあ、たまにだからいいのでしょう
ちょっとした集まりなんかに持って行くのもいいかもね♪
がんばりましたね
こんな小さなパン三つに9ドルとは、SFOさんがんばりましたね でも、美味しければいいです ビール小瓶でそれより高いこともあるし、変なおねえちゃんとくだらない話をピアノバーでして沢山お金払うとかよりずっといいです 最近12年ばかり美人妻に貢いでおります でも、なかなかSFOさんとDさんの絆を超えられません 永遠のライバルです
東海岸まっすぐさんへ~
>こんな小さなパン三つに9ドルとは、SFOさんがんばりましたね でも、美味しければいいです
>>>>>>>>>>>>
ちょっと奮発してしまいましたよ~♪
美味しかったけど メロンパンはいまいちです(笑)
>ビール小瓶でそれより高いこともあるし、変なおねえちゃんとくだらない話をピアノバーでして沢山お金払うとかよりずっといいです
>>>>>>>>>>>>>
でもへんなおねいちゃんとくだらない話をするのに価値を見出す人たちもいますからね~
東海岸まっすぐさんをはじめそういう人がいらっしゃるからこそ そういう商売もなりたっていて
それにより経済活動が盛んになっているので それはそれでいいことなのではないでしょうか?
>最近12年ばかり美人妻に貢いでおります でも、なかなかSFOさんとDさんの絆を超えられません 永遠のライバルです
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
それは大変です
貢いでいるという感覚がある限りそれは越えることが出来ないでしょう
全てをささげる 差し出すくらいの思いがなくては無理です!
>>>>>>>>>>>>
ちょっと奮発してしまいましたよ~♪
美味しかったけど メロンパンはいまいちです(笑)
>ビール小瓶でそれより高いこともあるし、変なおねえちゃんとくだらない話をピアノバーでして沢山お金払うとかよりずっといいです
>>>>>>>>>>>>>
でもへんなおねいちゃんとくだらない話をするのに価値を見出す人たちもいますからね~
東海岸まっすぐさんをはじめそういう人がいらっしゃるからこそ そういう商売もなりたっていて
それにより経済活動が盛んになっているので それはそれでいいことなのではないでしょうか?
>最近12年ばかり美人妻に貢いでおります でも、なかなかSFOさんとDさんの絆を超えられません 永遠のライバルです
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
それは大変です
貢いでいるという感覚がある限りそれは越えることが出来ないでしょう
全てをささげる 差し出すくらいの思いがなくては無理です!
無題
こんにちは
美味しそうです。
あんぱんのお写真ですが、
それ、一口で??
大きくないですか
~?ぷぷっ
あっ。。。失礼♥
パンが小さ目なんですね
私もメロンパンに関しては同じ考えです。。。(偶然ですね(笑))
美味しそうです。
あんぱんのお写真ですが、
それ、一口で??
大きくないですか
~?ぷぷっ
あっ。。。失礼♥
パンが小さ目なんですね
私もメロンパンに関しては同じ考えです。。。(偶然ですね(笑))
paganiniさんへ~

>こんにちは
>美味しそうです。
>あんぱんのお写真ですが、
>それ、一口で??
>大きくないですか
~?ぷぷっ
>>>>>>>>>>>>>>
あれは 3口くらいだったかな?
>あっ。。。失礼♥
>パンが小さ目なんですね
>>>>>>>>>>>>>
ううん、パンはそんなに小さめでもなかったですよ
>私もメロンパンに関しては同じ考えです。。。(偶然ですね(笑))
>>>>>>>>>>>>>>
ちょっとぱさぱさする感じが好きではないのかもしれないな~と考えてみました
>美味しそうです。
>あんぱんのお写真ですが、
>それ、一口で??
>大きくないですか
~?ぷぷっ
>>>>>>>>>>>>>>
あれは 3口くらいだったかな?
>あっ。。。失礼♥
>パンが小さ目なんですね
>>>>>>>>>>>>>
ううん、パンはそんなに小さめでもなかったですよ
>私もメロンパンに関しては同じ考えです。。。(偶然ですね(笑))
>>>>>>>>>>>>>>
ちょっとぱさぱさする感じが好きではないのかもしれないな~と考えてみました
ケンさんへ~

>このパン、もしかして先週会った時にいただいたパンですか?だとしたら、結構いいお値段なのですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
そうだった!
差し上げておいて値段暴露なんて・・・申し訳ない~
そういうつもりじゃなかったんです・・・
>ご馳走様でした、とても美味しかったです。
>僕メロンパンが一番好きでした(笑)
>>>>>>>>>>>
ええ~!?
あのメロンパンが一番よかったの?
意外だ・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
そうだった!
差し上げておいて値段暴露なんて・・・申し訳ない~
そういうつもりじゃなかったんです・・・
>ご馳走様でした、とても美味しかったです。
>僕メロンパンが一番好きでした(笑)
>>>>>>>>>>>
ええ~!?
あのメロンパンが一番よかったの?
意外だ・・・(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記