[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日のお昼はDさんのリクエストでタイフード
このお店に来るといつもトムヤムクンのヌードルを頼んでしまう僕ですが
今回はちょっと冒険して 今までまったく頼んだことがないものを頼んでみました
IMG_1660.JPG
春雨らしき麺が シーフードと野菜などと一緒に炒めてあるものなのですが
名前をすっかり忘れてしまいました・・・タイの料理名はなかなか覚えるのが大変です(笑)
冒険の甲斐があってとってもおいしくいただくことができました

レストランって どうしても同じようなものを頼んでしまいがちなんですけど
たまにはこうやってまったく食べたことのないものにチャレンジするのもいいかもしれない
でないと 新しい発見も出来やしない!

でも・・・そう思ってもいつも何故か同じものを頼んでしまうんだよね~
次回はこれを頼んでみたいな~♪ なんて思っても いざ頼むと結局は同じもの
皆さんもそういうのってありませんか!? ははは

今回は何とか新しいチャレンジが出来てよかったよかった~(笑)








東海岸まっすぐさんの美人妻さんがこちらにいらしてまして それも珍しく週末でした
直前の話で以前行った中華系の火鍋が食べたいね~という感じだったのでそれじゃ~と
いつもはJoinしないDさんも楽しめるようにと 家で火鍋をすることになりました
IMG_1665.JPG
今回火鍋に用意したのは シメジ えのき 厚揚げ 白滝
野菜は左から春菊 クレソン セリ そしてもちろん牛肉のしゃぶしゃぶ用
ここからだとスープがよく見えないけど 今回の火鍋@Home スープが美味しかったんです~


以前行ったお店とそれほどかわらないくらいいいお味
やっぱり中華系の火鍋はスープが命ですもんね!
これならお店行かなくてもいいくらいだね~と言わしめたスープだったのです










その秘密は・・・









出来合いスープの素 (笑)
IMG_1667.JPG
ラーセンス契約?なのか本部から販売?なのかどうなのかよくわかりませんが
以前行ったお店の味が楽しめるという代物で 作り方が書いてあり
この中に 香辛料 ラー油 薬草 スープの素がすべて入って売っておりました

正直言いまして 直営店のお店で食べた方が美味しいとは思いますけど
家でのんびりと安価に食べられるし このスープの素の味のおいしさのことを考えると
この選択もなかなか捨てたものではないのでは?と思えます

店としてはこのスープの素が売れ過ぎてお客さんがレストランに来ないで
家で火鍋をやるようになるようになったらどうするつもりだったのだろう・・・?
なんて思ってしまいました

まぁ お店で食べるのと家で食べるのは基本的に意味合いや目的が違うから
スープの素が売れたからって 来夏客数にはそう簡単に景況はないかもしれないけど
でも このスープの素 普通用と辛口用とありまして 侮れませんよ(笑)







美味しい夕飯の後はNorinaさんところのシュークリーム 買いに行くまで知らなかったのですが
今回の入荷は栗のシュークリームで販売予定の時点で十数件の予約が入り 
その上お店では人気の為午前中のうちに完売してしまったそうなのです

そんなことは露知らず 僕が行った時はもう午後の2時過ぎすっかりなくなっておりました・・・・が
お店の方がもしかして僕が来るかもしれないとワンセッ取り置きして残しておいてくれたんです!!
Mさん 心遣いありがとうございます♪ 感謝しております

最近Norinaさんのお菓子 遠くはSan Joseから買いに来られる方もいるようで
なかなかの人気になっているようで 嬉しい限りです
さて その今回の栗入りのシュークリーム
IMG_1666.JPG
栗がクリームに練りこんでありましてその中に栗の実も入っているものなのですが
これは~本当に美味しい!!日本で美味しいものを食べている美人妻さんも満足
Mさんのおかげで この幻の栗シュークリームを楽しむことが出来ました

出来れば次回もお願いしたいくらいおいしい栗シュークリームでした♪
次はちゃんと入荷品の事前をチェックしておかなくっちゃな~(笑)





ちなみに写真の一番後ろは美人妻さんが持ってきてくれた
GODIVAのストロベリーチョコとオレオクッキーチョコでDさん用です
Dさんはこちらの方がよかったみたいです

食べ物三昧の日記ですが
こんな感じで美味しく楽しい週末を過ごすことが出来ました



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
色とりどりの豪華な火鍋ですね!
栄養もかなりありそうですし。

ところで、そのスープはそんなに辛くないんですか?
昔、大阪で食べた火鍋が泣くほど辛かったのを思い出しまして。鍋の中身よりビールの方が進んでましたね。。。
ケン 2011/10/31(Mon)16:50:43 編集
ケンさんへ~
>色とりどりの豪華な火鍋ですね!
>栄養もかなりありそうですし。
>>>>>>>>>>>>

お肉もたくさん食べるけど その分野菜もしっかりとれますし
ゆでる分お肉の余計な脂肪分も取れて健康的かな~なんて思っております


>ところで、そのスープはそんなに辛くないんですか?
>昔、大阪で食べた火鍋が泣くほど辛かったのを思い出しまして。鍋の中身よりビールの方が進んでましたね。。。
>>>>>>>>>>>>>

辛かったですよ~
一応辛いだろうなと思って 唐辛子の量を半分だけにしてみたのですが
それでもかなり辛かったです
パッケージの唐辛子全て入れたらきっととんでもないことになっていたことでしょう・・・(汗)
2011/11/01 00:52
無題
火鍋。未だ、未知の世界です。辛いのかしら?そうでもないのかな?あああああああ たべたぁ~い。
一度、鍋で春菊をその5束食いまして・・・。
ひんしゅくかったのを思い出しました・・。

あはは。シュークリーム うまそう~~~ よだれ・・・。
okinawn 2011/10/31(Mon)20:00:20 編集
okinawanさんへ~
>火鍋。未だ、未知の世界です。辛いのかしら?そうでもないのかな?
>>>>>>>>

辛いのと辛くないのと両方チョイスがありまして
辛いのは かなり辛いですよ~


>あああああああ たべたぁ~い%E
2011/11/01 00:57
はじめまして。
はじめまして。

首都圏南部在住。
この9月にサンフランシスコ&シリコンバレーを訪れました。
(アメリカ本土上陸はじめてです。)
帰国後、ネットサーフィンしている中で、JapanSFOさまのブログを訪れるようになりました。
大学生の長男と行って参りました。(この紀行について、今ブログ製作中であります・・・
完成いたしましたら、報告いたしますので、是非とも、リンクをよろしくお願いします。)

文面から感じられるJapanSFO様のお人柄に、たちまち大ファンになっています。
大学生の子どもを持つ者でございますので、
勿論JapanSFOさまより年上。
今後とも、このネットサーファーをよろしくお願いします。

マダム@にゃん 2011/10/31(Mon)21:37:43 編集
マダム@にゃんさんへ~
>はじめまして。
>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初書き込みありがとうございます♪


>首都圏南部在住。
>この9月にサンフランシスコ&シリコンバレーを訪れました。
>(アメリカ本土上陸はじめてです。)
>>>>>>>>>>>

ほうほう~
9月か~珍しく雨も降ったりしたけど
楽しく過ごせましたか?


>帰国後、ネットサーフィンしている中で、JapanSFOさまのブログを訪れるようになりました。
>大学生の長男と行って参りました。(この紀行について、今ブログ製作中であります・・・
>完成いたしましたら、報告いたしますので、是非とも、リンクをよろしくお願いします。)
>>>>>>>>>>>>>>>

お~素晴らしい
完成したら是非読ませてくださいね 楽しみに待っています♪
リンクももちろん大歓迎です ご丁寧にご連絡ありがとうございます


>文面から感じられるJapanSFO様のお人柄に、たちまち大ファンになっています。
>大学生の子どもを持つ者でございますので、
>勿論JapanSFOさまより年上。
>今後とも、このネットサーファーをよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>

あ。。。
文面から感じられる僕はかなり稚拙で若く見られがちですが
実際は痛い感あふれる中年男子でございますので・・・
たぶん年齢的にもそんなにかわらないと思いますぞ!(笑)
もしかしたらそちら様のほうが年下かもしれない・・・
まぁ どちらにしてもこれからもちょくちょくいらしてくださいね
大歓迎です♪
2011/11/01 01:00
火鍋
おひさしぶりです~
火鍋、それじたい未経験、だけど、こないだ台湾旅行でいっぱいその文字見ましたよ!
さぞかし刺激的でおいしいのでしょう。。じゅるり
シュークリームもおいしそうですね~
tommy 2011/10/31(Mon)23:12:34 編集
tommyさんへ~
>おひさしぶりです~
>>>>>>>>>

おお~!
こんにちは


>火鍋、それじたい未経験、だけど、こないだ台湾旅行でいっぱいその文字見ましたよ!
>さぞかし刺激的でおいしいのでしょう。。じゅるり
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
台湾でもありそうですね
僕も台湾行きたいな~
そうそう!台湾に行った友人がCocoみたいのが通りにたくさんいたっていっていました
tommyさんもみかけました?


>シュークリームもおいしそうですね~
>>>>>>>>>>>>

これはGOOD!
季節のお味でした
2011/11/01 01:03
火鍋の季節ですね♪
おおお!この子羊マーク、上海では良く見かけます。
中国では、優実な火鍋のチェーン店ですよね。

あ、申し遅れました。
私、上海在住なんです~。
レストランの中国名は「小肥羊」で、英語名が「Little Sheep」です。
店のエントランスから半径3メートルくらいは、独特の香りが漂っているので、
歩いていて、「おっ、Little Sheepが近いな」と分かります。

ちなみに競合店の中国名は「小尾羊」で、英語名が「Little Lamb」です(笑)
こちらは、あまり匂いがしません。

台湾にCocoちゃん系の犬がたくさんいるとは、知りませんでした。
今度、確認してきます!
上海は、トイプードルばっかりです・・・・・。
(流行りに弱いみたいです、こっちの人は)
jasmine 2011/11/01(Tue)20:43:39 編集
jasmineさんへ~
>おおお!この子羊マーク、上海では良く見かけます。
>中国では、優実な火鍋のチェーン店ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~!
本場中国からのお店なんですね♪


>あ、申し遅れました。
>私、上海在住なんです~。
>レストランの中国名は「小肥羊」で、英語名が「Little Sheep」です。
>店のエントランスから半径3メートルくらいは、独特の香りが漂っているので、
>歩いていて、「おっ、Little Sheepが近いな」と分かります。
>>>>>>>>>>>>>

確かにこちらのお店かなり癖の強いにおいが漂っていますね~
でもこれがまた癖になる美味しさなんですな~


>ちなみに競合店の中国名は「小尾羊」で、英語名が「Little Lamb」です(笑)
>こちらは、あまり匂いがしません。
>>>>>>>>>>>>

ってことは 味の方もいまいちなのかな?


>台湾にCocoちゃん系の犬がたくさんいるとは、知りませんでした。
>今度、確認してきます!
>上海は、トイプードルばっかりです・・・・・。
>(流行りに弱いみたいです、こっちの人は)
>>>>>>>>>>>>

おお~
確認して写真とって送ってくださいな
楽しみに待っております
2011/11/02 13:23
わかるわかる~
タイフードもおいしそう♪毎回同じもの頼んでしまうのわかります~あと新しいの頼んで失敗したりすることもあるので、やっぱりこれーみたいな。きっとそれはすごく美味しいものだということをわかってしまってるから、浮気ができないんですよねー。
でもよくいくところだったら今回は別のもの~ってチャレンジしやすいよね。
でもタイフードははずれがすくないので、同じくらい好きなものが5個ぐらいあって、毎回まよってしまいます!
Dさんのは何だろう。チキンといんげんだよね。
春雨のサラダは確かヤムウンセンっていうんだけど、いためたものはまた名前違うんだよね~私もわかりません(笑)タイ名と英語名があるから時々ごっちゃになっちゃう~!!

家で火鍋とはまたレベル高い~!!
火鍋って辛くないものは辛くないの?
どっちも試してみたい~!そのスープのもとは
そのお店でしか買えないものなのかしら。
寒くなってきたからぜひ食べてみたいですねー。
PSそうそう柿好きなの!今シーズンで買えるからうれしくって!一日2個食べてるよ笑
長くなってゴメンネ(汗)
姫子 URL 2011/11/03(Thu)03:10:52 編集
ヒメさまへ~
>タイフードもおいしそう♪毎回同じもの頼んでしまうのわかります~あと新しいの頼んで失敗したりすることもあるので、やっぱりこれーみたいな。きっとそれはすごく美味しいものだということをわかってしまってるから、浮気ができないんですよねー。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう
失敗したらかなり悔しいのでどうしても美味しいとわかっている安全料理に行ってしまうんですよね~


>でもよくいくところだったら今回は別のもの~ってチャレンジしやすいよね。
>でもタイフードははずれがすくないので、同じくらい好きなものが5個ぐらいあって、毎回まよってしまいます!
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
いつも行くところなら少しは安心して別物も頼めるかも
でも迷ってしまうのはしょうがないよ~


>Dさんのは何だろう。チキンといんげんだよね。
>春雨のサラダは確かヤムウンセンっていうんだけど、いためたものはまた名前違うんだよね~私もわかりません(笑)タイ名と英語名があるから時々ごっちゃになっちゃう~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

タイの料理はね~
名前が独特なんで憶えやすそうで実はそうではないことが多くって困ります(笑)


>家で火鍋とはまたレベル高い~!!
>火鍋って辛くないものは辛くないの?
>どっちも試してみたい~!
>>>>>>>>>

辛口とそうでないのと2種類ありました


>そのスープのもとは
>そのお店でしか買えないものなのかしら。
>寒くなってきたからぜひ食べてみたいですねー。
>>>>>>>>>>>>>

僕はランチ99という中華系のスーパーで買いました
多分中華系のスーパーを見れば見つかるかもね


>PSそうそう柿好きなの!今シーズンで買えるからうれしくって!一日2個食べてるよ笑
>長くなってゴメンネ(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>

今柿はシーズン真っ盛りですね
そこまで好きなら自分で干し柿作って冬の間も食べれるようにしたりして(笑)
2011/11/03 23:55
無題
台湾では、私は台北の都会にしかいなかったからかな、のらねこちゃんはいっぱいいたけど、犬ちゃんは、きちんと飼い主が見てる子ばかりでした。
品種がわかるようなね。
日本の都会の犬ちゃんと、と同じかな。
cocoがいろいろあって、台湾から、今ここにいるの、幸せに暮らしてるの、ほんとすごいですね~!
tommy 2011/11/03(Thu)21:11:34 編集
tommyさんへ~
>台湾では、私は台北の都会にしかいなかったからかな、のらねこちゃんはいっぱいいたけど、犬ちゃんは、きちんと飼い主が見てる子ばかりでした。
>>>>>>>。

そうだったんだ!
Cocoは台北出身なんですよ♪


>品種がわかるようなね。
>日本の都会の犬ちゃんと、と同じかな。
>cocoがいろいろあって、台湾から、今ここにいるの、幸せに暮らしてるの、ほんとすごいですね~!
<<<<<<<<<<<<<<

ほんとうにね~
ホームシックにならないのかな?(笑)
2011/11/04 00:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest