[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが仕事で職場の方へ泊り込みになっていたので その日は一人で夕飯何を食べようかな~?
なんて思っていたら 職場の人がどこか美味しい日本食一緒に行かない?と誘われたので
前々から気になっていたレストランへ行くことにしました




Dさんといってもいいかな~なんて思ってもいたのですが
彼ってなかなか新規開拓には慎重派なので結構面倒くさい(笑)
それじゃあ~僕が最初に行って試しておけば誘い!とこじつけて行って来ました~






B-Dama
4301A Piedmont Ave
Oakland, CA 94611
こちらは 以前から僕が好きだったレストランのオーナーが新しく始めたお店で
東湾側にしては珍しく日本の居酒屋風の食べ物が楽しめるお店となっていました
3a47af12.JPG
左上が突き出しで出されたもの 野菜と魚が桂剥きの大根で巻かれてほのかな酢の味
右上ワカメときゅうりの酢の物 左下スズキと山芋の天麩羅 右下焼きソラマメ
これらはまったく文句なしのお味でした 









一品一品にちゃんとした技が入っていて 美味しいだけではなく
視覚や嗅覚 触覚なんかでも楽しませてくれるものなのです~
一緒に行ったのが中華系のアメリカ人の方だったので一品一品説明
IMG_16562.jpg
どれも外れなくとっても美味しかったので 説明のし甲斐があるというものです
彼女もこれは味付けに何使っているの~?なんて聞いてきて
僕なりの推測を交えて原料調理法なんかを想像してみました










もちろんこれだけではなく もっともっと頼みましたよ♪
左上が牛タンのシチュー 右上が野菜と海鮮のかき揚げ
下が焼き物でネギマ 砂肝を塩味で とり皮はタレで~
IMG_16502.jpg
器もしっかり写せばよかったのですが どの器もなかなか凝っていて
2人とも出される器も楽しむことが出来ました
この他にも〆の麺類ご飯類なんかもありましたし 寿司もありましたが・・・・








僕たちはこれらでおなかがいっぱいになってしまい ここらへんで自らオーダーストップ!
デザートも抹茶ぜざいなんかがあって楽しそうでしたがちょっと無理なので諦めたところ
お店の方からデザートとしてこんなものを出してくれました
IMG_1654.JPG
こちら なんと柿の白和え 胡麻風味
軽くすりあげた胡麻の風味がいいアクセントになって
あっさりとした甘みの柿が白和えになっていています

いや~本当に美味しかった!






お会計の方なんですけど・・・これらにビールを加えてチップ&税込みで一人$24ドルでした
日本人が作る本格的な美味しい居酒屋料理がこれってSFベイエリアではかなりお得な値段です
これはDさんを連れてまた戻ってこなくっちゃいけないな~!ここは超お勧めです



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おお
Gratuity & Tax込みでそのお値段で、こんなに凝った日本食が食べられるなんて夢のようなお店ですね(笑)

それはそうと柿の白和えってあるんですね。初めて見ました。最近イチジクの天ぷらを生まれて初めて食べたんですが、これも結構美味しかったです。
queenanneboy 2011/10/27(Thu)23:57:54 編集
queenanneboyさんへ~
>Gratuity & Tax込みでそのお値段で、こんなに凝った日本食が食べられるなんて夢のようなお店ですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

SFベイエリアでこの値段って考えられないでしょ?
驚きです


>それはそうと柿の白和えってあるんですね。初めて見ました。最近イチジクの天ぷらを生まれて初めて食べたんですが、これも結構美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>

queenanneboyさんにもまだまだ未経験の食べ物がたくさんあるようですね
是非いろいろなものにチャレンジしてみてくださいな
2011/10/29 14:30
なんで?
やーん、どれもこれもめっちゃ美味しそうで~!!焼きソラマメとか食べたことないけど?ひとつひとつ凝ってるし、サービスも素晴らしい限り。
最後のかきがまた素敵すぎー!!!(かき大好物なのよ、私)

で、なんでそんな安いのかしらー!
なんで、なんで?なんでそんな安いのよー!
絶対一人$50は行くかとおもったわよー!!
ここはやりそうですね♪
今度はぜひDさんも一緒に~
姫子 URL 2011/10/28(Fri)07:52:44 編集
ヒメさまへ~
>やーん、どれもこれもめっちゃ美味しそうで~!!焼きソラマメとか食べたことないけど?ひとつひとつ凝ってるし、サービスも素晴らしい限り。
>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
とっても美味しかったしサービスもいいし文句なしのリピートです♪


>最後のかきがまた素敵すぎー!!!(かき大好物なのよ、私)
>>>>>>>>>>>>

へ~
柿好きなんだ!


>で、なんでそんな安いのかしらー!
>なんで、なんで?なんでそんな安いのよー!
>絶対一人$50は行くかとおもったわよー!!
>>>>>>>>>>>>

ヒメさんだったら飲む量が違うから
ここで食べても$50いくかもしれない・・・(笑)


>ここはやりそうですね♪
>今度はぜひDさんも一緒に~
>>>>>>>>>>>>

はい!
そう出来たらいいものだ~
2011/10/29 14:33
日本食
ハワイのキティちゃんも、JAPANさんの満足する料理ができるように、ちゃんと修行しなきゃね(笑)高くてまずいっていうのは最悪ですから。

器もオサレですね。おいしそうですー。Dさんとまた行ったときには報告おねがいしますー
RIE  2011/10/28(Fri)08:01:23 編集
RIEさんへ~
>ハワイのキティちゃんも、JAPANさんの満足する料理ができるように、ちゃんと修行しなきゃね(笑)高くてまずいっていうのは最悪ですから。
>>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~
あそこは雰囲気からしてだめですもん・・・


>器もオサレですね。おいしそうですー。Dさんとまた行ったときには報告おねがいしますー
>>>>>>>>>>>>

はい!
是非また戻りたいと思います♪
2011/10/29 14:34
わ、すごい偶然。
私も今週るんさん達と行ってきたばかりなんですよー。
柿の白和え美味しかったし、器も全部素敵ですよね。それにしてもSFOさん達、小食なんじゃないですか?お酒飲まなかった?女子部は4人で飲んで、食べて、4時間近くおしゃべりして、SFOさんの倍ぐらい払って帰りました。それでも十分安いと思うけど...。
Sarah 2011/10/29(Sat)01:44:33 編集
Sarahさんへ~
>私も今週るんさん達と行ってきたばかりなんですよー。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
そうだったんだ
僕たちは日曜日に行ってきました♪
日本食が好きな上司に教えたら メールを打ったその日に行ってきたばっかりなんだ~と驚きのメールをもらいました(笑)


>柿の白和え美味しかったし、器も全部素敵ですよね。それにしてもSFOさん達、小食なんじゃないですか?お酒飲まなかった?女子部は4人で飲んで、食べて、4時間近くおしゃべりして、SFOさんの倍ぐらい払って帰りました。それでも十分安いと思うけど...。
>>>>>>>>>>>>>>

僕たちはビールの小瓶を2人で分けて飲みました
いろいろと話しながらゆっくり食べたので あれだけでも十分おなかがいっぱいになったよ~
そちらはグルメっぽいお嬢様方の集まりだから 果敢にいろんなものに挑戦したんでしょうね♪
でも 本当に美味しかった~
火鍋以来のヒットかも(笑)
2011/10/29 14:37
上に同じく
わぉ、私は個人的にSFOさんに、このお店をお教えしようかと思っていたところ。 Getaが好きなら、絶対にこちらも気に入るはず、と。

そう、Sarahさんと先日、行ったばかりです。 こんなお店が、近くに出来たなんて、私は涙がちょちょ切れる程、嬉しいです(*゚∀゚)っ。 味はもちろん、器も盛り付けも美しくて、和食って、やっぱり良いですね。
るん URL 2011/10/29(Sat)11:41:36 編集
るんさんへ~
>わぉ、私は個人的にSFOさんに、このお店をお教えしようかと思っていたところ。 Getaが好きなら、絶対にこちらも気に入るはず、と。
>>>>>>>>>>>>

結構前から行きたいな~とは思っていたのですが
なかなか機会がなくってね ついに行きました~って感じです♪


>そう、Sarahさんと先日、行ったばかりです。 こんなお店が、近くに出来たなんて、私は涙がちょちょ切れる程、嬉しいです(*゚∀゚)っ。 味はもちろん、器も盛り付けも美しくて、和食って、やっぱり良いですね。
>>>>>>>>>>>>

美味しいだけじゃなく雰囲気もサービスもいいから嬉しい限りです
でもメニューに限ったらるんさん居酒屋の方がいろいろありそうですね♪
2011/10/29 14:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest