[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ラーメン屋が乱立しているSFベイエリアにまた1つ新しいラーメン屋ができたそうです
でも・・・新しくできるのはSFの半島かSan Joseエリアのみで
San FranciscoやEast Bayには美味しいラーメン屋はまったくできない

それなりにアジア人の人口も多いのにまったく不思議です・・・







Ramen Parlor
901 S B St
San Mateo, CA 94401
IMG_1598.JPG
この新しいラーメン屋はSan Mateoに古くからあるラーメンさん太の系列らしく
数年前にオープンしたピリ辛系のラーメンのラーメン道場に続いての3軒目のオープンのようです 
ラーメン道場から半ブロックほどしか離れていません

ここは海老風味のラーメンということが売りのようです
日本でもあまり聞くことがない海老風味か~ おもしろいコンセプトです
醤油 味噌 とんこつ味があって トッピングをいろいろ乗せてお好みラーメンを作ります









ラーメンさん太&ラーメン道場を経験の方はご存知だと思うのですが
やはり同じ系列だけあって ラーメンが出来るのが遅い 時間がかかりすぎ!!
開店と同時に入ってオーダーしてからできるまで15~20分くらいはかかったと思います

ラーメンにそこまで時間かけるって まったく理解できません(笑)
これが主な原因でラーメンさん太&ラーメン道場にいかなくなりましたのです
店員さんの態度がすこぶるいいのにもったいないです
IMG_1597.JPG
今回 僕はとんこつ風味にしまして トッピングにガーリックフライを乗せてみました
海老の風味が確かにします 麺は中細めん スープは濃厚でいい味です
全体としては良くバランスのとれたラーメンだと思います

しかしながら もう一度来て食べたいか!?と聞かれたら・・・
そうだね~近くによって待ち時間がなくって すぐに食べれるのなら来てもいいかな?というくらい
美味しいのですが どうしても琴線に触れるような味ではないんです

そんな訳で 新しいラーメン体験リポートはここまで
食べ物の好みは個人の趣向に大きく作用される主観的なものですから
僕と同じ感想を皆さんがもたれるとは思いませんので是非ご自分の舌でお試しを♪









ちなみに この日の夕飯は鮭を焼きまして
付け合せに蒸した小芋のバター風味とレンズマメとなりました
IMG_1301.JPG
サーモンは炭焼きにすると臭みがなくなって美味しいです




 
おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
海老ラーメン。。。初めて聞きました。さすがシーフードが有名なだけあります。


ぼくは喜多方ラーメンの様なちぢれ麺が好きなんですが、SFではなかなか出会えませんね。美味しいと思うんですけど。
ケン 2011/10/13(Thu)15:48:12 編集
ケンさんへ~
>海老ラーメン。。。初めて聞きました。さすがシーフードが有名なだけあります。
>>>>>>>>>>>>

海老風味をお店のメインコンセプトに持ってくるって
とっても意外でした


>>ぼくは喜多方ラーメンの様なちぢれ麺が好きなんですが、SFではなかなか出会えませんね。美味しいと思うんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
こちらではあまり見かけないかもな~
あぁ~またラーメン食べたくなってしまった!
2011/10/13 22:06
無題
あら、激戦区にいるはずなのに、あまりまだ行ってませんわ。
でも、San Mateoはちょっと遠いな〜。
確かにラーメン作るのに時間がかかるって
ちょっと理解に苦しむかも!
ラーメンは怖そうなおじちゃんがさっと出してくれそうなのが、
一番おいしい気がします。
何となくですが。(笑)
chica URL 2011/10/14(Fri)06:32:53 編集
chicaさんへ~
>あら、激戦区にいるはずなのに、あまりまだ行ってませんわ。
>>>>>>>>>>>>>

いいな~
激戦区にいるなんて♪


>でも、San Mateoはちょっと遠いな〜。
>確かにラーメン作るのに時間がかかるって
>ちょっと理解に苦しむかも!
>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
さん太系のラーメンはとんでもなく作るのに時間がかかってうんざりします


>ラーメンは怖そうなおじちゃんがさっと出してくれそうなのが、
>一番おいしい気がします。
>何となくですが。(笑)
>>>>>>>>>>>>

ははは
日本にもそういうお店まだあるのかな?
2011/10/16 01:45
無題
あらーんまたまたイマイチだったようで残念でしたね。らーめんってホント難しいのね。でもJapanさん大好き&食べなれているだけあって、らーめんに関しては厳しいもんね!
でも、らーめんに限らず、遠くても高くてもそれだけ美味しかったら満足するんだよね。
ってことはやっぱそれだけの味だったのでしょう。
悪くないけど・・・・ってとこが一番やっか
い!w
うちが愛してやまないタイゴルフって店があるんですが、週末はデリバリー頼むと1時間以上かかることもあるの!だけど、やっぱり美味しいから待っちゃうんです。
だから混んでることも納得してしまって、1時間待っても食べた後は大満足。みたいな。ね?
いつか味、値段、サービス、総合的に考えて満足できるとこができて欲しいですね!

そんで、ディナーおしゃれ~!豆でこんなになるんだね!らーめんよりこっちの方が食べたいわ、私は(笑)
姫子 URL 2011/10/14(Fri)10:34:51 編集
ヒメさまへ~
>あらーんまたまたイマイチだったようで残念でしたね。らーめんってホント難しいのね。でもJapanさん大好き&食べなれているだけあって、らーめんに関しては厳しいもんね!
>>>>>>>>>>>>

決してまずくはなく おいしい方だと思うんですけど
いまいちぴんとこなかったというのが本音です


>でも、らーめんに限らず、遠くても高くてもそれだけ美味しかったら満足するんだよね。
>ってことはやっぱそれだけの味だったのでしょう。
>悪くないけど・・・・ってとこが一番やっか
>い!w
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
そこそこの距離で安くておいしいのが一番かな!?
そういうのってなかなかないのが現状


>うちが愛してやまないタイゴルフって店があるんですが、週末はデリバリー頼むと1時間以上かかることもあるの!だけど、やっぱり美味しいから待っちゃうんです。
>だから混んでることも納得してしまって、1時間待っても食べた後は大満足。みたいな。ね?
>いつか味、値段、サービス、総合的に考えて満足できるとこができて欲しいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おもしろいお店があるんですね
それってタイ料理?
デリバリーなら家で待つからまだいいけどお店で一時間以上の待ちはちょっときついな~
そういえばヒメさんはよくお店で待ってますけど平気な方なの?
僕はダメ!(笑)


>そんで、ディナーおしゃれ~!豆でこんなになるんだね!らーめんよりこっちの方が食べたいわ、私は(笑)
>>>>>>>>>>>>

ははは
お世辞でもそういってくれてありがとう~
2011/10/16 01:50
無題
ダシがエビ?
それって、ハワイの麺料理、サイミンみたいなもの?
anuenue 2011/10/14(Fri)21:45:50 編集
anuenueさんへ~
>ダシがエビ?
>それって、ハワイの麺料理、サイミンみたいなもの?’
>>>>>>>>>>>

そういうのでもなくって 
ごく普通のラーメンなんだけど海老ダシが売りみたいな感じ?
不思議なコンゼプトですよ・・・
2011/10/16 01:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest