[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
せっかくハワイ日記を書いたので
忘れないうちに ハワイ旅行記の最終章として
僕たちがハワイというと思い出す曲をアップしておきましょう~





ここ数年 僕達にはハワイのテーマ曲があるんです
1960年 Pineapple Princess / Annette Funicello
歌詞を読むと無理があるのがわかりますけど なんか憎めない曲・・・
実際の撮影は南カリフォルニアで行なわれたと思われ
別撮りのハワイの動画をはめ込んでいるのがとっても素敵
主人公の女性 60年代にしては巨乳あらわな水着が衝撃的です・・・

"Pineapple princess", he calls me pineapple princess all day
As he plays his ukulele on the hill above the bay
"Pineapple princess, I love you, you're the sweetest girl I've seen"
"Some day we're gonna marry and you'll be my pineapple queen"

I saw a boy on Oahu isle
Floatin' down the bay on a crocodile (ハワイにはワニはいない・・・)
He waved at me and he swam ashore
And I knew he'd be mine forevermore

He sings his song from banana trees
He even sings to me on his water skis
We went skin-divin' and beneath the blue
He sang and played his ukulele, too

"Pineapple princess", I love you, you're the sweetest girl I've seen
"Some day we're gonna marry and you'll be my pineapple queen"

We'll settle down in a bamboo hut
And he will be my own little coconut
Then we'll be beachcombin' royalty
On wicky-wicky wacky Waikiki

なんともピンとハズレな 渋い選曲にはまってしまっておりまして
僕たちは ハワイに行きたい病になったり
ハワイにそろそろ行くぞ~というときはこの曲をかけて盛り上がります(笑)

まったくイケていない ゲイカップルです・・・






ちなみにこの曲 日本では1961年にカバーされています
パイナップルプリンセス/田代みどり
うちの母親はこの歌手を知っているようでした(笑)
発売されたその当時は 女の子らしくって可愛い感じなんですけど~
彼女が2005年にステージに戻ってきてこの曲を歌っているの動画があったのですが
それ見て 彼女の変わりようにちょっと驚きました







まぁ、年をとるということは誰にでも平等に起こることなのでしょうがないとしても









彼女の場合の変化とは 年をとるということも含まれるのでしょうけど
それ以上にまるで男の人のよう あれま~ 同業者? と思ってしまうような変化 
これはぜったい Lの世界でしょう~確信さえしてしまうくらいでした(笑)
ちなみに・・・
他人様を外見で紋切り型の判断をするのはやめましょう~
このような考え方は差別や偏見を生む原因にもなります・・・(反省)





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
アァ~ショックゥー ショーックッ!
@ピンク・レディー「透明人間」より♪

この曲、知ってるっつうか、唄えた・・・
(^_^;)
 
駿 2011/10/08(Sat)08:52:11 編集
駿さんへ~
>@ピンク・レディー「透明人間」より♪
>この曲、知ってるっつうか、唄えた・・・
>(^_^;)
>>>>>>>>>>>>

さすが 駿さん
博学だよね~♪
2011/10/09 11:21
無題
歌詞中のクロコダイルっていわゆる
ワニの浮輪?バナナボートみたいな…
のではないのでしょうか?
bigmimi 2011/10/09(Sun)00:43:49 編集
bigmimiさんへ~
>歌詞中のクロコダイルっていわゆる
>ワニの浮輪?バナナボートみたいな…
>のではないのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・
なかなかいい解釈ですね♪
しかしながら 60年代にそのようなワニの代物があったのかはちょっと疑問
ダッコちゃんが発売された年みたいだから技術的には可能でしょうけどね
一応英語が母国語のDさんに聞いたら 彼としてはその意味合いとしての解釈はかなり無理があるな~とのことでした
とにかく ありがとう♪
2011/10/09 11:27
お久しぶりです!
しばらく両親がこちらに来ていたので、ご無沙汰していたのですが、
戻ってきました!

最初のビデオ、懐かしい感じですね〜。
60年代って、やっぱりこういう感じの美女が多い気がします。
ジャッキー・オナシスもこんな感じですものね。

何を隠そう、私も髪が短いので、男の子、
もしくは同業者のことに間違われる事があります。
特に、日本に帰ると田代みどりさん並にばっさり言ってしまうので、
うちの夫が「chicaちゃん、もしや・・・?」といつもビクビクしております。(笑)
chica URL 2011/10/09(Sun)06:48:53 編集
chicaさんへ~
>しばらく両親がこちらに来ていたので、ご無沙汰していたのですが、
>戻ってきました!
>>>>>>>>>>>

お帰りなさいませ♪


>最初のビデオ、懐かしい感じですね〜。
>60年代って、やっぱりこういう感じの美女が多い気がします。
>ジャッキー・オナシスもこんな感じですものね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお!
詳しそうだな~


>何を隠そう、私も髪が短いので、男の子、
>もしくは同業者のことに間違われる事があります。
>特に、日本に帰ると田代みどりさん並にばっさり言ってしまうので、
>うちの夫が「chicaちゃん、もしや・・・?」といつもビクビクしております。(笑)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
そうだよね~
人様を外見で紋切り型で判断するのは間違っておりますもん
自分がやられて嫌なことは他人にしてはいけません!
2011/10/09 11:29
無題
こんばんは~
コメント残すのは2度目ぐらいですがいつも読ませていただいてます。
ハワイ滞在がほぼ同じ頃だったみたいで、しかも丸亀製麺も梅林も同日もしくはかなり近い日に行きました。
しかも梅林は同じウエーターのMarkだかMarcだか。
微妙でした。。。
一緒に行った友達のダンナは同じMarkであまりの微妙さにつっこみまくり、彼が山梨の超田舎出身だとかUHの留学生だとか色々知ってしまい友達ダンナ氏がチップを20%も弾みまして、私的には「マジかよっ!」と声を出しそうでした。
Meishu 2011/10/09(Sun)21:02:21 編集
Meishuさんへ~
>こんばんは~
>コメント残すのは2度目ぐらいですがいつも読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
その後いかがおすごしでしたでしょうか?


>ハワイ滞在がほぼ同じ頃だったみたいで、しかも丸亀製麺も梅林も同日もしくはかなり近い日に行きました。
>>>>>>>>>>>>

Wow!
そうだったんだ~


>しかも梅林は同じウエーターのMarkだかMarcだか。
>微妙でした。。。
>>>>>>>>>>>>>

むふふ
お宅様も彼担当になってしまったんですね~♪


>一緒に行った友達のダンナは同じMarkであまりの微妙さにつっこみまくり、彼が山梨の超田舎出身だとかUHの留学生だとか色々知ってしまい友達ダンナ氏がチップを20%も弾みまして、私的には「マジかよっ!」と声を出しそうでした。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
そこまで情報を引き出すとはなかなかのお人ですね
でも・・・
あのサービスに20%のチップとは・・・かなり太っ腹な方でもあるんですね(笑)
2011/10/10 10:22
あやすぃ日本食
あやすぃ日本食の感じは店の概観からしてなんとなーーくわかってしまうようになっちゃうんですよね。おすもうさんのオブジェとか、赤いちょうちんとか、傘とか、船盛りにてんぷらとかのっけちゃうショーウィンドーとか。日本を意識しようとしているのはわかるんだけど、ちょっとポイントがずれちゃってるなーー、っていう(笑)
もうちょっと研究してほしいものですよね。
RIE  2011/10/10(Mon)07:16:09 編集
RIEさんへ~
>あやすぃ日本食の感じは店の概観からしてなんとなーーくわかってしまうようになっちゃうんですよね。おすもうさんのオブジェとか、赤いちょうちんとか、傘とか、船盛りにてんぷらとかのっけちゃうショーウィンドーとか。日本を意識しようとしているのはわかるんだけど、ちょっとポイントがずれちゃってるなーー、っていう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
まさにそんな感じ・・・
過剰演出により逆に日本からもっと遠ざかってしまっているというのが悲しい現状


>もうちょっと研究してほしいものですよね。
>>>>>>>>>>

そうですよね
ごまかすならとことんごまかせ~!!といいたくなります
このご時勢 何とか本物の日本人を探すことって容易に出来るとおもうから
何らかの伝を使ってアドバイスもらえばいいのにね~
2011/10/10 10:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest