彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらを先にどうぞ~
現実逃避した・・・
[現実逃避・・・②]
詐欺まがいな行為
ワイキキの休日
秘密の海辺















この日はDさんの誕生日でした
その為この日はDさんのやりたいことをするということになっておりまして
最初のミッションはハレクラニでの朝食
食べ放題スタイルと一品ずつ頼むスタイルのレストランがありまして
食べ放題の方は何かとせわしないのでDさんはのんびりとできる方へ
サービスも雰囲気もここは絶品です
僕が頼んだのはカルアピッグのオムレツ
前日Mさんのお子さんがカルアピッグはうまい!の連続でしたので(笑)
それに影響されての選択となりました とっても美味しかったです Dさんはアラスカンクラブのエッグベネディクト
こちらも文句なく 美味しかったそうです
シャンパンとしっかりマッチして 大変満足そうでした~
慎ましやかな4人家族がおなかいっぱい食べたときの夕飯の値段に匹敵するような
分不相応な優雅な朝食を食べた後は・・・
ビーチに繰り出しました
ビーチも今回は貸しパラソルを一日レンタルしてみました こちらではのんびり本を読んだり 寝転んだりしてゆっくり時間をすごしました
この日になってやっと連日起こっていた僕の頭痛も治まり
初めて薬を飲まなくても平気な一日になりました
僕たちがパラソルをレンタルした場所は ワイキキビーチの端のほう
ちょっとした防波堤があるところで その為かいろいろな魚や海洋生物を見ることができました ウニもなまこも エンジェルフィッシュみたいな魚までいて
すべてを写真で撮ることはできませんでしたが 十分シュノーケリングも楽しめました
その中での一番の収穫はこの海がめでしょう~
ワイキキビーチにもたまに海がめが出るとは聞いておりましたが
泳いでいる僕の目の前に出てくるとは驚きです
海がめには触らない 近寄らないのが鉄則ですが
よけようとしてもこちらに近寄ってきてくるんですね~
このときは2~3匹の海がめがいたようで 泳ぐとすぐに海がめにぶつかってしまう感じ
向こうも人間になれているのか? 気にしない性格なのか?
全くマイペースで海草を食べておりました(笑)
もうひとつの収穫は中国人観光客
韓国人に続いて中国人観光客がハワイには増えています
日本人 韓国人 中国人の観光客ってそれぞれに違った特徴があって面白い この中年 いや壮年男性2人たぶんワイキキ到着一日目なんでしょう
2人ではしゃぎまくって いろいろな写真を撮っていました
特にこのめがねの男性は ポーズをとるとる!
人の目なんか気にしないで レンタル用のサーフボードなんかももちろん無断で乗る!
ここまで嬉しそうだとこちらも幸せな気分にしてくれます・・・(うそ) それにしてもこのネクタイ 一体どこへ行けば手に入るんでしょうね?
さて
Dさんの選択で誕生日の夕飯はとんかつや梅林のへ行ってみることにしました
お店のマネージャーは腰の低いとってもいい感じの方
オープン当初からずっとこの方ですね~ さて僕たちのウェイターはこの写真に写っている男の子
別に態度がでかいとかそういうんじゃないけど 微笑ひとつもない
ぎこちなく フレンドリーでも全くない微妙なウェイター
僕たちが食べ終わってもいないのに Dさんがまだ咀嚼中なのにお皿をさっさと片付けてしまうし
隣のテーブルではカップルの男性がまだ食べているのに
女性の方のお皿をどんどん片付け始じめて デザートメニューをおいていく始末・・・・
人生経験が浅いのでしょうけど 自分だって外食した経験があるのなら
やっていいこととまずいことのよしあしくらいわかるでしょうに・・・
せっかくのDさんの選んだバースデーディナーなのにちょっといまいちな感じになってしまいました
でも食べ物は全く文句なし と~っても美味しかったです 僕はとんかつ Dさんはとんかつサンドをたのみまして
おつまみも数品 やっぱりここのとんかつは美味しいね~
そのあとはチーズケーキファクトリーへ
基本的には2人ともこのお店が好きではないのでいつも避けているお店なんですが(笑)
Dさんの友人ゴルビーさんの飼い主のKさんがギフトカードをくれて
ワイキキのチーズケーキファクトリーでカクテルを飲んでくること!という
ミッションをもらいましたので 仕方がなく いってきたんですよ~
日本人があふれる動物園?状態?なお店・・・・ 入るだけで疲れるな~なんて思って
とりあえず並ばないで済むバーカウンターの方へ行ってきました
とっても感じのいい愛想のいい ハンサムなバーテンさんが担当
営業用とはいえ こういうところではニコニコしてもらいたいものです
で~驚きだったのが ここのカクテルが美味しかったこと!
まぁちょっと甘いかな?とは思うけど
モアナ ロイヤルハワイアン ハレクラニのカクテルに比べるといい味
バーテンのお兄さんにそう伝えると ほ~と嬉しそうでした
ロイヤルハワイアンって値段の割にはサービス悪い モアナは普通
ハレクラニはサービスはいいんだけどいまいち心がこもっていない マニュアル化された感じ
人それぞれ好きなサービスの形ってあるけど
僕はそのサービスがマニュアル化されている均一な物よりも
人間味のあるもののほうがいいな~それによって味もかなり変わるもんな~
何はともあれ Dさんお誕生日おめでとうございました♪
ついにこのブログでも広告が付くようになったみたいです・・・
初めての方はこちらを先にどうぞ~
現実逃避した・・・
[現実逃避・・・②]
詐欺まがいな行為
ワイキキの休日
秘密の海辺
















その為この日はDさんのやりたいことをするということになっておりまして
最初のミッションはハレクラニでの朝食
食べ放題の方は何かとせわしないのでDさんはのんびりとできる方へ
サービスも雰囲気もここは絶品です
僕が頼んだのはカルアピッグのオムレツ
前日Mさんのお子さんがカルアピッグはうまい!の連続でしたので(笑)
それに影響されての選択となりました とっても美味しかったです Dさんはアラスカンクラブのエッグベネディクト
こちらも文句なく 美味しかったそうです
シャンパンとしっかりマッチして 大変満足そうでした~
慎ましやかな4人家族がおなかいっぱい食べたときの夕飯の値段に匹敵するような
分不相応な優雅な朝食を食べた後は・・・
ビーチに繰り出しました
ビーチも今回は貸しパラソルを一日レンタルしてみました こちらではのんびり本を読んだり 寝転んだりしてゆっくり時間をすごしました
この日になってやっと連日起こっていた僕の頭痛も治まり
初めて薬を飲まなくても平気な一日になりました
僕たちがパラソルをレンタルした場所は ワイキキビーチの端のほう
ちょっとした防波堤があるところで その為かいろいろな魚や海洋生物を見ることができました ウニもなまこも エンジェルフィッシュみたいな魚までいて
すべてを写真で撮ることはできませんでしたが 十分シュノーケリングも楽しめました
その中での一番の収穫はこの海がめでしょう~
ワイキキビーチにもたまに海がめが出るとは聞いておりましたが
泳いでいる僕の目の前に出てくるとは驚きです
海がめには触らない 近寄らないのが鉄則ですが
よけようとしてもこちらに近寄ってきてくるんですね~
このときは2~3匹の海がめがいたようで 泳ぐとすぐに海がめにぶつかってしまう感じ
向こうも人間になれているのか? 気にしない性格なのか?
全くマイペースで海草を食べておりました(笑)
もうひとつの収穫は中国人観光客

韓国人に続いて中国人観光客がハワイには増えています
日本人 韓国人 中国人の観光客ってそれぞれに違った特徴があって面白い この中年 いや壮年男性2人たぶんワイキキ到着一日目なんでしょう
2人ではしゃぎまくって いろいろな写真を撮っていました
特にこのめがねの男性は ポーズをとるとる!
人の目なんか気にしないで レンタル用のサーフボードなんかももちろん無断で乗る!
ここまで嬉しそうだとこちらも幸せな気分にしてくれます・・・(うそ) それにしてもこのネクタイ 一体どこへ行けば手に入るんでしょうね?
さて
Dさんの選択で誕生日の夕飯はとんかつや梅林のへ行ってみることにしました
お店のマネージャーは腰の低いとってもいい感じの方
オープン当初からずっとこの方ですね~ さて僕たちのウェイターはこの写真に写っている男の子
別に態度がでかいとかそういうんじゃないけど 微笑ひとつもない
ぎこちなく フレンドリーでも全くない微妙なウェイター
僕たちが食べ終わってもいないのに Dさんがまだ咀嚼中なのにお皿をさっさと片付けてしまうし
隣のテーブルではカップルの男性がまだ食べているのに
女性の方のお皿をどんどん片付け始じめて デザートメニューをおいていく始末・・・・
人生経験が浅いのでしょうけど 自分だって外食した経験があるのなら
やっていいこととまずいことのよしあしくらいわかるでしょうに・・・
せっかくのDさんの選んだバースデーディナーなのにちょっといまいちな感じになってしまいました
でも食べ物は全く文句なし と~っても美味しかったです 僕はとんかつ Dさんはとんかつサンドをたのみまして
おつまみも数品 やっぱりここのとんかつは美味しいね~
そのあとはチーズケーキファクトリーへ
基本的には2人ともこのお店が好きではないのでいつも避けているお店なんですが(笑)
Dさんの友人ゴルビーさんの飼い主のKさんがギフトカードをくれて
ワイキキのチーズケーキファクトリーでカクテルを飲んでくること!という
ミッションをもらいましたので 仕方がなく いってきたんですよ~
日本人があふれる動物園?状態?なお店・・・・ 入るだけで疲れるな~なんて思って
とりあえず並ばないで済むバーカウンターの方へ行ってきました
とっても感じのいい愛想のいい ハンサムなバーテンさんが担当
営業用とはいえ こういうところではニコニコしてもらいたいものです
で~驚きだったのが ここのカクテルが美味しかったこと!
まぁちょっと甘いかな?とは思うけど
モアナ ロイヤルハワイアン ハレクラニのカクテルに比べるといい味
ロイヤルハワイアンって値段の割にはサービス悪い モアナは普通
ハレクラニはサービスはいいんだけどいまいち心がこもっていない マニュアル化された感じ
人それぞれ好きなサービスの形ってあるけど
僕はそのサービスがマニュアル化されている均一な物よりも
人間味のあるもののほうがいいな~それによって味もかなり変わるもんな~
何はともあれ Dさんお誕生日おめでとうございました♪
おしまい★
ついにこのブログでも広告が付くようになったみたいです・・・

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記