彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらを先にどうぞ~
現実逃避した・・・
[現実逃避・・・②]















夕飯に 地元の人にも観光客にも人気のマキティー
シーフードステーキ食べ放題 それに合わせて数十種類の付け合せもあり
デザートの種類も豊富ということらしい・・・(日本語ガイドによると) しっかりおなかをすかせてDさんとワクワクしながら行ってきました♪
90分の待ち時間はざらとガイドブックにも書いてありましたので
心の準備をして行ったら それほど混んでいない・・・
受付済ませて 待ち時間を尋ねると10~15分くらいね~とのこと
でも 待てど暮らせど名前が呼ばれない 店内を見ると空いている席がた~くさんあるのに
なぜか 外に客を待たせるだけ待たせて 倍近くの時間待った後やっと名前が呼ばれた 店内にはハローキティーがちりばめられていて お子様&女性の方も喜んでいるよう
でも中にいるお客さんは いまいち乗っていないというか 静かというか
ディナーに来ている人達と言うよりも どんより暗くお通夜にでも来ている様な雰囲気・・・
レストランのシステムは Happy Hourと呼ばれる安い料金と
普通のコースと呼ばれる値段設定があり いずれも90分の時間制限があります
Happy Hourの方は食べ放題テーブルに出されているもののみ といっても 鉄板焼きのステーキがあったり 寿司 サラダ 様々なアルカルト料理がありまして
安いHappy Hourでも十分楽しめる物になっているようでした
実際ここでお肉やいてもらったけど とっても美味しい物でした
普通料金のほうになると あわび ロブスター ウニの寿司
プライムリブ 牡蠣 ソフトシェルクラブなどの食べ放題がつくというもので
せっかく来たんだから~とこちらの食べ放題もつけることにしたのですが・・・ これがとっても疑問的なシステム・・・
こちらの方はウェイトレスにオーダーしないといけないようになっていて
普通皆さんが描くようなすぐとりに行って食べることができる方式ではない
それに1回のオーダーに付き2品まで 次のオーダーをするには食べ終わってから
そのオーダーも頼んですぐ来るような物でもなく
明らかにわざと時間かけているでしょ?と思わせるくらい15~20分も時間をかける
ウニの寿司にどうして20分もかかるの? 普通はかかりませんよね~
周りで同じ様な状況が多発しているらしく ウェイトレスに文句を言う客もちらほら
90分の時間制限があるくせにオーダーしてもその品物がすぐ出てこない!
おまけに一回2つしかオーダーできない 食べ放題と言ってもこれは看板に偽りあり!
下手したらアメリカ人だったら訴えちゃうんじゃない?と思える状況・・・
どおりで皆さんどんよりとお通夜みたいな顔をしていたんですね~ ほんと酷かった ついでに言わせてもらえれば このロブスター純粋のロブスターじゃなくて
底上げ用にカニカマがたっぷり入っているし ステーキは黒こげ
あわびだって あれはどう見てもあわびじゃなくてとこぶし
日本人従業員さんたちの対応はよかったけど
非日本人従業員の態度ははっきりいってよくなく 無愛想で高ビー人がとっても多かった
次回にまた来るか? ときかれたら 絶対行かない~!!と言える場所
迷っている日本人の方!
いかないほうが得策です・・・
ハワイの日本語レストランガイドでは軒並みよい評価を受けているようだけど
あれって広告主であるからゆえ本当の評価を書いていないんでしょう
日本語ガイド便利だけどそういう点ではまったく信用できないことが多いので気をつけましょう!
日本人観光客は文句を言わないからいいだろう~と言うのは間違っています!
日本人に方たちも ちゃんとこれはおかしいと思ったら文句言ってやりましょう(笑)
初めての方はこちらを先にどうぞ~
現実逃避した・・・
[現実逃避・・・②]
















夕飯に 地元の人にも観光客にも人気のマキティー
シーフードステーキ食べ放題 それに合わせて数十種類の付け合せもあり
デザートの種類も豊富ということらしい・・・(日本語ガイドによると) しっかりおなかをすかせてDさんとワクワクしながら行ってきました♪
90分の待ち時間はざらとガイドブックにも書いてありましたので
心の準備をして行ったら それほど混んでいない・・・
受付済ませて 待ち時間を尋ねると10~15分くらいね~とのこと
でも 待てど暮らせど名前が呼ばれない 店内を見ると空いている席がた~くさんあるのに
なぜか 外に客を待たせるだけ待たせて 倍近くの時間待った後やっと名前が呼ばれた 店内にはハローキティーがちりばめられていて お子様&女性の方も喜んでいるよう
でも中にいるお客さんは いまいち乗っていないというか 静かというか
ディナーに来ている人達と言うよりも どんより暗くお通夜にでも来ている様な雰囲気・・・
レストランのシステムは Happy Hourと呼ばれる安い料金と
普通のコースと呼ばれる値段設定があり いずれも90分の時間制限があります
Happy Hourの方は食べ放題テーブルに出されているもののみ といっても 鉄板焼きのステーキがあったり 寿司 サラダ 様々なアルカルト料理がありまして
安いHappy Hourでも十分楽しめる物になっているようでした
実際ここでお肉やいてもらったけど とっても美味しい物でした
普通料金のほうになると あわび ロブスター ウニの寿司
プライムリブ 牡蠣 ソフトシェルクラブなどの食べ放題がつくというもので
せっかく来たんだから~とこちらの食べ放題もつけることにしたのですが・・・ これがとっても疑問的なシステム・・・
こちらの方はウェイトレスにオーダーしないといけないようになっていて
普通皆さんが描くようなすぐとりに行って食べることができる方式ではない
それに1回のオーダーに付き2品まで 次のオーダーをするには食べ終わってから
そのオーダーも頼んですぐ来るような物でもなく
明らかにわざと時間かけているでしょ?と思わせるくらい15~20分も時間をかける
ウニの寿司にどうして20分もかかるの? 普通はかかりませんよね~
周りで同じ様な状況が多発しているらしく ウェイトレスに文句を言う客もちらほら
90分の時間制限があるくせにオーダーしてもその品物がすぐ出てこない!
おまけに一回2つしかオーダーできない 食べ放題と言ってもこれは看板に偽りあり!
下手したらアメリカ人だったら訴えちゃうんじゃない?と思える状況・・・
どおりで皆さんどんよりとお通夜みたいな顔をしていたんですね~ ほんと酷かった ついでに言わせてもらえれば このロブスター純粋のロブスターじゃなくて
底上げ用にカニカマがたっぷり入っているし ステーキは黒こげ
あわびだって あれはどう見てもあわびじゃなくてとこぶし
日本人従業員さんたちの対応はよかったけど
非日本人従業員の態度ははっきりいってよくなく 無愛想で高ビー人がとっても多かった
次回にまた来るか? ときかれたら 絶対行かない~!!と言える場所
迷っている日本人の方!
いかないほうが得策です・・・
ハワイの日本語レストランガイドでは軒並みよい評価を受けているようだけど
あれって広告主であるからゆえ本当の評価を書いていないんでしょう
日本語ガイド便利だけどそういう点ではまったく信用できないことが多いので気をつけましょう!
日本人観光客は文句を言わないからいいだろう~と言うのは間違っています!
日本人に方たちも ちゃんとこれはおかしいと思ったら文句言ってやりましょう(笑)
おしまい★
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記