[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 いろいろと親切にしてくださっているMさんが
カレーパンをおつくりになったそうで
僕のためにわざわざ残しておいてくれました







カレーパンってこちらではもちろん普通のパン屋では作られていないし
入手はそう簡単ではないので食べるのは久しぶり
フライパンでゆっくり火を通して外をカリカリなかはもっちりになるように温めました♪
IMG_0975.JPG
こちら断面図 濃厚なカレーがもっちりのパン生地にしっかり包まれていている様子がわかりますでしょう
とっても美味しいカレーぱんをいただくことが出来ました
Mさんありがとうございます~













さて ミョウガの方ですが 秋ミョウガといわれる季節なのでしょうか?
そこらじゅうからぽこぽこミョウガが顔を出していました
453a23ad.jpeg
15d63be1.jpeg
夏ミョウガの季節の時よりももう少し小ぶりの細めのミョウガが多かったようです
数週間前にも収穫したのでもう出てこないかと思って
たまに水をあげる程度で ほったらかしにしておいたのですが~









しっかり出てきているようです 植物の生命力の素晴らしさに感動
放置状態だったため中には ミョウガがそのまま花を咲かせてしまっていまして
真っ白なきれいな花を楽しむことが出来ました(笑)
380f3f4a.jpeg
とりあえず6本ほど今回は収穫できましたので
日持ちする甘酢漬けにしておきました 2~3週間で食べごろになるそうです 
花の付いたのは美味しくないと聞きましたがもったいないので一緒に漬けてしまった・・・












動物愛護団体からクレームが出てきそうな
Coco変身シリーズも今回で最後
ひさしの大きめの帽子と光るイヤリングがポイントです

















 
僕としては銀河鉄道999のメーテル的な雰囲気をかもし出しているような気がするんですけど~








Dさんに言わせてみると 精神的異常をきたした化粧のきつい女性のようだとのことです・・・
やっぱり 可愛い子は素顔が一番だな~と思わせるセンスのない変身でした
shared_6ae28a18a622f9010916b6.jpg

きっと美的センスがもう少しある方は もうちょっとましな化粧を施せることなのでしょう~






ところで ひとことお詫び
僕はブログで時々自分の素直な気持ちをあまり深く考えずぽ~んと書いてしまいますが
それは単純に自分の素直な気持ちを書いただけでありまして
ある一定の方を攻撃したり 貶めたりしようとする意図がないことをご理解くださいませ

僕が書いたことが 各個人にとって快いことでない場合があるでしょうけど
浅はかな僕が思って書いたことと思って 流してくださいませ
よろしくお願いいたします



あぁ~
今週は妙に長く感じる
極度に疲れきってしまい 現実逃避が必要となっている今日この頃

おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
シルバーウィーク
いろいろとお疲れのようですね。
日本では、最近この時期のことをシルバーウィークというのが定着して来ているようで、ゴールデンウィークほどじゃないにしても、敬老の日、秋分の日と祝日がからんで連休のつづく期間なのです。先週末から3連休して、3日働いて、今日からまたまた3連休。あ~~~~、ゆっくり温泉にでも行ってこようかしら~。ごめんなさいね、Japanさん。

ミョウガって、こんな可憐で美しい花が咲くんですね。初めて見ました。葉っぱや茎が伸びることなく、いきなり花なんですね~、神秘的。
anuenue 2011/09/23(Fri)17:05:27 編集
anuenueさんへ~
>いろいろとお疲れのようですね。
>>>>>>>>>>>>

はい・・・


>日本では、最近この時期のことをシルバーウィークというのが定着して来ているようで、ゴールデンウィークほどじゃないにしても、敬老の日、秋分の日と祝日がからんで連休のつづく期間なのです。先週末から3連休して、3日働いて、今日からまたまた3連休。あ~~~~、ゆっくり温泉にでも行ってこようかしら~。ごめんなさいね、Japanさん。
>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
こちらも彼氏さんのお好きな場所でゆっくりさせていただきますので
シルバーウィークかーどおりで日本人が多いわけだ!


>ミョウガって、こんな可憐で美しい花が咲くんですね。初めて見ました。葉っぱや茎が伸びることなく、いきなり花なんですね~、神秘的。
>>>>>>>>>>>>

食べれるのは花芽だから花が咲く前にとっちゃうもんね
2011/09/24 02:32
無題
返信シリーズ、はやっているんですってね!
先日猫カフェを経営する友人に聞いて初めて知りました。
猫だけかと思ったらcocoちゃんまで・・・。
SS 2011/09/23(Fri)18:05:05 編集
SSさんへ~
>返信シリーズ、はやっているんですってね!
>>>>>>>>>>>

ええ!I
日本ではやっているの!?


>先日猫カフェを経営する友人に聞いて初めて知りました。
>猫だけかと思ったらcocoちゃんまで・・・。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
Cocoは今回で最後です
楽しんでいただけましたか?(笑)
2011/09/24 02:33
カワイイ子は、素顔が一番かぁ・・・・
Cocoちゃんの変装に対する、Dさんのコメントが笑えました。
時々、見かけますよね。精神的○常の厚化粧の方。
もぉ、後ろ姿を拝見しただけで、「あ、ヤバイ」って分かりますもん。
わざわざ追い越して、振り返ってみる心境は、「怖いモノ見たさ」ですかね?
jasmine 2011/09/24(Sat)01:15:31 編集
jasmineさんへ~
>Cocoちゃんの変装に対する、Dさんのコメントが笑えました。
>時々、見かけますよね。精神的○常の厚化粧の方。
>>>>>>>>>>>>

でしょ~?


>もぉ、後ろ姿を拝見しただけで、「あ、ヤバイ」って分かりますもん。
>わざわざ追い越して、振り返ってみる心境は、「怖いモノ見たさ」ですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
絶対見てはいけないけど
見てみたい衝動に駆られてしまいます(笑)
2011/09/24 02:34
Coco?!
Coco~!!前回髪がのびたと思ったら、今回はなんかぐっと大人っぽくなってるけど(笑)
少女、ティーン、お姉さん、大人?熟女?って変化って感じ?
Dさんの精神異常をきたした・・・っていうコメントも爆笑w でもメーテルがイマイチわかんない、なんとなくは想像できるんだけど。
でもー!やっぱりCocoかわいいんですけどと思ってしまう私も精神異常?みたいな(笑)
楽しませてもらったけどこれで最終回なのね。毎回ありがとでしたーってCocoにも伝えておいてね~。

ところで、ホントーお疲れなの?働きすぎ?
ブログで困ったことがあったのかな、気にしすぎないようにね。そんでゆっくり休んでくださいね!

あ、あとさ、いつかのバーガーの記事。気持ちわかる~!私もいくら流行だからって自分にうそはつけません!
ここ数年グルメバーガーはやってるよね!TrueBurgerは残念ながらわかんないけど、この辺りにもいろいろたくさん出てきてるの。美味しいところもあってそれはそれは感激したけど、オーバープライスなところも多々。トレンドにのってるだけってとこが見抜ける~そういう店は続かないって思います。さてTrueさんは続くのでしょうか。Japanさんつぶれる前に(失礼)もう一回行かないとw
姫子 URL 2011/09/24(Sat)06:48:52 編集
姫子さんへ~
>Coco~!!前回髪がのびたと思ったら、今回はなんかぐっと大人っぽくなってるけど(笑)
>少女、ティーン、お姉さん、大人?熟女?って変化って感じ?
>>>>>>>>>>>>>

大人の女って感じかしら・・・?(笑)


>Dさんの精神異常をきたした・・・っていうコメントも爆笑w でもメーテルがイマイチわかんない、なんとなくは想像できるんだけど。
>>>>>>>>>>>>>>>

メーテルは」無言なんだけど意志の強い大人の女って感じでしょ
そんなイメージだったんですけどだめですよね~?(笑)


>でもー!やっぱりCocoかわいいんですけどと思ってしまう私も精神異常?みたいな(笑)
>楽しませてもらったけどこれで最終回なのね。毎回ありがとでしたーってCocoにも伝えておいてね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
しっかり伝えておきます♪


>ところで、ホントーお疲れなの?働きすぎ?
>ブログで困ったことがあったのかな、気にしすぎないようにね。そんでゆっくり休んでくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にお疲れ気味でした
何とかいまは骨休めができそうです
ブログではこれと言った嫌なことはありませんが
自分の書いたことをヘンに誤解されないようにしなくっちゃと思ったわけです


>あ、あとさ、いつかのバーガーの記事。気持ちわかる~!私もいくら流行だからって自分にうそはつけません!
>ここ数年グルメバーガーはやってるよね!TrueBurgerは残念ながらわかんないけど、この辺りにもいろいろたくさん出てきてるの。美味しいところもあってそれはそれは感激したけど、オーバープライスなところも多々。トレンドにのってるだけってとこが見抜ける~そういう店は続かないって思います。さてTrueさんは続くのでしょうか。Japanさんつぶれる前に(失礼)もう一回行かないとw
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~ものはいいもの使っているのでしょうからそれはそれでしょうがないこと
でも やっぱりそれにも限度と言う物があるんじゃないかな?って感じてしまいます
このお店生き残れるかな?
2011/09/24 09:50
元気になぁれ♪
心のこもったカレーパンを大事にあたためて食べてくれて、作者Mさんではないのにありがたく嬉しい気持になりました♡たかねが言う事ではナイけれど「ありがとうございます◎」
パンって(あ!他のお料理にもあるけど)作るの数時間で食べるの5分>.<;ってコトありがちなので^^;

みょうがの甘酢づけ♪綺麗なピンクがお料理のアクセントにのるのを楽しみにしています。
たかねの甘酢漬けは半割にしてサッと茹でてすぐ甘酢に漬けるから数時間後には食べちゃってますが^^;

Coco嬢変身シリーズ...Cocoちゃん本人の身に無理矢理付けさせている訳ではないから許される気がします...。
でもHalloweenにはJapanさんとDさんとCocoちゃんの楽しい家族写真希望♡

現実逃避で気分転換して、笑顔で楽しい毎日でありますようにお祈りしています♪
たかねぇ URL 2011/09/24(Sat)09:09:10 編集
たかねぇさんへ~
>心のこもったカレーパンを大事にあたためて食べてくれて、作者Mさんではないのにありがたく嬉しい気持になりました♡たかねが言う事ではナイけれど「ありがとうございます◎」
>パンって(あ!他のお料理にもあるけど)作るの数時間で食べるの5分>.<;ってコトありがちなので^^;
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
そうですね 作るのに時間がかかる割にはあっという間に食べ終わってしまう物
納得です


>みょうがの甘酢づけ♪綺麗なピンクがお料理のアクセントにのるのを楽しみにしています。
>たかねの甘酢漬けは半割にしてサッと茹でてすぐ甘酢に漬けるから数時間後には食べちゃってますが^^;
>>>>>>>>>>>

僕はそのまま漬け込んだので
もうちょっと時間がかかりそうです


>Coco嬢変身シリーズ...Cocoちゃん本人の身に無理矢理付けさせている訳ではないから許される気がします...。
>でもHalloweenにはJapanさんとDさんとCocoちゃんの楽しい家族写真希望♡
>>>>>>>>>>>

それはないだろうな~
でも 何か面白い写真があったら載せますよ♪


>現実逃避で気分転換して、笑顔で楽しい毎日でありますようにお祈りしています♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
たかねぇさんの優しさ心より感謝しております
2011/09/24 10:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest