[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
SFベイエリア この時期になってようやく暖かな日が続くようになりました
こちらは通常の夏季は霧の季節でとんでもなく寒いのですが
9月に入るとその霧も落ち着きをみせ 気温が上昇してきます




もちろん 日本のような激暑!ということにはなりませんけど
寒い日々過ごしている 僕達にとって
霧が出ない 穏やかな日は大変嬉しいものです









そんな穏やかな夏を思わせる日 タイレストランへ行ってきました(タイメシ)
週末のランチってどうして似通ったような場所にしか行かなくなってしまいます
ですから ネットで調べて評価がよく そして今まで行ったことがないお店を挑戦してみました
IMG_0755.JPG
店内に入ると 靴を抜いて寛げるエリアと 通常のテーブル席がありまして
僕たちは 物珍しさも手伝ってお座敷風のほうで食事をとることにしました
なかなかいい雰囲気でしょ?
IMG_0756.JPG
入ってすぐに お通し?みたいなサラダが出てきました
野菜自体は普通のレタスにほうれん草といった感じですが
ライトでタイ風の調味料を生かしたドレッシングが美味しかったです
IMG_0757.JPG
メインには牛肉の炒めヌードル
多分オリジナルはもっと平たいきしめんみたいなヌードルだったのですが
僕はあれがあまり好きではないのでもっと細いものにしてもらいましたが正解でした!
IMG_0758.JPG
もう一品は豆腐と野菜のスパイシーな炒め物
これぞ典型的なタイの味付けといえるような 甘くスパイシーなタレでからめてありまして 
これといった特徴も無いのですが安心できる お味ですといったところ(笑)











この後は 街をぶらぶらして ちょっとした買い物をして
家に帰って昼寝をしたらあっという間に夕方になってしまいました
久しぶりのいい天気の夕方でしたので Dさんがまたカクテルを作ってくれました(笑)
397e0cf4.JPG
今回は夏にぴったりのモヒート-(ラム。ガムシロ。ライムジュース。ミント。ソーダ水)
久しぶりのモヒートはパンチがきいていて ノックアウトされました
甘くてスッキリで飲みやすいけど~ 調子に乗って飲んではいけない飲み物だ・・・









この日の夕飯は貝尽くしとまでは行かないけど
貝がメインの夕飯となりました(カイメシ)
新鮮な生牡蠣とムール貝の白ワイン蒸し
IMG_0971.JPG
付け合せには フライドポテトに野菜サラダとなりました
ムール貝の白ワイン蒸しは久しぶりに作りましたけど美味しかったです
これのコツは 蒸しすぎないこと!それに尽きます~



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カクテル♡
タイレストラン掘りごたつ式に足が下ろせて親切ですね◎
座椅子?背もたれクッションも民族色出てて良い感じ♪
靴を脱いでってそちらでは珍しいですか?

爽やかなカクテルが似合うお天気なんですね。
インディアンサマーっていうんでしたっけ?9〜10月で暑い日の事。
日本はずっと厳しい残暑★でしたが昨日から急に秋になり肌寒い程でした。そして関東地方は現在台風15号通過中。ウチのビルはこの数時間ずっと震度2レベルの揺れで船酔いのようです>.<;

でもカイメシ見ていたらお腹が空いてきました〜♪
なんかつくろ〜っと◎
たかねぇ URL 2011/09/21(Wed)18:57:03 編集
たかねぇさんへ~
>タイレストラン掘りごたつ式に足が下ろせて親切ですね◎
>座椅子?背もたれクッションも民族色出てて良い感じ♪
>靴を脱いでってそちらでは珍しいですか?
>..>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
こちらでは靴を脱いでのレストランってあまり見かけないかも


>爽やかなカクテルが似合うお天気なんですね。
>インディアンサマーっていうんでしたっけ?9〜10月で暑い日の事。
>>>>>>>>>>>>>。

そうです~
インディアンサマーの到来かなって思わせる気候になってきました


>日本はずっと厳しい残暑★でしたが昨日から急に秋になり肌寒い程でした。そして関東地方は現在台風15号通過中。ウチのビルはこの数時間ずっと震度2レベルの揺れで船酔いのようです>.<;
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは大変だ!
大事に至らないといいのですが・・・・


>でもカイメシ見ていたらお腹が空いてきました〜♪
>なんかつくろ〜っと◎
>>>>>>>>>>>>>

美味しいもの作ってくださいね!
といってもたかねぇさんはプロだしいつもめっちゃくちゃ美味しそうなもの作っていらっしゃるもんな~
いつか味あわせていただきたいものだ♪
2011/09/22 14:33
無題
SFOさんこんばんは^^
東京は今日はものすごい台風でした・・
海外で、靴を脱いでお食事をいただけるなんてそうそうめったにないと思うんですが、
それに加えてほりごたつ式?なところがすごい!と思いました^^
Dさんのモヒートおいしそうです~
Sue URL 2011/09/21(Wed)21:31:09 編集
Sueさんへ~
>SFOさんこんばんは^^
>東京は今日はものすごい台風でした・・
>>>>>>>>>>>>

こんばんは
なんかとんでもない台風だったみたいですね。。。
被害とかなければいいんですけど・・・


>海外で、靴を脱いでお食事をいただけるなんてそうそうめったにないと思うんですが、
>それに加えてほりごたつ式?なところがすごい!と思いました^^
>>>>>>>>>>>>>

こういうのってとっても珍しいですね~
のんびりさせていただきました


>Dさんのモヒートおいしそうです~
>>>>>>>>>>

美味しかったけど 後でかなりくらくらになって大変でした(笑)
2011/09/22 14:35
タイメシ
鯛めしって、思っちゃいましたよ~^0^

どれも美味しそうですね(*^_^*)

モヒートって、目にも爽やかそうですが…ラムですものね@@
Cocoちゃんは、何を見てるのかなぁ
おつまみ?モヒート?
颯太なら、確実にモヒートでしょうけどね・・・^^;
メルロン URL 2011/09/22(Thu)04:44:51 編集
メルロンさんへ~
>鯛めしって、思っちゃいましたよ~^0^
><<<<<<<<<<<<

やっぱり・・・?
間際らしくって申し訳ない!


>どれも美味しそうですね(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>

味の方は普通に美味しかったです(笑)


>モヒートって、目にも爽やかそうですが…ラムですものね@@
>Cocoちゃんは、何を見てるのかなぁ
>おつまみ?モヒート?
>>>>>>>>>>>>

もちろんおつまみですよ~


>颯太なら、確実にモヒートでしょうけどね・・・^^;
>>>>>>>>>>

ええ!?
アルコールイケルくちなの?!(笑)
2011/09/22 14:37
ごめん!
タイメシよりもカイメシの方が美味しそうだと思っちゃった!!超私好みのディナーです。wムール貝とか怖くて挑戦できないのよねー食べるのは大好きなんだけど。
牡蠣もいいわねー!!
そんで、Dさんカクテル作りが上手だよねー。いつも美味しそうでたまんない。Cocoはいつものごとくじっと耐えてるのねwえらい!
姫子 URL 2011/09/24(Sat)06:37:08 編集
Re:ごめん!
>タイメシよりもカイメシの方が美味しそうだと思っちゃった!!超私好みのディナーです。wムール貝とか怖くて挑戦できないのよねー食べるのは大好きなんだけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>

怖いって・・・・?
エイリアンみたいな感じだから怖いの?
それともわ割るのが怖いの・・・・?


>牡蠣もいいわねー!!
>そんで、Dさんカクテル作りが上手だよねー。いつも美味しそうでたまんない。Cocoはいつものごとくじっと耐えてるのねwえらい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

Dさんは僕と違ってすべてしっかり量って作りますので
こういうカクテルとかちゃんとした味を作り上げることができます
僕は大雑把なのでこういうのには向いていないですね~
2011/09/24 09:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest