[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628]  [629]  [627]  [626]  [625
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日にストリートフェアーがあったので行って来ました
この時期ベイエリアはさまざまなストリーフェアーが開催され
毎週どこかで何かのフェアーがあるのではないでしょうか?








通常各ストリートフェアーにはメインテーマがあるものの
Prideとかジャズフェスティバルのような顕著な特徴があるもの以外
これといった特長もそれほどあるわけでもなく まぁ ほとんど同じようなものです
IMG_0922.JPG
日本の夏祭りも大きな特徴があるものもありますが
小さなものはほとんど同じようなものであるわけでして
それらを考えると どこも似たようなものなのかもしれません









ここのストリートフェスティバルは地域柄 
子供&ファミリーフレンドリーな感じになっていまして
小さな子供もちゃんと楽しめるブースなども用意されていました
IMG_0927.JPG
動物と一緒に時間をすごせる場所や
遊園地といっても遜色がないくらいの様々な乗り物もありまして
中にはフリーフォールもあって 子供達が大喜びしておりました
IMG_0928.JPG
ストリートフェアーのフリーフォールとはいえ
なかなかの高さになるんですね これが一回$6なのだそうで
 高いと考えるか安いと考えるかは人 個々の価値観によることでしょう






ストリートフェアーがインターナショナルな感じになるのは
米国の特徴でもあるかもしれません
特にベイエリアはさまざまな人種が共存していて とっても寛容的
IMG_0921.JPG
これはメキシコ系の方たちの踊りでしょう
そのほかにも アイリッシュ系の踊り ユダヤ系の踊り アフリカ系の踊りも見ることが出来ます
そういえば 中国語よりも日本語を話している方が多かったようにも思われます

数ブロックごとに何らかの日本語を話しているのが聞こえ
へ~意外とここには日本人が多く住んでいるんだな~再発見
確かに日系のお店とかもあるもんな~と納得







インターナショナルな踊りが見れると来れば
やっぱりインターナショナルな食べ物も見ることが出来ます
こちらは インディアンレストランのブース ご飯とカレー2種類で$8
IMG_0920.JPG
自分達のレストランで使っている食べ放題用の保温用器具をそのまま道に持ってきたようです
ここのお店は 結構人気でたくさんの人が購入していたようです
そのほかにもベトナム アメリカン イタリアン 中華 なんちゃって日本系の食べ物もありました

僕たちは お昼ご飯を食べた後でしたので何も買わなかったのですが
こういうストリートフェアーの食べ物って あまり健康的じゃないのに
妙に魅力的に見えてしまうんですよね~






さて しばらく歩いていくと 人だかりがありまして
若いイケメンがそれほど暑くもない空の下
上半身裸で ドラム缶の上に座っていました
IMG_0918.JPG
皆さんがわくわくしているところに 小さな子供達が
このドラム缶の前に列を作って並んでいるんですね~
そして列の最初の子供が ドラム缶の隣の小さな緑の的めがけてボールを投げます~








コントロールが良くないとなかなかそのボールは緑のターゲットには当たりません
しかし 上手くボールがターゲットに当たると・・・
27e62d5f.JPG
若者が座っている棒の留め金が外れて ドラム缶に中に落ちていきます
ドラム缶には水が満たされていて ずぶぬれになって皆さん大笑いするというシステム

テレビなどで見かけたことはありますが
実際にこの目で見てみるとなかなかおもしろいものでした
子供達が投げるボールに一喜一憂している観客の反応も楽しめました~♪









さて 続けて歩いていると怒鳴り声が聞こえ
先ほどのボール投げとはうって変わって通行人と穏やかでない言葉のやりとりが聞こえました
何事かと思ってみたら こういう人たちでした・・・
IMG_0925.JPG
この緑のオジざん 
イエスを信じないと お前ら地獄へ落ちるぞ~
かなり一方的な挑発的に言葉を使いながら 通行人に怒鳴っておりまして

この地域はかなり革新的な考えを持つ人が多い為 こういう保守的宗教的な考えを嫌う人が多く
も~通行人と一触即発的な状態になってしまっていて すぐ隣に 警官が数人控えている状態でした
最近 人混みがあるとこういう人をよく見かけるようになりました


本当にキリスト教信者ってどうしようもないな~なんて
問題発言的な思いが頭を掠めた時
すぐそばのブースに こんな人たちがおりました・・・





レインボーフラッグがはためく 優しそうなおじさんおばさんのいるテント
きっとここはゲイフレンドリーなブースなんだろうな~なんて思ったら
ここもキリスト教関係 教会のインフォメーションテントでした
IMG_0926.JPG
多分同じ キリスト教なんでしょうけど 教えの理解 読解の違いで
片やみんな地獄に落ちるぞ~といい また一方では差別なく一緒になりましょう~と言う
キリスト教徒がすべて 緑のおっさんのように狭い見識を持っているわけではないのですね

物事にはいろいろな側面があるもの
一つを見てすべてを理解したように考え 一般化してしまうの間違いですな・・・
ゲイ一般的にどうだとか そういわれるのって一番嫌がるのにね

自分は嫌がるのに他の人には平気にやってしまう これは直さなくっちゃいけないものです
それにしても キリスト教の本当の教えっていったいどちらに近いのでしょうか?
意図してその教えをまげて 自分達の都合のいいように利用しているとしたら

それこそ神への冒涜のような気がするんですけど
そういうことは考えなくていいものなんでしょうかね・・・?







キリスト本人は今キリスト教で語られるような保守的なことは言っていない
でも彼の弟子によって 様々な狭い考えが埋め込まれ
それが彼の考えとして一般に広がってしまったとよく聞かれますが

本当のところどんなものなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ








それでは冒涜ついでに 





Cocoへの冒涜






第二弾です
shared_d9de8e5a5f69ff76d2da3d.jpg
今回は前回よりちょっとエレガントにまとめてみました
くせになりそうです・・・


 
おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
メイク
昨日女子高生のカリスマとかいわれている女の子がテレビにでてたんだけど、化粧時間が1時間とおっしゃってました。すごい、、、すごすぎる。。
おばちゃん、そんなに時間、かけられまへん。メイク道具もばばーんとテーブルにひろげてたんだけど、すごかったです。テレビをみながら、あれはメイクじゃなくて、軽い油絵みたいな作業だなーとおもいましたわ。あそこまで、おばちゃん、気合いれてメイクできません。若い子、すごいですー。おばちゃんはあんなひじきみたいなまつげをつけたら、まぶたがつりそうです。。
緑のおっさん、、ものすごい怒ってる感があるんですが。宗教って心やすらかに、平和になるためなのでは??なんか怒ってたらだめじゃん?って思うんですけど。。
RIE  2011/09/14(Wed)20:42:01 編集
RIEさんへ~
>昨日女子高生のカリスマとかいわれている女の子がテレビにでてたんだけど、化粧時間が1時間とおっしゃってました。すごい、、、すごすぎる。。
>>>>>>>>>>>>>>

一時間も何できるの・・・?


>おばちゃん、そんなに時間、かけられまへん。メイク道具もばばーんとテーブルにひろげてたんだけど、すごかったです。テレビをみながら、あれはメイクじゃなくて、軽い油絵みたいな作業だなーとおもいましたわ。あそこまで、おばちゃん、気合いれてメイクできません。若い子、すごいですー。おばちゃんはあんなひじきみたいなまつげをつけたら、まぶたがつりそうです。。
>>>>>>>>>>>>>>>

で・・・
こういう子ってどういったきっかけで素顔を愛する殿方見せるのでしょうか?
あまりに違いすぎると 殿方のがっかり感が増大で長期戦略としては必ずしもいい選択だとは思えないんですけどね~


>緑のおっさん、、ものすごい怒ってる感があるんですが。宗教って心やすらかに、平和になるためなのでは??なんか怒ってたらだめじゃん?って思うんですけど。。
>>>>>>>>>>>>>>>

とにかく自分と同じじゃないといけないんでしょう
こういう人はほっとくのが一番だけど
こういう人に限って穏やかな場所に乱入してくるんですよね~
2011/09/16 14:34
楽しんでますね~♪
もう~・どこのマダムかと思ったわ~Cocoちゃん
次は、どうなるのかドキドキする~



人の数だけ、考え方受け止め方が有るのだから自分の意見(この場合信仰)を押し付けるのは、いかがなものかと思います。
しかし、混在してますね~~~
メルロン URL 2011/09/14(Wed)22:54:19 編集
メルロンさんへ~
>もう~・どこのマダムかと思ったわ~Cocoちゃん
>次は、どうなるのかドキドキする~
>>>>>>>>>>>>>>

今度はもうちょっと長めのヘアーで
女優風にまとめてみました(笑)


>>人の数だけ、考え方受け止め方が有るのだから自分の意見(この場合信仰)を押し付けるのは、いかがなものかと思います。
>しかし、混在してますね~~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう人って心穏やかじゃないんでしょうね
自分が苦しんでいるんだからお前らも苦しめ~!!ってことなんでしょうか?
あぁ~疑問だ・・・
2011/09/16 14:36
COCO!!
きゃー待ってたわよ、第2弾!
期待を裏切らないキュートさで大満足w
ホントちょっとエレガントに仕上がってる~!
COCOねー表情がなんとも言えないのよね。
女優だわ(感)

フェアもお疲れさま!
緑のおっさんあついねーあついねー!他にやることないのかしらねー、全く。
教えをまげて都合のいいようにしてるっての、私もJapanさんに激しく同感です。
ゲイ問題に限らず矛盾点は上手い具合に解釈してるみたいよね。その思考回路に私はついていけない。
以前にね、ある宗教のドキュメンタリー番組を見たことがあるけど、子供達がポップソングの替え歌をつくって(XXじゃないと地獄にいく~みたいな)アイドルよろしく楽しそうに練習してるわけ。教えを広める一つの方法として。こ、怖かったー(涙)

そんな風なコアなグループは子供のうちからじっくり教えられているからよっぽどのことが無い限り、そのままの教えを信じて育ち、そのまた子供もーって永遠と同じような人達がはびこっちゃうのよね。

何を信じるのもいいけど、それを人に押し付けたり醜い行動に出たりすること、ほんとに辞めて欲しい、それこそ迷惑!

あ、でも理解あるクリスチャンの方がいることに驚きー!これは良いサインなのではない?

姫子 URL 2011/09/15(Thu)09:22:48 編集
ヒメさまへ~
>きゃー待ってたわよ、第2弾!
>期待を裏切らないキュートさで大満足w
>>>>>>>>>>>

・・・
ホントかよ~(笑)


>ホントちょっとエレガントに仕上がってる~!
>COCOねー表情がなんとも言えないのよね。
>女優だわ(感)
>>>>>>>>>>>>>>

僕には姫さんのほうがよっぽど女優に見えます(笑)


>フェアもお疲れさま!
>緑のおっさんあついねーあついねー!他にやることないのかしらねー、全く。
>教えをまげて都合のいいようにしてるっての、私もJapanさんに激しく同感です。
>ゲイ問題に限らず矛盾点は上手い具合に解釈してるみたいよね。その思考回路に私はついていけない。
>>>>>>>>>>>>>

とにかく自分がなれないもの
自分とは違うものに関しては徹底的につぶしたいんでしょうね~



>以前にね、ある宗教のドキュメンタリー番組を見たことがあるけど、子供達がポップソングの替え歌をつくって(XXじゃないと地獄にいく~みたいな)アイドルよろしく楽しそうに練習してるわけ。教えを広める一つの方法として。こ、怖かったー(涙)
>>>>>>>>>>>

洗脳ですね
北朝鮮に似ているものがある・・・


>そんな風なコアなグループは子供のうちからじっくり教えられているからよっぽどのことが無い限り、そのままの教えを信じて育ち、そのまた子供もーって永遠と同じような人達がはびこっちゃうのよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

それこそ彼らの狙うものなんでしょうね・・・
ある意味そんな大人に育てられた子供がかわいそう・・・


>何を信じるのもいいけど、それを人に押し付けたり醜い行動に出たりすること、ほんとに辞めて欲しい、それこそ迷惑!>
>あ、でも理解あるクリスチャンの方がいることに驚きー!これは良いサインなのではない?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クリスチャンでも一概にすべたが偏狭的という訳でもないんですよ
クリスチャンの中でもおおらかで心が広い人もたくさんいることを忘れてはいけないよね♪
2011/09/16 14:40
無題
これはもしやsolano strollでは?
あのおじさん、見た気がする。
solano strollだったら僕も行きましたよ〜。
SN 2011/09/15(Thu)12:13:12 編集
SNさんへ~
はじめましてかな?
初書き込み ありがとうございます~


>これはもしやsolano strollでは?
>あのおじさん、見た気がする。
>solano strollだったら僕も行きましたよ〜。
<<<<<<<<<<<<<<

ほうほう 鋭いね!
もしかしたらお会いしていたかもしれないね~♪
このおっさん暑かったね・・・
いや・・・暑苦しかったね(笑)
2011/09/16 14:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest