彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今回も さくっと夕飯記録
夕飯写真がどんどんのたまってしまうのでどんどんアップしなくては・・・
先日久しぶりにMexican風ファヒータ@Homeをしました
基本的にとっても簡単な夕飯なのですが
なんとなく忘れられて夕飯の選択になかなか入ってこないこの料理
卓上にある チーズ 黒豆 サルサ ワカモレ(アボカドの押しつぶしたようなの)
炒めた赤&緑ピーマンと玉葱 ローストポーク メキシカン風ご飯
これらを お好みの量取りトルティア(右奥)で巻いて食します
チーズの量さえ気をつければ 蛋白質&植物繊維も豊富に食べることが出来る
とってもバランスのいい食事 頻繁は無理だけどたまに食べるのにはもってこい
メキシカン系大好きなDさんはしっかり喜んでくれました
食後のデザートは Norinaさんところの バナナロールケーキ
しっとりとしたスポンジケーキに バナナ カスタード ホイップクリームが奏でるハーモニー
これもとっても美味しかったです 日本でもこのレベルってなかなかないぞ~!と 思ったのですが・・・日本でロールケーキって食べたことがないので(笑)
正直言って日本のレベルと比べるとどうなのかは不明ですが・・・
とっても美味しいケーキでした Dさんも絶賛!
ただ 個人的な意見を言わせてもらえば クリームとバナナとスポンジ
どれもねっとりとした食感なため 美味しいのですが食感的に飽きがきてしまう
前回のバナナケーキ と~っても美味しかったのですが ちょっと同じ感想がありました
普通のフルーツロールケーキならば
いろいろなフルーツが入り食感の飽きを排除できるのですが
バナナのみが入るとクリームとの相性がいいが それがあだになってしまうことも・・・
食事でもいろんな食材の違った食感があるからこそ
その食べ物そのものが美味しく 飽きを感じさせず
より一層新鮮な感覚で楽しめるものだと思うんですね~
ここでは バナナ&クリームとの相性がいい栗なんかを小豆くらいの大きさに砕いて
ほんのちょっとだけでもいいから散らすことによって
違う食感をもたらすことが出来て 美味しさが倍増するのでは?と感じました~♪
夕飯写真がどんどんのたまってしまうのでどんどんアップしなくては・・・
先日久しぶりにMexican風ファヒータ@Homeをしました
基本的にとっても簡単な夕飯なのですが
なんとなく忘れられて夕飯の選択になかなか入ってこないこの料理
卓上にある チーズ 黒豆 サルサ ワカモレ(アボカドの押しつぶしたようなの)
炒めた赤&緑ピーマンと玉葱 ローストポーク メキシカン風ご飯
これらを お好みの量取りトルティア(右奥)で巻いて食します
とってもバランスのいい食事 頻繁は無理だけどたまに食べるのにはもってこい
メキシカン系大好きなDさんはしっかり喜んでくれました
食後のデザートは Norinaさんところの バナナロールケーキ
しっとりとしたスポンジケーキに バナナ カスタード ホイップクリームが奏でるハーモニー
これもとっても美味しかったです 日本でもこのレベルってなかなかないぞ~!と 思ったのですが・・・日本でロールケーキって食べたことがないので(笑)
正直言って日本のレベルと比べるとどうなのかは不明ですが・・・
とっても美味しいケーキでした Dさんも絶賛!
ただ 個人的な意見を言わせてもらえば クリームとバナナとスポンジ
どれもねっとりとした食感なため 美味しいのですが食感的に飽きがきてしまう
前回のバナナケーキ と~っても美味しかったのですが ちょっと同じ感想がありました
普通のフルーツロールケーキならば
いろいろなフルーツが入り食感の飽きを排除できるのですが
バナナのみが入るとクリームとの相性がいいが それがあだになってしまうことも・・・
食事でもいろんな食材の違った食感があるからこそ
その食べ物そのものが美味しく 飽きを感じさせず
より一層新鮮な感覚で楽しめるものだと思うんですね~
ここでは バナナ&クリームとの相性がいい栗なんかを小豆くらいの大きさに砕いて
ほんのちょっとだけでもいいから散らすことによって
違う食感をもたらすことが出来て 美味しさが倍増するのでは?と感じました~♪
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本では、ロールケーキが大ブームなのですよ~!今は、少々落ち着いてきた感はありますが、ロールケーキは、ケーキ屋さんの必須アイテムです。研究熱心な日本人パティシエ、百花繚乱いろんなタイプがあります。
バナナ+生クリーム+カスタードクリーム、テッパントリオですね~。
もしここに何かプラスするのなら・・・・、
濃い~キャラメル味のアメをクラッシュしたカリカリしたやつが入ってると嬉しいなぁ~。でもクリームの中では、カリカリの歯ごたえが維持できないのかな?
バナナ+生クリーム+カスタードクリーム、テッパントリオですね~。
もしここに何かプラスするのなら・・・・、
濃い~キャラメル味のアメをクラッシュしたカリカリしたやつが入ってると嬉しいなぁ~。でもクリームの中では、カリカリの歯ごたえが維持できないのかな?
anuenueさんへ~

>日本では、ロールケーキが大ブームなのですよ~!今は、少々落ち着いてきた感はありますが、ロールケーキは、ケーキ屋さんの必須アイテムです。研究熱心な日本人パティシエ、百花繚乱いろんなタイプがあります。
>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
通りで日本の人が良くロールケーキが何だかんだ~と言っているのを聞いたわけだ
>バナナ+生クリーム+カスタードクリーム、テッパントリオですね~。
>もしここに何かプラスするのなら・・・・、
>濃い~キャラメル味のアメをクラッシュしたカリカリしたやつが入ってると嬉しいなぁ~。でもクリームの中では、カリカリの歯ごたえが維持できないのかな?
>>>>>>>>>>>>>
そうですね
雨は吸い分すってしまうと柔からかくなってしまうのかな?
でも食感がちょっとかわるのっていいかもね
カリカリついでに・・・
あのカリカリのエビフライ と~っても美味しそうでふとくって惚れ惚れしたんですけど(笑)
あれもanuenueさんのお手製?
揚げてあの大きさってもともとかなりの大きさですよね~
>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
通りで日本の人が良くロールケーキが何だかんだ~と言っているのを聞いたわけだ
>バナナ+生クリーム+カスタードクリーム、テッパントリオですね~。
>もしここに何かプラスするのなら・・・・、
>濃い~キャラメル味のアメをクラッシュしたカリカリしたやつが入ってると嬉しいなぁ~。でもクリームの中では、カリカリの歯ごたえが維持できないのかな?
>>>>>>>>>>>>>
そうですね
雨は吸い分すってしまうと柔からかくなってしまうのかな?
でも食感がちょっとかわるのっていいかもね
カリカリついでに・・・
あのカリカリのエビフライ と~っても美味しそうでふとくって惚れ惚れしたんですけど(笑)
あれもanuenueさんのお手製?
揚げてあの大きさってもともとかなりの大きさですよね~
もちろんよ~
たまには、人の作ったごはんが食べたいっす~!
ファヒータ、サイコーっ!! まぜてくださ~い!
そう~?!ふとくて美味そう~?(笑) 実は、それほど大きなエビじゃないです。パン粉を二度づけすると、ちょっと偽装できます。あはははは~。
それに、その方がエビとのバランスもいいような。
ファヒータ、サイコーっ!! まぜてくださ~い!
そう~?!ふとくて美味そう~?(笑) 実は、それほど大きなエビじゃないです。パン粉を二度づけすると、ちょっと偽装できます。あはははは~。
それに、その方がエビとのバランスもいいような。
anuenueさんへ~

>たまには、人の作ったごはんが食べたいっす~!
>ファヒータ、サイコーっ!! まぜてくださ~い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだよね~
他人の作った料理って美味しい・・・
自分で作ったのってまずくはないのですが 他の人が作ったのはまた違った美味しい差がありますね
>そう~?!ふとくて美味そう~?(笑) 実は、それほど大きなエビじゃないです。パン粉を二度づけすると、ちょっと偽装できます。あはははは~。
>それに、その方がエビとのバランスもいいような。
>>>>>>>>>>>>
へ~パン粉に二度つけ?!
初めて聞きました
普通にパン粉つけた跡にまたタマゴつけてパン粉つけてあげるってこと?
>ファヒータ、サイコーっ!! まぜてくださ~い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだよね~
他人の作った料理って美味しい・・・
自分で作ったのってまずくはないのですが 他の人が作ったのはまた違った美味しい差がありますね
>そう~?!ふとくて美味そう~?(笑) 実は、それほど大きなエビじゃないです。パン粉を二度づけすると、ちょっと偽装できます。あはははは~。
>それに、その方がエビとのバランスもいいような。
>>>>>>>>>>>>
へ~パン粉に二度つけ?!
初めて聞きました
普通にパン粉つけた跡にまたタマゴつけてパン粉つけてあげるってこと?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記