彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここのブログによく話題を提供してくれるJさん一家
詳しくはこちらへ
そのお母さんがめでたく70歳のお誕生日を迎えることになりました

70と言えばやっぱり大台
今回は家でのホームパーティではなく
ゴルフ場の一角にある 会場を借りてのパーティーとなりました 一応子供禁止のフォーマルな?パーティーなんだそうで
皆さんちょっとばかり着飾ってのご登場 僕達もちゃんとスーツを着ていきました
Jさんとなると このM&Tコンビ
はいつも顔を出しますのでこのパーティーにももちろん参加
このお母さんフィリピン人といえども 時間厳守なお母さんなので
お母さん主催のパーティーの時は 僕たちは必ずオンタイムで到着するようにしています
でも 今回はお母さん主催とはいえ ほとんどの招待客ががフィリピンタイムの方たち・・・
時間通りにいったら ほとんどの人がまだ来ておりません
アメリカ人もそうだけど多くのフィリピン人って時間の観念があまり重要ではないようです
そんな訳でしばらくの間 すでに来てる人たちと一緒にカクテルタイム
今回のパーティーは 70になるお母さんのために
Jさん&Jくんが企画したパーティーで なんでも100人くらいを招待しているそうです
バースディーケーキははやりのカップケーキ 人気の店からのご調達なんだそうですけど
カップケーキにはまったく興味のない僕にとったら ちょっと残念・・・(笑)
この際だから言っちゃうけど昨今のカップケーキブーム 僕にとったら意味不明 とっても人気のあるお店のものを食べたけど どれもふ~ん これがね~という程度
あんなものがあれほど人気があるのか不思議でならない
すごく流行っているけど どれを食べても美味しいと感じたことがない!
今まで 本当に美味しい!と思えるカップケーキには出会ったことがないし~
皆さんいろんなお店の絶賛しているけど 食べたら”???本気でそう思っているの?”
と思うものばかりなんですよね~ 味覚麻痺なのかな?
この上にのっかっているアイシングと言う激甘いやつ これが僕はどうしても好きになれないし
甘いだけでいったいどこが美味しいと思えるのかわからない それに色もね・・・
まあ、食べ物の好みは人それぞれだけど これだけはいまだに理解できないな~
アメリカの食べ物ってブームに乗れば皆さん喜んで買うので味なんかあんまり関係ないのかも
有名になったから 有名店のを食べればそれだけで感激しているのかも ?
なんて思ったりもしたりして・・・(笑) とにかくJさんって本当にはやり物が好きなんです・・・
さて話をもどして パーティーです! 前回はハワイアンがテーマのパーティーでしたが
今回はマーディグラがテーマなんだそうで
そのマーディグラにちなんで紫金緑が今回のパーティーのテーマカラー
マーディグラの意味さえもあまり良くわかっていない僕なので
マーディグラのテーマともまったく関係のない普通のスーツを着ていきました・・・
本気でマーティグラって何?(笑)
こちらのパーティーってよくテーマを決めてやることが多いです
以前参加したのはサファリがテーマとか 海賊だったり
イギリスだったりフランスだったりよく考えるものです 今回は大人のパーティーなんですけど 小さな子も紛れ込んでおりました・・・
マア、赤ちゃんじゃなければいいってことのなんでしょう
それにこの子は大人のパーティーの常連だし とってもしっかりしたいい子なので大丈夫でしょう♪
始まりの予定時刻45分くらい過ぎた頃から やっとお客さんが来るようになりました
100人くらいの方が来ますのでちゃんとテーブルもどこに誰が座るのか決められていて
ここの受付のテーブルでビーズのネックレスをもらうのですが~ ご覧になってもわかるように開場1時間後になっても
これだけのビーズがテーブルに残っているということは
皆さんまだまだ到着していないということ 本当に皆さん来るのがゆっくりだな・・・
来場者のほとんどが親族 バースデーガールは10人姉妹で
そのほとんどが孫がいるくらいの年齢 ですから~
このパーティは親族の再結束パーティーとでもいえましょう
けど・・・
この人たちって3ヶ月に一回くらいはこんなパーティーをしているようです(笑)
まあ、10人も姉妹がいれば平均して月1回は誕生パーティーをやるようになるんでしょうけど
それにしてもよく飽きないな~ 僕だったらうんざりしそう(汗) それだけ仲のよい姉妹なんですね!
僕の兄弟は特別中悪いわけでもないけど そう仲いいわけでもない
ですから こういう関係ってちょっと羨ましいかもな~
結局1時間半くらい待ってやっと半分くらいの席が埋まったので
これ以上は待てない!と パーティーが始まりました
最初に誕生ガールのスピーチがあって
そのあと食事が始まります 食事は普通の食事 (写真も撮らないくらい・・・笑)
可もなく不可もないという サラダパスタ肉料理でした このあと 友人代表のスピーチ そして御姐さん一家のダンスパフォーマンスがあって
ゲームがあって ギターの弾き語りがあって これだけ親族が集まったパーティーなのに
親族スピーチはなく 何故か?Dさんのスピーチタイムがありました
何事も一生懸命のDさん パーティーに行く前にちゃんと練習を何度も重ねておりました
典型的なアメリカンスピーチ?といったら言いのでしょうか?笑いあり 涙あり 歓声ありの
スタンディングコメディーのような感もあり なかなか素晴らしいもので 僕でさえ驚きました こんな才能あったんですね~ 知らなかった!
おかげでスピーチはとっても評判が良く 終わった時に大拍手





誕生ガールにも とっても喜んでもらえて Dさんホッとしていたようです
このあと ちょっとしたスローなダンスミュージックが流れて
おばちゃん おぢさん 友達さんやカップルが踊りだしました
Dさんは お母さんの何人目か上のお姉さんにダンスを誘われ
踊っていましたが~ さすが人気者です
次から次へと 貴婦人からダンスのの誘いがあり
次々とその相手を一生懸命させてもらっていたようです
しばらくダンスタイムが続いたあと DJがみんなでHapy Birthdayを~と
会場の皆さんと Happy Birthday to you~♪の歌を歌いだしまして
バースデーガールが70のろうそくの火を吹き消しまして 歓声が沸きあがりました~


実は先週日本の実家の父の誕生日会がありましたが もちろんこんな感じではなく
ごく親しく 近い家族が8人くらいだけが集まって
どこかの料亭でひっそりと食事を楽しんだのだと母親から聞きました
アメリカ人に聞いたけど アメリカ人もここまで頻繁にパーティーはしないな~と・・・
やっぱりこのJさん一家 大騒ぎバーティが好きなんですね
アメリカ人だから フィリピン人だからという訳ではなく
本当にこの一家は この親族はこういうパーティーがかなりお好きなよう
僕達も最初の頃は誘われればすべて出席して最後までいましたが
そんなことをしていたら体がもたないことを学びまして~
パーティーのたびに誘われる僕達も 最近3~5回の誘いで1回くらい行き
それにとりあえず顔を出して 最後まで長居せず
適当なところで切り上げて さっさと家に帰るようにしています じゃないと体がもたないし 後になって 疲れきって行かなきゃよかった~と思わないですむし
あぁ~楽しかったね!で 余韻を楽しむことが出来ますから
それにしても個人のパーティで ここまでディスコを徹底してやってしまうって・・・
ある意味恐ろしい感じがします
70の誕生パーティですよ・・・?日本ではありえないかも(笑)
詳しくはこちらへ

そのお母さんがめでたく70歳のお誕生日を迎えることになりました


70と言えばやっぱり大台
今回は家でのホームパーティではなく
ゴルフ場の一角にある 会場を借りてのパーティーとなりました 一応子供禁止のフォーマルな?パーティーなんだそうで
皆さんちょっとばかり着飾ってのご登場 僕達もちゃんとスーツを着ていきました
Jさんとなると このM&Tコンビ
はいつも顔を出しますのでこのパーティーにももちろん参加このお母さんフィリピン人といえども 時間厳守なお母さんなので
お母さん主催のパーティーの時は 僕たちは必ずオンタイムで到着するようにしています
でも 今回はお母さん主催とはいえ ほとんどの招待客ががフィリピンタイムの方たち・・・
アメリカ人もそうだけど多くのフィリピン人って時間の観念があまり重要ではないようです
そんな訳でしばらくの間 すでに来てる人たちと一緒にカクテルタイム
今回のパーティーは 70になるお母さんのために
Jさん&Jくんが企画したパーティーで なんでも100人くらいを招待しているそうです
バースディーケーキははやりのカップケーキ 人気の店からのご調達なんだそうですけど
カップケーキにはまったく興味のない僕にとったら ちょっと残念・・・(笑)
この際だから言っちゃうけど昨今のカップケーキブーム 僕にとったら意味不明 とっても人気のあるお店のものを食べたけど どれもふ~ん これがね~という程度
あんなものがあれほど人気があるのか不思議でならない
すごく流行っているけど どれを食べても美味しいと感じたことがない!
今まで 本当に美味しい!と思えるカップケーキには出会ったことがないし~
皆さんいろんなお店の絶賛しているけど 食べたら”???本気でそう思っているの?”
と思うものばかりなんですよね~ 味覚麻痺なのかな?
この上にのっかっているアイシングと言う激甘いやつ これが僕はどうしても好きになれないし
甘いだけでいったいどこが美味しいと思えるのかわからない それに色もね・・・
まあ、食べ物の好みは人それぞれだけど これだけはいまだに理解できないな~
アメリカの食べ物ってブームに乗れば皆さん喜んで買うので味なんかあんまり関係ないのかも
有名になったから 有名店のを食べればそれだけで感激しているのかも ?
なんて思ったりもしたりして・・・(笑) とにかくJさんって本当にはやり物が好きなんです・・・
さて話をもどして パーティーです! 前回はハワイアンがテーマのパーティーでしたが
今回はマーディグラがテーマなんだそうで
そのマーディグラにちなんで紫金緑が今回のパーティーのテーマカラー
マーディグラの意味さえもあまり良くわかっていない僕なので
マーディグラのテーマともまったく関係のない普通のスーツを着ていきました・・・
本気でマーティグラって何?(笑)
こちらのパーティーってよくテーマを決めてやることが多いです
以前参加したのはサファリがテーマとか 海賊だったり
イギリスだったりフランスだったりよく考えるものです 今回は大人のパーティーなんですけど 小さな子も紛れ込んでおりました・・・
マア、赤ちゃんじゃなければいいってことのなんでしょう
それにこの子は大人のパーティーの常連だし とってもしっかりしたいい子なので大丈夫でしょう♪
始まりの予定時刻45分くらい過ぎた頃から やっとお客さんが来るようになりました
100人くらいの方が来ますのでちゃんとテーブルもどこに誰が座るのか決められていて
ここの受付のテーブルでビーズのネックレスをもらうのですが~ ご覧になってもわかるように開場1時間後になっても
これだけのビーズがテーブルに残っているということは
皆さんまだまだ到着していないということ 本当に皆さん来るのがゆっくりだな・・・
来場者のほとんどが親族 バースデーガールは10人姉妹で
そのほとんどが孫がいるくらいの年齢 ですから~
このパーティは親族の再結束パーティーとでもいえましょう
けど・・・
この人たちって3ヶ月に一回くらいはこんなパーティーをしているようです(笑)
まあ、10人も姉妹がいれば平均して月1回は誕生パーティーをやるようになるんでしょうけど
それにしてもよく飽きないな~ 僕だったらうんざりしそう(汗) それだけ仲のよい姉妹なんですね!
僕の兄弟は特別中悪いわけでもないけど そう仲いいわけでもない
ですから こういう関係ってちょっと羨ましいかもな~
結局1時間半くらい待ってやっと半分くらいの席が埋まったので
これ以上は待てない!と パーティーが始まりました
最初に誕生ガールのスピーチがあって
そのあと食事が始まります 食事は普通の食事 (写真も撮らないくらい・・・笑)
可もなく不可もないという サラダパスタ肉料理でした このあと 友人代表のスピーチ そして御姐さん一家のダンスパフォーマンスがあって
ゲームがあって ギターの弾き語りがあって これだけ親族が集まったパーティーなのに
親族スピーチはなく 何故か?Dさんのスピーチタイムがありました
何事も一生懸命のDさん パーティーに行く前にちゃんと練習を何度も重ねておりました
典型的なアメリカンスピーチ?といったら言いのでしょうか?笑いあり 涙あり 歓声ありの
スタンディングコメディーのような感もあり なかなか素晴らしいもので 僕でさえ驚きました こんな才能あったんですね~ 知らなかった!
おかげでスピーチはとっても評判が良く 終わった時に大拍手






誕生ガールにも とっても喜んでもらえて Dさんホッとしていたようです
このあと ちょっとしたスローなダンスミュージックが流れて
おばちゃん おぢさん 友達さんやカップルが踊りだしました
Dさんは お母さんの何人目か上のお姉さんにダンスを誘われ
次から次へと 貴婦人からダンスのの誘いがあり
次々とその相手を一生懸命させてもらっていたようです
しばらくダンスタイムが続いたあと DJがみんなでHapy Birthdayを~と
会場の皆さんと Happy Birthday to you~♪の歌を歌いだしまして
バースデーガールが70のろうそくの火を吹き消しまして 歓声が沸きあがりました~

実は先週日本の実家の父の誕生日会がありましたが もちろんこんな感じではなく
ごく親しく 近い家族が8人くらいだけが集まって
どこかの料亭でひっそりと食事を楽しんだのだと母親から聞きました
アメリカ人に聞いたけど アメリカ人もここまで頻繁にパーティーはしないな~と・・・
やっぱりこのJさん一家 大騒ぎバーティが好きなんですね
アメリカ人だから フィリピン人だからという訳ではなく
本当にこの一家は この親族はこういうパーティーがかなりお好きなよう
僕達も最初の頃は誘われればすべて出席して最後までいましたが
そんなことをしていたら体がもたないことを学びまして~
パーティーのたびに誘われる僕達も 最近3~5回の誘いで1回くらい行き
それにとりあえず顔を出して 最後まで長居せず
適当なところで切り上げて さっさと家に帰るようにしています じゃないと体がもたないし 後になって 疲れきって行かなきゃよかった~と思わないですむし
あぁ~楽しかったね!で 余韻を楽しむことが出来ますから
それにしても個人のパーティで ここまでディスコを徹底してやってしまうって・・・
ある意味恐ろしい感じがします
70の誕生パーティですよ・・・?日本ではありえないかも(笑)
人の価値観はそれぞれ違うもの 価値観が違うからそれを変えさせるのではなく
それを認め それもありか~と流し たまにはそれを楽しんでしまうのもこれまたいいこなようです(笑)
それを認め それもありか~と流し たまにはそれを楽しんでしまうのもこれまたいいこなようです(笑)
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
誕生日パーティで、100人!!芸能人や有名人名ならいざ知らず、ちょっとした披露宴以上の盛り上がりですね~!ひゃ~~~っ!
さらりとスピーチもこなすDさん、ステキです。ダンスの順番待ちの最後に並びたかった・・・。
さらりとスピーチもこなすDさん、ステキです。ダンスの順番待ちの最後に並びたかった・・・。
anuenueさんへ~

>誕生日パーティで、100人!!芸能人や有名人名ならいざ知らず、ちょっとした披露宴以上の盛り上がりですね~!ひゃ~~~っ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょう~?
こういうの好きな人って本当に好きなんですよね~
参ったもんだ!
>さらりとスピーチもこなすDさん、ステキです。ダンスの順番待ちの最後に並びたかった・・・。
>>>>>>>>>>>>
ダンスと言えばそちらでしょう~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょう~?
こういうの好きな人って本当に好きなんですよね~
参ったもんだ!
>さらりとスピーチもこなすDさん、ステキです。ダンスの順番待ちの最後に並びたかった・・・。
>>>>>>>>>>>>
ダンスと言えばそちらでしょう~(笑)
フィリピン・タイム
私も先週フィリピン出身のご夫婦と食事をしたのですが、予約の時間に遅れる事1時間・・・。
私も彼らとは10年以上振りの再開、+パートナーは初対面。 正直????です。
平日でそれほど混んでもいなかったからよかったものの、激混みの日だったらキャンセルされてしまったはず。 パートナーにも気を使い、なんだか心残りな日でした。
これって、フィリピン・タイムだったんですね!
だって翌日も30分遅れてきたもの(どんだけよ~!笑)。
私も彼らとは10年以上振りの再開、+パートナーは初対面。 正直????です。
平日でそれほど混んでもいなかったからよかったものの、激混みの日だったらキャンセルされてしまったはず。 パートナーにも気を使い、なんだか心残りな日でした。
これって、フィリピン・タイムだったんですね!
だって翌日も30分遅れてきたもの(どんだけよ~!笑)。
たえさんへ~

>私も先週フィリピン出身のご夫婦と食事をしたのですが、予約の時間に遅れる事1時間・・・。
>私も彼らとは10年以上振りの再開、+パートナーは初対面。 正直????です。
>>>>>>>>>>>>>>
全部が全部そうとは言わないけど
ゆっくり系の人 とっても多いですね~
>平日でそれほど混んでもいなかったからよかったものの、激混みの日だったらキャンセルされてしまったはず。 パートナーにも気を使い、なんだか心残りな日でした。
>これって、フィリピン・タイムだったんですね!
>だって翌日も30分遅れてきたもの(どんだけよ~!笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
日本人と違って生まれもって時間の観念 価値観がとっても下のほうにあるんでしょうね
これは悪意とかじゃなくて単なる価値観の違い
ですから相手を嫌わないであげてくださいね・・・
>私も彼らとは10年以上振りの再開、+パートナーは初対面。 正直????です。
>>>>>>>>>>>>>>
全部が全部そうとは言わないけど
ゆっくり系の人 とっても多いですね~
>平日でそれほど混んでもいなかったからよかったものの、激混みの日だったらキャンセルされてしまったはず。 パートナーにも気を使い、なんだか心残りな日でした。
>これって、フィリピン・タイムだったんですね!
>だって翌日も30分遅れてきたもの(どんだけよ~!笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
日本人と違って生まれもって時間の観念 価値観がとっても下のほうにあるんでしょうね
これは悪意とかじゃなくて単なる価値観の違い
ですから相手を嫌わないであげてくださいね・・・
カップケーキ
誰か~、JAPANさんに座布団もってきてー。カップケーキの正直な意見をずばーといってくださっておばちゃん、とっても爽快でございます。ありがとうー!!
おいしいカップケーキやさんがあるから!と教えていただいて、スタンフォード(今でもあるのかな?)までいきましたよ。。お友達と。。
1個の値段がえ?な値段なので、お友達と1個ずつ買ってテーブルで食べたのですが、二人ともお互い無言。。そうよね、そうよね。アメリカだもんね、という結論にたどりつきました。
あのじゃりじゃりとした”とりあえず砂糖いれとけ”のアイシングはやっぱりおばちゃんはだめでしたわ。やっぱり庭のレモンをたっぷり入れた自分で作るマドレーヌのほうが何倍もおいしいと思う自画自賛おばちゃんでございます。(笑)
おいしいカップケーキやさんがあるから!と教えていただいて、スタンフォード(今でもあるのかな?)までいきましたよ。。お友達と。。
1個の値段がえ?な値段なので、お友達と1個ずつ買ってテーブルで食べたのですが、二人ともお互い無言。。そうよね、そうよね。アメリカだもんね、という結論にたどりつきました。
あのじゃりじゃりとした”とりあえず砂糖いれとけ”のアイシングはやっぱりおばちゃんはだめでしたわ。やっぱり庭のレモンをたっぷり入れた自分で作るマドレーヌのほうが何倍もおいしいと思う自画自賛おばちゃんでございます。(笑)
RIEさんへ~

>誰か~、JAPANさんに座布団もってきてー。カップケーキの正直な意見をずばーといってくださっておばちゃん、とっても爽快でございます。ありがとうー!!
>>>>>>>>>>>>
おお~!
同意してくださいますか!?
>おいしいカップケーキやさんがあるから!と教えていただいて、スタンフォード(今でもあるのかな?)までいきましたよ。。お友達と。。
>1個の値段がえ?な値段なので、お友達と1個ずつ買ってテーブルで食べたのですが、二人ともお互い無言。。そうよね、そうよね。アメリカだもんね、という結論にたどりつきました。
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだよね~
味って言うのは人それぞれ好みが違うから どれが正しいってことはないんですけど
米国のカップケーキってどこの食べても
”・・・へ~ これが人気のお店の味なのね・・・?”
と言うものばかりで どうして絶賛されるのか理解に苦しんでおりました(笑)
>あのじゃりじゃりとした”とりあえず砂糖いれとけ”のアイシングはやっぱりおばちゃんはだめでしたわ。やっぱり庭のレモンをたっぷり入れた自分で作るマドレーヌのほうが何倍もおいしいと思う自画自賛おばちゃんでございます。(笑)
>>>>>>>>>>>>>
やっぱり自分で自分の好みで調整したお味って一番いいよね!
僕は個人的にのどが渇くような甘さって苦手だし どちらかと言うとあっさり口の中で説けるようなものの法が好きなので多分カップケーキのよさがわからないんだろうと思います
>>>>>>>>>>>>
おお~!
同意してくださいますか!?
>おいしいカップケーキやさんがあるから!と教えていただいて、スタンフォード(今でもあるのかな?)までいきましたよ。。お友達と。。
>1個の値段がえ?な値段なので、お友達と1個ずつ買ってテーブルで食べたのですが、二人ともお互い無言。。そうよね、そうよね。アメリカだもんね、という結論にたどりつきました。
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだよね~
味って言うのは人それぞれ好みが違うから どれが正しいってことはないんですけど
米国のカップケーキってどこの食べても
”・・・へ~ これが人気のお店の味なのね・・・?”
と言うものばかりで どうして絶賛されるのか理解に苦しんでおりました(笑)
>あのじゃりじゃりとした”とりあえず砂糖いれとけ”のアイシングはやっぱりおばちゃんはだめでしたわ。やっぱり庭のレモンをたっぷり入れた自分で作るマドレーヌのほうが何倍もおいしいと思う自画自賛おばちゃんでございます。(笑)
>>>>>>>>>>>>>
やっぱり自分で自分の好みで調整したお味って一番いいよね!
僕は個人的にのどが渇くような甘さって苦手だし どちらかと言うとあっさり口の中で説けるようなものの法が好きなので多分カップケーキのよさがわからないんだろうと思います
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記