[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ





あた~らしい朝がきた 希望~の朝~が 喜びに胸を開け~♪
なんて歌が聞こえてきそうな朝がきました
昭和生まれの皆さんならきっと知っている歌(笑)







そんな歌が聞こえてきそうなくらい早く起きました
会議が朝の7時半って 一体皆さん何時から準備すればいいのでしょうね・・・・
まあ、おかげで朝焼けがにじむ アトランタの町並みを見ることができましたし
早起きは3文の得と言いますし 3文じゃうれしくもなんともないけど・・・
この際深く考えずに まあ良しとします





ちなみに体はまだ カリフォルニア時間
米国東部時間で朝6時に起きたということは カリフォルニアでは3時間遅れですから
まだ午前3時ということになります  たかが3時間されど3時間・・・なかなかきついです(涙)
IMG_0635.JPG
ちゃんと朝ごはんは用意されていましたけど 
体が午前4時じゃあ・・・とてもじゃないけど受け付けません
フルーツだけもらって あとで体が起きてからいただくことにしました





案の定 仕事の途中で眠くなるし 体の軋みを感じるし
外は35度くらいあるらしいけど 逆にホテルの中は冷房ががんがんで寒いので
体は冷え切って 肩がこるし なんか歳をとったな~と感じる一日でした










そんなこんなで一日が終了した頃
前日ご一緒したLさんVさんから 時間があるならまた夕飯どう?との
お誘いをいただきましたので 喜んでご一緒させていただきました♪
IMG_0656.JPG





何が食べたい?と言う話になって
どうしようか~?アジアン系がいいのだけどVさんは辛いものがいまいち
それじゃあ~Lさんの出身国シンガポール料理は?となりまして
IMG_0647.JPG
あぁ~それいいじゃん! シンガポール系の料理ってあまり食べないし
ご本人がいるのならちょうどいい!そんな訳でLさんのお勧めの
基本的にはマレーシア料理だけどシンガポール料理も出すお店に来ました









ビールで乾杯したあとは Lさんにすべて料理をお任せしました
まず出てきたのが おつまみとなる この一品
IMG_0648.JPG
名前はさっぱり忘れましたけど シンガポールでは朝食 スナックとして食べられる物で
クレープみたいな薄焼きの皮をちぎって 脇にあるカレーをつけて食べるもの
カレーが結構スパイシーで ビールがすすみます♪










しばらくして出てきたのがこちら 豆腐料理 
揚げ出し豆腐のように 柔らかい豆腐に衣をつけて揚げ
シーフードのあんかけをかけてある なんのひねりもない料理のように見えますが・・・
IMG_0649.JPG
これね・・・驚くほど 絶品!
揚げた衣にカレー系のスパイスが仕込んであるらしく 風味がいい
カリカリの衣にやわらか~い豆腐 塩味のあんかけが良く合うんです

これはSFに戻ったら マレー系料理屋を探してまた食べたいくらいです♪









次の料理は 僕の希望の 細いヌードルを炒めたもの
でも!中華系じゃなくって マレー&シンガポール系
とわけのわからん希望を出して
出てきたのがこちらの一品なんですね~
IMG_0650.JPG
ぱっと見はタイ料理のパッタイに似ているんですけど
味付けがぜんぜん違う! 甘みが少なくスパイスがかなり効いている感じ
これも Good!でした 麺好きな僕のストライクゾーンにしっかり入っていました(笑)









こちらはチキンサティー
簡単に言い換えてしまえば 東南アジア系焼き鳥です
これは東南アジア系の料理店では比較的よく目にするもので
IMG_0651.JPG
味も ソースはピーナッツ系でこれと言って特徴はないけど
味はとっても良かったです たぶんチキンをある程度マリネしておいて
強火でかりっと焼いたのかな? でも中がしっとりしていて 大変美味しいものでした









これでもうかなりおなかがいっぱいなんですけど
Lさん もう一品頼んでありました
これも名前忘れましたけど ナシゴレンに似た名前だったな・・・
IMG_0654.JPG
マレーシンガポール系のカレーです
桜海老みたいなのや 漬物 卵焼きなんかが入っていて おもしろい!
これもタイやインド 日本のカレーともちょっと違う 味わい深い美味しさでした







そうそう!
記念撮影をしたので一応残しておきましょう
IMG_0653.JPG
幼子が2人もいて旦那さんもいるのに
2日も続けて僕たちに付き合ってくれて本当に申し訳ない!
今回 僕はそんなに赤くなっていない ほぅ~










これ以上なにも入らない!と言ってしまうくらい
さすがの僕も すべてを片付けることができないくらいお腹いっぱいになって
デザートがやってきました・・・
IMG_0655.JPG
デザートは別腹!と言うけどそれさえもちょっといえないくらいお腹がいっぱい
かなり苦しかったので 味見だけしました
ココナッツクリームに 黒米が入っている温かいデザート 

旅先で新しい食べ物を見つけるのって 大変楽しいことのひとつ
これが地元の人に連れて行ってもらえるとなると 喜びも格別です
いや~食べた食べた! 絶対体重増えているな・・・・



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ひゃっ、これ全部そそりますね〜〜〜〜。
東南アジア系の料理は、複雑な味で大好きです。
私もこのあたりでこんなレストラン探してみたくなりました。

アトランタはとても行きたい町です。親しい親戚の女性がいるのですが、なかなか実現しません。私が決心すればいいことなんですけれどね。。。
来年にでも行ってみたいです。

美味しいもので出会えてよかったですね:)
KUMA URL 2011/08/18(Thu)11:15:58 編集
KUMAさんへ~
>ひゃっ、これ全部そそりますね〜〜〜〜。
>東南アジア系の料理は、複雑な味で大好きです。
>私もこのあたりでこんなレストラン探してみたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かバークレーのUniversity Aveのところにマレーシア系のレストランがありましたね!
菱和ラーメンのそばだったかな?


>アトランタはとても行きたい町です。親しい親戚の女性がいるのですが、なかなか実現しません。私が決心すればいいことなんですけれどね。。。
>来年にでも行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
何度も行くよう場場所ではないのかもしれないけど
一度はいってもいいかもしれません 気候も食べ物も違うし
コカコーラもCNNもあるしね~


>美味しいもので出会えてよかったですね:)
>>>>>>>>>>>

はい!
しっかり楽しめました
2011/08/19 01:35
無題
アジア三昧ですね~どれも美味しそうです。
昔、インドネシアで食べたサテが懐かしいなぁ(^^)

アメリカから東南アジアは遠いけど、レストランは日本より多くありそうですね。

ところで、サンフランシスコは今日震えるくらい寒かったですよ。。。本当に8月かと。
ケン 2011/08/18(Thu)13:36:53 編集
ケンさんへ~
>アジア三昧ですね~どれも美味しそうです。
>昔、インドネシアで食べたサテが懐かしいなぁ(^^)
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
インドネシアにいらしたことがあるんですか!?
バリにでも行ったのかな?


>アメリカから東南アジアは遠いけど、レストランは日本より多くありそうですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
日本だとなんか妙に値段が高くなってしまうことが多いですし


>ところで、サンフランシスコは今日震えるくらい寒かったですよ。。。本当に8月かと。
>>>>>>>>>>>

ははは
やっぱり今年は冷夏ですね
こちらはとっても快適でした
なつ!ってかんじ
2011/08/19 01:37
無題
トマトとピクルスがちょろっとのっているハンバーガーの画像をみて、あぁかわいそう。。と思ってたのですが、おいしい食事に出会えてよかったですね。こういう珍しいお料理って日本ではなかなか見つけられないです。オサレなところっておばちゃんが入ったらいけない気がする小心者なんですよ(汗)
RIE  2011/08/18(Thu)19:16:42 編集
RIEさんへ~
>トマトとピクルスがちょろっとのっているハンバーガーの画像をみて、あぁかわいそう。。と思ってたのですが、おいしい食事に出会えてよかったですね。
>>>>>>>>>>>

ははは
あれはあれでOKですよ(笑)


>こういう珍しいお料理って日本ではなかなか見つけられないです。オサレなところっておばちゃんが入ったらいけない気がする小心者なんですよ(汗)
>>>>>>>>>>>>>

日本だと妙にオサレにアレンジされてしまって行きにくいっていうのがありますよね
でも 網に地元っぽくアレンジされてしまうと日本人って敬遠するし微妙なところです
2011/08/19 01:40
ラジオ体操!
ひぇ~その歌懐かしすぎ!!(笑)

歌の力ってすごいですね。。。 せっかく早起きして行ったのにカードを忘れてはんこを押してもらえなかったことや、たまにおばちゃん達がアイスを持ってきてくれるラッキーデーがあったことなど、いろいろ思い出しました。

当時はラジオ体操の存在を恨めしく(笑)思ってましたが、今ではいい思い出です(・∀・)
Bacino URL 2011/08/19(Fri)13:06:54 編集
Bacinoさんへ~
>ひぇ~その歌懐かしすぎ!!(笑)
>>>>>>>>>>>>

やっぱり知ってる!?


>歌の力ってすごいですね。。。 せっかく早起きして行ったのにカードを忘れてはんこを押してもらえなかったことや、たまにおばちゃん達がアイスを持ってきてくれるラッキーデーがあったことなど、いろいろ思い出しました。
>>>>>>>>>>>>>>

僕はラジオ体操嫌でしょうがなかったな~(笑)
そういえば最終日にご褒美もらったような気がします


>当時はラジオ体操の存在を恨めしく(笑)思ってましたが、今ではいい思い出です(・∀・)
>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
あのコンセプトいったい誰が考えたんだ!?って思いました
あれだけ全国的に普及したとなるとやっぱり文部省の通達かな?
今もやっているのかな?
そうそう アトランタで例の調味料かってみました♪
今度料理に使います~
2011/08/20 00:08
無題
はじめまして。
アトランタ在住のyokoと申します。

昨日bufordに行く用事があったので、
ブログで拝見したこちらのお店でランチしてきました。
マレーシア料理は初めてだったのですが、なかなかおいしかったです。
次回はオススメのお豆腐料理と焼き鳥を食べに行きたいです。
マレーシアに駐在していたことのある方とこちらで知り合ったので、
早速教えてあげようと思ってます。きっと喜ぶだろうな〜。

朝焼けの写真、本当に綺麗ですね。
今日も早朝の空を見て、
日本では見られない微妙な色合いの空にちょっと感動しました。
yoko 2011/08/19(Fri)22:55:32 編集
yokoさんへ~
>はじめまして。
>アトランタ在住のyokoと申します。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!アトランタの方ですか!
はじめまして
初コメントありがとうございます


>昨日bufordに行く用事があったので、
>ブログで拝見したこちらのお店でランチしてきました。
>>>>>>>>>>>>

法~あの地域はそういう場所なんですね?!
なんでも移民が多くてアジアン系の人がたくさん住んでいる地域だとLさんが言っておりました


>マレーシア料理は初めてだったのですが、なかなかおいしかったです。
>次回はオススメのお豆腐料理と焼き鳥を食べに行きたいです。
>マレーシアに駐在していたことのある方とこちらで知り合ったので、
>早速教えてあげようと思ってます。きっと喜ぶだろうな〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

あのお店に行かれたのですか!?
僕は本格的なマレーシア料理って良くわからないのですがシンガポールの方のお勧めだからきっとOKですよね・・・?(笑)
Lさん曰く 以前はこの地域に3件ほどあったマレー系のお店も今はこのお店だけになってしまったと言っていました


>朝焼けの写真、本当に綺麗ですね。
>今日も早朝の空を見て、
>日本では見られない微妙な色合いの空にちょっと感動しました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
こちらの空って 快晴時の空の色も雲の形でさえも日本でみられないものがありますね
そういうものを目にするととっても得した気分になります
2011/08/20 00:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest