[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ






遅れに遅れた飛行機は 隣のゲートに用意されて
90分遅れて何とかSF空港の方を旅たちました
会社側が強制した出発 クルーが拒否した飛行機  なんかすごい状況

飛び立ったあと 機長のアナウンスでオリジナルの飛行機は計器に問題があり
安全のためにはあの飛行機を拒否せざる終えなかった
との説明がありました
そういわれると 怒ることができませんな・・・
fd2ec98d.JPG
なんか最初からどたばたして疲れてしまった・・・
プッシュバックの後も滑走路でもたもたして どんどん遅れます
乗り継ぎに間に合わないのは必至




でも 僕なんかまだいい方 国内線だし仕事は次の日の午後からだから・・・
隣に座っていた老カップルは シカゴで乗り継ぎアムステルダムへ
そしてそのまま同日港へ行き 北ヨーロッパクルーズに行く予定なのだが

この乗り継ぎを逃してアムステルダム到着が次の日になったりしたら
クルーズ船も逃してしまうと言う事態なんだそうで
なんと言っていいことか ご愁傷様です







そんな状況下で この飛行機がシカゴの空港へ文字通りタッチダウンしたのは午後6時30分
老カップルのアムステルダム行きの出発予定時刻は午後6時31分
僕の次の便の出発予定時刻は6時42分・・・
IMG_0584.JPG
滑走路を走る飛行機がゲートに到着するまで妙に時間がかかるような気がしました
携帯電話をチェックしてみると 間に合わないと判断したUALは
もう既に僕のフライトを次の便午後9時出発のものに振り替えたとのメッセージがはいていました


飛行機がゲートに到着して ドアが開き
皆さんいっせいに走り出します~
老夫婦とは御互いGood Luck!と言って足早に別れました







出発到着情報モニターを確認すると 
僕の乗り継ぎの便はラッキーなことに30分遅れ!
おお~!このままだと 急げば乗れるかもしれないと期待を膨らませゲートを確認
IMG_0585.JPG
UAはもう僕の便を振り替えてしまったけど ボーディングパスがあればOKなはず
幸いにもこの便のゲートが到着ゲートの目の前 移動時間1分 
最終案内中で飛行機のドアーが閉まる前に 滑り込みに成功!




何とか間に合ったんですよ~
あぁ~よかったよかった









そんな訳でシカゴでの乗り継ぎ時間 約1分 シカゴ滞在約3分(笑)
電車の乗り継ぎのような感覚の飛行機の乗り継ぎ
あまり心臓にいい環境とはいえませんな~
IMG_0588.JPG
飛行機に乗り込んでほっと一息
これは1時間半の短いフライトですがカクテルでつかの間のんびりさせてもらいました
この便に乗っても最終目的地アトランタへは午後9時半到着




と言うことは もし間に合わなくって次の9時の振り替え便でしたら
到着は夜中の12時半過ぎ 確実に同日中の到着は無理だったようです
あぁ~ほっとして&アルコール 久しぶりにユデダコ状態になりました
IMG_0594.JPG
きれいな夕焼けが西の空に広がった後






空は暗くなり まもなくアトランタへ到着!
IMG_0598.JPG
やっぱり午後9時半を過ぎると空港はひっそりとしています
このまま ホテルでゆっくりと休みたいな~なんて思ったら そうは行かないのがUA!
案の定 荷物がなくなっていました・・・(涙)








係員に尋ねると あぁ~あなたの荷物まだシカゴにあるわね~
次の便だから そうね夜中の12時半に到着するわ それまで待つ?

冗談じゃない! と言ってホテルへ届けてもらうことにしました

まあ あの乗り継ぎタイミングだったから 荷物は半ば無理だろうな~と覚悟はしておりましたので
心の準備のおかげでそれほどショックではなかった
今日はもう寝るだけだし 不便は不便だけど怒るより流した方が精神衛生上良い


そう考え前向きな態度で ホテルへ移動







で・・・ 次にもっとショックなことが 発生








ホテルに到着 チェックイン
ホテルの係員 あなたの名前予約されておりません・・・
僕  ・・・(涙)
IMG_0600.JPG
この仕事の主催者側が飛行機もホテルもずべて請け負ってくれていて
僕は飛行機もホテルもちゃんと予約確認のメールももらっておりました
で いつも全く問題ないので プリントアウトもしないできてしまっていたんです

ホテルの人に説明して 明日行われるOXO会議の名前で予約が入っているはずなんで
エージェントに聞けば予約が入っているとわかるので何とか泊めてくれないか?
と説明
僕のクレジットカードを担保にしてOKが出たので何とか部屋に入ることができたのです・・・



でも もしかしてホテル間違えた?実は会議キャンセルになっていた?とか
心配心が沸きあがっていろいろ考えてしまいました
予約確認の情報は常にプリントアウトして持ち歩かなくてはいけないようです




もうすべては明日!わすれよう~
さーてお風呂に入って 寝よう!と思ったら この部屋

シャワーだけの風呂なしの部屋・・・(涙)






フロントに電話して部屋を変えてもらえないかと聞いたらOK
フロントへ来てくれといわれて行ってみると
白人男性の係りが 風呂つきの部屋はもうない! SOLD OUT!!と・・・

それも冷たい態度であなたのレートでの部屋はこれしかないのだ!と言うじゃないですか~
だから また同じ説明 僕はOXO会議の出席者で予約が手違いで見つからなかった といったら
この人の態度豹変!




この会議 と~っても大きなやつで 主催者も政府系
僕は下っ端の下っ端なんですけど この人きっと僕が政府系の人間と思ったんでしょうね~
こっけいなくらい 180度態度変えてへつらうんですよ

超むかつきました! 微笑むを浮かべて
荷物持ちましょうか?とか 何か他にできることない?とか・・・ もう別人
NO THANK YOU! といって 部屋に行きましたよ・・・





あぁ~やだやだ・・・
日記書こうと思ったけど もうそんな余裕もなく疲れ切っていて
お風呂に入って眠ることにしました・・・




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

おまけ・・・

で 目が覚めた次の日 フロントに電話して荷物が届いているか聞いたら
届いていない!との返事・・・(涙)


UAの方に電話して確認 長いこと待たされてもらった返事は
僕の荷物をご丁寧に 別のホテルへ届けてくれたそうです・・・(涙)
到着にはあと数時間かかるそうです


たぶん踏んだりけったりとは こういうことを言っているのだろうと
身をもって経験した僕でした・・・

早くうちに帰りたい・・・
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大変お疲れさまでした。
計器に問題にある飛行機に乗せようとする、航空会社って... UA恐るべし!
Moo URL 2011/08/15(Mon)07:02:55 編集
Mooさんへ~
>大変お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
はい とっても疲れました・・・


>計器に問題にある飛行機に乗せようとする、航空会社って... UA恐るべし!
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
聞くところによると こういうの米国ではよくあるみたいです・・・(汗)
2011/08/15 12:44
ご愁傷さま・・・
としか、言い様がないね(^_^;)

また、言い方変えれば
流石、アメリカ・・・ なのかも~

まぁ
命在って・・・ と考えれば

good luck!!
駿 2011/08/15(Mon)07:03:19 編集
駿さんへ~
>としか、言い様がないね(^_^;)
>また、言い方変えれば
>流石、アメリカ・・・ なのかも~
>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~


>まぁ
>命在って・・・ と考えれば
>good luck!!
>>>>>>>>>>>>>

はい
がんばって生きていきます・・・
2011/08/15 12:45
無題
散々な旅立ちでしたね。
もうちょっとお客さんの事を考えてほしいですね、飛行機に限った話じゃないですけど。


初めに嫌なことがあったから、出張中はいいことがあれば良いんですけどね。。。
ケン 2011/08/15(Mon)13:15:47 編集
ケンさんへ~
>散々な旅立ちでしたね。
>もうちょっとお客さんの事を考えてほしいですね、飛行機に限った話じゃないですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
やっぱりこの国はこうなんだって思い知らされた気がしました


>>初めに嫌なことがあったから、出張中はいいことがあれば良いんですけどね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
そう願っております
2011/08/15 21:50
祈っています◎
お仕事で旅行ってだけでも大変なのに>.<;
あれもこれも^^;ホントにお疲れ様です。

どうか美味しいご飯を食べて元気になりますように、
目の保養になるような素敵な人に出逢いますように...
お祈りしています(笑)


アトランタは暑いですか?
たかねぇ URL 2011/08/15(Mon)19:02:17 編集
たかねぇさんへ~
>お仕事で旅行ってだけでも大変なのに>.<;
>あれもこれも^^;ホントにお疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>

ご同情ありがとうございます
何とか切り抜けております


>どうか美味しいご飯を食べて元気になりますように、
>目の保養になるような素敵な人に出逢いますように...
>お祈りしています(笑)
>>>>>>>>>>>>

はい!
何とか前向きに楽しいことを探していきたいと思います
>
>アトランタは暑いですか?
2011/08/15 21:52
あらまぁ
その後は……、

荷物が予定よりずっと早く届いて、しかもポーターはかぁいぃ~お兄さんで、
会議中では、隣に座ったのがドストライクの男性で、
ホテルに帰れば「お部屋が空きましたのでお移りください、当方の手違いなのでランクアップさせていただきました」と告げられて、
帰りの飛行機はダブルブッキングの為にファーストクラスに変更。

となるよう心よりお祈りいたします。
めぐこ 2011/08/15(Mon)22:13:02 編集
めぐこさんへ~
>その後は……、
>荷物が予定よりずっと早く届いて、しかもポーターはかぁいぃ~お兄さんで、
>>>>>>>>>>>>

実現なし


>会議中では、隣に座ったのがドストライクの男性で、
>>>>>>>>>>

実現なし


>ホテルに帰れば「お部屋が空きましたのでお移りください、当方の手違いなのでランクアップさせていただきました」と告げられて、
>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと実現?


>帰りの飛行機はダブルブッキングの為にファーストクラスに変更。
>となるよう心よりお祈りいたします。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もそうなることを祈っております・・・(涙)
2011/08/16 12:00
すごい。。。ふんだりけったり。。
私もUAのマイレッジクレジットカードを持っているので UAは良く知っています。。。
でもホテルまで。。。
でも こんなについていなかったら 後は昇り坂です。きっといいことがたくさんありますよ。。
久しぶりに(2年ぶり?? 1年ぶり。。??)コメントさせていただきますが。いつもチェックさせていただいております。
コンドはまた。。いつハワイにいらっしゃるのかな??と思っています。
ENZO URL 2011/08/17(Wed)15:54:09 編集
ENZOさんへ~
>私もUAのマイレッジクレジットカードを持っているので UAは良く知っています。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もUAのクレジットカード持っていましたけど 年会費払ってまでUAのマイルをためる利便性収益性を考えたら意味がないことと判断しましていまは銀行系のキャッシュバックつき年会費無料のクレジットカードに変えました(笑)


>でもホテルまで。。。
>でも こんなについていなかったら 後は昇り坂です。きっといいことがたくさんありますよ。。
>>>>>>>>>>>>>>

そう願いたいものです
いまのところLさんのおかげで美味しい滞在をさせてもらっております


>久しぶりに(2年ぶり?? 1年ぶり。。??)コメントさせていただきますが。いつもチェックさせていただいております。
>コンドはまた。。いつハワイにいらっしゃるのかな??と思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントは気が向いたときだけで来て頂けるだけで十分です
そうですね~ハワイか~来月あたり行っちゃいましょうか?(笑)
2011/08/18 03:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest