[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
普通の日は こんな普段着でDさんはCocoと戯れております





夕飯が終わったあとの時間は 通称ファミリータイムと呼んで
食事のあとさっさと自分の小屋に入って寝てしまうCocoを無理やりリビングに引き止めて
自分のそばにおいております(笑)
159a657c.JPG
この2人は大変仲がいいので こういう光景はよく見られます~
幸せな家族の1べーじとでも言っておきましょうか?(笑)











さて 毎日霧が深く20℃もいかない寒いSFベイエリアですが
ファーマーズマーケットでは 夏野菜がどんどん出てきます
ここ以外はちゃんと暑い夏を迎えているようです
IMG_0524.JPG
僕はいろいろと知らない野菜を挑戦するのが好きなんですけど
今回はこんな感じの野菜を買ってみました
お店ではマスタードといっていましたが 見るからに日本の菜っ葉! 

味も菜っ葉でした(笑)






こちらは小さな紫の花をつけた 名前も知らないまったく未知の野菜
匂いが紫蘇を濃くしたような感じでして ハーブ系?
スープにするといいそうです・・・・・
IMG_0525.JPG
ですから カレイのトマト煮にアクセントとして入れてみたのですが
調理すると香りが思ったより強い! 紫蘇とターメリック(カレー系)の香り
Dさんは平気だったようですが 僕にはちょっと強すぎました







こちらは 手前二本が毛瓜といって日本で言う冬瓜に近いものらしい
後ろの3本はヘチマなんだそうです
冬瓜なら使い道が簡単にわかりますよね!
IMG_0527.JPG
ヘチマはむか~し 中華系のお店で食したことがあって美味しかったので
是非あの味を再現しようと思って 購入してみました







そんな訳で 唯一これらの夏野菜を使って写真を残したのがこちらの夕飯
鮭の塩焼きと ヘチマの海老さっと煮とでも言っておきましょうか?
ヘチマは皮をむいて 適当な大きさにきっておきます
IMG_0552.JPG
下味に ニンニクのみじん切りを炒めて香りを出して 
ヘチマを投入 塩少々 蓋をして中火ゆっくり火を通します 
ヘチマは水分が多いせいか水がたくさん出ます

火がしっかり通る前に 海老を入れて 最後に味を調えて
葱のみじん切りで仕上げました かなり大きめにヘチマを切りましたが 
とっても小さくなりましたのでもう少し大きく切っておいてもいいかも

なかなか美味しい夏の旬野菜夕飯となりました
旬の野菜 やっぱり美味しいですな~♪






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
へちま
Cocoちゃんの満足そうな顔が迎えてくれるとなごみなす^^
(Cocoちゃん颯太と同じくらいのサイズか少し大きめ位かしら・・・足の長さは別として・引き締まってますね^^)

糸瓜は九州の方あ(地域限定かも)は食べられるように聞いた事が有ります。
瓜系はエビと相性が良いみたいですね♪
一番上は小松菜っぽいですが・・・
二番目は・・・花瓶に挿して置いたら根がでて来そうですね^m^
色んな変わったお野菜が有って楽しそう~♪

暑すぎる日本と足して割ってたら良いのに!!
メルロン URL 2011/08/11(Thu)07:20:17 編集
メルロンさんへ~
>Cocoちゃんの満足そうな顔が迎えてくれるとなごみなす^^
>(Cocoちゃん颯太と同じくらいのサイズか少し大きめ位かしら・・・足の長さは別として・引き締まってますね^^)
>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは寒いこちらの国に来てから毛が増えたので大きく見えるようになりました(笑)


>糸瓜は九州の方あ(地域限定かも)は食べられるように聞いた事が有ります。
>瓜系はエビと相性が良いみたいですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
ニンニク海老のコンビネーションはよかったです


>一番上は小松菜っぽいですが・・・
>二番目は・・・花瓶に挿して置いたら根がでて来そうですね^m^
>色んな変わったお野菜が有って楽しそう~♪
>>>>>>>>>>>>>

そうか~小松菜っぽいと言えばそうかもしれないけど小松菜より緑系の味が濃かったです


>暑すぎる日本と足して割ってたら良いのに!!
>>>>>>>>>>>

今日も寒いです
現在12.7℃だそうです・・・(涙)
2011/08/11 23:29
へぇ~
僕は沖縄生まれなんですが、沖縄ではへちまはふつ~に味噌汁の具として食します。が、幼いときに引越した先の東京では「へちまを食べるとは!」的な扱いを受けましたw。関東ではへちまはタワシにしかならない物なんですよね。このエビと一緒に調理するやつ、美味しそうですね!今度シアトルでへちまを見つけたらやってみよっかな♪
atfield 2011/08/11(Thu)12:45:37 編集
atfieldさんへ~
>僕は沖縄生まれなんですが、沖縄ではへちまはふつ~に味噌汁の具として食します。が、幼いときに引越した先の東京では「へちまを食べるとは!」的な扱いを受けましたw。関東ではへちまはタワシにしかならない物なんですよね。
>>>>>>>>>>>

そうですね
僕も日本にいたときは糸瓜を食べるものだとは知りませんでした
沖縄へ行ったときへちま料理がありましたよね~
十分美味しいのに本土ではなぜ食べないんでしょうか?不思議です・・・


>このエビと一緒に調理するやつ、美味しそうですね!今度シアトルでへちまを見つけたらやってみよっかな♪
>>>>>>>>>>>>

中華系の野菜屋をチェックすると今の時期必ずありますよ~
シアトルだったら中華系の人がたくさん住んでいるから購入も簡単でしょう♪
2011/08/11 23:40
無題
色々な野菜があるんですね。
今度試してみようかな、最近日本でなじみの野菜ばっかり食べてる気がしますし。

家族ひと段落の時間、いいですね~♪憧れます^^
ケン 2011/08/11(Thu)16:10:32 編集
ケンさんへ~
>色々な野菜があるんですね。
>今度試してみようかな、最近日本でなじみの野菜ばっかり食べてる気がしますし。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり料理って未知のものってなかなか使いにくい
でも 同じものばっかりだと新鮮さがないし
最近は季節感もなくなっているしね~
旬の野菜をお試しくださいな♪


>家族ひと段落の時間、いいですね~♪憧れます^^
>>>>>>>>>>>

ケンさんはこちらに長くいらっしゃる予定ですか?
それとも2~3年ですぐ日本へ帰国?
もし後者だとするとなかなかこちらで深い恋愛関係を求めるのって躊躇してしまいますよね・・・
2011/08/11 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest