[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ 朝晩は霧が深く
冷え込みも厳しい?SFベイエリアですが
仕事場主催のBBQ大会がありましたので参加してきました







このBBQ大会は以前夏の第五水曜日に当たる時にやるのか慣習でしたが
普通の日に仕事場閉めてやると 業務に滞りが生じるし
家族 旦那 妻 子供 友人なども気軽に参加できないということで 土曜日になりました
IMG_0466.JPG
水曜日開催時には仕事の一環 実際勤務時間にBBQをやっていたので強制参加
しかしながら土曜日になってからは自由参加となり 週末にまで職場の人と顔合わせたくない!
という人たちの参加が激減しましたけど その分家族参加が増えたので以前と参加者同数







僕も基本的には職場の人と週末にも顔をあわせたくはない人なんですけど
今後の職場での評価を考えたり 年に一回だけ それに週末
Dさんに仕事の話をする時に登場する人物を紹介するいい機会だしと思い
IMG_0470.JPG
半分喜んで~ 半分仕事だと思って 参加してきました
今回は家から結構近いところでの開催でしたので 気が楽でしたけど
気が緩んだのか 何度も道を間違えてしまいました(笑)







以前このBBQは アドミン(総務部?)のマネージャーMが仕切っていました
巨漢の彼女は 食べることが大好きで それも不健康なものが大好きでして
このBBQも付け合せに 揚げ物や脂身こってりの豚の丸焼きなんかを用意していましたけど

彼女は先日解雇となりましたので 全く別の人が担当することになりました
彼女の解雇話はこちら











そのおかげで このBBQがとってもヘルシーになったんですね~
もちろんメインのお肉はそのままだけど チキンのチョイスが加わり
揚げ物のチョイスもなくなり 以前は野菜のチョイスもほとんどなかったのですが
IMG_0467.JPG
別のテーブルには ベジタリアン専門のテーブルも設けられるほどの様変わり
付け合せも 野菜たっぷり 玄米のチョイスや ベジタリアンディッシュが豊富になりました
この餃子でさえも ベジタリアン餃子なんです 野菜好きな僕としては大歓迎♪


そんな訳で いつもはこのBBQ参加すると後ほどお腹がもたれて苦しく
夕飯などが食べられる状況にならないのですが 今回はおかわりをしたにもかかわらず
それほど胃ももたれることがなく 夕飯時にもちゃんとお腹がすいたくらいでした









さてこのBBQ Mの仕切りがなくなったためかなり 構造的にもかわりました
以前はとにかく食べることが目的のBBQ大会でしたが 今年からは
食べることとともに 異文化も学ぼうじゃないか~ 楽しもうじゃないか~と
IMG_0490.JPG
こんな感じの中華系職員&関係者によるライオンダンス(中華獅子舞)があったり



ヴェトナム系職員の子女による ヴェトナム伝統踊りがあったり
IMG_0494.JPG
この他にも マジックが得意な職員によるマジックショーや折り紙教室 フェイスペイントなどもあり 
食べること以外のイヴェントも増え 参加した子供達が喜んだり 
職場の中で今まで交流のなかった人たちが話すことができ なかなか楽しいものがありました

Mさんの退社がこんなところにもいい影響を及ぼすなんて誰が思ったことでしょう!(笑)








そして今回のBBQで一番の驚きは運動オンチの僕とDさんがストレートの男性グループに混じって
対等にバレーボールのゲームを楽しんだことなんですね~ははは
ただでさえスポーツをしない僕達 それも球技なんかはもってのほか厳戒非介入地域です(笑)
IMG_0506.JPG
それがどういうわけかいつの間にか このストレート軍団に引き込まれ
バレーボールの3セットゲームをやる羽目になりました・・・
僕とDさんは きっとかなりなよなよで ボールを顔面で受けるしめちゃくちゃだったに違いないのに

この男性陣 とっても紳士的で茶化すこと全くなし ちゃんと指導なんかもしてくれて 
すがすがしくスポーツを楽しむことが出来ました こういう人たちもいるんですね~
ストレートのスポーツ好きへの逆偏見があったのが 緩和されたくらいです!

皆さん若い連中でしたので 終わったあとビール飲みたいね~なんて余裕綽々でしたが
僕とDさんはもうヘロヘロ 家に帰って風呂入って眠りたい状態なくらい疲れました(笑)
でも若者に混じってのスポーツ! 純粋に楽しかったな~


こうして今回の職場BBQ大会はあっという間に終わりました
いつもよりも おなかも軽く 体にもいい運動をすることが出来て
参加してよかったよかったと素直に思えるものでした









この日の夕飯は
ヘルシー麻豆腐ナス 若芽スープ キムチの盛り合わせになりました
33b4450a.JPG
キムチは買ってきたものですが それ以外はこの疲労にもかかわらずちゃんと手作りしました!
と言っても麻豆腐なんて赤味噌 豆板醤 醤油 ごま油 その他もろもろのスパイス系なんかを
適当に混ぜれば出来ちゃうんですけどね(笑) まいどのやっつけ料理です~










で~ この日のデザート
Norina さんところの シュークリーム! http://www.patisserienorina.com/
IMG_0509.JPG
手前のOpraという チョコレート系のケーキも買ったのですが
シュークリームにこのケーキではちょっと食べすぎだろうと思いまして
チョコは比較的日持ちがしそうなので次の日にとっておくことにしました

ここのシュークリームはほんと僕好みの味で大好きです
ここのところ毎週のように食べたくなってしまいますよ~




皆さまはよい週末をおすごしになったのでしょうか?


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは!
私も、会社の行事に仕事時間以外で参加するのは好まないほうです^^。
このBBQ大会は、気持ちよく過ごされたようですね〜:)
ストレートの男性陣、若いにもかかわらず良い人たちだと感じました〜。そういう職場なら参加しても楽しそう。。

このデザート、一度は食べるぞっ!火曜日が休みのときに久々にエル・セリートの八百屋さんに行ってきます〜。
KUMA URL 2011/08/01(Mon)12:48:59 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは!
>私も、会社の行事に仕事時間以外で参加するのは好まないほうです^^。
>>>>>>>>>>>>>

ですよね~(笑)
僕もそうなんですけど 最近ちょっと大人になったようで
こういうものの大事な部分も見出すことが出来るようになったようです


>このBBQ大会は、気持ちよく過ごされたようですね〜:)
>ストレートの男性陣、若いにもかかわらず良い人たちだと感じました〜。そういう職場なら参加しても楽しそう。。
>>>>>>>>>>>>>

思ったより楽しく過ごせてよかったです
新たな喜ぶべき発見の為には自ら進んでわずらわしさにはいっていかないといけないこともあるようです


>このデザート、一度は食べるぞっ!火曜日が休みのときに久々にエル・セリートの八百屋さんに行ってきます〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

火曜日は
Cocolate roll cake 4"(7.00), Strawberry short cake3"x4"(6.50), Matcha(3.00) & Vanilla(2.50) cream puffsが入荷するみたいですね
食べた感想 ブログに書いてね~♪
KUMAさんの新しい記事を心待ちにしているファンの一人より♪
2011/08/02 14:47
無題
BBQ楽しそうですね~!彼女が辞めてから、こんなにいいことばかり!(笑)SFOさんってあまり運動されないんですか~?ものすごくしていそうなイメージがありました~。。

今週もNorikoさんのケーキ。。毎週土曜日はもしかしたらやおやさんに通っていらっしゃいますか~?私もいつか行きたいです。。このOperaはこれまた美しいですね!!Operaはエスプレッソのバタークリームじゃなかったですか?
なのはな 2011/08/01(Mon)23:34:31 編集
なのはなさんへ~
>BBQ楽しそうですね~!彼女が辞めてから、こんなにいいことばかり!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
嬉しい悲鳴ばっかりです(笑)


>SFOさんってあまり運動されないんですか~?ものすごくしていそうなイメージがありました~。。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~ダメダメ!
全く運動しないんですよ
怠け者の代表です


>今週もNorikoさんのケーキ。。毎週土曜日はもしかしたらやおやさんに通っていらっしゃいますか~?
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね・・・・
最近週末のスイーツの楽しみがこれになってしまい
通っている模様です(汗)


>私もいつか行きたいです。。このOperaはこれまた美しいですね!!Operaはエスプレッソのバタークリームじゃなかったですか?
>>>>>>>>>>>>>

機能これ食べたんですけど
も~うまい!
基本的にはチョコ派ではないのですが このコーヒークリームとチョコのハーモニーがGood!
Dさんも唸っていました~
是非お試しあれ!
2011/08/02 14:50
無題
あははは~、職場での評価のために社内行事に参加する、正直過ぎて気持ちいいっ!好きです、Japanさん。

でもこうやって記事にされてるのを見てると、ベトナム美人の舞いがあったり、ステキな殿方とたわむれたり、ごちそうがあったり、結構楽しそ~っ!参加されてよかったですね。

Opera、写真を見るだけで、美味いのが分かります。
anuenue 2011/08/02(Tue)17:53:31 編集
anuenueさんへ~
>あははは~、職場での評価のために社内行事に参加する、正直過ぎて気持ちいいっ!好きです、Japanさん。
>>>>>>>>>>>>

大人になるとね こういうことも考えなくっちゃいけないんですよ・・・


>でもこうやって記事にされてるのを見てると、ベトナム美人の舞いがあったり、ステキな殿方とたわむれたり、ごちそうがあったり、結構楽しそ~っ!参加されてよかったですね。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
おもったより悪くなかったです♪


>Opera、写真を見るだけで、美味いのが分かります。
>>>>>>>>>>>>

激ウマでしたよ~
anuenueさんはこういうの作るのでしょうか?
2011/08/03 14:28
Mさん・・・
私、昔はJapanSFOさんの日記をこっそり読んでいたんですが、
このMさん,JapanSFOさんにひどいことを言った時点で、
解雇されてるもんだと思ってました。
このときは厳重注意で済んだのかもしれないのだけど、
やっぱり自分の思想、宗教を押し続けると
こういう結果になるんですね。

Mさんのことでかなりひっぱりましたが、
解雇されて、いろんな意味で良かったですね。
カリフォルニアだから、このヘルシーなBBQの方がいい
と思う方は、結構いるんだろうなぁ〜。
このストレートの若い衆も素敵ですね。
こういう素敵な若者がもっと増えてほしい。

ちなみに、うちの(夫の)家族はほぼ民主党よりで、
prop 8とかも大嫌いだったような人たちなんですが、
夫の叔母がおそらくMさんと同じような宗教の方で、
何回か職を変えているようです。
解雇されたとは一度も聞いてないけど、
職場で宗教の話してたんじゃ?と疑いたくなってしまいますね。
ホント、いいことではないですよね。
chica URL 2011/08/03(Wed)05:12:50 編集
chicaさんへ~
>私、昔はJapanSFOさんの日記をこっそり読んでいたんですが、
>このMさん,JapanSFOさんにひどいことを言った時点で、
>解雇されてるもんだと思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>

そう行けばよかったんですけどね~
HRの方も解雇となると二の足を踏んでしまったようです・・・


>このときは厳重注意で済んだのかもしれないのだけど、
>やっぱり自分の思想、宗教を押し続けると
>こういう結果になるんですね。
>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・
日本はまだ寛大なのかもしれないけど
特にこの国ではご法度ですもん~


>Mさんのことでかなりひっぱりましたが、
>解雇されて、いろんな意味で良かったですね。
>カリフォルニアだから、このヘルシーなBBQの方がいい
>と思う方は、結構いるんだろうなぁ〜。
>>>>>>>>>>>>>

だとおもうな~
皆さんあのMが怖くて何も言えなかったという感がありありと出ていましたもん


>このストレートの若い衆も素敵ですね。
>こういう素敵な若者がもっと増えてほしい。
>>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~
そうすればこの世ももっと住みやすくなるのに!


>ちなみに、うちの(夫の)家族はほぼ民主党よりで、
>prop 8とかも大嫌いだったような人たちなんですが、
>夫の叔母がおそらくMさんと同じような宗教の方で、
>何回か職を変えているようです。
>解雇されたとは一度も聞いてないけど、
>職場で宗教の話してたんじゃ?と疑いたくなってしまいますね。
>ホント、いいことではないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

それってありえる話ですね
CAではかなりの論争となり 今でもかなりくすぶっていますもん
あれが認められない人はいまだにたくさんいらっしゃいますし・・・
2011/08/03 14:32
無題
こんにちは~♪

Mって人は、相当裸の王様状態だったのですねー。彼女がいないBBQなんて寂しいわ~どころか、皆さん生き生きしてらっしゃる!Mさんには悪いですけど、本当によかったですね。

休みの日まで会社の人と一緒はちょっと・・・って気持ち分かりますが、出し物がある集まり、大好きです☆私も参加したいぐらいです!!
さちゃ 2011/08/03(Wed)08:43:11 編集
さちゃさんへ~
>こんにちは~♪
>Mって人は、相当裸の王様状態だったのですねー。彼女がいないBBQなんて寂しいわ~どころか、皆さん生き生きしてらっしゃる!Mさんには悪いですけど、本当によかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

CEOでさえ 彼女がいなくなったことをとっても喜んでいましたもん!


>休みの日まで会社の人と一緒はちょっと・・・って気持ち分かりますが、出し物がある集まり、大好きです☆私も参加したいぐらいです!!
>>>>>>>>>>>

それでは来年いらしてくださいませ(笑)
2011/08/03 14:33
お疲れ様!
充実した土曜でしたね~!!BBQ大会の内容もすごく良くなっていたようで楽しめて何よりです。ホントそのMさん1人が広範囲にわたって影響があるとは笑次回は参加者がまた増えるかもしれませんね。
それにしてもお2人ってスポーツ苦手だったんだ~!(笑)なんかDさんって万能そうな感じ!(Japanさんはともかく・・・ww)苦手でもチャレンジして結果的に楽しめたようだし、やってみて良かったよね♪
ヘルシーマーボなす、うまそー!!そこも手作りってやっぱさすがよねぇ。私はいまだ「素」に頼り中です・・・・(そこに一応いろいろ加えるけどさっ!)

そういえば、COCOはこの日はお留守番だったのかな?!
それじゃまたねー!Have a great weekend!!
姫子 2011/08/06(Sat)03:33:13 編集
姫さんへ~
>充実した土曜でしたね~!!BBQ大会の内容もすごく良くなっていたようで楽しめて何よりです。ホントそのMさん1人が広範囲にわたって影響があるとは笑次回は参加者がまた増えるかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>

かもね~
その前に年末年始の行事の食事もきっと良くなることでしょう♪


>それにしてもお2人ってスポーツ苦手だったんだ~!(笑)なんかDさんって万能そうな感じ!(Japanさんはともかく・・・ww)苦手でもチャレンジして結果的に楽しめたようだし、やってみて良かったよね♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
言いたいこと言っているな~
スポーツに関しては僕のほうが彼よりましなんですよ~!!(笑)


>ヘルシーマーボなす、うまそー!!そこも手作りってやっぱさすがよねぇ。私はいまだ「素」に頼り中です・・・・(そこに一応いろいろ加えるけどさっ!)
>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろ加えるて・・・?
まさかジャムとかピーナッツバターとかじゃないよね・・・?(笑)



>そういえば、COCOはこの日はお留守番だったのかな?!
>それじゃまたねー!Have a great weekend!!
>>>>>>>>>>>>>

そう~
家で昼寝してもらっておりました
2011/08/06 15:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest