[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 San LeandroというSFベイエリアでも かなりマイナーな街(笑)で
仕事のミーティングがあったので行って来ました

この街に関しては あまり詳しくないのですが これといった特徴のある街でもなく
どうでもいいようなショッピングモールが数件あって 仕事の用事か 
住んでいる人以外はあえて足を運ばないような街?と言う印象がありますね~(住んでいる方ごめんなさ~い)







まあ、それはいいとして
ここでのミーティングで車を路上に止めていたら 一般車両駐車禁止の場所だったらしく
ミーティングを終えて戻ってきたら 駐禁チケットが車にはさんでありました・・・(涙)

通常 歩道との段差が色塗りされていて一般車両駐車禁止とわかりやすくなっているのですが
場所を見ても全くそんなことかいてないし それもなく 全く一般の駐車スペースと同じ
車を止めたとき それを示す掲示板も見ませんでした






それに 数ヶ月前来た時は普通の駐車ペースだったのに
最近 変わったらしく全く気がつかず 一体どういうことだろう~? と見回したら
なんとも見えにくい場所に1つ 掲示板がありました・・・
P7140004.JPG
それも普通の人の視線よりもずっと上 そしてとっても見難いところにポツリ・・・
これは 絶対意図的にわからないようにこんなところにつけたんだ~!!(怒)
そんな訳で僕は これは掲示の仕方が悪い! と文句を言うことにしました

こちら米国では こういう違反チケットを渡されてもそれが正当ではないと思えば
この違反チケットを不服として 異議申し立てをすることが出来き
素直に払うよりも 異議申し立てするほうが多いんじゃない?と思うくらい頻繁に行なわれます

異議申し立てが認められれば違反金も反則金も払わなくて済みますからね~
僕も数回これで違反金免除になっております!









さてこのチケットで気がついたのですが チケットを受け入れた時の反則金の送り先
チケットには このようにSan Ramon市 San Leandroの隣の市の住所が書いてあり
裏側には 送り先としてSan Leandro市内の警察の住所が書いてありましたのです・・・
P7260007.JPG
一枚の駐車違反キップに2つの住所が書いてあるなんてとっても不思議で
皆さん一体どこへ送るんだろうな~なんて思ったのですが不思議はこれだけで終わりませんでした・・・
実はこちらの駐禁キップには反則金を送る為の封筒がつけられるのですが~









その封筒の住所がこちら・・・
P7260006.JPG
まったくSFベイエリアとは何のゆかりのないIRVINE
このアーバインはロサンジェルスのそのまた南にある街










カリフォルニアにいらっしゃらない方はこの距離感が掴めないと思いますので
地図を載せてみますとSan LeandroIrvineはこんな感じ

View San Leandro and Irvine in a larger map
SF とLAが車で6~7時間 飛行機で1時間ほどかかる距離と言えば 
このSan LeandroとIrvineがどれほど離れているのかお解かりになるなるでしょう
いったい何の意図を持って 一つのパーキングチケットに3つの住所を記載するのか?

たぶん 違反金を期日中に受け取っていないからもっと払え~!!とか
違反金紛失中とか いろいろなこといってくるんだろうな~
米国の公共機関は日本では考えられないほどずさんでいい加減なんです~

この違反チケットがどうなったのか また続報をのせたいと思いますが
たぶん皆さんが いえ僕さえが忘れた頃にやってくることでしょう・・・








この日の夕飯はハンバーガー
Dさんは朝昼晩ハンバーガーがOKなので
面倒くさい時はこの夕飯は楽です(笑)
7fe4fc0e.JPG
BBQグリルで肉を焼いてオーブンでポテトを調理すれば完成!
緑のエアルームトマトを使ってみまして Dさんしっかり喜んでくださいましたよ~
あ~アメリカン









そうそう 今週の土曜日はオークランドのお寺でお盆祭りがあるそうです
前々から同僚に誘われていたので行って来ます~
チマチョゴリに似た着物がなんとも異国情緒を誘うポスターです
index.1.jpg
お近くにお住まいの方は是非 いらしてください
僕らしき人物を探して声をかけてくださいませ(笑)



業務連絡:
リンクの方を再編集しました
リンク切れ ブログの更新のない方等のリンクを削除し
新たに交流のあった方のリンクをふやさせていただきました



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています!(読み逃げですが(>_<) たまたま最近見つけたサイトです。容赦ない所もあるようですよ(汗)

Vilnius Mayor A.Zuokas Fights Illegally Parked Cars with Tank
www.youtube.com
dingdong 2011/08/06(Sat)17:27:14 編集
dingdongさんへ~
>お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています!(読み逃げですが(>_<)
>>>>>>>>>>>>>

読み逃げなんていわなくていいですよ~
来て読んで頂けるだけで感謝しておりますので!


>たまたま最近見つけたサイトです。容赦ない所もあるようですよ(汗)
>Vilnius Mayor A.Zuokas Fights Illegally Parked Cars with Tank
>www.youtube.com
>>>>>>>>>>>>>>

ほ~
おもしろそうですね
後ほど拝見させていただきます
2011/08/07 13:22
無題
そんな駐禁キップ、シカトしちゃえ~!!(悪魔のささやき) 日本って、その点しっかりしてるというか、がめついというか・・・。

エアルームトマトって聞いたことがあるような。なんでもフライにすると旨い!と言っていたような気がします。

盆フェスティバルで、盆ダンス踊りまくってくださいね~!
anuenue 2011/08/06(Sat)19:05:17 編集
anuenueさんへ~
>そんな駐禁キップ、シカトしちゃえ~!!(悪魔のささやき) 日本って、その点しっかりしてるというか、がめついというか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらも期日に払わないと違反金がアップしていきます・・・


>エアルームトマトって聞いたことがあるような。なんでもフライにすると旨い!と言っていたような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>

フライにするのかどうかはちょっと知りませんけど
普通のトマトよりかなりいびつな形をしておりますが
味が濃厚でおいしいトマトです


>盆フェスティバルで、盆ダンス踊りまくってくださいね~!
>>>>>>>>>>>

踊らないで見ているだけにしておきました(笑)
2011/08/07 13:28
駐禁チケット
私も罰金を免れたことがありますよー。きっと今回も大丈夫です。
こちらは犬ブログになってるようですが、私のブログもすっかり子育てブログになっています。リンクに残してくださって有難うございます。
small talker 2011/08/07(Sun)05:19:05 編集
small talker
>私も罰金を免れたことがありますよー。きっと今回も大丈夫です。
>>>>>>>>>>>>

そうだといいんですけどね~


>こちらは犬ブログになってるようですが、私のブログもすっかり子育てブログになっています。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~そんなもんですよね~
自分が一番書きやすいことを格好つけずに素直に書くのが一番!


>リンクに残してくださって有難うございます。
>>>>>>>>>>>>>

もちろんでっさ~!
2011/08/07 13:30
無題
駐車違反も、理由が正当と見なされれば免除される事もあるんですか。日本とは大きく違いますね。

とにかく、この国では自分が正しいと思えば主張しないとダメなんですね。なかなかその感覚に慣れませんが。。。
ケン 2011/08/07(Sun)16:44:01 編集
ケンさんへ~
>駐車違反も、理由が正当と見なされれば免除される事もあるんですか。日本とは大きく違いますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
何でもありです この国は・・・


>とにかく、この国では自分が正しいと思えば主張しないとダメなんですね。なかなかその感覚に慣れませんが。。。
>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
普通の日本人の感覚から言って あぁ~これくらいなら言わなくてもわかってくれるよね と言う感覚が皆無
言わない=文句なし=OKとみなされる国なんですね
これに慣れるまで 10年以上 いぇ 10年以上経っておりますがまだ時折違和感を感じること多々あります・・・(涙)
2011/08/08 08:19
残留???
こんばんは!!
ここんとこ『読み逃げ』常習犯だったから、
『人員整理』の対象にされちゃったかと、
ドキドキしちゃった・・・。
 
私もL.Aに居た頃、
『パーキング掲示板』を見ずに車を止めた事があって、
しっかりと『きっぷ』を切られたけど、
『アメリカに来たばかりで、生活に慣れなくて・・・。』なんて嘘泣きをしたら、
『今回は免除してあげるけど、次はダメです!』
って、言われたよ・・・。
 
日本と違って、
まずは『自己主張』してみたほうが良いって事かな?
 
 
花海 2011/08/07(Sun)22:47:14 編集
花海さんへ~
>こんばんは!!
>ここんとこ『読み逃げ』常習犯だったから、
>『人員整理』の対象にされちゃったかと、
>ドキドキしちゃった・・・。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
読み逃げなんていわないでくださいよ~
来て頂けるだけで十分ですから!


>私もL.Aに居た頃、
>『パーキング掲示板』を見ずに車を止めた事があって、
>しっかりと『きっぷ』を切られたけど、
>『アメリカに来たばかりで、生活に慣れなくて・・・。』なんて嘘泣きをしたら、
>『今回は免除してあげるけど、次はダメです!』
>って、言われたよ・・・。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
すごい!
かわいい女の子は得だね~
僕はつかえない手だ

 
>日本と違って、
>まずは『自己主張』してみたほうが良いって事かな?
>>>>>>>>>>>>>>

うるさいのが利益を受ける
黙っていたら問題なしとみなされる国ですね
2011/08/08 08:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest