[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 駐禁チケットをくらってしまったと日記に書きました
その時の記事
そのチケットに不服だったため しっかり写真と抗議を送りつけました(笑)






その日記の最後にも この国のことですから 
先週送った異議申し立ての 手紙の返事も
忘れた頃にきっと連絡が来るだろう~なんて書いたのですが・・・









なんと! 









昨日 郵便箱に返事が来ていたんです~
こんな感じの手紙でした・・・
Parking08.JPG
要約すると
上記の違反通告ケースは 行政再審理をおこないました
その結果 この違反ケースは放免となりました








いい結果の上 こんなにも早い再審
アメリカの行政制度を馬鹿にして申し訳ありませんでした
何の特徴もない街 San Leandroと言って申し訳ありませんでした・・・








San Leandroいい街じゃないですか~♪ (笑)
これからもうちょっとしっかり 掲示板に気をつけるように駐車します
無罪放免にしてくださってありがとうございます










そんな訳でこの日の夕飯は 
ちょっと豪華に? 家でちらし寿司
刺身は マグロ イカ はまち 鯛 
IMG_0523.JPG
だし巻き卵と 付け合せのがんもどきと大根の煮付けは自分で作ってみました
本当は雲丹でものせたいところでしたけど また今度にしましょう~って・・・
全く豪華でもなんでもない 普通のチラシ寿司でした(笑)

 
おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします







 
と言う 日記を書いたのですが・・・
ここから追記~~~~








その次の日 郵便受けをチェックしたら
同じ名前のまったく同じ名義の部署から手紙が入っておりました・・・










なんか嫌な予感~
IMG_0558.JPG
Cocoと共にこの手紙の封を切り 読んでみると・・・



 



あぁ~やっぱりここはアメリカ! と言う感じの結果でした~









はいそれでは拡大写真でどうぞ!
IMG_0557.JPG
要約すると 
あんたは罰金をまだ払っていないから 払いなさい!
8/29日前に払えば $45で済ませてあげるけど
8/29日過ぎて払えば $90にします♪








同じ部署からの手紙で数日遅れでこういう手紙を送るって・・・(汗)
こういった処理って今はオンラインで済ませているんでしょうから
このケースが放免になったことも一瞬にしてわかるものだとおもうんですけどね~




それもこれが先に来て 先ほどの免除の手紙が後に来るのなら
まだ 理解が出来るのですが こういう順番で来てしまうと
もしかして先ほどの結果は覆されて 金払え!って言っているのか!?と理解することが出来ます








前言撤回!
やっぱりSan Leandro思ったとおりの街じゃないですか~♪ (笑)










さぁ~ていったいどちらが本当の結果なのでしょうか?
乞うご期待!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はやい!
日本の簡易裁判通知より早いのでは?
(経験無いですが・・・^0^)
本当に、良い街ですね~♪

徳島は家庭ではバラ寿司(煮豆入り)だから、お刺身をのせるちらし寿司を見ると「すごいなぁ!」と感心します。
うに・・・良いですね!!


メルロン URL 2011/08/13(Sat)07:29:35 編集
メルロンさんへ~
>日本の簡易裁判通知より早いのでは?
>(経験無いですが・・・^0^)
>本当に、良い街ですね~♪
>>>>>>>>>>>

そう思ったのですが どうも間違いなようです(笑)
追記の方ご覧くださいませ


>徳島は家庭ではバラ寿司(煮豆入り)だから、お刺身をのせるちらし寿司を見ると「すごいなぁ!」と感心します。
>うに・・・良いですね!!
>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
散らし寿司に刺身をのせない!? 初めて聞きました
日本にはまだまだ知らない食べ物があるんだな~
2011/08/13 10:45
おおらか~♪
んんん・・・
ジパングではありえないな!!!

幾ら、言い訳などしたって、ムリ・・・

まぁ、お国柄の違いなんだろうけどね
良かった良かった・・・
駿 2011/08/13(Sat)08:22:09 編集
駿さんへ~
>んんん・・・
>ジパングではありえないな!!!
>幾ら、言い訳などしたって、ムリ・・・
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
日本には不服申し立ての機会がないの?


>まぁ、お国柄の違いなんだろうけどね
>良かった良かった・・・
>>>>>>>>>>>>

と思ったけど どうも甘かった?のかもしれない・・・?
追記しましたのでご覧くださいね♪
2011/08/13 10:46
無題
僕もなんだったか払わなくて良い物を払いなさいという通知が来て、抗議したらああじゃあ払わなくていいよね、と言われた一週間後に督促状をもらったことありますよ(汗)どないやねん、と言いたくなりました。。。
queenanneboy 2011/08/14(Sun)01:33:51 編集
queenanneboyさんへ~
>僕もなんだったか払わなくて良い物を払いなさいという通知が来て、抗議したらああじゃあ払わなくていいよね、と言われた一週間後に督促状をもらったことありますよ(汗)どないやねん、と言いたくなりました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりこの国ではこれくらいが適度なんですね・・・
きっとたぁ~くさんの人がこういう経験しているんだろうな~
2011/08/14 02:47
San Leandro
うちの近くのFWYから、もう2つ目のExitはSan Leandroなんです。 パーキングに困らないので、お買い物はよくその辺りでしています。 私、なぜかSan Leandroに惹かれるんですよねー。 オシャレなお店はないけど、B級グルメのお店は沢山、ありますよ。
って、San Leandor自慢の場じゃないですよね(^_^;)。 私も、一度、駐車違反に抗議して、免除してもらったことあります。 う~ん、でも、↑の場合、迷いますね・・・。 また問い合わせるのも、面倒っちーですね。
るん URL 2011/08/14(Sun)04:35:03 編集
るんさんへ~
>うちの近くのFWYから、もう2つ目のExitはSan Leandroなんです。
>>>>>>>>>>

あれ?
るんさんてそっちの方なんだ~


>パーキングに困らないので、お買い物はよくその辺りでしています。 私、なぜかSan Leandroに惹かれるんですよねー。 オシャレなお店はないけど、B級グルメのお店は沢山、ありますよ。
>って、San Leandor自慢の場じゃないですよね(^_^;)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は仕事以外で行ったことがないんですけど
なんか楽しそうですね!
こんどお勧めのB級グルメ紹介してくださいね!


> 私も、一度、駐車違反に抗議して、免除してもらったことあります。 う~ん、でも、↑の場合、迷いますね・・・。 また問い合わせるのも、面倒っちーですね。
>>>>>>>>>>>

とりあえずこの手紙をたてに無視してみます(笑)
2011/08/15 01:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest