[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ





散々な目にあった次の日は
疲れていたわりには結構早く起きてしまいました
疲れすぎるとかえって寝れないというのは本当です・・・(涙)







とりあえずコーヒーを飲んでゆっくりお風呂に入ってのんびりしたあと
この会議のコーディネートの人から電話がありこのホテル手違い問題についての話がしたいから
昼過ぎに会えないかと言われたので了解して  まずはご飯を食べに行きました
IMG_0603.JPG
休日のアトランタダウンタウンはあまり空いているお店がなく 
ひっそりとしていて 空いているのはHootersHard Rock Cafe
両方とも 全く行きたいと思うようなお店ではなかったので 

近所の普通のカフェにいって アトランタ一押しと言う フライドチキンサンドイッチを頼んでみました
付け合せも 揚げ物 フライドポテトです 今は写真を見ても いっぱいな気分になります(汗)
こんなもんばっかり食べて コカコーラを飲んでいれば 太るわけだよね~

ちなみにコカコーラの総本社もアトランタにあります♪










食事のあと コーディネーターの人にあって話を聞いたところ
実は急遽別のホテルの変更があって その連絡が僕には来ていなかった・・・
他にも数名同じような状況になっている人がいるそうで~

大変不便な思いをさせてしまって申し訳ない!とアメリカ人には珍しく謝ってくれました






そう出られると アメリカに来てまずは怒ることが真っ当な反応と体で覚えてきた僕にとって
大変意外な展開に この黒人兄ちゃんが愛おしく思えてしまいました (笑)
IMG_0601.JPG
こうして 初日滞在のHホテルからMホテルの方へ移動(隣同士なんですけどね)することになりました
いちいちホテルの移動って またに荷造りしなくてはいけないから面倒くさいけど 
文句を言ったら罰が当たります Hホテルでは3階の暗い~ 交通の激しいうるさい部屋だったのが









Mホテルでは29階のとっても見晴らしの良い部屋をくれまして
Hホテルよりずっときれいで広い!  なんか得した気分になりました~♪
これが部屋からの眺めです なかなかいいでしょ?
IMG_0602.JPG
アトランタのダウンタウンの北側を向いている部屋なのかな?
たくさんの緑と ビルが望め 29階のせいか車の音なども全く気にならない
大変快適な部屋となりました









ちょこっと仕事をこなしてこの日は終了










この日の夕飯は 前回のワシントンDCのミーティングで知り合いになったLさんVさんと夕食
Lさんはアトランタ在住 VさんはSFだけど職場が違うのでほとんど会いません
これはいい機会だ~ということで 早速夕食外を実行
IMG_0608.JPG
Murphy's
997 Virginia Ave NE
Atlanta, GA 30306










地元のLさんが連れて行ってくれたのは 南部系のアメリカ料理が楽しめる店
落ち着いた雰囲気でまとまっていて 接客もGood!
写真撮らなかったけど とろけるようなかわいい男子がお給仕してくれました(笑)
IMG_0609.JPG
アメリカンだけど Familyスタイルでいいよね~と シェアすることに
かわいいお給仕男子も その方がいろいろと楽しめていいよね!と言ってくれましたので
本来こういうレストランでは禁じ手ですが シェアすることにしました










まずはマンゴーチキンサラダ
MANGO CHICKEN SALAD mixed greens, roasted chicken,
toasted peanuts, ginger balsamic vinaigrette, crispy noodles
IMG_0611.JPG
まあ、普通のマンゴーチキンサラダですが
ドレッシングがとってもあっさりしていて 野菜の素材の味がちゃんとわかる
アメリカではドレッシングで味をごまかして 野菜を食べると言うよりは

ドレッシングを食べているという感覚に陥るサラダが多いのですが
これはそういう心配が一切ない しっかり野菜を楽しめるサラダでした









メインにはハーフローストチキン チェリーソース和え
SLOW ROASETD HALF CHICKEN bing cherry chutney,
baby bok choy, lemon gnocchi
IMG_0612.JPG
鶏肉にチェリーソースか~と思ったのですが
甘さと酸味バランスがとってもよく
カリカリに焼き上げたローストチキンにはしっかりマッチした絶品でした♪










もう一品はLさん&とろける給仕男子のお勧めの
イタリアンソーセージの入った ちょっとスパイシーな一品
SPICY SHRIMP AND GEORGIA GRITS andouille sausage stew, stone ground grit
IMG_0613.JPG
この黄色いグリッズ?と言うやつは 南部でよく食べられる物ですが
個人的にはあまり好きではないんです でも ここのはとっても食べやすく全く問題なし! 
アメリカと言えども(笑) やっぱり地元の食べ物は美味しいんですね












ブロックしたにもかかわらず僕の顔が赤く見えるのは気のせいではありません!
ビールいっぱいでしっかり真っ赤になりました(笑)
IMG_0614.2.jpg
Vさん(紫)はフィリピンから
Lさんはシンガポールから僕は日本からの
とっても国際色豊かな集まりでした~♪











最後はかわいい給仕男子(しつこい?)が お勧めしてくれた
3品が一度に楽しめるデザートサンプラー
左から~
IMG_0616.JPG
THE BONZO fudge brownie, cheesecake, dark chocolate mousse,
whipped cream
vanilla bean panna cotta
TOLLHOUSE PIE* dark & white chocolate cookie batter,
walnuts, oreo crust, vanilla ice cream

アメリカンなデザートにしては甘さが控えめでとってもいいお味でした
このレストランで閉店までもう訳のわからない話で盛り上がって
しっかりストレスを発散! とっても楽しい時間をすごすことができました









ホテルに着いたらもう夜の11時過ぎ
昨日とは違って夜景も楽しめる部屋なんだな~♪
次の日のスケジュールをチェックしたら・・・
IMG_0624.JPG
ミーティングは朝7時半から午後6時15までと書いてあった(汗)
一体誰がどんな意図をもってこういうスケジュールを組むのか大変不思議です
昼寝の時間を探さないと 途中でいびきをかいて寝てしまいそうだ・・・






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
良かった良かった・・・
>とろけるようなかわいい男子がお給仕してくれました

私は、写真は頼まれてもお断りします・・・
え、アチキの事だしょ?!


でも、コレがあの「風と共に去りぬ」のアトランタ・・・
想像もつかないわぁ~
別の意味で、綺麗な街ね・・・


オススメのスパイシーなエビちゃん
美味しそう~

左のチョコレートケーキもね・・・
 
駿 2011/08/16(Tue)12:50:04 編集
駿さんへ~
>>とろけるようなかわいい男子がお給仕してくれました
>私は、写真は頼まれてもお断りします・・・
>え、アチキの事だしょ?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おにいさんよりもうちょっと若かったかも・・・(汗)


>>でも、コレがあの「風と共に去りぬ」のアトランタ・・・
>想像もつかないわぁ~
>別の意味で、綺麗な街ね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きれいはきれいなんですけど
やっぱり気候も町並みも何もかもCAとは違いますね


>>オススメのスパイシーなエビちゃん
>美味しそう~
>左のチョコレートケーキもね・・・
>>>>>>>>>>>>>

Lさんお勧めだけあってとっても美味しかったです
ここはまた行ってみたいと思えるお店です 
2011/08/17 03:43
このケーキ
おいしそう!

でも、さんざんな目にあったあげく、
大変なスケジュールをこなしているのですね!
この黒人男性が誠意のある人でよかった。

かなり前のコメントに、またコメント返ししてしまいますが、
私の住んでいる地域は、SFベイエリアの南のほうです。
この間は、Santa Claraにある俺んちラーメンに行きました。(結構近い。)
おいしかったですよ!オススメします!
chica URL 2011/08/16(Tue)17:10:32 編集
chicaさんへ~
>おいしそう!
>でも、さんざんな目にあったあげく、
>大変なスケジュールをこなしているのですね!
>この黒人男性が誠意のある人でよかった。
>>>>>>>>>>>>

これで こちらはちゃんと変更を送ったのにそっちが勝手に他のホテルに泊まったといわれたときはきっとこらえきれず爆発したことでしょう(笑)


>かなり前のコメントに、またコメント返ししてしまいますが、
>私の住んでいる地域は、SFベイエリアの南のほうです。
>この間は、Santa Claraにある俺んちラーメンに行きました。(結構近い。)
>おいしかったですよ!オススメします!
>>>>>>>>>>>>

あぁ~
chicaさんはそちらにお住まいですか?
おれんちは2回ほど行ったことがあります
美味しいとは思うけどそれほど僕のストライクゾーンにずっしりはまる味ではなかったような記憶があります
2011/08/17 03:47
そういえば
アトランタってconference多いですね。僕も一回リサーチ発表に行った事ありますよ。南部ってこの時期はすっごい暑いですけど、冬は以外と冷え込むんですよね。コートの襟を立てて歩いた記憶があります。

それはそうとShrimp 'n' Grits召し上がりました?グリッツとグレービーがお嫌いじゃなければ、ぜひぜひお試しくださいまし。NCからGAあたりにかけての名物料理みたいです。かなり美味しかったのでハマってます。
queenanneboy 2011/08/17(Wed)00:34:06 編集
queenanneboyqueenanneboyさんへ~
>アトランタってconference多いですね。僕も一回リサーチ発表に行った事ありますよ。南部ってこの時期はすっごい暑いですけど、冬は以外と冷え込むんですよね。コートの襟を立てて歩いた記憶があります。
>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
ここってCDCの総本山がありますから
仕事の関係上ここになることが多いです


>それはそうとShrimp 'n' Grits召し上がりました?グリッツとグレービーがお嫌いじゃなければ、ぜひぜひお試しくださいまし。NCからGAあたりにかけての名物料理みたいです。かなり美味しかったのでハマってます。
>>>>>>>>>>>>

それって今回UPした料理のやつですか?
それならとっても美味しかったですよ~
もし違うものなら今度チェックしてみます
2011/08/17 03:48
無題
ひょっとしたらありえたかもしれない、沖縄のビーチでのんびり~♪っていう選択肢からは、ずいぶん対極的なお盆になってしまいましたね。

会議は無事終えられましたか?
さぁ、お店が閉まらないうちに早くとろける給仕男子の撮影に向かってくださ~い!(笑)
anuenue 2011/08/17(Wed)17:15:14 編集
anuenueさんへ~
>ひょっとしたらありえたかもしれない、沖縄のビーチでのんびり~♪っていう選択肢からは、ずいぶん対極的なお盆になってしまいましたね。
>>>>>>>>>>>>>>

まあ、これも現実
しょうがないですよ・・・


>会議は無事終えられましたか?
>さぁ、お店が閉まらないうちに早くとろける給仕男子の撮影に向かってくださ~い!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
とろける男子系をたくさん撮影しなくっちゃ!
2011/08/18 03:04
無題
ああ、spicy versionを召し上がったんですね。辛そうなソースが目立って同じプレートに見えなかった(汗)non-spicyなのも美味しいのでお試しあれ。
queenanneboy 2011/08/17(Wed)19:48:53 編集
queenanneboyさんへ~
>ああ、spicy versionを召し上がったんですね。辛そうなソースが目立って同じプレートに見えなかった(汗)non-spicyなのも美味しいのでお試しあれ。
>>>>>>>>>>>>>

これね~Spicyといっている割にはまったく辛くありませんでした(笑)
SFベイエリアで食べるのよりはこれもずっと美味しかったです♪
2011/08/18 03:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest