[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからどうぞ





年寄りにはきつい 東海岸旅日記
この日でやっと西海岸に帰れます!





この日は午前中だけの仕事なのでそれを済ませてからフライトまで時間があります
ですから荷造りして出かけるばっかりにした後にでも時間があったら
ちょこっと観光でもしようかなっと思って部屋に行ったら~








見知らぬ男が部屋にいた・・・

















 
厳密には部屋の外か?
IMG_0723.JPG
そういえば窓掃除のお知らせの紙が来ていたな~なんて思い出しましたけど
こういうのってお知らせがあってもめったに遭遇しないもんじゃないですか~
それに高所の窓掃除ってもっとゴンドラみたいのにのってやっていると思ったのですが

この方 29階ですよ、 それも一人でこの紐だけ・・・?
下の車や人がとっても小さく見えるので この高さがわかると思います
たぶん他にも安全装置ついているのでしょうけど 僕には絶対できない仕事です










そんなエピソードもありまして お兄さんの記念撮影後 部屋を出て
ホテルから3ブロックほどのところに オリンピック記念公園がありまして
その脇に水族館とコカコーラ博物館があります
IMG_0721.JPG
コカコーラ博物館は前回行きましたので
今回は世界一大きな水槽があるという 
ジョージア水族館の方へ行ってみることにしました













まず最初に くらげの館がありまして
いろんなくらげがゆらゆら泳いでいました
IMG_0688.JPG
よく くらげをぼんやり見ると疲れがとれるとか セラピーになるとか聞きますが
確かにぼんやりとこれらをみていると ホッとしますね
IMG_0691.JPG
ブラックライトで青く光るくらげや 何かの刺激でピンクに変わるもの
巨大なものなどものんびり水の中に漂っていて 
急展開で回り時間に追われていた日常を少し和ませてくれるものでした












こちらの水槽は波の立つ動きを感じられる水槽になっていました
で驚いたのが この2人のダイバーさん 左が男性 右が女性
2人ともブラシなんかを使って水槽の掃除をしていたのですが
IMG_0692.JPG
何が驚いたって この右の女性ダイバーさん
ばっちりパーフェクトメイクしているんですよ~!!
そりゃ~客商売とはいえ ウエットスーツ着て 水槽の掃除の時でさえ人目を気にしているのか?





たぶん観光客の希望にこたえて一緒に写真に写ったりするんでしょう
女性って本当に大変ですね あぁ~男でよかったなんて思ってしまいました(笑)
アップで彼女の顔 写真撮ればよかったけど なんか悪い気がして撮りませんでした
IMG_0695.JPG
こちらは水槽のトンネル こういうコンセプトのトンネルって最近多くなりましたので
それほど珍しいものでもないのですが それでも入るたびになんかわくわくします
頭の上を大きな魚が泳ぐたび 皆さん歓声を上げていました







たぶんこちらが世界一大きな水槽と言うやつでしょう
ジンベイ鮫やマンタエイが泳ぐ巨大な水槽
その他にもノコギリ鮫やいろいろな魚がたくさん
IMG_0702.JPG
確かに大きな水槽ですけど この大きな魚にはそれでもちょっと小さすぎるのでは?と思ってしまいます
結構な量の魚が入っていますし 大きな魚もたくさんいるので
のんびりとこの水槽を見る分には 何度も大きな魚が目の前を横切っていて楽しいのですが

何度も横切るってことは逆にそれほどスペースがないからこそ
何度もここを通ることになるのかもしれないな~なんて思ってしまいました





ここの水族館は子供達も楽しめるようにいろいろと実際に触れるコーナーがありまして
エイやイソギンチャク ヒトデなんかを実際に感じて楽しめるのです
IMG_0712.JPG
子供ではなく小熊のおにいさんも楽しんでいるようです
で このふれあい水槽の中には刺胞動物門花虫綱六放サンゴ亜綱イソギンチャク目に属する動物
がいるんですけど なんかそのままじゃ写真に載せられないような不思議な形をしておりました





腫れてしまって痛々しいXOXみたいなものが・・・
やっぱりそのままではまずいので モザイクをかけてみました
IMG_0705.2.JPG
でも・・・ モザイクかけたらもっといやらしくみえません?(笑)
普通の皆さんにはそう見えないでしょう
そう見えるのは そう きっと僕だけでしょう・・・









はい!
IMG_0705.JPG
世の中には本当にいろいろな生き物があるものです
これが植物ではなくて動物に分類されると言うもの不思議な気がします








そういうくだらないことはいいとして これは動物園にも共通することなんですけど
水族館で魚やイソギンチャクなんかを見るのはまったく問題ないんですけど
大きな魚がちいさい水槽にいたり イルカや鯨の哺乳類が飼われているのって・・・
IMG_0710.JPG
やっぱり 見ても 嬉しいとはまったく感じません
ここにはペンギンがいるのですがそれほど大きなエリアでもなくたくさんのペンギン
中には 右のペンギンみたいに羽が抜けてしまって 変な行動をするものもいて

すごくかわいそう・・・







白いワニも 白かったのできっと鰐皮のバックにならなくて済んだのでしょうけど
日もあたらない 薄暗い大変小さな水槽に入れられているのは
たとえ一生食べ物に困らない生活をもらえたとしても
IMG_0714.JPG
悲壮感が漂ってしまっているように見えます









驚いたことに この水族館には海がめもいまして
とっても小さな子供の海がめ 一生懸命水槽のそこにある藻を齧っていたのですが
この海がめは大きくなったら海にもどしてもらえるのか?
IMG_0718.JPG
それとも 一生この水槽の中で暮らしてしまうのか?なんていらんことを考えてしまいました
天敵もいない 安全なところで暮らせるのはもしかしたら亀にとって嬉しいことなのかもしれないし
海に返すべきだ~!なんていうのは人間の傲慢なのかもしれないし

何が正しいのか何がこれらの動物にとって本当にいいことなのかは
動物にきいてみないと実際のところはわからないことですが
でも やっぱり水族館でこういう彼らを見ると 素直に楽しめないんだな・・・

くらげと小さな熱帯魚や 秋刀魚か鯵を見ているだけのほうが
僕にとってずっと気楽なエンターテイメントかもしれないと感じた水族館訪問でした








そんな訳で お土産は水族館では買わずに お隣のコカコーラ博物館で買う事にしました
IMG_0722.JPG
ここではDさんのキャップと自分用のMUGを買ってみました
さて そろそろ空港へ行かなくてはいけない時間になりました
ホテルへ戻って荷物を取りに行こう~





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
「窓越しの生き物」で、最初の窓ふきお兄さんも水族館の一部みたいに見えてきました。


それにしても大きな水槽ですね、こういうのを見ると、アクリル板が割れないかといつも心配してしまいます(^^;)
ケン 2011/08/20(Sat)14:14:45 編集
ケンさんへ~
>「窓越しの生き物」で、最初の窓ふきお兄さんも水族館の一部みたいに見えてきました。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
上手いこと言うね~♪


>それにしても大きな水槽ですね、こういうのを見ると、アクリル板が割れないかといつも心配してしまいます(^^;)
<<<<<<<<<<<<<

多分 大丈夫だと思うけど
確かにこれがドバ~と落ちてきたらひとたまりもないことでしょう
2011/08/21 06:57
無題
クラゲの足が凄く長いですね。アホな疑問ですが絡まらないのでしょうかー。水中トンネルも水槽も結構大きいですよね。美ら海水族館にはかなわないのでしょうが。
モザイク。笑 日本のポルノみたいですねー。こっちはモザイク無いのでー。なんか懐かしい感じがしました。
こうじ 2011/08/21(Sun)04:19:44 編集
こうじさんへ~
>クラゲの足が凄く長いですね。アホな疑問ですが絡まらないのでしょうかー。
<<<<<<<<<<<<<<

どうなんでしょうね?
他のくらげの足密度によってはからんだりして!


水中トンネルも水槽も結構大きいですよね。美ら海水族館にはかなわないのでしょうが。
>>>>>>>>>>>>>>>

トンネルはどうかはわかりませんけど
トンネルを含む水槽は世界最大なんだそうでうすよ
個人的にはちゅら海の方が好きだな~


>モザイク。笑 日本のポルノみたいですねー。こっちはモザイク無いのでー。なんか懐かしい感じがしました。
>>>>>>>>>>>>>

ってことはこちらのポルノガンガン見ているのね。。。。おにいさん
お盛んなんだから~(笑)
2011/08/21 07:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest