[628]  [629]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末の日記がどんどん遅れてしまった・・・
最近の心労を何とかしないと このままだとやばいかも~と
本気で思い始めている今日この頃

とりあえず アップできていなかった週末日記 さくっとあげておきましょう








日曜日は 思ったよりいい天気になって
2人ともとっても肉!な気分だったので BBQを食べに行くことにしました
IMG_0865.JPG
席についたら 日曜日は一日中Happy Hourでブラッディーマリーが$4!
なんてテーブル上の広告に書いてあったので 2人して頼んでみることにしました
このブラッディーマリー BBQフレーバーでかなり微妙なお味でした・・・

ちなみにこのブラッディーマリー Happy Hourで$4のはずなのに
お会計には1つ$8と書いてありました どういうこと?と問い合わせてみると~
あ~このテーブルサインは隣のお店の広告よ~♪ だって・・・(汗)

隣のお店の広告を テーブルの上に載せるのなぁぁ~!! と怒り心頭
これはかなりのマイナス点です っていうか~ 詐欺ですよ詐欺
このマイナス点は食べ物で補うことが出来るのか!? と~期待してみましょう










この日 このお店はそれほど混んでいないのにオーダーしたのにまったく食べ物が出てこない!
あまりの待ち時間の長さ&アルコールが回ってきて 水のがぶ飲みの為 尿意を催し
トイレに行ってみると なんと! 従業員がげーげー 吐いているんです・・・(涙)

食あたり? O-157感染? このお店ってやばいんじゃない?と思ったら
この従業員  昨日飲み過ぎちゃってさ~なんて悪びれることもなく言ってのける・・・
その後 彼は気分悪そーにキッチンで働き 僕はそれを見て食欲が減退

一応彼は 持ち帰りコーナーのほうで働いていたので
僕達には直接影響がないとは思ったのでしたが
センシティブなDさんには絶対言ってはいけない!と思い 自分の中で止めておきました








それにしても BBQでオーダーしてから50分かかるってどういうことでしょう?
BBQ'って基本的にはもう出来ているものを切って出すだけなんだと思っていたのですが
それともオーダーしてから作り始めるのだろうか・・・? それはないだろう~?
IMG_0866.JPG
付けあわせだって もう出来ているものをお皿に載せるだけなのに
あまりの時間のかかりすぎにかなり切れ気味のお2人でした
味は悪くないんだけど 多分当分行くことはないだろうな~

前回はとってもいい印象だったのだけど 今回はかなりマイナスのマイナス
飲み物 従業員 食べ物のタイミング 全てを外してしまった模様です(涙)








食事の後は近所のマリーナを散歩
dcff7ab1.JPG
今年の夏は霧が深く寒い日が続いていたので こういう日はとっても貴重
食事はいまいちだったけど この天気と散歩のおかげでちょっとはいい週末の印象を残せました











ところで
うちで栽培しているミョウガなんですが 先日Cocoを洗っている時にふと見たら~
食べ頃になっているようなものがまた数本 育っているじゃありませんか!Wow!
IMG_0880.JPG
今年夏はあまり暖かくならなかったけど
もしかしたらこういう天気の方がミョウガにはよかったのかもしれない
数本残して 今回は3本収穫してみました♪









昼間は肉肉しい食事だったので 夜は軽めにと考えていたところに
このミョウガの収穫が加わったので 夕飯は迷わず ざる蕎麦
IMG_0881.JPG
付け合せは 生揚げにこんがりと焼き目をつけたものを
おろししょうがとポン酢であわせてみました
採りたて新鮮大量のミョウガ おいしいね~ 至福の夕飯となりました♪

おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
肉!肉!
私もここのところ、夏も終わりだというのに
やっと夏らしく暑くなってきたせいか、やけにお肉とか
炭水化物とか、アメリカンで肉食系だろ!っていうものばかり
食べたくなってしまうのです。
あ、でも、SFはそんなに暑くないのかな。
こちらは、明日は30度超えだそうですよ。

待たされるレストランはやっぱり嫌ですよね。
私もそういうレストランに出会ってしまったときは、
もう二度といかない!と思ってしまいます。
でも、よいお散歩も出来たようですし、
最後はおそばで締めくくる事が出来たようですし、
よい週末になったようで何よりです。
私も箱根ガーデンに行ってきて、安らかなひとときを過ごしました。
いい週末だったなー。
chica URL 2011/09/01(Thu)16:33:44 編集
chicaさんへ~
>私もここのところ、夏も終わりだというのに
>やっと夏らしく暑くなってきたせいか、やけにお肉とか
>炭水化物とか、アメリカンで肉食系だろ!っていうものばかり
>食べたくなってしまうのです。
>>>>>>>>>>>>

そうだね!
暖かいと なんか肉系のものが食べたくなるね~
なんでだろう?!


>あ、でも、SFはそんなに暑くないのかな。
>こちらは、明日は30度超えだそうですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

ひえ~
こちらは比較的暖かかったけど
それでも80Fは行かないと思う


>待たされるレストランはやっぱり嫌ですよね。
>私もそういうレストランに出会ってしまったときは、
>もう二度といかない!と思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>

そう・・・
僕達も当分このお店には行く必要がないな~


>でも、よいお散歩も出来たようですし、
>最後はおそばで締めくくる事が出来たようですし、
>よい週末になったようで何よりです。
>私も箱根ガーデンに行ってきて、安らかなひとときを過ごしました。
>いい週末だったなー。
>>>>>>>>>>>>>

箱根ガーデン!
数年前に箱根ガーデン祭りいったことありますよ♪
とってもいいところですね~
またいきたいな
2011/09/02 13:39
やっぱり...
おウチのご飯がサイコ=☆ってコトですよ◎

たとえおかずの品数が少なくても、思った味にならなくても^^;

外食ってもちろんお片づけしなくて良いとか(爆)「自分ではしない」ような食材の取り合わせや盛りつけもあったりして刺激も受けるので時々は楽しいですけど....たかねの場合近い仕事をしている事や病院での患者給食の経験がどうしても「衛生面」や調理するヒトの言動にまで目が行ってしまい、結果料理が出されるまでにマイナススタートなんてコトもありますから^^;

それにしても50分はヒドいですね。
オーダーしてからお肉を切り出し、調理したってそれはナシですなぁ=★

みょうが順調になってくれて嬉しいですね。
ウチも今回のバジル苗は何とか育ってくれて、サイズは小さいですが使う時最高に幸せです♡
たかねぇ URL 2011/09/01(Thu)18:42:49 編集
たかねぇさんへ~
>おウチのご飯がサイコ=☆ってコトですよ◎
>たとえおかずの品数が少なくても、思った味にならなくても^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>

食べるだけならいいけど~
準備して片付けもついてくると 
やっぱり大変です・・・(涙)


>外食ってもちろんお片づけしなくて良いとか(爆)「自分ではしない」ような食材の取り合わせや盛りつけもあったりして刺激も受けるので時々は楽しいですけど....たかねの場合近い仕事をしている事や病院での患者給食の経験がどうしても「衛生面」や調理するヒトの言動にまで目が行ってしまい、結果料理が出されるまでにマイナススタートなんてコトもありますから^^;
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そういうところを重点的にみてしまうと
なかなか外食も素直に楽しめないかもね


>それにしても50分はヒドいですね。
>オーダーしてからお肉を切り出し、調理したってそれはナシですなぁ=★
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・?
参ったもんだ~


>みょうが順調になってくれて嬉しいですね。
>ウチも今回のバジル苗は何とか育ってくれて、サイズは小さいですが使う時最高に幸せです♡
>>>>>>>>>>>>>>

自家製の喜びっていいもんですね~♪
2011/09/02 13:44
それは憤慨よね?
ちょっとー!!BBQ味のブラッディーメアリーってどういう感じなの?(笑)怖いです~。しかも高っ!あげくのはてには50分待ちなんて信じられません。いくら温厚なお2人でも切れるよね~!!前は良かったらしいから、なんかオーナーとか変わったとか?

うってかわっておそばディナー、美味しそうよ。みょうががまたさわやかでいいね!みょうが食べたくなったぞ~(笑)

ところで、COCOはどのくらいの頻度で洗っているのかしら?大きいから大変?でも水好きだから楽なのかな~。うちは2匹を2週間に一回なの、しかもうけるよ、最近からお皿洗い用の洗剤使用してる(笑)これはエキスパートのお勧めで、半信半疑で試してみたんだけど、すすぎやすくていい感じなの。経済的にも良い感じ。ちょっとわんこには合うか不明なので絶対にトライしないでねw COCoいつもきれいな真っ白だよね~かわいい♪
姫子 URL 2011/09/02(Fri)03:16:53 編集
ヒメさまへ~
>ちょっとー!!BBQ味のブラッディーメアリーってどういう感じなの?(笑)怖いです~。しかも高っ!あげくのはてには50分待ちなんて信じられません。いくら温厚なお2人でも切れるよね~!!前は良かったらしいから、なんかオーナーとか変わったとか?
>>>>>>>>>>>>>

あのカクテルはとっても微妙な味でした・・・
素直に美味しい!とも まずいともいえないものだった(汗)


>うってかわっておそばディナー、美味しそうよ。みょうががまたさわやかでいいね!みょうが食べたくなったぞ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そちらだったらいつでもミョウガが手に入りそう♪


>ところで、COCOはどのくらいの頻度で洗っているのかしら?大きいから大変?でも水好きだから楽なのかな~。うちは2匹を2週間に一回なの、
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも基本的には2週間に一回
裏庭で洗うんですけどでも こちらは寒いので寒い日が続くと結構洗わない日が続いてしまうことがあります
水が嫌いなCocoには洗うのはかなりの苦労です


>しかもうけるよ、最近からお皿洗い用の洗剤使用してる(笑)
>>>>>>>>>>

げげ~!!
まじですか~!?
それに猫って洗わなくっちゃいけないの?!


>これはエキスパートのお勧めで、半信半疑で試してみたんだけど、すすぎやすくていい感じなの。経済的にも良い感じ。ちょっとわんこには合うか不明なので絶対にトライしないでねw COCoいつもきれいな真っ白だよね~かわいい♪
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そういう方法もあるんだ~
初めて知った・・・
犬にも出来ないのかな?(笑)
2011/09/02 14:01
無題
レストランの店員がゲロって。。。。絶対にあり得ない!!その上隣の店の広告を載せてるって。。。。。それも絶対にあり得ない!!!!その上50分も待たされるって。。。。もうどんだけひどい管理なんですかね。マネージャーが変わったんでしょうか。その状況を切れ気味、で済むお二方は大人ですね。普通だったら絶対にクレームじゃないですかね。
ミョウガ!!実は食べたことないかも。。どんな味なのでしょうか?
こうじ 2011/09/02(Fri)11:06:23 編集
こうじさんへ~
>レストランの店員がゲロって。。。。絶対にあり得ない!!その上隣の店の広告を載せてるって。。。。。それも絶対にあり得ない!!!!その上50分も待たされるって。。。。
>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
信じられません


>もうどんだけひどい管理なんですかね。マネージャーが変わったんでしょうか。その状況を切れ気味、で済むお二方は大人ですね。普通だったら絶対にクレームじゃないですかね。
>>>>>>>>>>>>

クレームのエネルギーも使いたくなかったって感じ・・・
もうしばらくは行きません


>ミョウガ!!実は食べたことないかも。。どんな味なのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

言葉では言い表せないな~
是非食べてみてください♪
2011/09/02 14:06
ミョウガでBBQ??
ってことじゃないんですね・・・。

憎憎しかった、肉肉しいお昼ごはんと違って、プリプリのミョウガとお蕎麦のなんと美味しそうなこと!
やっぱり、日本人って農耕民族なのよね~。
anuenue 2011/09/02(Fri)20:22:40 編集
anuenueさんへ~
>ミョウガでBBQ??ってことじゃないんですね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
じゃないです~


>憎憎しかった、肉肉しいお昼ごはんと違って、プリプリのミョウガとお蕎麦のなんと美味しそうなこと!
>やっぱり、日本人って農耕民族なのよね~。
>>>>>>>>>>>>>>

肉もいいけど野菜がないとだめですね
米国人は野菜がなくてもまったくOKな人たくさんいます
2011/09/03 13:42
無題
夏の疲れた体に、肉肉っぽいランチすっごくおいしそうだけど、しかし、、ありえないお店ですね~
せめて早く出してほしかったね。。
なんか私、最近年をとったからか、
いやな思いで食事をしたくなくなるの、ほら、人生でおいしい食事はもうあと何回って数えちゃうから(笑
tommy 2011/09/03(Sat)16:48:05 編集
tommyさんへ~
>夏の疲れた体に、肉肉っぽいランチすっごくおいしそうだけど、しかし、、ありえないお店ですね~
>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうに・・・
おどろきましたよ


>せめて早く出してほしかったね。。
>なんか私、最近年をとったからか、
>いやな思いで食事をしたくなくなるの、ほら、人生でおいしい食事はもうあと何回って数えちゃうから(笑
>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる!
限りある食事の時間をこんなことで使いたくない!!って~
僕もよくそう考えます
2011/09/04 13:04
みょうが
うちのミョウガも、先日、小ちゃいのがひとつだけ(笑)収穫できました(*゚∀゚)っ。 自分たちで育てたものを頂くって、贅沢で幸せな気分になりますよね♪
主人の知り合いの“ミョウガ・ジャングル”があるお宅は、お米のとぎ汁をあげているそうです。

↑のレストラン、問題外です。 私だったら、テーブルひっくり返して、出てきちゃうけど(ちょっと大げさ(^_^;))SFOさん優しいから・・・。
るん URL 2011/09/04(Sun)04:02:25 編集
るんさんへ~
>うちのミョウガも、先日、小ちゃいのがひとつだけ(笑)収穫できました(*゚∀゚)っ。
>>>>>>>>>>

おお~!
そちらの方でも出てきましたか♪


> 自分たちで育てたものを頂くって、贅沢で幸せな気分になりますよね♪
>>>>>>>>>>>

ほんとうだね~
野菜も命ある食べ物 肉と同様に感謝していただきたいな~と感じます
その感謝の気持ちが贅沢で幸せな気分にさせてくれるのかな?


>主人の知り合いの“ミョウガ・ジャングル”があるお宅は、お米のとぎ汁をあげているそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
今度やってみよう♪
ありがとう!


>↑のレストラン、問題外です。 私だったら、テーブルひっくり返して、出てきちゃうけど(ちょっと大げさ(^_^;))SFOさん優しいから・・・。
>>>>>>>>>>>>>

易しいからって言うよりも 酔っていたからって言う方が正しいかも(笑)
2011/09/04 13:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest