[630]  [628]  [629]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 韓国人同僚がランチで自家製のスンドゥブチゲを持ってきていまして
ちょっと味見したらとっても美味しかったんです
それに触発されて 夕飯にスンドゥブチゲを作ってみました







まず最初に 少し小さめに切った豚ばら肉をニンニクと玉葱で炒めて
いりこ出汁をたして そこに テンメンジャン コチュジャン 魚醤 粉唐辛子
赤味噌 醤油  キムチ とき卵 それに 殻つきの海老を入れてゆっくり煮まして~

ねぎ 韓国ストアーで買った柔らかい豆腐(スンドゥブ)を入れて
塩で味を調えたあとに ごま油 すり胡麻で仕上げました
IMG_0864.JPG
本格的な韓国料理店の付け合せのようにとはいきませんが~
えのきのポン酢和え ワカメのナムル カリフラワーの胡麻和え
ブロッコリーの胡麻醤油 がんもどきの甘辛になんかを添えてみました

でね~ このスンドゥブチゲ・・・・ものすご~く美味しかったんです!
自分で言っても恥ずかしくないな~と思えるくらいの上出来
下手な韓国料理店で食べるよりもずっと上をいくと思います(笑)

付け合せも よ~く スンドゥブチゲ&白いご飯に合っていました





後日 この韓国人同僚に僕が作ったスンドゥブチゲを試してもらって
どこか改善があるか聞いたのですが あたしが作るのより美味しいかも~
お世辞ながらも褒めていただきまして 浮かれきってしまいました♪








忘れないうちに日記の残しておかなくては!と思い
単品ではありますが スンドゥブチゲ日記としてアップしておきました







今日の日記は写真が少ないので とりあえずCocoの顔でももう一枚載せておきましょう
IMG_0873.JPG
よい週末をおすごしください~



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごいおいしそう
本場が認めたおいしさ!
すごいですね~
私もJapanSFOさんのレシピまねしたくなりました☆
おいしそう~
チゲって二日酔いにもいいんだって美味しんぼに書いてあった♪
tommy 2011/09/03(Sat)16:45:56 編集
tommyさんへ~
>本場が認めたおいしさ!
>すごいですね~
>私もJapanSFOさんのレシピまねしたくなりました☆
>おいしそう~
>>>>>>>>>>>>>>

手前味噌で申し訳ないんですけど~(笑)
美味しかったです♪
やっぱり韓国系の料理って日本ゲイの料理に似ているから
まねするのも結構楽かもしれない


>チゲって二日酔いにもいいんだって美味しんぼに書いてあった♪
>>>>>>>>>>>>>

そうなの!?
なんでだろう・・・?
2011/09/04 13:02
無題
見た感じ、完璧な韓国料理ですね。
美味しそう!
普段同じようなものばかり食べてる僕にとっては眩しすぎる食卓です(笑)
ケン 2011/09/05(Mon)05:35:54 編集
ケンさんへ~
>見た感じ、完璧な韓国料理ですね。
>美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>>

お世辞でもそういっていただけると嬉しいです~♪


>普段同じようなものばかり食べてる僕にとっては眩しすぎる食卓です(笑)
>>>>>>>>>>>>>

やっぱり2人分だとちょっと頑張れるんだよね~
僕も一人分だったら納豆ご飯とか おにぎりとかそんなことが多いですもん。。。
2011/09/06 06:56
無題
すんごいおいしそう!!よだれが。。。カロリーメイトてきなものばっかり食べてないで料理しようと思いました。笑
こうじ 2011/09/10(Sat)07:42:14 編集
こうじさんへ~
>すんごいおいしそう!!よだれが。。。カロリーメイトてきなものばっかり食べてないで料理しようと思いました。笑
>>>>>>>>>>>>>>

一人だとしょうがないよね~
でもカロリーメイトばっかりじゃなくってたまにはちゃんと栄養のあるものも食べてくださいね
2011/09/11 08:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest