[632]  [631]  [630]  [628]  [629]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Labor Day weekendの今週末
待ちに待った連休!







SFのベイを挟んだ隣街OaklandではPrideが開催されました
仕事の関係上 ちょこっと顔を出してきましたのです
IMG_0903.JPG
この日 朝から霧が深く結構寒い日になっていましたが
お昼近くになってようやく霧が晴れてきて まずまずの天気となりました








オークランドは SFベイエリアではSan Jose、San Franciscoに続く第三の都市
橋を渡らなくてはいけないもののSan Franciscoと車で10分くらいの距離
たぶんSFはまったく対抗心ないのでしょうけど・・・
View SF and OAK in a larger map
Oaklandは何かにつけてSFに対抗心を燃やしているらしく(笑)
SFをバリバリ意識したイベント企画がよく行なわれていて このプライドでも然り 
SFの巨大なPrideに対抗してこちらはFamily的なイベントと言っていました










確かに 子供の遊び場スペースがあったり シニア用のスペースがあったり
SFでは刺激の強い 無法地帯なアダルトオンリー的要素が多々感じられましたが
こちらは子供連れも歓迎 もうちょっとのどかでのんびりした雰囲気がありました
IMG_0902.JPG
SFは無料のイベントに対してこちらは一人$10 シニア&18歳以下は$5を徴収
これには賛否両論がありますが 個人的な意見ですけど Oaklandは犯罪が多く 
無料で誰でも入れてしまったらそれこそ無法地帯どんな野蛮な輩が入り込んでくるかわかりません

銃犯罪も頻繁に起こっていて この街では殺人事件が起こっても
驚きよりはまたか・・・という反応の方が多いのではないか?といっても
決して誇張ではないかもしれないと思ってしまうくらい 犯罪が多い





ですから この場所で入場料を徴収して来たい人の制限をすれば
それほど簡単なことではないかもしれなけど 無制限よりも
少しは治安も保たれると思うので まあ、$10くらいは目をつぶってあげましょう

実際歩き回っても このPrideに来たい人たちが集まっていると言う感じで
安全で Oakland?と思えてしまうくらいのんびりとしていたのが印象的で
この雰囲気を保てるのなら一人$10くらいはOKなのかな~と・・・

それほど歩き回ったりする時間はありませんでしたけど
皆さんおとなしく 土地柄のせいか Lesbian系の人たちも多く 
SFのPrideよりは 確かにFamily重視的なかんじのするPrideでした




追記:
同じ職場でこのPrideに行った人の感想・・・
$10も徴収して あの程度のイベントなんて考えられない!
(って・・・自分では払っていないくせに・・・笑)

SFのやつがやっぱりPrideなのよ!
こんなのPrideなんかじゃない~
来年は絶対行かないよ~
 とのことでした

まぁ 人それぞれ違ったものの見方があるのです
$10の価値もないイベントだったという彼の意見
それはそれで認めましょう








この日の夕飯は 日本から東海岸さんの美人奥様がいらっしゃっていたので
ベトナム料理店へ行ってきました 最初に頼んだのは ベトナム風春巻き 
野菜と薬味をいろいろと巻いて食べるこのスタイル いいですね♪

僕は一度にいろいろなものを入れすぎてしまい
一口サイズではなくなり とっても食べにくくなってしまいました~
こういうところでも食べ物への卑しさがあわられるようです・・・(反省)
IMG_0905.JPG
Vietnam House
642 Eddy St
(between Larkin St & Polk St)
San Francisco, CA 94109






このお店は 美味しいのですが ロケーション的に夜女性だけで行くのは避けたほうがいいかもな~と
思うような場所にありますので 店のすぐ前に車を止めるか
男性陣も含めたグループで行くのがいいかもしれない・・・
IMG_0907.JPG
昼間はそれほど心配入らないので 興味がある方はランチをお勧めします
僕が頼んだのは 蟹海老トマトヌードルスープ 奥様はごく普通のPhoヌードル
美味しくいただきました








美人の奥様が日本からいくつかの品物を持ってきてくれました♪
いつもいつもお心遣いありがとうございます
お体の方十分お気をつけくださいませ・・・
IMG_0908.JPG
この日は僕もかなり疲れきっていた模様で
10時ごろには床に入ってしまいました



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんと!OaklandにもPrideがあったんですね!
すごい対抗意識、距離にして20km位しかないのに。
もしかして、OaklandにもCastroみたいなエリアがあるんですか?

ベトナム料理、SFに来て好きになりました。Phoがあっさりしてて大好きですね~。付け合せの葉っぱもスダチも美味しくいただいています。
ケン 2011/09/06(Tue)13:41:23 編集
ケンさんへ~
>なんと!OaklandにもPrideがあったんですね!
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
でも 去年から始まったばかりだと思います


>すごい対抗意識、距離にして20km位しかないのに。
>もしかして、OaklandにもCastroみたいなエリアがあるんですか?
>>>>>>>>>>>>

ありませんけど
全米一のレズビアンの住処なのだそうです・・・


>ベトナム料理、SFに来て好きになりました。Phoがあっさりしてて大好きですね~。付け合せの葉っぱもスダチも美味しくいただいています。
>>>>>>>>>>>>

おいしいですよね~
ところでこちらのおみせのやつは試したことがありますか?
http://www.turtletowersf.com/
こちらはSFでみられる一般的なヴェトナム南部のPhoとは違い
ヴェトナム北部のPhoで日本のきしめんのような麺に
ちょっと生姜が効いているようなスープでこれもまた かわっていていいものです♪
2011/09/07 15:05
無題
お久しぶりです~。
Oaklandは犯罪多発地域だと認識しているので
オークランド球場に野球を見に行くぐらいですね。普段、訪れるのはちと怖い気がしますが。

でも・・・・・。

え~~~~~っ!?全米一ビアンが多い都市なんですか?知らなかったわ。
SFとかLAに多いのは分かるけど。
(あのVillage Peopleも歌にしていたくらい)
何だか嬉しいようなびっくりしたような。

いつも御馳走のアップ、お腹が空いている時には
目の毒ですね。
どれもこれも美味しそうで知らない間に涎が出ています。
keiちゃん 2011/09/08(Thu)10:18:53 編集
keiちゃんへ~
>お久しぶりです~。
>>>>>>>>>>

お久しぶりです~


>Oaklandは犯罪多発地域だと認識しているので
>オークランド球場に野球を見に行くぐらいですね。普段、訪れるのはちと怖い気がしますが。
>でも・・・・・。
>え~~~~~っ!?全米一ビアンが多い都市なんですか?知らなかったわ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうらしいんですよ~
僕も知らなかったのですが
全米でもレズビアンの人口集中率が一番高いそうな・・・


>SFとかLAに多いのは分かるけど。
>(あのVillage Peopleも歌にしていたくらい)
>何だか嬉しいようなびっくりしたような。
>>>>>>>>>>>>>

Oaklandのどこに多くいるのかって言うのはわからないのですがね~


>いつも御馳走のアップ、お腹が空いている時には
>目の毒ですね。
>どれもこれも美味しそうで知らない間に涎が出ています。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

お世辞でもありがとうございます
最近疲れ気味であまりつくっていないかも・・(汗)
2011/09/09 23:54
無題
情報ありがとうございます!
文中のお店の近くなんですね、さすがLittle Saigon。

僕が良くいくお店を紹介しますね。Phoが好きになったきっかけでもあるお店です(^^)<http://www.yelp.com/biz/sais-restaurant-san-francisco>
昼はかなり込んでますが。。。
ケン 2011/09/08(Thu)13:18:15 編集
ケンさんへ~
>情報ありがとうございます!
>文中のお店の近くなんですね、さすがLittle Saigon。
>>>>>>>>>>>

結構やばいところですけどね・・・(汗)


>僕が良くいくお店を紹介しますね。Phoが好きになったきっかけでもあるお店です(^^)<http://www.yelp.com/biz/sais-restaurant-san-francisco>
>昼はかなり込んでますが。。。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
こんなファイナンシャルなばしょにPhoの店があったなんて、、しらなかったな
と言うことはケンさんはファイナンシャル系のイケメンエリートサラリーマンとみた!
2011/09/09 23:55
無題
こんにちは〜!
プライドのボランティアに病み上がりの身体で行ってきました^^
ウォルグリーンの一員としての参加です〜。
1時から仕事でしたので、午前中しか行けませんでしたが。。

こんな感じです。。
http://aafully.wordpress.com/
KUMA URL 2011/09/09(Fri)00:47:51 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは〜!
>プライドのボランティアに病み上がりの身体で行ってきました^^
>ウォルグリーンの一員としての参加です〜。
>1時から仕事でしたので、午前中しか行けませんでしたが。。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
いらしていたんですか!
お疲れ様でした
結構たくさんの人が来ていましたよね


>こんな感じです。。
>http://aafully.wordpress.com/
>>>>>>>>>>>

あれ!?
他のところでもブログ書いていらしたんだ~
2011/09/10 00:02
無題
お兄さんたちの写真みたかったなー。
Folsom Street Fairでは期待してもいいですか?
Moo URL 2011/09/09(Fri)18:39:05 編集
Mooさんへ~
>お兄さんたちの写真みたかったなー。
>Folsom Street Fairでは期待してもいいですか?
>>>>>>>>>>>>

あ~
この日はSFにいないので写真期待しないでください
別の写真がんばってみますでも・・・Mooさんのタイプじゃないかも(笑)
2011/09/10 00:03
ご無沙汰です^^
SFOさんご無沙汰です^^
長らくブログをお休みしていましたが、久しぶりに再開?しました。
こちらにはたまにお邪魔していましたが、久しぶりのご挨拶です♪
空の色がとってもきれいです。
同じ空なのに、国によって色が違うのが不思議です。。
Sue URL 2011/09/09(Fri)23:19:25 編集
Sueさんへ~
>SFOさんご無沙汰です^^
>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>長らくブログをお休みしていましたが、久しぶりに再開?しました。
>こちらにはたまにお邪魔していましたが、久しぶりのご挨拶です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
それじゃあ~またあの素晴らしい料理の数々を見ることが出来るんだ~
嬉しいです


>空の色がとってもきれいです。
>同じ空なのに、国によって色が違うのが不思議です。。
>>>>>>>>>>>>>>>

でも~
日本の空の色も十分きれいだと思うけど
東京圏だとちょっと空が見難いって言うのはあるかもね!
2011/09/10 00:07
無題
裸のお兄さんの写真がない書き込みのなかで一番気になったのが食べるラー油。感想聞かせてくださいー。僕食べたことないので楽しみにしてます。料理に使えるんですしょうか? 確かにSFのプライドは無法地帯ですよね。僕ですら触られたくらいですし。あ、もちろん服の上からですけど。笑
こうじ 2011/09/10(Sat)07:51:36 編集
こうじさんへ~
>裸のお兄さんの写真がない書き込みのなかで一番気になったのが食べるラー油。感想聞かせてくださいー。僕食べたことないので楽しみにしてます。料理に使えるんですしょうか?
>>>>>>>>>>

今回のものはまだ食べていないからわからないけど
前回いただいた食べるラー油はとっても美味しくって
いろいろな料理に使うことが出来ましたよ♪


>確かにSFのプライドは無法地帯ですよね。僕ですら触られたくらいですし。あ、もちろん服の上からですけど。笑
>>>>>>>>>>

ははは~
密かにうれしがっている・・・?(笑)
2011/09/11 08:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest