[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのブログに時々 興味深いコメントを残してくれる
超エリートイケメン王子のMooさんが酷暑の日本からヴァカンスで
極寒のSFベイエリアの方へやってきました



彼のリクエストで飲茶 それも美味しい小龍包が食べたいとのことでしたので
うちの職場の中華系グルメ女史に情報をゲットしてこちらへ向かいました
Hong Kong Lounge
5322 Geary Blvd (between 17th Ave & 18th Ave)
San Francisco, CA 94121 (415) 668-8836







ところが・・・






そちらに向かってみると午前11時前にもかかわらず
レストランの前の道はまるで映画が終わったばかりの映画館のような混み具合
これは待ち時間1時間以上は必至でしょうという判断に至り 別のお店へ







IMG_0544.JPG最近行っていなかったのですが 
以前はとっても美味しいと思っていたお店です 
May Flower Seafood Restaurant
五月花海鮮酒家

6255 Geary Blvd
San Francisco, CA 94121









写真ではこれだけなんですけど
実際はこれでもか~!? MooさんもDさんも驚き
隣の人たちがこんなに食べるの?!って呆れるくらい頼んでしまいました・・・
IMG_0543.JPG
基本的にお味の方は普通にOKで 以前来た時のような感激はなかった・・・
うちの近所のお店のほうがもうちょっと洗練された味のような気がしました
こんなもんかな~?なんて思っていた時にこれを見てがっかり(涙)











Mooさんが期待していた小龍包
マフィンに使うような銀紙に小龍包が入っているんですよ~!!
ろくにスープも入っていなかったし あまりにも安っぽい・・・ こんなの初めて見ました
日本からのお客さんを連れてきて恥をかいてしまいましたよ~(涙)

次回は絶対別のお店に行きましょう~
2時間待ってでもHong Kong ラウンジのお店のほうへ行けばよかったかも・・・
Mooさん本当にごめんなさい!









食事の後はDさんはゴルビーさんの飼い主Kさんの家へ









僕たちはカストロへお茶をしに行ってきました Mooさんは熊系の殿方がお好きなようで
どうやって 異国からのお客人が現地の熊と出会えるのか
最新テクノロジーを使いながらいろいろと 最新出会いの仕方を教えてくれました~

Mooさんは最近FaceBookを始めたらしく その良さを教えてくださいましたが
僕は古い時代の人間なので~Facebookにはまだ抵抗があり まだむりだな~
なんてことを話したりして時間をすごしました




ほら~僕は古傷に触れられたくない人がたくさんいるから
FaceBookで繋がった日には目も当てられない状態になってしまうからね~(笑)








ところで・・・
この人って 最近よくカストロに出没しています
来るたびに見かけるような気がします
IMG_0548.JPG
最近寒い日が続くSF お勤めご苦労様です・・・









家に帰ってみると 梅と杏の中間的な果実をたくさんキッチンにありました
Dさんがゴルビーさんの家でなったものを頂いてきたようです
よく熟れているので さっさと消費しなくてはいけない!
IMG_0549.JPG
でも こんなたくさんはそう簡単に消費することが出来ない!
と言うわけでして~ それじゃあ果実酒を作ってしまえばいい~と
韓国焼酎JINRO アルコール分24%を買って来まして 急遽果実酒作り


 

この他にも長い間飲んでいないで眠っていた日本の焼酎も入れて
果物がよく熟れていたので砂糖は少なめにして作ってみました
IMG_0550.JPG
半年後くらいにどんな感じになっているのか楽しみです
ちなみのこの果実酒はほとんどがDさんの体に吸収されることになるでしょう
ゴルビーさん宅にもおすそ分けしてもいいかもな~






 

この日の夕飯は焼肉 付け合せはワカメスープにキムチです
僕達が毎回この大量の夕飯を全て食べきっていると思っている方がいらっしゃいますので
補足説明として書いておきますけど~もちろん残りは次の日のお弁当になりました
IMG_0416.JPG
いくらなんでも 僕達だってこんな大量毎回食べ切れません!(笑)
アメリカの基準を使えば僕たちはそんなに太っていないほうだと思います
日本の規準使った場合・・・ 
無言


 




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
先ほど無事帰国しました。
その節は大変お世話になりました。アメリカ式の飲茶も楽しめましたよー。御馳走様でした。
今度は東京で会いましょうね。
Moo URL 2011/08/09(Tue)20:56:09 編集
Mooさんへ~
>先ほど無事帰国しました。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
無事到着しましたか!
お疲れ様です


>その節は大変お世話になりました。アメリカ式の飲茶も楽しめましたよー。御馳走様でした。
>今度は東京で会いましょうね。
>>>>>>>>>>>>

次回はもうちょっとましな飲茶探しておきます
読者からの情報によると 第一候補の香港ラウンジの方の小龍包も実は銀紙にのっかっているとのこと!
SFではこれがトレンドなのだろうか・・・?
2011/08/11 00:08
すもも?
こんにちは^^

日本のすももよりちょっと固そうな感じですね。
家のお父さんだったら、
一人でかなりの量を消費しそうです!

きれいな色の果実酒が出来そうです^^
取り出した果物はどうされてますか?
いつも・・・どうしよう・・・と悩んでしまいます。。。ずっと、冷蔵庫に居たりーー;

カストロに出没されるという方、体が丈夫なんですね!!横のおじさんの着込み方と対照的!!
メルロン URL 2011/08/10(Wed)14:51:19 編集
メルロンさんへ~
>こんにちは^^
>日本のすももよりちょっと固そうな感じですね。
>家のお父さんだったら、
>一人でかなりの量を消費しそうです!
>>>>>>>>>>>>

きっとそういう系統の果物だと思いますが
ゴルビーの飼い主さんちでもいったい何の果物なのかわからないそうです(笑)
そちらのお父さんは果物がお好きなのですか?


>きれいな色の果実酒が出来そうです^^
>取り出した果物はどうされてますか?
>いつも・・・どうしよう・・・と悩んでしまいます。。。ずっと、冷蔵庫に居たりーー;
>>>>>>>>>>>>>>>

以前は実をそぎ落としてジャムなんか作っていましたけど
大変でね~ 僕もこの果物の第二の行き先を思案中です・・・


>カストロに出没されるという方、体が丈夫なんですね!!横のおじさんの着込み方と対照的!!
>>>>>>>>>>>>

本来は横のおじさんの着こなしが正当なくらい寒いんです
よく風邪引かないよね~
2011/08/11 00:11
無題
なんだかカップケーキみたいな小龍包ですね。
やっぱり下は紙じゃないと、ですね。


カストロでは裸族(?)を良く見かけますね。
この国では捕まったりしないのかな?
ケン 2011/08/10(Wed)17:02:11 編集
ケンさんへ~
>なんだかカップケーキみたいな小龍包ですね。
>やっぱり下は紙じゃないと、ですね。
>>>>>>>>>>>>>

これには驚きましたよ~
でも 他のお店でもこの銀紙法って採用されておるようですぞ!


>カストロでは裸族(?)を良く見かけますね。
>この国では捕まったりしないのかな?
>>>>>>>>>>>>>

基本的には捕まると思うけど
この地域のみ治外法権が適用されているようです・・・
2011/08/11 00:13
無題
MayflowerはUnion CityとかGreatMallにもあるあのお店なんでしょうか~?たまに行きますよ~。私にはおいしそうに見えますが(汗)SFはある意味飲茶の激戦区なので、やはりもっとおいしいところもいっぱいなんでしょうね。。あ~。。食べたくなりました。。

果実酒、私も作ってみたい~!!どんなお酒になるのか楽しみです。きれいな色になったりするのかな~。。

出遅れましたが、Norikoさんのケーキとシュークリーム、食べましたよ~。。シュークリームが特においしかったです!!皮とクリームが絶妙でした!教えて下さってどうもありがとうございます!!
なのはな 2011/08/10(Wed)23:48:16 編集
なのはなさんへ~
>MayflowerはUnion CityとかGreatMallにもあるあのお店なんでしょうか~?たまに行きますよ~。私にはおいしそうに見えますが(汗)
>>>>>>>>>>>>>

そうそう~同じ系統のお店です
でも場所によってシェフも違うんだろうけどね・・・


>SFはある意味飲茶の激戦区なので、やはりもっとおいしいところもいっぱいなんでしょうね。。あ~。。食べたくなりました。。
>>>>>>>>>>>>

そうらしいですよ~
僕もSFの飲茶はあんまり行かないので(笑)


>果実酒、私も作ってみたい~!!どんなお酒になるのか楽しみです。きれいな色になったりするのかな~。。
>>>>>>>>>>>>

半年後くらいにまたアップしますね~♪


>出遅れましたが、Norikoさんのケーキとシュークリーム、食べましたよ~。。シュークリームが特においしかったです!!皮とクリームが絶妙でした!教えて下さってどうもありがとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>

おお~行ってくれましたか!
皮はちょっとしっとりしてしまって パリッと系の好きな人はビアードパパの方がいいって言う人もいるけど クリームは絶対こちらの方が美味しいよね♪
2011/08/11 00:16
はだかちゃん
この裸ちゃんはふんどしがはずれちゃったのかしら?手ぬぐいらしきものをもってるから銭湯がえり?、、、って違うて(笑)
さすがアングロサクソンは血圧が違いますね。それともそういう生活をしているから慣れちゃったのでしょうか???

お野菜、最近 空芯菜 っていうのを食べておいしかったです。茎がストローみたいに空洞になっているからそういう名らしいんですが、みずなみたいで私は好きです。ちょっと似てるけどちがうかな??アメリカの中華で食べたのとちょっと日本のは違うみたいだけど。。
RIE  2011/08/11(Thu)06:28:13 編集
RIEさんへ~
>この裸ちゃんはふんどしがはずれちゃったのかしら?手ぬぐいらしきものをもってるから銭湯がえり?、、、って違うて(笑)
>さすがアングロサクソンは血圧が違いますね。それともそういう生活をしているから慣れちゃったのでしょうか???
>>>>>>>>>>>>>>>>

とおりの中心地から外れた時はちゃんとこのスカーフで隠すようです
一応  常識をわきまえた?裸族さんのようです・・・


>お野菜、最近 空芯菜 っていうのを食べておいしかったです。茎がストローみたいに空洞になっているからそういう名らしいんですが、みずなみたいで私は好きです。ちょっと似てるけどちがうかな??アメリカの中華で食べたのとちょっと日本のは違うみたいだけど。。
>>>>>>>>>>>>>>

日本でも最近は空芯采売っていますよね!
たぶん基本的には同じ世植物なんでしょうけど日本のは柔らかく若い芽が流通しているようです
こちらの中華はあまり手間隙をかけない ば~んと成長してしまったものが良く流通しているようです
2011/08/11 23:23
無題
Facebook、抵抗アリに一票!
不特定多数に向かって、あそこまで情報開示する勇気がないですねぇ。記憶によるといくつか用意されている質問の最後の方に、「あなたの恋愛対象は?」みたいな項目があったように思うんですが、
正直に♂の方にチェックする度胸もないし(郷里での人付き合いを考えると・・・)、かと言って答えずにスルーするのも、暗に自分は同性愛者ですって言ってるようなもんだし、それになんだか姑息な気もするしで、ほったらかし状態です。

なんか性にあわないのよね~。
anuenue 2011/08/11(Thu)19:22:01 編集
anuenueさんへ~
>Facebook、抵抗アリに一票!
>>>>>>>>>>>

Wow!


>不特定多数に向かって、あそこまで情報開示する勇気がないですねぇ。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
MXIと違ってログインしていなくても閲覧可能ですし・・・


>記憶によるといくつか用意されている質問の最後の方に、「あなたの恋愛対象は?」みたいな項目があったように思うんですが、
>正直に♂の方にチェックする度胸もないし(郷里での人付き合いを考えると・・・)、かと言って答えずにスルーするのも、暗に自分は同性愛者ですって言ってるようなもんだし、それになんだか姑息な気もするしで、ほったらかし状態です。
>>>>>>>>>>>>>>

そんな質問があるんだ~
知らなかった!
今まで隠していた人たちにアウトするいいきっかけが出来るとは思うけど
地方都市だとそれもなかなか難しいかも・・・


>なんか性にあわないのよね~。
>>>>>>>>>

僕もどちらかと言うとブログをやっているものの
個人特定に繋がるような情報は極力避けているので
ちょっとFaceBookは好きではないです
それに今これってネコも杓子もやっているでしょ?
そういうたくさん人がのっかる流行にあまり考えずにのっかるのも抵抗があるんですね
2011/08/11 23:48
無題
こんにちは!

サンフランに住んでいた頃、五月花の近所に住んでました!いつも混んで多様な・・・私は入ったことありませんが。

ミルブレーのエルカミノとミルブレーアベニューの交差点の近くの飲茶屋は、私のチャイニーズの友達がよく行ってた場所です。おいしかったです。今はどうか分かりませんが、どなたかがブログに書いてらっしゃったような・・・?

ちなみに、私もFacebook苦手派です。まぁ袖触れ合うも多少の縁だし、いろんな人とつながってるって時にはいいことなのかも知れませんが、誰かと誰かが破局した!とかなったら、どうしたらいいのでしょう?と関係ない私が心配してしまいます~。そして、私の同居の方がしょっちゅうチェックしてて、『おい!今、目の前でしゃべってる私はどうなる!』と思います・・・。ほら、病気した時とか『遠くの親戚より近くの他人』って言いますもんねぇ?Facebookでつながってる人のうち何人が夜中に起きて下まで薬取りに行ったり、うがいに付き合ったりしてくれるっていうんでしょ!?←すいません愚痴ってますね~!!

さちゃ 2011/08/12(Fri)16:47:47 編集
さちゃさんへ~
>こんにちは!
>サンフランに住んでいた頃、五月花の近所に住んでました!いつも混んで多様な・・・私は入ったことありませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
昔はかなり混んでいたのですが 今回はそうでもなかったような気がします


>ミルブレーのエルカミノとミルブレーアベニューの交差点の近くの飲茶屋は、私のチャイニーズの友達がよく行ってた場所です。おいしかったです。今はどうか分かりませんが、どなたかがブログに書いてらっしゃったような・・・?
>>>>>>>>>>>>>

香港ラウンジかな?
あのあたりには2軒くらい有名な飲茶がありますよね~
僕は空港側に近い平屋建ての方へ数回行ったことがありますが
その店はもう今は違うオーナーに代わってしまっていました


>ちなみに、私もFacebook苦手派です。まぁ袖触れ合うも多少の縁だし、いろんな人とつながってるって時にはいいことなのかも知れませんが、誰かと誰かが破局した!とかなったら、どうしたらいいのでしょう?と関係ない私が心配してしまいます~。そして、私の同居の方がしょっちゅうチェックしてて、『おい!今、目の前でしゃべってる私はどうなる!』と思います・・・。ほら、病気した時とか『遠くの親戚より近くの他人』って言いますもんねぇ?Facebookでつながってる人のうち何人が夜中に起きて下まで薬取りに行ったり、うがいに付き合ったりしてくれるっていうんでしょ!?←すいません愚痴ってますね~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~?!
Facebookのつながりの人ってそんなに親切にしてくれるんですか!?
まあ、その関係の密度にもよるんでしょうけどね・・・
僕は基本的に人間関係希薄な人なので他の人の行動にも興味ないし
名前を出しての自分の行動の披露にも興味がないんですよね(笑)
2011/08/13 07:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest