[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日は気になった でもちょっとつまらない短い話を載せておきましょう~









中華系のショッピングセンターに行った時こんな感じの 
香港スタイルの訳のわからないスナック系を売っている店がありました
確かに香港にはこんなお店がたくさんあったような気がします (もっとごちゃごじゃ状態ですけどね・・・)
IMG_0353.JPG
甘いものが好きな僕にさえも あまり興味をそそってくれない ほとんど買ったことのない
お手軽なスナックが手軽に購入できるスタンドのようです
中華系のお子さんが 学校の帰りに寄るような駄菓子屋的なお店なのでしょう












そのお店の中央に こんな看板が立っておりました
ここは 駄菓子屋だけではなく 急凍食品専門店でもあるようです それも 優鮮食品! 
オレンジの手書きには漢字で見る限り咳止めに効く魚の肉?があるようです・・・??? なんだそりゃ?
IMG_0354.JPG
で~ そのまた下に紙に書いてあるんですけど・・・
日本の新鮮なウニも 売っているとの事









見難いので拡大するとこんな感じ・・・
新鮮日本海なんだそうです
IMG_0354.1.jpg
大きさも 重さも 何箱かも全く書いていないのですが 一応$55なんだそうです・・・
これを見る限り お買い得なのか? それとも無駄遣いなのか知ることが出来ませんが
中華系のお店で こうして大きく広告を売っているんですからね~

きっと中国産ではなく正真正銘の日本産 
とっても新鮮で一度食べたら病みつきになるような美味しさ

そして$55ですから 量もた~くさんなんだろうな~と思いまして





今日の夕飯はウニ丼だね~と もちろん!





即決即売!




こういうお得な機会ってそうそうないじゃないですか~!?
僕はこう見えても 安くていいものを買う才能に恵まれているんですもん♪
ちょうど現金で$55あったし~ これは買えってことですよね!!











そんな訳ありません~ ははは~
これほど胡散臭いところでウニを買う人がいるのでしょうか?と
このお店の親戚筋か 家族ぐるみの友人以外購入はしないでしょうね~Dさんと話しておりました

きっと海から採った時は新鮮だったのでしょうけど
今頃 冷凍焼けして 霜がいっぱい 他の魚介類の匂いもびっしりついていることでしょうな~
そこまでひどくないか・・・?(笑)

もしどなたか こちらのお店でウニを購入された経験がありましたら
是非ご一報くださいませ
報告の内容によったらこちらでウニを買うこともあるかもしれません ありえない・・・








ちなみにこの日の夕飯は自家製ピザ
生地も自分で作ったんですよ~
IMG_0298.JPG
トッピングには カリフラワー サラミ 椎茸 ナス ズッキーニ 仕上げにルッコラ
冷蔵庫に眠っているものを片っ端から乗っけてみました
手前味噌ですが・・・・と~っても 普通に美味しかったです(笑)




暇つぶしの日記 お読みいただきまして誠にありがとうございます
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
おしまい  


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
拍手♪
All homemade PIZZAばんざぁ〜い♡
ルゴラたっぷりで素敵です♪

ウニを購入...でなくて良かった◎
だってプリント薄すぎてかなりアヤシ気>.<;
優鮮食品..だけど冷凍って、たまに冷凍野菜や果物のパッケージでみかけて違和感を覚えるあの「Fresh frozen」の様ですね(笑)

Pizzaの後ろでおすまし顔のCoco嬢の視線は大好きなDさんにクギヅケなのかしらん?
たかねぇ URL 2011/07/29(Fri)19:36:57 編集
たかねぇさんへ~
>All homemade PIZZAばんざぁ〜い♡
>ルゴラたっぷりで素敵です♪
>>>>>>>>>>>>

はい~
普通に美味しかったです(笑)


>ウニを購入...でなくて良かった◎
>だってプリント薄すぎてかなりアヤシ気>.<;
>優鮮食品..だけど冷凍って、たまに冷凍野菜や果物のパッケージでみかけて違和感を覚えるあの「Fresh frozen」の様ですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ここでいったいどれだけの人がこのウニを購入したのか教えてもらいたいものです!
普通の感覚だったら買わないよね~


>Pizzaの後ろでおすまし顔のCoco嬢の視線は大好きなDさんにクギヅケなのかしらん?
>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは食べたいものがあると直視できないようで
あえて そっぽを向くんですね~はっはは
2011/07/31 03:10
無題
ウニですかー。いいですねー。まあ、そのウニ下手したら海で採れてなくて、工場で製造されたものかもしれませんしね。髪の毛からしょうゆが作られたように。粉ミルクとか、ほかにも色々ありましたしね。中国の食品は恐ろしくてなかなか買えませんなー。
こうじ 2011/07/30(Sat)08:36:23 編集
こうじさんへ~
>ウニですかー。いいですねー。まあ、そのウニ下手したら海で採れてなくて、工場で製造されたものかもしれませんしね。髪の毛からしょうゆが作られたように。粉ミルクとか、ほかにも色々ありましたしね。中国の食品は恐ろしくてなかなか買えませんなー。
>>>>>>>>>>>>

それってあながちありえない話でもないね~
この国では何でも有っていうことがもう既に証明されていますから・・・
2011/07/31 03:38
無題
$55のウニ…おいしいのかな。

夕食のピザの方がよっぽどおいしそうですよ♪
ケン 2011/07/30(Sat)16:33:20 編集
ケンさんへ~
>$55のウニ…おいしいのかな。
>>>>>>>>>>

これは買わないほうがいいです!
恐ろしい結果になりそうですもん


>夕食のピザの方がよっぽどおいしそうですよ♪
>>>>>>>>>

普通に美味しかったです(笑)
2011/07/31 03:43
無題
55ドルでどの位の量なんですかね~?私はたまにオークランドの韓国マーケットでウニを買いますが、一つ(木の小さい入れ物に入ったの)が$6位だったような。。。ちなみにサンタバーバラ産だという話でした。。結構美味しいです。。中華スーパーで生ものはちょっと怖いような気がしますね。。

ピザ、美味しそうです!!
なのはな 2011/07/31(Sun)12:02:12 編集
なのはなさんへ~
>55ドルでどの位の量なんですかね~?私はたまにオークランドの韓国マーケットでウニを買いますが、一つ(木の小さい入れ物に入ったの)が$6位だったような。。。ちなみにサンタバーバラ産だという話でした。。結構美味しいです。。
>>>>>>>>>>>>

僕もそこのウニかいますよ!
味も悪くないし 手頃ですよね~


>中華スーパーで生ものはちょっと怖いような気がしますね。。
>>>>>>>>>>>>>>

なのはなさん 本当に”ちょっと”ですか・・・?(笑)


>ピザ、美味しそうです!!
>>>>>>>>

ちゃんと普通に食べれました~ははは
2011/08/01 04:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest