[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今回のタイトル: 本当の夏が来た!としてみましょう~
日本や 米国の中部の方では酷暑がきびしいらしいそうですね
夏が来た~!という感じなんでしょう




SFベイエリアではファーマーズマーケットにも
様々な夏野菜が入荷するようになりました
夏野菜が大好きな人間としては大歓迎な季節です
IMG_0341.JPG
今回は 丸い紫ナス 白ナス 緑ナス それにしし唐っぽいものを買ってみました
緑のナスは今まで買ったことがないのですが ナスっぽくないデザイン?というか~模様ですね 
模様が気に入ったので買ってみることにしました ははは







夏のイメージをしょって立つ花といえば~
やっぱりひまわりです!
IMG_0343.JPG
最近はヒマワリも年がら年中見ることが出来るようになりましたが
やっぱり冬にヒマワリって買う気になれませんので
7月8月くらいに買って家に飾りたいものです

1つだけ ちょっと茶色がかかっていますがそれがアクセントになっていい感じ
黄色い花は家の中が華やかになって気持ちいものです










こんな感じで 夏を満喫しているように思われそうですが・・・
実際のサンフランシスコ近辺 夏になると霧が深くてかなり寒い・・・
先日の最低気温が52Fといっていましたから~
IMG_0355.JPG
華氏(F)を摂氏(℃)に直してみると・・・11℃!さむいっす・・・
どれだけこの地域が寒いのかわかって頂けるのではないでしょうか??
それでも今日はまだよかったほうですが やっぱり夜になると寒くって現在15℃なんだそうです

ですから カリフォルニアの夏という言葉に惑わされて 
この時期 夏休みに世界各地からSFに真夏の格好で訪れる方たちが多数おりますが
この寒さに驚いて洋品店でジャケットやスエットを買う羽目に至るようです・・・










そんなこの日のうちの夕飯は~夏野菜 ズッキーニ ナス しし唐なんかを
ふんだんに入れた夏だ! 折衷黄緑カレーとなりました(笑)
付け合せは ほうれん草のニンニク炒めです
IMG_0295.JPG
基本的にはタイのグリーンカレーなんですけど
スパイスセクションにおいてあるカレー粉があるでしょ?
あれを野菜を炒める段階で香りを出す感じで一緒に炒めるんです

すると~ 普通のタイグリーンカレーよりも
より日本のカレーに違い香りのする
なかなか不思議な複雑な味のカレーになります 美味しかったです

カレー粉はターメリック つまりウコン
量を適度にとるのなら体にも良さそうです






最後に 夏といえば!もう1つ忘れてはいけない食べ物が~







です!





 
冗談で Cocoにスイカの残りをあげてみたら
意外にも かなり美味しそうに必死になって食べているじゃありませんか~?!
犬ってスイカ食べるんですか?  子供の頃から犬は飼っていたけど記憶にない・・・












まあ確かに~ いいんですけどね(笑)




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
意外と寒いんですね。来週はSFに乗り込む予定ですので、上着を忘れずにパッキングします!
お時間あったらお茶でもしましょう。 :)
Moo URL 2011/07/21(Thu)19:52:56 編集
Mooさんへ~
>意外と寒いんですね。来週はSFに乗り込む予定ですので、上着を忘れずにパッキングします!
>お時間あったらお茶でもしましょう。 :)
>>>>>>>>>>>>>>>>

さむいっすよ~
これだからくま系の人が生き延びれるんですね~(笑)
来週ですか!?
お茶なんていわないでもっとディープにいきましょう♪
2011/07/23 14:50
犬とスイカ
好きな子が多いのではないでしょうか^^
友達の所のcorgiは台所の床に置いて在ったスイカを皮ごと丸齧りしていたそうです。
スイカだけでなく大根・白菜・キャベツ・レタス等も口の届く所に置いてたら、丸齧りします!
きゅうりも大好きで、足元でピーターパンのワニ状態ですよ^0^
(音符が動いてるのが・可愛い!)
メルロン URL 2011/07/21(Thu)22:51:11 編集
メルロンさんへ~
>好きな子が多いのではないでしょうか^^
>>>>>>>>>>>

そうなんですか~!
全く知りませんでした!


>友達の所のcorgiは台所の床に置いて在ったスイカを皮ごと丸齧りしていたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>

丸ごとですか・・・?
すごい(汗)


>スイカだけでなく大根・白菜・キャベツ・レタス等も口の届く所に置いてたら、丸齧りします!
>きゅうりも大好きで、足元でピーターパンのワニ状態ですよ^0^
>(音符が動いてるのが・可愛い!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそう聞いて白菜 キャベツあげたのですが ちゃんと食べましたよ~!
あの食感がいいみたいですね
今度はきゅうりに挑戦させてみよう(笑)
2011/07/23 14:52
やん、さむそー!
あら、今度は寒そうじゃないですかっw
でも今年はこっちも寒いんだよ~(5月ごろうちヒーターつけたもん!)やっと暖かくなってきたところなんですよ、ホンに。 

カレーお・い・し・そ!!!!!!Japanさんそういうカレーも作るからすごいですよね~あ、そういえばエプロンしない派なんですよね、Japanさんは~良く似合いそうですけど(むふふ)
っていうか!スイカ食べるのね、COCOは!笑うんうん、いいよ、食べたって。かわいいから何食べてもいいよ~w 
PS 散歩まじでしてみたいわ・・・でも無理よ、紐(爆)     
姫子 2011/07/22(Fri)11:03:27 編集
姫さんへ~
>あら、今度は寒そうじゃないですかっw
>でも今年はこっちも寒いんだよ~(5月ごろうちヒーターつけたもん!)やっと暖かくなってきたところなんですよ、ホンに。 
>>>>>>>>>>>>>>>

そちらでも 結構寒かったんだ!
こちらは未だにかなり寒いですよ・・・


>カレーお・い・し・そ!!!!!!Japanさんそういうカレーも作るからすごいですよね~あ、そういえばエプロンしない派なんですよね、Japanさんは~良く似合いそうですけど(むふふ)
>>>>>>>>>>>>

エプロンは持っているんですけど 面倒くさくってしないんですよ
だから白いシャツが染みだらけになってしまうんです・・・・


>っていうか!スイカ食べるのね、COCOは!笑うんうん、いいよ、食べたって。かわいいから何食べてもいいよ~w 
>>>>>>>>>>>>>

結構スイカははまっているみたいです(笑)
必死になってうれしそうに食べておりますよ~


>PS 散歩まじでしてみたいわ・・・でも無理よ、紐(爆)     
>>>>>>>>>>>>

やっている人見かけましたよ!
ネコが上手に散歩紐で歩いていましたよ~♪
2011/07/23 14:55
52F???
う、うらやましい・・・
シカゴはこの週末100Fだそうです・・・
朝5時、暑さで目が覚める今日この頃です。
Cocoちゃんのスイカを食べる姿が癒しですね~
お友達のわんちゃんもスイカ大好きだそうですよ☆
omusubi URL 2011/07/22(Fri)14:11:48 編集
omusubiさんへ~
>う、うらやましい・・・
>シカゴはこの週末100Fだそうです・・・
>>>>>>>>>>>>

はっはは!
そちらはこちらのダブルスコアーですね~
同じ国とは思えないくらいこの温度差・・・
あまりのヒートウェーブで体を壊す人もいると聞きますから
お体の方十分気をつけてくださいな


>朝5時、暑さで目が覚める今日この頃です。
>Cocoちゃんのスイカを食べる姿が癒しですね~
>お友達のわんちゃんもスイカ大好きだそうですよ☆
>>>>>>>>>>>

やっぱり犬ってスイカが好きなんだね~
今までの人生で久しぶりの大発見です(笑)
2011/07/23 14:57
無題
夏がこんなに寒いとは思いませんでした。
せっかく半袖をたくさん持ってきたのに。。。
長袖が欲しいのですが、何故か店頭には半袖ばっかり^^;
ケン 2011/07/22(Fri)15:16:51 編集
ケンさんへ~
>夏がこんなに寒いとは思いませんでした。
>>>>>>>>>>>

ここ最近はまだいいほうですよ~(笑)


>せっかく半袖をたくさん持ってきたのに。。。
>長袖が欲しいのですが、何故か店頭には半袖ばっかり^^;
>>>>>>>>>>>>

SFでお住まいの場合 半袖を着る機会って数えるくらいしかないよ~
その代わりジャケットは色とりどりいつでも着る機会がゴマンとありますけど・・・(汗)
2011/07/23 15:00
無題
今年の夏はうちの辺は、暑いか寒いかしかないような気がします。。75度位で過ごせたらいいのですが。。。

この小さいナスの入ったインド料理(カレー)が大好きなんです。。夏場のファーマーズマーケットは色々な野菜果物が出て楽しいですね!

犬は基本的に果物って何でも食べるものだと思ってましたよ~。。うちも、野菜全般と果物全般全部好きです。セロリとかも、うちの子供が切りっぱなしにしたのをカウンターに置いておいたら盗まれてました。。白菜などは私が切っていると踊りだしますよ~。。白いところだけしか食べませんが。。
なのはな 2011/07/23(Sat)01:40:09 編集
なのはなさんへ~
>今年の夏はうちの辺は、暑いか寒いかしかないような気がします。。75度位で過ごせたらいいのですが。。。
>>>>>>>>>>>>>

本当に寒いよ~
なのはなさんはそれでも内陸部方面だからまだ暖かいのかな?


>この小さいナスの入ったインド料理(カレー)が大好きなんです。。夏場のファーマーズマーケットは色々な野菜果物が出て楽しいですね!
>>>>>>>>>>>>>

発見ですけど・・・
この小さいナスは日本系中華系のナスに比べて皮が硬い!
煮込んでも結構弾力が残っております~


>犬は基本的に果物って何でも食べるものだと思ってましたよ~。。うちも、野菜全般と果物全般全部好きです。セロリとかも、うちの子供が切りっぱなしにしたのをカウンターに置いておいたら盗まれてました。。
>>>>>>>>>>>>>>

日本で犬と過ごした時って野菜とか果物ってほとんどあげた記憶がないので
犬ってドックフードと肉しか食べないのかと思っていました
この前はイチゴも食べていたし キャベツもOKだったみたいです!


>白菜などは私が切っていると踊りだしますよ~。。白いところだけしか食べませんが。。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ためしにCocoにも白菜あげたら白い部分だけたべて葉っぱの部分見事に残しておりました・・・
2011/07/23 15:04
はじめまして~
いつも美味しそうな料理の写真に羨ましくなりながら楽しく読ませていただいてます!本当の夏が来た!という題名を見て、渡辺美里の「夏が来た」を思い出してしまい(笑)初コメントさせていただきました!こちらスコットランドはもう朝晩凍てつく寒さです!現地民はまだまだ夏な気分のようですが、僕的にはもう広瀬香美な気分です(年代がばれますね)。
IKEA 2011/07/23(Sat)21:44:48 編集
IKEAさんへ~
>いつも美味しそうな料理の写真に羨ましくなりながら楽しく読ませていただいてます!
>>>>>>>>>>>>

おお~
初コメントですね!
ありがとうございます


>本当の夏が来た!という題名を見て、渡辺美里の「夏が来た」を思い出してしまい(笑)初コメントさせていただきました!
>>>>>>>>>>>>>

すごい!
実はね~この日記書いた時渡辺美里の歌のTYoutueをのせようと思ったんです
でも面倒くさくなったし~Cocoのスイカの画像で充分と思ってやめたんです
お題も変えようかと思ったけど そのままにした経緯があったんですね~


>こちらスコットランドはもう朝晩凍てつく寒さです!現地民はまだまだ夏な気分のようですが、僕的にはもう広瀬香美な気分です(年代がばれますね)
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
まあでも広瀬香美ならまあ良しとしましょう
中島みゆき的な気分でないだけ希望が持てそうです(笑)
2011/07/24 01:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest