[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
本日のランチは 飲茶になりました
近所のこの飲茶の店はきれいだし 比較的味の方もいいので
飲茶と言うとこのお店に来てしまいます
IMG_0352.JPG
いつもはかなりの人が並んでいるこのお店ですが
今回は早くお店に行ったせいか 並ぶことなくすんなりとお店に入れてラッキーな気分
お腹いっぱい飲茶を堪能させていただきました









たっぷり食べた後は 散歩がよろしいでしょう~
ちょっと車で移動して公園ではなく道をぶらぶら歩いていたのですが 小さな公園を発見!
遊具もなにもない公園でしたが 一家族がBBQをやっていまして~







その匂いに誘われて Cocoが僕達を引っ張っていくと・・・
IMG_0012.JPG
こういうことなんでした~(汗)








最近犬がダメ! 犬は散歩紐つけないとダメ!という公園が多くなってきましたが・・・

規則は規則!
BBQの美味しそうな匂いがしますが~
ここは我慢して 公園から立ち去ることにしました










こんなこともありましたので 夕飯はBBQグリルを使ってステーキを焼いてみました
付け合せにジャガイモ ズッキーニ スクアッシュ 人参 玉葱も一緒にグリルで焼いたら 
ほっこリ甘い焼き野菜も出来ました (でも・・・あまりフォトジェニックじゃないな~笑) タレに使うニンニクも フォイルに油を注いでゆっくりグリル
それに白ワイン 黒砂糖 醤油などを混ぜてステーキソースも作りました
ソースなしの肉はCocoの胃袋にちゃんと収まりましたよ!

いい肉あげてもろくに噛まないで飲み込んでしまうので
なんかあげるのに張り合いがない気がしてしまいます
もっとしっかり噛んで味わってくれよ・・・






で~




本日のCoco散歩の前に El Cerritoの八百屋さんの方へ寄ってきました
ここはEast Bayでは数少ない日系の食材屋
肉 野菜 新鮮な魚 日系の食材品が手に入る貴重なお店

お店の方もとっても親切で清潔で明るい雰囲気のいいお店です






このお店では今
日本人のペイストーリーシェフNorikoさんという方の作る美味しいケーキが手に入るんです!
Norina  http://www.patisserienorina.com/


僕はもう既に シュークリームとか経験済みなんですけど
このシュークリームが 日本のもののように優しい甘さでとっても美味しいです♪
DさんはビアードPapaのよりもずっとおいしいといっていました
IMG_0358.JPG
本日は僕の好きなイチゴのショートケーキがありましたので初購入させていただきました!
イチゴ系の甘いものが好きな僕にとって これは外せない一品です(笑)
これがね~とっても美味しかったんですよ~

日本でもこのくらいのショートケーキってなかなかお目にかかれません
米国の小さな街でもこういう美味しいものが手に入る時代になってきて
甘い物好きの僕には嬉しい限りです ははは~




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Cocoちゃんが
ココはダメか~!って言ってたのね!

……
すみません、言ってみたかっただけ……駄洒落好きなんだようっ!
G.A.B. 2011/07/18(Mon)00:09:06 編集
G.A.B.さんへ~
>ココはダメか~!って言ってたのね!
>……
>すみません、言ってみたかっただけ……駄洒落好きなんだようっ!
>>>>>>>>>>>>>

おお~!
僕も気がつかなかったくらいのオヤジギャグ~
素敵すぎます
2011/07/18 11:44
無題
わ~。。ケーキに感動しました~!!私もぜひ買いに行ってみたいのですが、この方のケーキはいつも置いてあるのでしょうか~?お店に確認したほうがいいんでしょうか~?いちごのショートケーキが食べたいです!!
なのはな 2011/07/18(Mon)03:11:16 編集
なのはなさんへ~
>わ~。。ケーキに感動しました~!!私もぜひ買いに行ってみたいのですが、この方のケーキはいつも置いてあるのでしょうか~?お店に確認したほうがいいんでしょうか~?いちごのショートケーキが食べたいです!!
>>>>>>>>>>>>>>

今 情報収集しておりますのでしばらくお待ちを!
僕が知っている限りでは土曜日は確実に入荷があるみたいです
とっても美味しいケーキでしたよ
シュークリームもお勧め!
2011/07/18 11:45
知らなかった〜。
SFOさん、
それ(ケーキ)って、毎日手に入るってことですかぁ?
最近はすっかり和食も作らなくなってしまった我が家。八百屋さんには大晦日ぐらいしか行かないのですが、ケーキ目当てに覗いてみようかなぁぁぁ。
んー、食べたい!
Sarah 2011/07/18(Mon)05:33:49 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>それ(ケーキ)って、毎日手に入るってことですかぁ?
>>>>>>>>>>>

毎日は来ていないみたいです
土曜日は確実に来ているようですが それ以外はちょっと確認中~


>最近はすっかり和食も作らなくなってしまった我が家。八百屋さんには大晦日ぐらいしか行かないのですが、ケーキ目当てに覗いてみようかなぁぁぁ。
>んー、食べたい!
>>>>>>>>>>>>>

大晦日だけですか・・・?それもすごいな~(笑)
Sarahさんって本当に日本食作らないの・・・?
あなたの繊細さを持ってすれば簡単に作ってしまえそうなんだけどな~
2011/07/18 11:47
無題
こんにちは

あら〜、ココちゃん散歩残念でしたね。。
でもそのおかげで夕食のお肉にありつけたので、ハッピーエンド?

以前エル・セリートに住んでいたとき、八百屋さんにちょくちょく行きましたが、ケーキがあったのでしょうか!気づかなかった残念!
アメリカでは、日本人の方が作っているもの意外は、日本のケーキに秀でるものはない、と思ってますが。。


KUMA URL 2011/07/18(Mon)06:35:46 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは
>あら〜、ココちゃん散歩残念でしたね。。
>でもそのおかげで夕食のお肉にありつけたので、ハッピーエンド?
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
最近は犬がダメな公園が多くなりまして
住みにくい環境ですわ~


>以前エル・セリートに住んでいたとき、八百屋さんにちょくちょく行きましたが、ケーキがあったのでしょうか!気づかなかった残念!
>アメリカでは、日本人の方が作っているもの意外は、日本のケーキに秀でるものはない、と思ってますが。。
>>>>>>>>>>>>>>>

これは最近始まったんじゃないのかな?
以前は僕も気がつかなかったです
日本人の方が作る日本のケーキ 是非お試しあれ~♪
2011/07/18 11:49
無題
僕も先週、久しぶりに飲茶を食べたんですよ、ユニオンスクエア近くの中華料理店でしたけど、おいしかった~^^結構サンフランシスコにはおいしい中華料理店があるんですね。

ショートケーキ、見るからに美味しそうですね!
サイズも日本の大きさだし、なんだか懐かしさを感じます(笑)
ケン 2011/07/18(Mon)13:08:36 編集
ケンさんへ~
>僕も先週、久しぶりに飲茶を食べたんですよ、ユニオンスクエア近くの中華料理店でしたけど、おいしかった~^^結構サンフランシスコにはおいしい中華料理店があるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ユニオンスクエアーの近くに中華料理ありました!?
どこだろ~? 気になるな~(笑)
SFは小さなチャイナタウンも各所に点在しているので
大きなチャイナタウンよりもそちらの方が美味しいものがそろっていると聞きますね~


>ショートケーキ、見るからに美味しそうですね!
>サイズも日本の大きさだし、なんだか懐かしさを感じます(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ここのはGood!でしたよ~
とってもおいしかった~♪
2011/07/18 23:47
無題
お久しぶりで~す
っていつも拝見しています。
cocoちゃん、がっかり顔もかわいいですね☆
来月、新婚旅行(バツイチ二度目の。。)で台湾に行きます、cocoちゃんの故郷を、見てきま~す♪
tommy 2011/07/18(Mon)22:38:21 編集
tommyさんへ~
>お久しぶりで~す
>っていつも拝見しています。
>>>>>>>>>>>>

お久しぶり~!
お元気でしたか!?


>cocoちゃん、がっかり顔もかわいいですね☆
>来月、新婚旅行(バツイチ二度目の。。)で台湾に行きます、cocoちゃんの故郷を、見てきま~す♪
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
台湾か~ 僕は台湾未経験なので羨ましいな~
しっかり楽しんできてください
2011/07/18 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest