彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
連休最後の日も いつもどおりCoco散歩から始まりました
春っぽい花が咲いていたので それをバックに写真とってみました
いかがなものでしょう?
で・・・
この写真見て気がついたんですけど
この写真 きれいにまとめれば遺影にも使えるんじゃないか・・・って思ったりしました(汗)
そういう冗談はさておいて
連休の最終日は カクテルランチを楽しもうということで
Castroのオープンテラスカフェのほうへやってきました
僕はシャングリア Dさんはブラッディーマリーで乾杯です
ここはお仲間さんがひしめくカフェでして 天気のいい日にはたくさんの人で混雑していて
皆さんお互いに 鋭い目できびしくチェック入れまくっています(笑)
僕が頼んだのはBLT ベーコンレタストマトサンドイッチ
Dさんはこの連休3連続のハンバーガーです!
彼曰く 彼にとってバーガーは 僕のラーメンみたいなものなのだそうです
ですから毎日食べてもまったく問題ないとのこと
まぁ~そういわれるとそうかな~?とも思うけど
ラーメンとバーガーはやっぱりかなり違うような気がしないでもない(笑)
食事のあとは Castroの散策をしてみました
意外とたくさんの犬がいて驚きました
犬の飼い主の会話を盗み聞きし 近所に犬公園があるらしい~
会話からここら辺だろう~と推測したら
本当に犬公園がありました! 18thとカリンウッドあたりです
昔々は(クルージングスポットだった?)犬公園ではなかったけど こういう感じになったんですね~
公園の一角がフェンスで囲まれていて犬が自由に遊べるようになっていました
でも Cocoはあまりほかの犬と遊ばないため その場で座り込み・・・
まったくほかの犬と遊ぶことをしようとしませんでした~
そんな訳でしたので Dさんがボール遊びを教えようと
ボールを投げてみたところ 嬉しそうに走って取りに行くではないですか~?!
おぉ~いい感じ!
ボールを取ったり 取らなかったりかなりムラはありまして
Dさんの元へ戻ってくることも まったくだめなときもありましたが
基本的には一応ボール遊びを覚えてきたような雰囲気になりました!
これはいいぞ~
今までまったくボールには興味がなかったので
これをきっかけにボール遊びの楽しみを覚えてくれる嬉しいものだ
さて散歩のあとは デザートタイムです
こちらの店ではオーガニックなソフトクリームが売っておりましたので試すことに
柔らかなお味でとってもGood! こりゃ~また食べに来たい味です♪
この日の夕飯は 野菜多目の冷やし中華
具としては錦糸卵 きゅうり グリルした赤&オレンジピーマン
がんもどき えびなんかをたっぷり乗せてみました
肉類が一切入っていないけど ここのところの肉食生活
たまにはこういうあっさり系もいいものでしょう~
美味しかったです
夕飯のあとは9時半に始まる花火を見に行きました もちろんCocoも一緒に♪
さすがSFベイエリア 風が強くかなり寒い夜となりましたが
何とか霧が出ることもなく きれいな花火を見ることができました
春っぽい花が咲いていたので それをバックに写真とってみました
いかがなものでしょう?
で・・・
この写真見て気がついたんですけど
この写真 きれいにまとめれば遺影にも使えるんじゃないか・・・って思ったりしました(汗)
そういう冗談はさておいて
連休の最終日は カクテルランチを楽しもうということで
Castroのオープンテラスカフェのほうへやってきました
僕はシャングリア Dさんはブラッディーマリーで乾杯です
ここはお仲間さんがひしめくカフェでして 天気のいい日にはたくさんの人で混雑していて
皆さんお互いに 鋭い目できびしくチェック入れまくっています(笑)
僕が頼んだのはBLT ベーコンレタストマトサンドイッチ
Dさんはこの連休3連続のハンバーガーです!
彼曰く 彼にとってバーガーは 僕のラーメンみたいなものなのだそうです
ですから毎日食べてもまったく問題ないとのこと
まぁ~そういわれるとそうかな~?とも思うけど
ラーメンとバーガーはやっぱりかなり違うような気がしないでもない(笑)
食事のあとは Castroの散策をしてみました
意外とたくさんの犬がいて驚きました
犬の飼い主の会話を盗み聞きし 近所に犬公園があるらしい~
会話からここら辺だろう~と推測したら
本当に犬公園がありました! 18thとカリンウッドあたりです
昔々は(クルージングスポットだった?)犬公園ではなかったけど こういう感じになったんですね~
公園の一角がフェンスで囲まれていて犬が自由に遊べるようになっていました
でも Cocoはあまりほかの犬と遊ばないため その場で座り込み・・・
まったくほかの犬と遊ぶことをしようとしませんでした~
そんな訳でしたので Dさんがボール遊びを教えようと
ボールを投げてみたところ 嬉しそうに走って取りに行くではないですか~?!
おぉ~いい感じ!
ボールを取ったり 取らなかったりかなりムラはありまして
Dさんの元へ戻ってくることも まったくだめなときもありましたが
基本的には一応ボール遊びを覚えてきたような雰囲気になりました!
これはいいぞ~
今までまったくボールには興味がなかったので
これをきっかけにボール遊びの楽しみを覚えてくれる嬉しいものだ
さて散歩のあとは デザートタイムです
こちらの店ではオーガニックなソフトクリームが売っておりましたので試すことに
柔らかなお味でとってもGood! こりゃ~また食べに来たい味です♪
この日の夕飯は 野菜多目の冷やし中華
具としては錦糸卵 きゅうり グリルした赤&オレンジピーマン
がんもどき えびなんかをたっぷり乗せてみました
たまにはこういうあっさり系もいいものでしょう~
美味しかったです
夕飯のあとは9時半に始まる花火を見に行きました もちろんCocoも一緒に♪
さすがSFベイエリア 風が強くかなり寒い夜となりましたが
何とか霧が出ることもなく きれいな花火を見ることができました
Cocoは 花火の爆音に震えておびえるし
冷たい風がびゅんびゅん吹くし カメラもまともに持っていられない状態でしたので
花火のなかなかうまく写真撮れませんでした・・・(涙)
あっという間の4連休でしたが何とか骨休めをすることができいい休日だったな~
おしまい★
冷たい風がびゅんびゅん吹くし カメラもまともに持っていられない状態でしたので
花火のなかなかうまく写真撮れませんでした・・・(涙)
あっという間の4連休でしたが何とか骨休めをすることができいい休日だったな~
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ケンさんへ~

>アメリカは犬を連れてる人を良く見かけますね。
>そして大体室内犬みたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん住んでいる場所にもよるのでしょうけど
特にSFでは室内犬が多く郊外でも
基本的に家の中にアクセスできるようになっているようです
>日本みたいに、ずっと外につないでいるのは珍しいんでしょうか。市内に住んでいるから、知らないだけかな。
>>>>>>>>>>>>>>
日本みたいに一日中室外で繋いでいると (確か・・・こちらでは)動物虐待とみなされて罪になるって聞いたことがあります
環境も習慣も規制もいろいろと違うみたいです
>そして大体室内犬みたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
もちろん住んでいる場所にもよるのでしょうけど
特にSFでは室内犬が多く郊外でも
基本的に家の中にアクセスできるようになっているようです
>日本みたいに、ずっと外につないでいるのは珍しいんでしょうか。市内に住んでいるから、知らないだけかな。
>>>>>>>>>>>>>>
日本みたいに一日中室外で繋いでいると (確か・・・こちらでは)動物虐待とみなされて罪になるって聞いたことがあります
環境も習慣も規制もいろいろと違うみたいです
無題
楽しい休日だったようですね~!チェックが入りまくりのカフェ。。。(笑)も楽しそうです。。ボールは持って来たら、小さなトリートをあげると俄然張り切って拾いに行くようになるらしいですよ~。。うちはボール命なので、もういい加減止めたいときに、トリートを出すとボールを放棄します。
花火がなると二階に行って、何故かカーペットの部屋を掘ります。。(汗)ナーバスになると床を掘るみたいです。。でも、外は掘りません。。やっぱり犬さんたちにとって花火は怖いですよね。。音は聞こえるが何か全く理解できないだろうから~。。
花火がなると二階に行って、何故かカーペットの部屋を掘ります。。(汗)ナーバスになると床を掘るみたいです。。でも、外は掘りません。。やっぱり犬さんたちにとって花火は怖いですよね。。音は聞こえるが何か全く理解できないだろうから~。。
なのはなさんへ~

>楽しい休日だったようですね~!チェックが入りまくりのカフェ。。。(笑)も楽しそうです。。
>>>>>>>>>>>>>
ここは男性同士のチェックの視線が激しく火花を散らしています(笑)
>ボールは持って来たら、小さなトリートをあげると俄然張り切って拾いに行くようになるらしいですよ~。。うちはボール命なので、もういい加減止めたいときに、トリートを出すとボールを放棄します。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
今度やってみます!
>花火がなると二階に行って、何故かカーペットの部屋を掘ります。。(汗)ナーバスになると床を掘るみたいです。。でも、外は掘りません。。やっぱり犬さんたちにとって花火は怖いですよね。。音は聞こえるが何か全く理解できないだろうから~。。
>>>>>>>>>>>>>
あの脅え方はすごかったですよ
やっぱりあの大きな音にはダメなんでしょうね
そういえば雷もダメだったな~
>>>>>>>>>>>>>
ここは男性同士のチェックの視線が激しく火花を散らしています(笑)
>ボールは持って来たら、小さなトリートをあげると俄然張り切って拾いに行くようになるらしいですよ~。。うちはボール命なので、もういい加減止めたいときに、トリートを出すとボールを放棄します。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
今度やってみます!
>花火がなると二階に行って、何故かカーペットの部屋を掘ります。。(汗)ナーバスになると床を掘るみたいです。。でも、外は掘りません。。やっぱり犬さんたちにとって花火は怖いですよね。。音は聞こえるが何か全く理解できないだろうから~。。
>>>>>>>>>>>>>
あの脅え方はすごかったですよ
やっぱりあの大きな音にはダメなんでしょうね
そういえば雷もダメだったな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記