[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [590
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日にはエルサルバドルフードが食べたいな~という
Dさんの珍しい奇妙なリクエストがありましたので
メキシカンレストランなんだけど~エルサルバドルフードも出すお店に行ってきました








メキシカンなのにエルサルバドルフードを出すって言うのは・・・たとえば~
日本食レストランとしてやっているのですが 作っている人が中国人なので
日本食レストランと言えども 中華料理もあるといった感覚に似ているのだろうか?

そういう場合 人々のウケや利益の為に日本食を出しているわけでして~
看板メニューのなんちゃって日本食を食べるよりも 中華を食べた方が無難かも(笑)
ですからこの場合もメキシカンよりもエルサルバドルを食べた方がおいしいのかもしれない・・・







で実際 このお店に来ている人たちのほとんどはメキシカン料理ではなく
ちゃっかりエルサルバドルフードを食べておりましたから
きっとエルサルバドル人からしてみると ここでメキシカンを頼むのは邪道なのかもしれない(笑) 
IMG_0310.JPG
El Zocalo Restaurant
1633 El Camino Real
South San Francisco, CA 94080
(650) 992-148

そういえば ここはもともとメキシコ人の同僚に教えてもらって
ここは~エルサルバドルフードがいいのよ~と言っていたのを思い出しました
確かに エルサルバドルフードはなかなかいけます♪ (毎日はちょっと無理だけどねぇ~)

僕たちはPupusaを中心として Dさんはそのコンビネーション
僕はそれにチキンスープがついたものを頼みました
たくさんのキャベツの酢漬けとともに食べるのが基本

Pupusaは中身を自分で選ぶことが出来まして
チーズ 豆 サワークリーム 肉類などから単品またはミックスで選びます
皮は小麦粉を練ったもの 中身はどれを選んでも結構重いです(笑)










こんな感じでエルサルバドルフードを楽しんだ後は
DさんがTarget(ディスカウント量販店)へ行かなくっちゃ~というので
何か買い物があるのだろう~と思って付き合ったのです







しかし買い物ではなく このお店の駐車場が目的らしかった
その理由はこの地図お解かりになるのではないでしょうか?
空港のそばにこのお店はありまして

View SFO flight in a larger map
赤い線が滑走路を走り飛行機が飛び立つルート
その延長上にこのお店の駐車場があるんです
そのため 離陸したばかりの飛行機がまじかに見えるのがこの場所というわけです












本当に飛行機が好きなもんだな~と関心しました
それでは 上空を通ったUALのボーイング747をご覧ください
何せ素人のなれない飛行機のビデオ撮りなので
どこまでアップしていいのかわからず かなりひどい動画
お許しくださいませ(汗)










さて どうもこの場所は飛行機マニアにはよく知られている場所のよう
近くにもGayカップルが Dさんと同じように飛行機の離陸を見に来ているようです
IMG_0314.JPG
Dさんの目的はエアバスの380 二階建ての大型ジャンボジェット
携帯でその離陸が20分遅れているとの情報を入手すると
わざわざもうひとつのGayカップルの方へ行って最新情報を提供していました(笑)

親切だね~
向こうさんはとっても喜んでいらしたそうです
ちなみにちょっと猫背の右側がDさんです♪











そして
待つこと数十分
予定より20分遅れてエアバス380が離陸しました~







これまたかなりぶれぶれの動画になってしまいました
Dさんがこんなひどい動画アップしちゃ~だめだよ~というくらいにひどいものですが・・・
次回の向上を示すためにも 載せちゃいましょう♪
感想とすると B747よりずっと静かだったようなきがします
でも翼が大きくて ほとんどの窓が翼の上
あまりいい景色を望めるような窓際の席って(ファースト以外)ないみたいです

米国から日本へは飛んでいないようですから 当分乗る機会はなさそうです









こんな感じで過ごした日曜日の夕飯は
ボンゴレ アサリのリングイニ
スパゲッティよりも平たい麺を使ってみました
IMG_0317.JPG
にんにくバターの風味が 食欲をそそります
お昼はちょっと重かったので これくらいのシーフードがちょうどよい!





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
飛行機♪
お買い物でなくって飛行機目当てってDさん愛らしすぎです◎
飛行機のオナカがこんなにしっかりみられるなんてすごい場所ですよね。
動きのあるものの撮影はホント難しいですよね。
今年SantaCruz滞在中はハチドリと子うさぎ、カモメの撮影に挑戦しましたが...どれも残念な出来でした>.<;

エルサルバドルフード☆初めてみました。
生地の中に選んだ具が入っているのですか?
味は中身の具についてるんですか?スパイシーなのでしょうか?あ=食べてみたい♪
たかねぇ URL 2011/07/13(Wed)11:26:51 編集
たかねぇさんへ~
>お買い物でなくって飛行機目当てってDさん愛らしすぎです◎
>飛行機のオナカがこんなにしっかりみられるなんてすごい場所ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

ばんばん飛行機が飛んできておもしろかったですよ


>動きのあるものの撮影はホント難しいですよね。
>今年SantaCruz滞在中はハチドリと子うさぎ、カモメの撮影に挑戦しましたが...どれも残念な出来でした>.<;
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
なれないと動きのあるものをZoomで撮るとかなり難しいです
僕ももっと経験を重ねなくっちゃいけませんよ~


>エルサルバドルフード☆初めてみました。
>生地の中に選んだ具が入っているのですか?
>味は中身の具についてるんですか?スパイシーなのでしょうか?あ=食べてみたい♪
>>>>>>>>>>>>>>>

生地の中にチーズや豆 肉類を選ぶことが出来まして
味はいたってシンプル まったく辛くないので
付け合せのスパイシーサルサをつけて食べました
2011/07/14 00:59
わっ。
SFOさん、
どこかへ旅行にでも出かけたのかと思って焦りました。
あの位置からこんな風に飛行機が見えるなんて、さすがDさん飛行機通ですね〜。
エルサルバドル料理って食べたことないなぁ。少しはメキシカンに似てるんですか?って、メキシコの人が聞いたら怒るんだろうな、、、昔、スペイン語をしゃべるからてっきりメキシコ人だと思って話をして、ずいぶん怒られた経験アリ(泣)
週末までどこにも行かないで下さいねぇー(笑)
Sarah 2011/07/13(Wed)11:47:42 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>どこかへ旅行にでも出かけたのかと思って焦りました。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
飛行機は離陸したけど僕たちは乗っていませんでした~ということですね!


>あの位置からこんな風に飛行機が見えるなんて、さすがDさん飛行機通ですね〜。
>>>>>>>>>>>>>

本当に・・・
エルサルバドルフードよりもこれが目的でここに来たのかもしれない・・・


>エルサルバドル料理って食べたことないなぁ。少しはメキシカンに似てるんですか?って、メキシコの人が聞いたら怒るんだろうな、、、昔、スペイン語をしゃべるからてっきりメキシコ人だと思って話をして、ずいぶん怒られた経験アリ(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>

メキシカンよりいくらか味付けがシンプルだったようなきがします
確かにね~
あちらさんから言わせればメキシカンと中南米諸国は違うし
南米アルゼンチンの人なんかは メキシコ人なんかと一緒にしないで!
うちはヨーロピアンなんだからと言う意識が強くあるそう~


>週末までどこにも行かないで下さいねぇー(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

行きたくても金も暇もないのでこちらに居ります・・・
2011/07/14 01:03
無題
エルサルバドル料理って、初耳です。そんなカテゴリーがあるんですね。

飛行機好きのDさんって、鉄道マニアの鉄男ならぬ飛男(とびお)ですね~。
anuenue 2011/07/13(Wed)15:42:06 編集
anuenueさんへ~
>エルサルバドル料理って、初耳です。そんなカテゴリーがあるんですね。
>>>>>>>>>>>>

とってもマイナーだけどあるようですね~♪


>飛行機好きのDさんって、鉄道マニアの鉄男ならぬ飛男(とびお)ですね~。
>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
日本ではそういうカテゴリーがあるのですか?
それともanuenueさんオリジナルの命名?!(笑)
2011/07/14 14:55
日本から こんにちわm(_ _)m
JapanSFOさん こんにちわ
飛行機好きのお茶目なDさんには負けますが^^;
私も飛行機が大好きです ≡( ^o^)/
飛行機のお腹 何度も再生させて頂きました有難うございました<(_ _)>

二階建ての大型ジャンボは 流石に迫力がありますね \(^o^)/
アソコが大きくていらっしゃる!!(>▽<)羽根が♪♪
日本の宮崎アニメに登場するギガントを思わせてくれます
実際に見てみたいです(人^ ^)

私は 落ち込んだりすると一人で空港に行って飛行機が離着陸する姿を
ボ~っと眺めるだけ眺めて空港のレストランで一人ランチを楽しんで帰ってきたりします^^;

SFの夏は猛暑とか大丈夫ですか?
日本は猛暑に向かっております関西地方もセミが鳴き出しました(>д<;)
更年期と暑さが重なって辛い お年頃な達磨大師です
お邪魔いたしましたm(_ _)m
達磨大師 2011/07/13(Wed)22:33:32 編集
達磨大師さんへ~
>JapanSFOさん こんにちわ
>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>飛行機好きのお茶目なDさんには負けますが^^;
>私も飛行機が大好きです ≡( ^o^)/
>飛行機のお腹 何度も再生させて頂きました有難うございました<(_ _)>
>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうだったんだ~
確かにこれって見ているとすっとするね~♪


>二階建ての大型ジャンボは 流石に迫力がありますね \(^o^)/
>アソコが大きくていらっしゃる!!(>▽<)羽根が♪♪
>日本の宮崎アニメに登場するギガントを思わせてくれます
>実際に見てみたいです(人^ ^)
>>>>>>>>>>>>>>>>

日本にも飛んでいるんじゃないのかな?
是非チェックしてご覧になってくださいな♪


>私は 落ち込んだりすると一人で空港に行って飛行機が離着陸する姿を
>ボ~っと眺めるだけ眺めて空港のレストランで一人ランチを楽しんで帰ってきたりします^^;
>>>>>>>>>>>>>>

そういう楽しみ方もいいかもしれない
一人でじっと 大きな物体がたくさんの人を乗せていったり来たり
なんとなく気持ちが空っぽになれる光景かもね


>SFの夏は猛暑とか大丈夫ですか?
>日本は猛暑に向かっております関西地方もセミが鳴き出しました(>д<;)
>更年期と暑さが重なって辛い お年頃な達磨大師です
>お邪魔いたしましたm(_ _)m
>>>>>>>>>>>>>

こちらはいつにない冷夏で毎日寒くってしょうがないくらいです
特に朝晩は冷え込みが厳しくジャケット着ないと外へも出れないくらいですよ~
昨日の最低気温は12℃だったそうです(涙)
2011/07/14 15:00
飛行機大好き
飛行機、空港、大好きですー。羽田空港も、高速の地下トンネルをくぐるときにちょうど飛行機をみかけて、ひゃーとうれしい悲鳴をあげてしまいました。
飛行機の種類とか、まーーったく詳しくないのですが、私も相当いろんな種類の飛行機にのってますよ。ファーストクラスっていうので喜んだのもつかの間、機内食がホットドッグ一本っていうのもありました。え?飲み物?なまぬるぅぅい水でしたよ(笑)
RIE  2011/07/14(Thu)06:12:05 編集
RIEさんへ~
>飛行機、空港、大好きですー。羽田空港も、高速の地下トンネルをくぐるときにちょうど飛行機をみかけて、ひゃーとうれしい悲鳴をあげてしまいました。
>>>>>>>>>>>

ほほ~
ここにも飛行機好きが一人いましたな~


>飛行機の種類とか、まーーったく詳しくないのですが、私も相当いろんな種類の飛行機にのってますよ。ファーストクラスっていうので喜んだのもつかの間、機内食がホットドッグ一本っていうのもありました。え?飲み物?なまぬるぅぅい水でしたよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>

それって国内線?
国内線のファーストって国際線のビジネスよりもかなり落ちますよね~(笑)
あれをファーストといったら虚偽表示ですよ・・・
2011/07/14 15:02
無題
はじめまして♪

今はエリアコードが510の方へ引っ越して、そちらのターゲットに行く機会もなくなったのですが、以前は行きつけでした!!私もよく駐車場から飛行機を眺めてましたよ☆あと、280から101に繋がる380の上もよく飛びますよねー!JALなんかが飛び立ったりしたら、一人で車の中から『いってらっしゃーい!!!』なんて叫んでました♪

いつも素敵な食卓でうらやましいです。そして私はcocoの隠れファンです~☆

又お邪魔します!
さちゃ 2011/07/14(Thu)13:56:48 編集
さちゃさんへ~
>はじめまして♪
>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みですね~
ありがとうございます♪


>今はエリアコードが510の方へ引っ越して、そちらのターゲットに行く機会もなくなったのですが、以前は行きつけでした!!
>>>>>>>>>>>

へ~510の方ですか!?
いいじゃないですか~
僕は510エリア好きですよ♪


>私もよく駐車場から飛行機を眺めてましたよ☆あと、280から101に繋がる380の上もよく飛びますよねー!JALなんかが飛び立ったりしたら、一人で車の中から『いってらっしゃーい!!!』なんて叫んでました♪
>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
このTargetへ行く途中にANAが飛び立ったんですよ
そうしたらDさんが車の中から手を振って行ってらっしゃい~日本で美味しいものたくさん食べてきてください~とつぶやいていました(笑)


>いつも素敵な食卓でうらやましいです。そして私はcocoの隠れファンです~☆
>>又お邪魔します!
>>>>>>>>>>>>

是非是非またいらしてくださいね
大歓迎です~
2011/07/14 15:06
無題
エルサルバドル、名前くらいしか知りませんでした。日本ではあまりなじみがありませんね。
でも、写真を見る限りおいしそうですね♪


僕も飛行機が好きなので、こんな映像を見ると、なんだか興奮しますね(笑)
何処か遠くへ行きたくなります。
ケン 2011/07/14(Thu)15:13:05 編集
ケンさんへ~
>エルサルバドル、名前くらいしか知りませんでした。日本ではあまりなじみがありませんね。
>でも、写真を見る限りおいしそうですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
エルサルバドルと言われて ぱっと地図上の位置をイメージできる人ってかなり少ないと思います


>>僕も飛行機が好きなので、こんな映像を見ると、なんだか興奮しますね(笑)
>何処か遠くへ行きたくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここではないどこか・・・
あぁ~仕事を放り出してどこかへ行ってしまいたいものです(笑)
2011/07/14 23:12
早口言葉?!(笑)
エルサルバドルフードとは、また何ともピンポイントですね!
日本語だと早口言葉になりそうだな。
3回繰り返しては言えなさそう!

サンフランシスコにそんなに近くに飛行機が見える
隠れスポットがあるんですね。
うちの家族には飛行機マニアはいませんが、覚えておきます。(笑)

あと、記事には関係ないのですが、
私のブログでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もし嫌なら、何なりとおっしゃってくださいね!
chica URL 2011/07/14(Thu)17:32:28 編集
chicaさんへ~
>エルサルバドルフードとは、また何ともピンポイントですね!
>日本語だと早口言葉になりそうだな。
>3回繰り返しては言えなさそう!
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
確実に舌をかみそうです!


>サンフランシスコにそんなに近くに飛行機が見える
>隠れスポットがあるんですね。
>うちの家族には飛行機マニアはいませんが、覚えておきます。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~
ショッピングのつでに見に行くというのもいいかもしれませんよね♪


>あと、記事には関係ないのですが、
>私のブログでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
>もし嫌なら、何なりとおっしゃってくださいね!
>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん問題ありません
ご丁寧にひと言ありがとうございました
こちらも近じかリンク集の再編集をしようと思っておりますのでその節はよろしくお願いいたします
2011/07/14 23:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest