[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
SFでは夏になるとStern Groveという無料のコンサートが企画されます
このコンサートはロック クラシック ジャズ オペラといろんなジャンルをカバーし
毎週たくさんの人が来場して盛り上がっているそうです






場所はこちら↓

View Larger Map

こんなところにこんなに大きな立派な公園があったんですね~
SFにはまだまだ未知の場所がたくさんあるようです










このコンサート 話では聞いていたものの 人ごみが面倒くさいし~ SFは寒いし
車の駐車場も探すのが大変そうなので今まで参加したことがなかったのですが
今回Dさんの友達の誕生パーティーがここのコンサートの一角で企画されたので行ってきました~
IMG_0394.JPG
たくさんの樹木が聳え立ち うっそうとした坂道を下っていくと
段々になった広場がありまして ちゃんとしたトイレも完備された
思ったより立派なコンサート会場になっているじゃありませんか~!









僕たちは2時くらいに行ったのですが
誕生ガールのKさんは9時くらいから場所取りの為にこちらへ来ていたようで
そのため コンサートのメインステージのどまん前に座ることが出来ました
IMG_0364.JPG
通常米国 カリフォルニアだけかもしれませんが 公的な公園でのアルコールの持込が厳しく
個人的なBBQなら見逃してくれるけど こういった人が多く集まるところではNGになる場合が多いのですが
今回は 全く平気らしく 皆さんビールやワインなんかを持ち寄ってピクニック気分で集まっていました










ここのところSF近辺は霧が深く寒い日が続いていましたが
この日は何とか霧も晴れ吹く風はちょっと冷たいものの 
こうして外で過ごすのもまったく平気なくらい 何とかまずまずの天気になりました
IMG_0370.JPG
Kさんグループはいろいろと用意していまして チーズ サラミ クッキー
野菜スティック チップス系などがたくさん用意されていて
飲み物にはピーチジュースとシャンパンで割ったBelliniを作ってくれました~







そうそう もちろん誕生日だったので ケーキも用意されていたのですが
強い日差しの下においてあったので 飾りのアイシングがベットり溶けてしまい
みるも無残な形になっていました・・・
IMG_0381.JPG
こういうときは アイシングは少なめに タルト系とかパイ系にして
生クリーム系も避けたほうがいいでしょう・・・
このケーキ もちろん劇甘で 食べていてのどが渇きました(笑)








さて肝心のコンサートですが 前座の地元のバンドの人たちが演奏して幕が空けました
基本的にロックって全く聴かないので 失礼ながら僕にとってはただうるさいだけの音楽で~(笑)
横を見てみるとDさんも同様なようでして お互い苦笑して何とか我慢しておりました ははは




前座が終わって途中休憩




誕生ガールの好きなメインのバンドが登場しました~ The English Beat
失礼ながら このバンドも全く知りませんでして~ 

何でも80年代に流行ったバンドで ロックとレゲー音楽を融合させた
その当時では新しい感覚の音楽を作り上げていたそうです
そうですね~前座のロックよりはレゲーが混ざった分聞きやすい音楽だったかもしれない・・・

こんな感じで 誕生会でしたから何とか切りを果たすための参加でして
心から楽しめるコンサートというわけには行きませんでしたが
太陽の下 飲んで食べて 音楽を聴くという部分ではいい体験でした

ちなみに
July 24, 2011―San Francisco Symphony
July 31, 2011―San Francisco Ballet だそうですから こちらは積極的に聞きに来たいものです







コンサートは夕方まで続いたみたいですが
僕達は Cocoが車にいましたのを理由に中座させてもらいました
辛抱強く待っていたというご褒美として Ocean Beachで散歩
IMG_0397.JPG
一年の90%が霧で覆われているといっても決して過言ではないこのOcean Beach
この日は珍しくとってもきれいに晴れ渡っていました
それでも吹く風はかなり強くて 寒いものがありましたけど~
IMG_0409.JPG
犬は風の子? 楽しそうに海辺の散歩を満喫していたようです~






おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サンフランシスコは野外コンサートが良く開催されてますね。身近に音楽を感じられるのはいい環境だな~って思います。

Ocean Beachきれいですね!
市内で、しかも東側じゃなかなかお目にかかれないです。そういえば、Fisherman's Wharfにちょこっとある砂浜にしか行ったことないな…。
ケン 2011/07/19(Tue)14:58:33 編集
ケンさんへ~
>サンフランシスコは野外コンサートが良く開催されてますね。身近に音楽を感じられるのはいい環境だな~って思います。
>>>>>>>>>>>>>>

天気がよければきっと気持ちのいい時間をすごすことが出来るでしょうね~
クラシックは是非行きたいものですが 今週末はちょっと微妙だ・・・


>Ocean Beachきれいですね!
>市内で、しかも東側じゃなかなかお目にかかれないです。そういえば、Fisherman's Wharfにちょこっとある砂浜にしか行ったことないな…。
>>>>>>>>>>>>

東側はあまりないですね
北側? GGBのたもとのクリッシーフィールドは霧が出ると寒いけど なければ景色もいいしイケメンも半裸で走っているし(笑)広々しているので是非お試しください!
2011/07/20 23:58
あら私ったら...恥。
SFOさん、
私ここの公園大好きなんです。普通の日に行くと静かで気持ちよくて癒やされます。
が、なんとお恥ずかしいことに、ずーっと名前を間違えて覚えていました。
正しくはStern Groveだったのですねぇ、Stem Groveかと思っていましたよ。rと nがくっついてmだと思ってしまったようです。

ケーキ情報ありがとう。で、一体どこでこんな情報仕入れてくるんですか?取材か?
Sarah 2011/07/21(Thu)06:41:03 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>私ここの公園大好きなんです。普通の日に行くと静かで気持ちよくて癒やされます。
>>>>>>>>>>>>>>

普通の日には ちょっと遠すぎていけないな・・・(涙)


>が、なんとお恥ずかしいことに、ずーっと名前を間違えて覚えていました。
>正しくはStern Groveだったのですねぇ、Stem Groveかと思っていましたよ。rと nがくっついてmだと思ってしまったようです。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
素晴らしい新しい発見だ!


>ケーキ情報ありがとう。で、一体どこでこんな情報仕入れてくるんですか?取材か?
>>>>>>>>>>>>>>>>

賄賂おくって情報を入手してみました(笑)
2011/07/21 14:34
無題
おぉー楽しそう!!!夏はいろんなイベントが盛りだくさんでいいですね。COCOも一緒に出かけられるところがまたいいな!時々、外に一緒に散歩とかいけたらなって思うのよね~特にお天気いい日とか!COCOちゃんいっつもかわいがられて幸せそう♪
姫子 2011/07/21(Thu)10:36:03 編集
姫さんへ~
>おぉー楽しそう!!!夏はいろんなイベントが盛りだくさんでいいですね。
>>>>>>>>>>>>>

でもね~
こちらはそちらと違って寒いんですよ~
この日のように暖かい日なんて本当に稀


>COCOも一緒に出かけられるところがまたいいな!時々、外に一緒に散歩とかいけたらなって思うのよね~特にお天気いい日とか!COCOちゃんいっつもかわいがられて幸せそう♪
>>>>>>>>>>>>>>

ネコの場合はちょっと散歩は難しいかもね~
でも最近は猫用の散歩紐も売っているようですよ!
試してみたら?!(笑)
2011/07/21 14:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest