彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日曜日 珍しくDさんがブランチを作ってくれました~
作ってくれるのはいいんですけど
この人 キッチンに入って作り始めると機嫌が悪くなります・・・(汗)
隠れて写真とったら このあと激怒!
この写真はブログには 載せていないことになっていますので
彼を知っている方 告げ口しないようにしてくださいな~(笑)
1時間近くかけて 一生懸命作ってくれましたよ~
目玉焼き カリカリに焼いたベーコン それにパンケーキです
とってもお腹がすいていたので とっても美味しくいただきました♪
色添えにトマトをのせてくれたけど
色合い的には赤よりも緑系の方がいいような気がしましたが・・・
もちろん 一切そんなこと くちにしません!
長い共同生活 いわなくていいものもちゃんと学びました(笑)
おいしい~ブランチの後は 天気もいいことですし近くの海辺へ散歩へ出かけました
Cocoが来る前は 天気がよくても週末は疲れきってしまい家に篭ることが多かったのですが
犬がいるとそうも行かず そのため以前よりより健康的な生活をするようになった気がします
青い空の下 太陽の光の下で毎週ちゃんと散歩するなんて
体にはいいことだし それにね~やっぱりこうして2人して出かける
それも同じ目的を持ってっていうのが精神衛生上 とってもよろしいと思われます
共通の話題を持って 外でこうして会話しながら時間をすごす
2人とも今年で15年目ですから 煮詰まる部分もあったけど
ちょうどいいタイミングで 新参者が入ってきたようです
たかが犬だけど されど犬 犬が一匹いるだけで 生活のリズムがかなりかわり
まぁ~正直言って犬が原因での喧嘩もあるけど
全体的にみれば 犬のおかげでかなり救われている部分の方が多いです
ストレートのカップルが 別に険悪でもないんだけど でも!
子供がいるということでかなり救われているんだよ~という話を聞きますが
きっとこういうことをいうんだな~と 最近しみじみ思うようになりました
子は鎹(かすがい)といいますが これは壊れそうなカップルの時にのみ使用することが多いけど
別に問題のないカップルの間にも 子供がいるからこそこうして家族が一丸となれるという
カップルの中にまた別の存在があるからこそ その関係がより強固に慣れるという意味もあるんですね~
うちの場合は子供をほしいと思ったことがないし 人間ではなく犬なんですけど
(人間の子と犬を一緒にして考えてしまい申し訳ないけど)犬でさえこれくらい思うんですから
人間の子 まして自分の子だったらその思いも数1000万倍なんでしょう~
僕もすっかり犬ブログになってしまっているしな~(笑)
さて 海で何か発見した うちの偽子供 Coco
海へめがけて走り出していきました~
前方に何かを発見! ちょっと警戒気味・・・・
相手は 波に寄せて動くだけで 襲ってくる危険性がないことをCocoは確認すると
近くによって匂いをかいだり じっと観察してみました・・・

口に入れそうにもなるので それは何とかやめさせてみましたけど~
それにしても奇妙な物体です
魚が死んで 干からびて こうなっているようにも見えますけど

この日は とってもいい天気に見えますけど~
やっぱり風はちょっと冷たい・・・たぶん体感温度20度はいっていないと思われます
この次の日はまた霧が覆い とっても寒くなりましたとさ~ 夏じゃない寒さでした(涙)
ちなみにこの日の夕飯は
韓国ストアーで大きなお肉の塊がセールだったので購入!
ニンニク 生姜 醤油 すり玉葱 砂糖を混ぜたタレに5日ほど寝かせてBBQしてみました
これまたあまりフォトジェニックじゃないけど~(笑)
焼き野菜とともに一緒にいただきました
お肉に味がよ~くしみていてとっても美味しかったです
作ってくれるのはいいんですけど
この人 キッチンに入って作り始めると機嫌が悪くなります・・・(汗)
隠れて写真とったら このあと激怒!
この写真はブログには 載せていないことになっていますので
彼を知っている方 告げ口しないようにしてくださいな~(笑)
1時間近くかけて 一生懸命作ってくれましたよ~
目玉焼き カリカリに焼いたベーコン それにパンケーキです
とってもお腹がすいていたので とっても美味しくいただきました♪
色添えにトマトをのせてくれたけど
色合い的には赤よりも緑系の方がいいような気がしましたが・・・
もちろん 一切そんなこと くちにしません!
長い共同生活 いわなくていいものもちゃんと学びました(笑)
おいしい~ブランチの後は 天気もいいことですし近くの海辺へ散歩へ出かけました
Cocoが来る前は 天気がよくても週末は疲れきってしまい家に篭ることが多かったのですが
犬がいるとそうも行かず そのため以前よりより健康的な生活をするようになった気がします
青い空の下 太陽の光の下で毎週ちゃんと散歩するなんて
体にはいいことだし それにね~やっぱりこうして2人して出かける
それも同じ目的を持ってっていうのが精神衛生上 とってもよろしいと思われます
共通の話題を持って 外でこうして会話しながら時間をすごす
2人とも今年で15年目ですから 煮詰まる部分もあったけど
ちょうどいいタイミングで 新参者が入ってきたようです
たかが犬だけど されど犬 犬が一匹いるだけで 生活のリズムがかなりかわり
まぁ~正直言って犬が原因での喧嘩もあるけど
全体的にみれば 犬のおかげでかなり救われている部分の方が多いです
ストレートのカップルが 別に険悪でもないんだけど でも!
子供がいるということでかなり救われているんだよ~という話を聞きますが
きっとこういうことをいうんだな~と 最近しみじみ思うようになりました
子は鎹(かすがい)といいますが これは壊れそうなカップルの時にのみ使用することが多いけど
別に問題のないカップルの間にも 子供がいるからこそこうして家族が一丸となれるという
カップルの中にまた別の存在があるからこそ その関係がより強固に慣れるという意味もあるんですね~
うちの場合は子供をほしいと思ったことがないし 人間ではなく犬なんですけど
(人間の子と犬を一緒にして考えてしまい申し訳ないけど)犬でさえこれくらい思うんですから
人間の子 まして自分の子だったらその思いも数1000万倍なんでしょう~
僕もすっかり犬ブログになってしまっているしな~(笑)
さて 海で何か発見した うちの偽子供 Coco
海へめがけて走り出していきました~
前方に何かを発見! ちょっと警戒気味・・・・
波がうちよせるたびにこちらに近づいてくる 目玉と口のある変な物体
先生! これは一体なんなんでしょうか?とでも言っているかのように
この物体を見て こちらを見て 安全かどうかを確かめている様子
僕もこの時点では一体なんなのかよくわからない・・・(汗)
この物体を見て こちらを見て 安全かどうかを確かめている様子
僕もこの時点では一体なんなのかよくわからない・・・(汗)
相手は 波に寄せて動くだけで 襲ってくる危険性がないことをCocoは確認すると
近くによって匂いをかいだり じっと観察してみました・・・
口に入れそうにもなるので それは何とかやめさせてみましたけど~
それにしても奇妙な物体です
魚が死んで 干からびて こうなっているようにも見えますけど
一体どんな魚なのか ごく一般的な魚とはかなりかけ離れた形をしているようにも見え
大きな目 大きな口がかなり不気味な物体でした
いや~この元の魚ってなんなんでしょうね?
気になります ご存知の方ご一報くださいませ(笑)
こんな風にのんびりと 海辺の散歩をして
帰りにこまごまと家の買い物をして家路へとつきました
帰りにこまごまと家の買い物をして家路へとつきました
この日は とってもいい天気に見えますけど~
やっぱり風はちょっと冷たい・・・たぶん体感温度20度はいっていないと思われます
この次の日はまた霧が覆い とっても寒くなりましたとさ~ 夏じゃない寒さでした(涙)
ちなみにこの日の夕飯は
韓国ストアーで大きなお肉の塊がセールだったので購入!
ニンニク 生姜 醤油 すり玉葱 砂糖を混ぜたタレに5日ほど寝かせてBBQしてみました
これまたあまりフォトジェニックじゃないけど~(笑)
焼き野菜とともに一緒にいただきました
お肉に味がよ~くしみていてとっても美味しかったです
最近BBQ多いです・・・
キッチンが汚れなくて楽なんです・・・
キッチンが汚れなくて楽なんです・・・
聞かれる前に言っておきました(笑)
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ケンさんへ~

>キッチン広い!
>2人で料理を作っても余裕のスペースですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
この家を決めるのにこのキッチンの広さのポイントは大きかったです
郊外だから これも可能なんですね~
>そのシークリーチャーはなんでしょう?
>潰れたナマズのようにも見えますが。
>>>>>>>>>>>>>
なまずか~
確かにそういう系統の魚ですね♪
>2人で料理を作っても余裕のスペースですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
この家を決めるのにこのキッチンの広さのポイントは大きかったです
郊外だから これも可能なんですね~
>そのシークリーチャーはなんでしょう?
>潰れたナマズのようにも見えますが。
>>>>>>>>>>>>>
なまずか~
確かにそういう系統の魚ですね♪
Mooさんへ~

>アンコウ?
>>>>>>>>>
おお~
そういう魚がいましたな~
すっかり忘れていました(笑)
ところで寒いこちらの国に到着したのかな・・・?
>>>>>>>>>
おお~
そういう魚がいましたな~
すっかり忘れていました(笑)
ところで寒いこちらの国に到着したのかな・・・?
tommyさんへ~

>アンコウかな〜
>>>>>>>>
言われてみるとそうですね~
そういう坂がナイル湖と出さえすっかり頭の中から消え去っておりました・・・・(汗)
>>>>>>>>
言われてみるとそうですね~
そういう坂がナイル湖と出さえすっかり頭の中から消え去っておりました・・・・(汗)
ゆうさんへ~

>なまずORあんこう??
>>>>>>>>>>>
ここは海水なのでたぶんアンコウなのかもね~
それしても不気味な魚でした・・・
>>>>>>>>>>>
ここは海水なのでたぶんアンコウなのかもね~
それしても不気味な魚でした・・・
ゆうさんへ~

>なまず・・淡水魚??
>調べてみたら画像とかも全然ちがう(滝汗)。テキトーなこと言ってごめんなさ~い!!
>>>>>>>>>>>>>
いえいえ~
ここは好きな事言ってもらってOK~
いつでも楽しいコメントよろしく!
>調べてみたら画像とかも全然ちがう(滝汗)。テキトーなこと言ってごめんなさ~い!!
>>>>>>>>>>>>>
いえいえ~
ここは好きな事言ってもらってOK~
いつでも楽しいコメントよろしく!
深海魚?
こんにちは!!
お久しぶり~!って、東京は夜中の3時過ぎ。
昼間、寝てばっかりだから、この時間になっても眠くない!!
私の『鑑定』では、
宇宙人の抜け殻では!!
・・・・・・、それは嘘で、
口の大きさから見て、これは深海魚かなぁ?(やっぱり、アンコウの一種?)
なにかしらの理由で、浜辺に打ち上げられたとか・・・。
そうそう、
なんで、Dさんはキッチンに入ると『不機嫌』になるの?
SFOさんが『強要』したわけじゃないんでしょ?
理由は何なのでしょう???
お久しぶり~!って、東京は夜中の3時過ぎ。
昼間、寝てばっかりだから、この時間になっても眠くない!!
私の『鑑定』では、
宇宙人の抜け殻では!!
・・・・・・、それは嘘で、
口の大きさから見て、これは深海魚かなぁ?(やっぱり、アンコウの一種?)
なにかしらの理由で、浜辺に打ち上げられたとか・・・。
そうそう、
なんで、Dさんはキッチンに入ると『不機嫌』になるの?
SFOさんが『強要』したわけじゃないんでしょ?
理由は何なのでしょう???
花海さんへ~

>こんにちは!!
>お久しぶり~!って、東京は夜中の3時過ぎ。
>昼間、寝てばっかりだから、この時間になっても眠くない!!
>>>>>>>>>>>>
あれ?
ちゃんと寝られないの?
しんぱいだな~
>私の『鑑定』では、
>宇宙人の抜け殻では!!
>・・・・・・、それは嘘で、
>>>>>>>>>>>>>>>>
それもいいかも~
>口の大きさから見て、これは深海魚かなぁ?(やっぱり、アンコウの一種?)
>なにかしらの理由で、浜辺に打ち上げられたとか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>
そんな感じ~
でもここってSFベイの内側だから深海魚が打ち上げられるのってかなり難しいシチュエーションかも・・・
>そうそう、
>なんで、Dさんはキッチンに入ると『不機嫌』になるの?
>SFOさんが『強要』したわけじゃないんでしょ?
>理由は何なのでしょう???
>>>>>>>>>>>>>>
自分から作り始めましたよ~
全く強制していないです
でもね~この人はいつも料理をすると機嫌が悪くなります(笑)
世界の七不思議のひとつです!
>お久しぶり~!って、東京は夜中の3時過ぎ。
>昼間、寝てばっかりだから、この時間になっても眠くない!!
>>>>>>>>>>>>
あれ?
ちゃんと寝られないの?
しんぱいだな~
>私の『鑑定』では、
>宇宙人の抜け殻では!!
>・・・・・・、それは嘘で、
>>>>>>>>>>>>>>>>
それもいいかも~
>口の大きさから見て、これは深海魚かなぁ?(やっぱり、アンコウの一種?)
>なにかしらの理由で、浜辺に打ち上げられたとか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>
そんな感じ~
でもここってSFベイの内側だから深海魚が打ち上げられるのってかなり難しいシチュエーションかも・・・
>そうそう、
>なんで、Dさんはキッチンに入ると『不機嫌』になるの?
>SFOさんが『強要』したわけじゃないんでしょ?
>理由は何なのでしょう???
>>>>>>>>>>>>>>
自分から作り始めましたよ~
全く強制していないです
でもね~この人はいつも料理をすると機嫌が悪くなります(笑)
世界の七不思議のひとつです!
無題
謎の珍魚を口にくわえ、ねぇ見て!と言わんばかりに、しっぽを振るCocoの画像を見たかった~!
それにしても広々としたビューティホーなキッチンですね。油を使いたくない、汚すのがもったいないっ! BBQメニュー、正解です。
ご飯を作ってもらえる幸せをかみしめた~い。(泣)
それにしても広々としたビューティホーなキッチンですね。油を使いたくない、汚すのがもったいないっ! BBQメニュー、正解です。
ご飯を作ってもらえる幸せをかみしめた~い。(泣)
anuenueさんへ~

>謎の珍魚を口にくわえ、ねぇ見て!と言わんばかりに、しっぽを振るCocoの画像を見たかった~!
>>>>>>>>>>>>
くわえそうだったから やめさせました!
>それにしても広々としたビューティホーなキッチンですね。油を使いたくない、汚すのがもったいないっ! BBQメニュー、正解です。
>>>>>>>>>>>>>
BBQは放置プレーでOKだから楽なんだよね~
>ご飯を作ってもらえる幸せをかみしめた~い。(泣)
>>>>>>>>
あら?
おたくさんは自家製の餃子にハンバーグ ロコモコ風を旦那様に作ってもらったのではないでしょうか?
とってもおいしそうでしたよ~♪
羨ましい!
>>>>>>>>>>>>
くわえそうだったから やめさせました!
>それにしても広々としたビューティホーなキッチンですね。油を使いたくない、汚すのがもったいないっ! BBQメニュー、正解です。
>>>>>>>>>>>>>
BBQは放置プレーでOKだから楽なんだよね~
>ご飯を作ってもらえる幸せをかみしめた~い。(泣)
>>>>>>>>
あら?
おたくさんは自家製の餃子にハンバーグ ロコモコ風を旦那様に作ってもらったのではないでしょうか?
とってもおいしそうでしたよ~♪
羨ましい!
こんちには♪
アメリカ人ってカリカリのベーコン好きですよね~!
うちの人もいつもベーコンを焼くときはカリッカリにしてます。
最近我が家でも犬を飼いたいね~とよく話していて、暇があれば近所のDog Exercise Parkに行って人様のワンちゃんたちを眺めています。
うちの人もいつもベーコンを焼くときはカリッカリにしてます。
最近我が家でも犬を飼いたいね~とよく話していて、暇があれば近所のDog Exercise Parkに行って人様のワンちゃんたちを眺めています。
Bacinoさんへ~

>アメリカ人ってカリカリのベーコン好きですよね~!
>うちの人もいつもベーコンを焼くときはカリッカリにしてます。
>>>>>>>>>>>>
日本人はこういう風に焼かないよね・・・
>最近我が家でも犬を飼いたいね~とよく話していて、暇があれば近所のDog Exercise Parkに行って人様のワンちゃんたちを眺めています。
>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そちらは暑くて犬も大変だね・・・
お体の方大切になさってくださいませ
>うちの人もいつもベーコンを焼くときはカリッカリにしてます。
>>>>>>>>>>>>
日本人はこういう風に焼かないよね・・・
>最近我が家でも犬を飼いたいね~とよく話していて、暇があれば近所のDog Exercise Parkに行って人様のワンちゃんたちを眺めています。
>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そちらは暑くて犬も大変だね・・・
お体の方大切になさってくださいませ
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記