[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
皆さんは 憶えていらっしゃるでしょうか?
うちのアドミニストレーション(総務部?)のマネージャーM

詳しい話はこちらの方をクリック






簡単に話すと 以前彼女は職場で僕に
自分はクリスチャンで 世界の天災災害は神が怒っているからなのだ
同性愛はSIN(罪
)で これらの人たちは地獄に落ちる!とおっしゃって下さった方
prayer.jpg
全てのクリスチャンの方がそういう考えを持っているわけでもないのでしょうけど
こういう一部の極端な方がいると 残念ながら
こちらも全体的にクリスチャンの人たちが そうなのかと捉えてしまいますよね~(涙)









さて先週 僕は Mの部下Cさんから相談を受けました
その相談とは・・・






先日仕事中MがCさんのことを呼び出して自分の部屋に来させまして
その場で Cさんの宗教を聞いたそうな

Cさんは私は仏教ですといったらすかさずMが あんた地獄へ落ちるわ!といったそう・・・
冗談ならともかく 真顔で本気であんた地獄に落ちるわ!なんていわれるなんて
2丁目でもそう簡単に起こりえないような出来事なのに・・・







さすが僕の職場! こういうこともちゃんと起こる 2丁目以上にすごいところのようです(笑) 
Mがいったのはこの世の中の人はクリスチャンにならなくてはいけないのに
あまりにも多くの人がクリスチャンじゃないから神が怒っている!
SexyMaleAngel.jpg
クリスチャンじゃないと地獄へ落ちるのよ
だからあなたもクリスチャンになりなさいよ~

ご親切に自分のクリスチャン手引きの教本?みたいなものを渡してくれたそうです

新人Cさん・・・このSFベイエリアで職場でこんな話しをされるとは思ってもおらず
っていうか~そういう話しすること自体こちらでは違法なので当たり前といえば当たり前なのですが
かなり驚愕しまして それと同時に憤慨! 人事部に訴えたそうです

そして人事部から聞いて 同じ経験をした僕と話をしてみたかったそうです・・・・






人事部のほうは大慌て 何とかこの問題を穏便に解決しようとしましたが
Cさんは断固としてこのM下で働くことを拒否! まぁ~正当な理由だな~
そしてCさんはMを嫌いな エグゼクティブレベルの人に相談


それがそのままCEOの耳に入り もちろんことは大きな問題として取り上げられました
Mの場合 僕に2年前にも本来許されないはずの問題も犯しておりまして いわば前科もの
もう穏便に済ますことができなくなりまして 人事部のとった苦渋の決断は 解雇!









本日CEOの部屋に呼ばれて彼女の解雇が言い渡され 即日解雇
人事部長の監視の下 私物をもって玄関までエスコートされて 
解雇宣告から1時間あまりで退去となりました




Mの部屋は僕の席の隣なため その一部始終を見ていたのですが
まだ解雇を言い渡されたとは知らなかったので 人事部長と部屋の掃除?
何であんなにお菓子の山があるの?みたいな感じでその時は不思議だったのですが

今になると あぁぁ~ああいう状況だったんだと納得






彼女が行ってしまって 彼女が嫌いな人は大喜び!
その中でもちろんホッとしている自分なんですけれど
なんとなくしっくりこない 後味の悪さが残るんですよね・・・

あの2年前の事件のあと 何とかそれらのことに触れないように過ごして
居心地悪くって 彼女がいなくなってくれたらどんなにいいだろうな~なんて思っていたけど
実際いなくなってしまうと なんか素直にヨロコビを感じられないんだな これが・・・




家に帰ってDさんに事の次第を教えて 嬉しいのだけれど両手ばなしで喜べない
たくさんの人がMを嫌いで 解雇されて喜んでいるんだけど
これって大人のイジメなんだろうか・・・?なんて思ってしまっているんだよね~といったら



Dさんは これは大人のイジメではない 今回の場合Mはみんなに嫌われていたけど
たとえMが好かれていてたとしても これらの出来事はやっぱり解雇に値するもの
だから 自分がMの解雇の一端を担っていると思って罪悪感を感じる必要はないよ~と



いってくれたので なんとなく少しは気分が軽くなったのですけど
やっぱり いまいち・・・消化しきれていない~ 時間が解決してくれるものなのでしょうか?
ちょうど明日から一週間ほど職場に行かないので ちょっと頭を冷やしてみよう~






そして50すぎた歳でいきなり解雇されたMは この先どうなるのでしょうか?
4f13a0cf.jpg
彼女に神による救いの手は届くのでしょうか?





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
アメリカスタイル
japansfoさんのすっきりしない気持ちがわかる気がします。
アメリカの会社のやり方って、気持ちとかが入っていなくて、事務的な部分が強いですよね。それが日本人としては、もう少し相手の立場も考えてあげて、、、とか思ってしまいます。
私の部署でも、昨年二人解雇になりました。まさに、周りとしては突然HRの人がやってきて、横に立って荷物を片付けさせ、タクシーに乗せこませて強制退去。
解雇になっても仕方がない人でしたが、このやり方を見ると数日は暗い気分になります。
長々と失礼しました。今週私も部下にWarningを出さなくてはならず、思わず黙っては入られなく出てきました。
Rico 2011/05/13(Fri)16:03:04 編集
Ricoさんへ~
>japansfoさんのすっきりしない気持ちがわかる気がします。
>アメリカの会社のやり方って、気持ちとかが入っていなくて、事務的な部分が強いですよね。それが日本人としては、もう少し相手の立場も考えてあげて、、、とか思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

今回は電撃解雇でしたから本当に驚きました!


>私の部署でも、昨年二人解雇になりました。まさに、周りとしては突然HRの人がやってきて、横に立って荷物を片付けさせ、タクシーに乗せこませて強制退去。
>解雇になっても仕方がない人でしたが、このやり方を見ると数日は暗い気分になります。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
これが問題の本質的な解決でないから余計むなしさも響くのでしょう


>長々と失礼しました。今週私も部下にWarningを出さなくてはならず、思わず黙っては入られなく出てきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

コメントありがとうございました
こういうのって精神的な負担が大きいからお互い しっかり精神的いたわりを自分に上げましょうね!
2011/05/14 01:53
おひさしぶりです
お久しぶりです。
書き込み失礼します。
一度研修でお世話になった。川田有希です。
覚えておいででしょうか。
japansfoさんが解雇になったのかと思って飛んできて安心しました。

でもこういった問題はデリケートなものだと思います。
ただこのこともMさんの言葉を借りれば
神が定めたことなのだと思います。
別の何かの力が加わった、または当然の結果だと思います。

勝手な意見ですみません。
でもjapansfoさんの無事に安堵しています。

今私はUKに住んでます。
英語もできないまま来て不安になってます(笑)
また日記読ませてください。
coccoちゃんの笑顔が癒しになっています~
yuki kawata 2011/05/13(Fri)17:04:59 編集
yuki kawataさんへ~
>お久しぶりです。
>書き込み失礼します。
>一度研修でお世話になった。川田有希です。
>覚えておいででしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

もちろん覚えておりますぞ~
K県でしたよね?


>japansfoさんが解雇になったのかと思って飛んできて安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
ご心配おかけしました・・・


>でもこういった問題はデリケートなものだと思います。
>ただこのこともMさんの言葉を借りれば
>神が定めたことなのだと思います。
>別の何かの力が加わった、または当然の結果だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
自分で招いた事項その結果がこうなっただけなんですもんね


>勝手な意見ですみません。
>でもjapansfoさんの無事に安堵しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
僕の方は全く平穏安泰に暮らしております


>今私はUKに住んでます。
>英語もできないまま来て不安になってます(笑)
>また日記読ませてください。
>coccoちゃんの笑顔が癒しになっています~
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
UKにいらっしゃるんだ~?
仕事 勉学?
どちらにしても精一杯くいのないようにお暮らしくださいね!
2011/05/14 09:07
こんばんわ
japansfoさん こんばんわ Cocoさんもこんばんわm(_ _)m
いつも癒されております (^o^)/Cocoさん ありがとう~

japansfoさんの お気持ちは よ~く解りますです(人^ ^)
お優しい方でいらっしゃいますjapansfoさん(u///u)ポッ
私は結婚前 普通に日本で就職しましたので宗教の違いはありますが
自分が経験した事柄とよく似ていましたので つい出しゃばって でてきてしまいました^^;

私が以前勤めていたところでは
家族に不幸があったり 大きな失敗をしたりすると
目をつけられ雇い主から宗教に誘われてしまいます
いくら自分の家の宗教が違っていても『あなた自身が信心することなのです』と
気がつけば片足突っ込んだような状況に・・・
断れば きつ~い風当たりが待っております

断りきれずにズルズル引っ張り込まれた同僚もおりました
私は断ったほうですので移動もさせられてエライ目に遭いました^^;

japansfoさんが後味が悪く心配なさる お気持ちはよぉく解りますですが
心配なさらなくても Mさんは きっとどこかで
また同じように励んでいらっしゃると思います^^;

Dさんが お傍にいらっしゃるのに
お優しいjapansfoさんの『はあと❤』が心配で お節介な事をカキコしてしまいましたm(_ _)m
お許し下さい<(_ _)>
達磨大師 2011/05/13(Fri)23:48:10 編集
達磨大師さんへ~
>japansfoさん こんばんわ Cocoさんもこんばんわm(_ _)m
>いつも癒されております (^o^)/Cocoさん ありがとう~
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ ご訪問ありがとうございます!


>japansfoさんの お気持ちは よ~く解りますです(人^ ^)
>お優しい方でいらっしゃいますjapansfoさん(u///u)ポッ
>私は結婚前 普通に日本で就職しましたので宗教の違いはありますが
>自分が経験した事柄とよく似ていましたので つい出しゃばって でてきてしまいました^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
日本でもこういったことあるんですね~


>私が以前勤めていたところでは
>家族に不幸があったり 大きな失敗をしたりすると
>目をつけられ雇い主から宗教に誘われてしまいます
>>>>>>>>>>>>>>

それって・・・恐ろしい・・・
職場全体がそうなの?


>いくら自分の家の宗教が違っていても『あなた自身が信心することなのです』と
>気がつけば片足突っ込んだような状況に・・・
>断れば きつ~い風当たりが待っております
>>>>>>>>>>>>>>>>>

職場でそういうのって日本では法律違反じゃないから野放し状態になってしまうのかもね・・・


>断りきれずにズルズル引っ張り込まれた同僚もおりました
>私は断ったほうですので移動もさせられてエライ目に遭いました^^;
>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~
会社がその宗教をプロモートしているの!?
驚きのところで働いているんですね・・・


>japansfoさんが後味が悪く心配なさる お気持ちはよぉく解りますですが
>心配なさらなくても Mさんは きっとどこかで
>また同じように励んでいらっしゃると思います^^;
>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうでしょうね・・・
彼女は自分がやったことに対してなんの罪悪感を持っていないことでしょう


>Dさんが お傍にいらっしゃるのに
>お優しいjapansfoさんの『はあと❤』が心配で お節介な事をカキコしてしまいましたm(_ _)m
>お許し下さい<(_ _)>
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
楽しい書き込みありがとうございます♪
感謝感激です!
2011/05/14 09:27
演説になっちゃいました(汗)
ブッシュをはじめ、「頼むからクリスチャンを名乗らないでくれ!」と激しい怒りを感じてしまう連中が、この世にはどんだけ多いことか……つか、信仰って本来はもっともっとパーソナルなものだと思うしー。。。

ましてや「非クリスチャンは地獄落ち」とか「コーラン焼いたれー」とか、キリストの生涯のどこをどう読んだらそんなセリフが吐けるかなあ、と、不思議で仕方ないですわ~。ChristianってChristのように、っていう形容詞でしょうに。

でも国民の大多数が「自分はキリスト教信者だ」と言い、教育の場や法が100%支配すべき法廷でさえ(キリスト教の)神に向かって宣誓させられるよな国では、こういう自称クリスチャンが大手を振って歩き、果ては大統領にまでなれる、ということなのですね。
(ちなみに、あの手の宣誓というのは、ほかの宗教の神様にすることも可能なんでしょうか? 無神論者はどうするんでしょ? ご存じですか?)

国民の1%(6%という情報もあり)しかクリスチャンがいない日本で、ときにはドン引きされ、珍しいものを見るような目つきで見られ、親にはマトモな結婚ができるんかと心配され(まあそれは当たってましたが)ながら今日まで生きてきた「日蔭のクリスチャン(笑)」の自分は、こういう話を聞くたびに頭に血が上りますよ。
自分はクリスチャンがマイノリティの国で、キリスト教が制度化していない国で育ってよかったかも、って思います。
まあ日本は日本で、ムラ社会気質も相まってか、教会の一員になったらなったでいろいろ面倒だし、日本にもブッシュに負けないくらい原理主義な人たちもいますが(教会にも行かないスーパー不良クリスチャンになったゆえんですww)、マジョリティには絶対なれないのが幸いというか。

あら~何だか長々と自分話に終始してしまって、申し訳ないです! とにかくそのMさんは、SFOさんとの一件でクビにならなかったことに味を占めて、どんどんいい気になってた部分もあると思うので、新たなトラブル→解雇の流れは、早かれ遅かれ訪れていたのではないかなあ。気分はすっきりしないでしょうけど、Mさんが自分で招いた結果だと思います。
ごん 2011/05/14(Sat)00:32:17 編集
ごんさんへ~
>ブッシュをはじめ、「頼むからクリスチャンを名乗らないでくれ!」と激しい怒りを感じてしまう連中が、この世にはどんだけ多いことか……つか、信仰って本来はもっともっとパーソナルなものだと思うしー。。。
>>>>>>>>>>>>>

こちらでは価値観を押し付ける道具にさえなっているような感がありますな~


>ましてや「非クリスチャンは地獄落ち」とか「コーラン焼いたれー」とか、キリストの生涯のどこをどう読んだらそんなセリフが吐けるかなあ、と、不思議で仕方ないですわ~。ChristianってChristのように、っていう形容詞でしょうに。
>>>>>>>>>>>>>

ほら~
クリスチャンといってもいろいろ派生しているし
皆さん自分の都合のよい宗派をとっているんですよ♪


>でも国民の大多数が「自分はキリスト教信者だ」と言い、教育の場や法が100%支配すべき法廷でさえ(キリスト教の)神に向かって宣誓させられるよな国では、こういう自称クリスチャンが大手を振って歩き、果ては大統領にまでなれる、ということなのですね。
>>>>>>>>>>>>>>

っていうか~
クリスチャンといわないと大統領になれないんじゃないかな?この国では・・・


>(ちなみに、あの手の宣誓というのは、ほかの宗教の神様にすることも可能なんでしょうか? 無神論者はどうするんでしょ? ご存じですか?)
>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にはクリスチャンなんでしょうけど
ポリティかリーにはどんな神に対してもってことなんじゃないかな?


>国民の1%(6%という情報もあり)しかクリスチャンがいない日本で、ときにはドン引きされ、珍しいものを見るような目つきで見られ、親にはマトモな結婚ができるんかと心配され(まあそれは当たってましたが)ながら今日まで生きてきた「日蔭のクリスチャン(笑)」の自分は、こういう話を聞くたびに頭に血が上りますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
こういう極端ではないクリスチャンにとって Mさんみたいな人は同胞とは思えないんですね~
これはひとついい勉強になった!


>自分はクリスチャンがマイノリティの国で、キリスト教が制度化していない国で育ってよかったかも、って思います。
>まあ日本は日本で、ムラ社会気質も相まってか、教会の一員になったらなったでいろいろ面倒だし、日本にもブッシュに負けないくらい原理主義な人たちもいますが(教会にも行かないスーパー不良クリスチャンになったゆえんですww)、マジョリティには絶対なれないのが幸いというか。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
何事も過ぎたるは及ばざるが如しですよ~


>あら~何だか長々と自分話に終始してしまって、申し訳ないです! とにかくそのMさんは、SFOさんとの一件でクビにならなかったことに味を占めて、どんどんいい気になってた部分もあると思うので、新たなトラブル→解雇の流れは、早かれ遅かれ訪れていたのではないかなあ。気分はすっきりしないでしょうけど、Mさんが自分で招いた結果だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
遅かれ早かれ彼女はこういう結果になっていたと思います♪
2011/05/14 09:36
率直な感想
SFOさん、
SFOさんのすっきりしない気持ちは、Mさんが解雇されても、これがGLBTに対する偏見の根本的解決にはならないから、じゃないでしょうかー。
私もMさんが解雇されるのは当然のことだと思いますが、世の中には声にはしなくても、Mさんみたいな考えの人が結構いると思いますし、SFOさんの手放しで喜べない気持ちわかりますよー。
Sarah 2011/05/14(Sat)01:28:20 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>SFOさんのすっきりしない気持ちは、Mさんが解雇されても、これがGLBTに対する偏見の根本的解決にはならないから、じゃないでしょうかー。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうね~
それにMさんは根本的に自分のやったことの本質的な部分を見ていない
そしてそれはきっとずっと気がつかないだろうな~というものから来ているのかもね


>私もMさんが解雇されるのは当然のことだと思いますが、世の中には声にはしなくても、Mさんみたいな考えの人が結構いると思いますし、SFOさんの手放しで喜べない気持ちわかりますよー。
>>>>>>>>>>>>>>

ご理解ありがとうございます
でも 世の中いろんな人がいるのも事実
必ずしもお互いが理解し会える物ではないことは歴史も物語っていますもんね
一番いいのは見解の違う人達とお互いの接点を見出してうまくやっていくことなのかもしれない
2011/05/14 09:42
無題
おめでとうございます!!!
解雇されて当然です。僕は結構気が短いので、そんな仏教だからどうたらって言われたら、絶対黙っていられないと思います。解雇されて当然です。Mさんある意味イスラム過激派に似てるように感じました。クリスチャンとひとくくりに言ってもたくさんの宗派があるのに、仏教だから地獄に落ちるだなんて勘違いも甚だしい。すごく利己的な考え方ですよね。
そんなこと言われたら、お前が地獄に落ちろって言ってしまうかも。はい、問題起こさないように気をつけます。笑
あ、昆布送ってくださ-い。なーんて。冗談です。今年の夏、多分ユタからサンフランシスコに日本食買い出しにいくので大丈夫で-す。お気遣いどうもありがとうございます。
こうじ 2011/05/14(Sat)04:52:27 編集
こうじさんへ~
>おめでとうございます!!!
>解雇されて当然です。僕は結構気が短いので、そんな仏教だからどうたらって言われたら、絶対黙っていられないと思います。解雇されて当然です。Mさんある意味イスラム過激派に似てるように感じました。クリスチャンとひとくくりに言ってもたくさんの宗派があるのに、仏教だから地獄に落ちるだなんて勘違いも甚だしい。すごく利己的な考え方ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

確かに彼女の物の考え方は利己的で自己中心的で絶対的なものでした


>そんなこと言われたら、お前が地獄に落ちろって言ってしまうかも。はい、問題起こさないように気をつけます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
特にそちらにお住まいだと過激発言は気をつけてくださいな~


>あ、昆布送ってくださ-い。なーんて。冗談です。今年の夏、多分ユタからサンフランシスコに日本食買い出しにいくので大丈夫で-す。お気遣いどうもありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか!
こちらまで買出しとは大変ですね~
お助けできるようなことがありましたら何なりと言ってくださいね
2011/05/14 10:38
無題
ブログネタの供給源がいなくなってしまったから、素直に喜べないのでは?大丈夫。Cocoちゃんもいるし、それに Mさんなら、たくましく生きて行けると思いますよー。(って本人に会った事もない者が言うのもなんですが...)
Moo URL 2011/05/14(Sat)10:53:08 編集
Mooさんへ~
>ブログネタの供給源がいなくなってしまったから、素直に喜べないのでは?大丈夫。Cocoちゃんもいるし、それに Mさんなら、たくましく生きて行けると思いますよー。(って本人に会った事もない者が言うのもなんですが...)
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
彼女だったらきっとしぶとく生き延びていくでしょうな~
心配するだけ無駄かもね(笑)
2011/05/14 21:17
こんにちは。
以前に1度、獣医さんの探し方?でコメントさせていた者です。いつも、楽しみに拝見させていただいてます。

私、大変下っ端ではありますが、一応マネージメントのポジションですので、2年ぐらいに1度、ハラスメントのクラスを取らないといけないことになってます。ご存じのようにカリフォルニアは全米で一番一般社員が守られている州ということもあり、私の職場(ロサンゼルスです)ではハラスメントが大変重視されてます。今回のケース、一般社員同志だったら話し合いで、と言う事も考えられますけど、マネージャーとしての発言なので、大事ですよね。Japansfoさんとの一件の時にクビになってもおかしくなかったわけで、その時にチャンスを貰ったという事で反省して態度を改めるべきだったわけで、それを怠ったMさんご自身の責任だと思います。確かに、誰かがクビになると後味が悪いですけど、こればっかりはMさんがするべき事、守るべき事をしなかったためです。私の職場、宗教、人種、出身国も何もかも様々な職場なので、気が抜けないです。

ちなみに私のオフィスで1月に、私がランチに入っている間に事件が勃発し、1時間のうちにおなじオフィスの同僚マネージャーがクビになっちゃった事件がありました。うちの職場の場合、セキュリティの人がエスコートしますよ。このマネージャー、退職届を既に出してあって、1週間後が最後の日だったのに、クビですもん。非は彼に有ったのと私には関係のない事件だったのですが、ショックな出来事ではありました。ですので、Japansfoさんのスッキリしない気持ち、良く分かります。

ワシントン、気をつけてお出かけください。向こうからの投稿も楽しみにしてます。
Karen 2011/05/14(Sat)10:55:18 編集
Karenさんへ~
>以前に1度、獣医さんの探し方?でコメントさせていた者です。いつも、楽しみに拝見させていただいてます。
>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです♪
お元気でしたか?


>私、大変下っ端ではありますが、一応マネージメントのポジションですので、2年ぐらいに1度、ハラスメントのクラスを取らないといけないことになってます。ご存じのようにカリフォルニアは全米で一番一般社員が守られている州ということもあり、私の職場(ロサンゼルスです)ではハラスメントが大変重視されてます。今回のケース、一般社員同志だったら話し合いで、と言う事も考えられますけど、マネージャーとしての発言なので、大事ですよね。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
れっきとした部下を数十人抱えるマネージャーですからね~
それにしても誰がいったい彼女を雇ったのか 不思議でなりません(笑)


>Japansfoさんとの一件の時にクビになってもおかしくなかったわけで、その時にチャンスを貰ったという事で反省して態度を改めるべきだったわけで、それを怠ったMさんご自身の責任だと思います。確かに、誰かがクビになると後味が悪いですけど、こればっかりはMさんがするべき事、守るべき事をしなかったためです。私の職場、宗教、人種、出身国も何もかも様々な職場なので、気が抜けないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの僕の件のときもかなり驚きの事件でしたけど
あれで首にならなかったんですからラッキーだったのに
本当に学べない人だな~


>ちなみに私のオフィスで1月に、私がランチに入っている間に事件が勃発し、1時間のうちにおなじオフィスの同僚マネージャーがクビになっちゃった事件がありました。うちの職場の場合、セキュリティの人がエスコートしますよ。このマネージャー、退職届を既に出してあって、1週間後が最後の日だったのに、クビですもん。非は彼に有ったのと私には関係のない事件だったのですが、ショックな出来事ではありました。ですので、Japansfoさんのスッキリしない気持ち、良く分かります。
>>>>>>>>>>>

へ~
退職届を出していたにもかかわらずくびですか?
退職届で自主退職の場合失業保険はもらえないけど
くびとなると失業保険がもらえるんでしょうね~なんか不思議だ・・・・


>ワシントン、気をつけてお出かけください。向こうからの投稿も楽しみにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
何とかがんばってみます♪
2011/05/15 06:52
びっくりしてしまいました
えええ??即日解雇?JAPANさんったら、Dさんがいるっていうのに、若いおにーちゃんが海パンかなんかで荷物届けてくれたりなんかしたので、我慢できず、タックルして襲っちゃったのかと思って、おばちゃん、びっくりしてしまいましたわ!!
JAPANさんが解雇じゃなくてよかったです。

さて、学校でもとっても宗教はぴりぴりしているのに、ましてや職場でなんて、おばちゃん、びっくりです。
自分の信じている宗教ってエエわよーん、程度の勧誘ならまだいいですが、他の人の信じているものを否定したり、ましてや地獄に行くとかいうなんて、私だったら、”ほなら、あなたさま、地獄みてきはったんですか?”って関西弁でかえしちゃいそうです。あ、英語ですか。だめですね。(笑)

ワシントンDC、大好きです。私は塔大好き人間なので、ワシントンモニュメントに、のぼりましたよー。あそこからの池(?)の眺めは最高でした。(フォレストガンプを思い出します)ホワイトハウスも見えるし。。おすすめです。
魚介類がとってもおいしいんですよね。私が以前いったときには、ディスカバリーチャンネルでとってきた、(ベーリング海だかのかにをとる番組)かにを食べましたよ。
RIE  2011/05/14(Sat)17:40:17 編集
RIEさんへ~
>えええ??即日解雇?JAPANさんったら、Dさんがいるっていうのに、若いおにーちゃんが海パンかなんかで荷物届けてくれたりなんかしたので、我慢できず、タックルして襲っちゃったのかと思って、おばちゃん、びっくりしてしまいましたわ!!
>JAPANさんが解雇じゃなくてよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>

いくら僕が変態でもそこまでしませんよ~
僕の場合はむっつりだから人目に触れないところでぎりぎりでやるでしょう(笑)


>さて、学校でもとっても宗教はぴりぴりしているのに、ましてや職場でなんて、おばちゃん、びっくりです。
>自分の信じている宗教ってエエわよーん、程度の勧誘ならまだいいですが、他の人の信じているものを否定したり、ましてや地獄に行くとかいうなんて、私だったら、”ほなら、あなたさま、地獄みてきはったんですか?”って関西弁でかえしちゃいそうです。あ、英語ですか。だめですね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

学校も宗教の話はセンシティブでしょうね
そのくせクリスマスもイースターもお祝いとしてはOKって・・・?不可解だな~(笑)


>ワシントンDC、大好きです。私は塔大好き人間なので、ワシントンモニュメントに、のぼりましたよー。あそこからの池(?)の眺めは最高でした。(フォレストガンプを思い出します)ホワイトハウスも見えるし。。おすすめです。
>魚介類がとってもおいしいんですよね。私が以前いったときには、ディスカバリーチャンネルでとってきた、(ベーリング海だかのかにをとる番組)かにを食べましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
シーフードがいいんだ!?
是非食べに行かなくっちゃ♪
2011/05/15 06:55
残念です。
初めてコメントさせていただきます。
読んでびっくり!黙っていられなくて。
私はクリスチャンですが、そのMさんという人のことは、とても残念です。
イエスキリストを信じて、ちゃんと聖書を読んでいる人なら、そんな人を見下げた事ばかりを言うようにはならないはずなんですよ。
今回の事で、自分のなさっている事が神様の喜ばれることではないと分かってくださることを願っています。
仏教徒でも、イスラム教徒でも、無心論者でも、神様は愛してくださっています。
職場の方々も、Mさんという人を見て神様を判断しないでくださるといいなあ。
Mさんの解雇のことは、心配しなくていいですよ。それも、神様の計画です。Mさんにとって結局はいいことになるはずですよ。
girlmimi 2011/05/15(Sun)01:59:00 編集
girlmimiさんへ~
>初めてコメントさせていただきます。
>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます~♪


>読んでびっくり!黙っていられなくて。
>私はクリスチャンですが、そのMさんという人のことは、とても残念です。
>イエスキリストを信じて、ちゃんと聖書を読んでいる人なら、そんな人を見下げた事ばかりを言うようにはならないはずなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう
それはいいこと聞いた!


>今回の事で、自分のなさっている事が神様の喜ばれることではないと分かってくださることを願っています。
>仏教徒でも、イスラム教徒でも、無心論者でも、神様は愛してくださっています。
>職場の方々も、Mさんという人を見て神様を判断しないでくださるといいなあ。
>Mさんの解雇のことは、心配しなくていいですよ。それも、神様の計画です。Mさんにとって結局はいいことになるはずですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
Mさんはこれによって何かを学んでくれるとうれしいのですがね
彼女の場合そこまで到達するまでにまだまだ時間がかかりそうです・・・(涙)
2011/05/15 06:57
カトリック教徒だったのではないでしょうか?
キリスト教にも色々あります。Mさんのように、ゲイの方を親の敵のようにバッシングしたり、キリスト教徒じゃないと、地獄に落ちると激しく攻撃するのは、カトリックの方に多いと思います。カトリックでは、「マリア」を神聖化し、「子供を産む」とこが何よりも大切な事のようです。ゲイの方をバッシングするのは、それが原因だと思います。私は仏教徒で、私の知っているアメリカ人の仏教徒は、元カトリック教の修道女でした。彼女が宗教を変えなければならなかった理由は、彼女自身もゲイで、カトリックの世界では生きていけなかったからです。他のアメリカ人の仏教徒の中に、筋金入りの「キリスト教徒じゃなければ、地獄に落ちる!」発言をする父を持つ方がいます。そのお父さんと電話で話したことがありますが、一方的に怒鳴りつけるだけで、とてもじゃないけど、話しができる状態ではありませんでした。多分、彼が行く教会では、そのように教えているのでしょうね。このお父さんだけでなく、「地獄に落ちる」発言をする人は、アメリカには(少なくとも私が住んでいるアメリカ中西部には)沢山居ます。当然、そんな発言は、間違っています。これだけ「自由」が叫ばれる国は、他には無いというのに、一方で、他の宗教や考え方を受け入れない人が沢山いると言うのは、大きな矛盾があります。アメリカも、まだまだ精神的に発展途上国なんだと思います。
イザベル 2011/05/15(Sun)04:30:32 編集
イザベルさんへ~
>キリスト教にも色々あります。Mさんのように、ゲイの方を親の敵のようにバッシングしたり、キリスト教徒じゃないと、地獄に落ちると激しく攻撃するのは、カトリックの方に多いと思います。カトリックでは、「マリア」を神聖化し、「子供を産む」とこが何よりも大切な事のようです。ゲイの方をバッシングするのは、それが原因だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんですか~
クリスチャンでもいろいろとあるんですね


>私は仏教徒で、私の知っているアメリカ人の仏教徒は、元カトリック教の修道女でした。彼女が宗教を変えなければならなかった理由は、彼女自身もゲイで、カトリックの世界では生きていけなかったからです。他のアメリカ人の仏教徒の中に、筋金入りの「キリスト教徒じゃなければ、地獄に落ちる!」発言をする父を持つ方がいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってこわい・・・
自分の娘より宗教か・・・


>そのお父さんと電話で話したことがありますが、一方的に怒鳴りつけるだけで、とてもじゃないけど、話しができる状態ではありませんでした。多分、彼が行く教会では、そのように教えているのでしょうね。このお父さんだけでなく、「地獄に落ちる」発言をする人は、アメリカには(少なくとも私が住んでいるアメリカ中西部には)沢山居ます。当然、そんな発言は、間違っています。これだけ「自由」が叫ばれる国は、他には無いというのに、一方で、他の宗教や考え方を受け入れない人が沢山いると言うのは、大きな矛盾があります。アメリカも、まだまだ精神的に発展途上国なんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうだね~
この国ほどFreedom!を叫ぶ国はいないのに
一皮向けばFreedomじゃないことばかり
くさい物にはふたをしてしまうのは日本と似たり寄ったりかもしれないね・・・
2011/05/15 07:04
無題
きっと職場でどんな人が解雇になったとしても手放しでは喜べないと思います。でも、職場で宗教の話、しかも押し付けるなんて言語道断ですね~。。うちの仕事場では宗教の話なんて出たことがないですし、パートナーの一人は多分ゲイですが、(だって、男性の方をよく連れて来ます)誰も聞きもしないです。。ベイエリアの人は、個人的なことを根堀り葉掘り聞く人がいないからいいなあって思っていたのですが。。

自分で話すのはともかく、押し付けがましいのは困りますね。。でも、ちょっと可愛そうかなあとも思ってしまったりもします。。アメリカ人にしたら、当然!って思うんでしょうけどね~。。
なのはな 2011/05/15(Sun)11:28:50 編集
なのはなさんへ~
>きっと職場でどんな人が解雇になったとしても手放しでは喜べないと思います。でも、職場で宗教の話、しかも押し付けるなんて言語道断ですね~。。うちの仕事場では宗教の話なんて出たことがないですし、パートナーの一人は多分ゲイですが、(だって、男性の方をよく連れて来ます)誰も聞きもしないです。。ベイエリアの人は、個人的なことを根堀り葉掘り聞く人がいないからいいなあって思っていたのですが。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そういう職場は理想的ですが
実際こういうことが起こる 僕の職場は泣くこも黙る二丁目よりもすごい場末なのかもしれない・・・


>自分で話すのはともかく、押し付けがましいのは困りますね。。でも、ちょっと可愛そうかなあとも思ってしまったりもします。。アメリカ人にしたら、当然!って思うんでしょうけどね~。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
彼女の今後のことを考えるとちょっとかわいそうかもしれないけど
まあ、自分で招いた災い しょうがないよね~(はぁぁ・・・)
2011/05/15 13:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest