[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日はDCでの仕事最終日
最終日にして一番大きな一日になっておりました~






この日の話し合いは White Houseからの要人を招いてのディスカッション
この国におけるHIV政策の話があり その政策の中でアジア人をどう扱っていくか
アジア人コミュニティーの中にある問題点 要望などを政府の役人に伝えること 
P5171154.JPGP5171156.JPG
これに関しては前もって 皆さんで話し合ってあるので誰が代表して何を言うか決めてありましたので
僕は 隅っこで座っているだけでよかったのですが 
前日の話し合いにはあまりついていけなかったというのが正直な話






もともとこの会議は団体の最高責任者が出るものなのですが
この話題に関しては他の人を出すより僕が行ったほうがいいといわれて出たのですが・・・・
でも こういう国の政策とかになると はっきり言って役立たずの感が多かったようです(涙)

でも~こういう 上の人の集まりに出させてもらって 
そういう空気に触れさせてもらっただけでも感謝したいくらいinspireされました
下っ端にこういう話し合いに出させてくれる上司に感謝です


ちなみに右の写真の白人の方がWhite HouseでHIV政策の最高責任者
自己紹介して 名刺の交換させていただきました~
名刺の住所がWhite Houseっていうのがすごいじゃないですか?(笑) ミーハーだな~
次に会う機会があったらもう少し勉強して政策に関して突っ込んだ話が出来るようになりたいものです




この次はHill Visitをすることになりました~
HillとはThe Capitol Hill アメリカの国会議事堂があるところ
そこにはもちろん 議員会館もありしてたくさんの人が陳情や様々な法律の説明をしに行ったりします
P5171158.JPG
そんな訳で 僕達も皆さんでこのHill Visitをやることになりまして
1チーム4~6人構成で 議員さんのオフィスを訪れて
アメリカにおけるアジア人とHIV感染の説明と陳情を行なうことになりました





今回僕達が行ったのはUnited States House of Representativesのあるほう
真っ白い建物で厳重警備! 
アメリカの市民権もない 英語もろくにしゃべれない僕がこんなことしていいのだろうか・・・?と
P5171159.JPG
ちょっとした疑念がわくものの・・・ まぁ~ これもアジア人コミュニティーの為 
国のレベルに届いていないこの病気で苦しむ人たちのため~ということで
議員会館訪問を初体験してきました♪





最初の訪問者はこちらのBill Pascrell議員さんの部屋
Health Policyの担当者との面談になりまして つっかえ ドモリ 意味不明の言葉を発しながらも
自分の担当パートをスピーチさせていただきました・・・(涙)
P5171164.JPGP5171162.JPG
めっちゃくちゃ緊張しましたが 何とか話せてホッとしましたよ~
終わった後に 記念撮影なんかしちゃって・・・(笑)






この時点でもう 2時半 昼ご飯も食べていない皆さんでしたので
議員会館のカフェテリアで軽い食事をすることにしました
このぴざ! 見た目は悪いけど結構美味しかったです(笑)
P5171165.JPG
なれないことをしておりましたので 体力の消耗がかなり激しいのが実情
頭も痛くなるし 神経は磨り減るし 英語はもつれるし・・・(おぉ!これは毎度か?)
本当に自分にはあまり向いていない仕事の類だな~と実感

日本の外交官って 英語でそれも英語を母国語としている人と
こういうもっと込み入った話をやりあうわけでしょ?
すごいですよね~頭のつくりの違いをまざまざと見せつけられた感じです






さて食事の後はもう一箇所の訪問 お次はDonald Payneさんの事務所です
P5171169.JPGP5171166.JPG
まあ、もちろんあがったものの 2度目ですから一度目ほど酷くなることもなく
何とか言いたい要点を簡潔に 述べることが出来たように見えたならいいんですけどね・・・









これで業務終了!
この後に飲み会が企画されておりまして 精神的にも肉体的にも疲労困憊しておりますが
これもやっぱり業務の一環ということで 一杯だけ付き合うことにしました
P5171173.JPG
途中で連邦政府の建物がありましたので
3人で横並びで写真とってみました~
ポーズがなんともいえない・・・(笑)





会場は Union Stationの隣のビール醸造所&ビアバーになっているお店
P5171177.JPG

お店の一部を借り切っての飲み会となっていました
P5171178.JPG
あぁ~何とか全て終わった・・・
もう これで明日は帰れる
ビール1杯でめっちゃくちゃ赤くなったのは言うまでもない・・・

 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でした〜。
すごいお仕事でしたのね。
お疲れのでませんように...。
なのに最初の数枚のお写真から受ける緊張感をかき消す様なYシャツの上にTシャツ姿に思わず微笑んでしまいました^^;
さらには綺麗な空に素敵な連邦政府の建物前でのバックコーラスの方かと想うような御三人の並びに大爆笑◎
☆ごめんなさい☆
Brewery天井高くて素敵〜♪
たかねならきっと浴びる程飲んでしまうなぁ^^;
無事のご帰宅をお祈りしていま〜す。
たかねぇ URL 2011/05/19(Thu)16:49:37 編集
たかねぇさんへ~
>すごいお仕事でしたのね。
>お疲れのでませんように...。
>>>>>>>>>>>

すごい仕事なのかは不明ですが(笑)
なれない仕事でもありとにかく疲れました~


>なのに最初の数枚のお写真から受ける緊張感をかき消す様なYシャツの上にTシャツ姿に思わず微笑んでしまいました^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>

これはね
少しでも相手方の印象を強める為 こんかいのHill Visitの参加者みんなでおなじTシャツを作って 着ていったんですよ~
これもHill Visitの1つの作戦なのだそうです


>さらには綺麗な空に素敵な連邦政府の建物前でのバックコーラスの方かと想うような御三人の並びに大爆笑◎
>☆ごめんなさい☆
>>>>>>>>>>>>>>

これは僕も笑っちゃいましたよ~
なかなかきれいに撮れているでしょ?(笑)


>Brewery天井高くて素敵〜♪
>たかねならきっと浴びる程飲んでしまうなぁ^^;
>無事のご帰宅をお祈りしていま〜す。
>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
とんでもないフライトでしたが 何とか無事かえってきました♪
2011/05/19 23:45
肩でもおもみしましょうか?
どこか凝ってるところはないですか?揉んでさしあげたいです。気の張る出張お疲れ様でした。

それにしても、Japanさん尊敬します。国会議事堂に行って、HIVのことに関して厚生大臣に面会するようなものですよね。それに相当することをアメリカで遂行されるとは!一アジア人ゲイとしてお礼を言わせてください。本当にありがとう!

アメリカの飲みニケーションも結構大変そうですね。(笑)
anuenue 2011/05/20(Fri)14:47:14 編集
anuenueさんへ~
>どこか凝ってるところはないですか?揉んでさしあげたいです。気の張る出張お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>

もう体中こりこりですよ~
つかれきりました!


>それにしても、Japanさん尊敬します。国会議事堂に行って、HIVのことに関して厚生大臣に面会するようなものですよね。それに相当することをアメリカで遂行されるとは!一アジア人ゲイとしてお礼を言わせてください。本当にありがとう!
>>>>>>>>>>>>>

そこまですごいことはしていないんですけどね・・・(汗)
まあでもこれでも少しはコミュニティーの為になっているかと思うと嬉しいものです


>アメリカの飲みニケーションも結構大変そうですね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

結構ね~
こういう飲み会の話題についていけないことが多々ありまして~
僕にとって本当に辛い時間となってしまいます (涙)
2011/05/21 08:28
お疲れ様
将来の生き方の第一歩かもしれないよ誰かの役に立つかもしれないし、有意義な1日でしたね
スプリングボーイ 2011/05/20(Fri)19:44:53 編集
スプリングボーイさんへ~
>将来の生き方の第一歩かもしれないよ誰かの役に立つかもしれないし、有意義な1日でしたね
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
将来。。。僕の場合もう短いんですけど
それに貢献してくれることを祈ります♪
2011/05/21 08:29
無題
仕事の内容濃いですね!! 驚きました。政府関係者との会合に参加なさるなんて、なんか雲の上の存在って感じです
。そしてアメリカにおけるアジア人ゲイ代表?笑 としての任務お疲れさまでした。ぼくもそのくらい仕事のできる人間になりたいです!! 僕なんかクラスのプレゼンすらまともに出来ませんから。苦笑
こうじ 2011/05/21(Sat)06:58:20 編集
こうじさんへ~
>仕事の内容濃いですね!! 驚きました。政府関係者との会合に参加なさるなんて、なんか雲の上の存在って感じです
>>>>>>>>>>>>

僕の場合そう言う存在でもないんですね~
たまたまこう状況に実を置いてしまったというだけ(笑)


>。そしてアメリカにおけるアジア人ゲイ代表?笑 としての任務お疲れさまでした。ぼくもそのくらい仕事のできる人間になりたいです!! 僕なんかクラスのプレゼンすらまともに出来ませんから。苦笑
>>>>>>>>>>>>>

僕もも少し突っ込んだ話が出来る知性と英語力を磨きたいものです
まいどのことながらつくづく自分の能力のなさに情けなくなります
2011/05/21 08:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest