[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
こちら米国はメモリアルディ 戦没者記念日とでも言うのかな?
その祝日で連休になっていました





そんな休日の最初の日は ガレージセールハンティングの戦利品を受け取りに行って来ました(笑)
知っている方も多いと思いますが 世界のご近所さんを探せ!というサイトがありまして
ここにはクラシファイドアド(個人広告)をのせることができます

その広告には その地域に住む上での情報交換 友人探し お知らせなんかを載せる事ができ
その中で僕が利用しているのが ガレージセール広告
これは日本へ帰国する人が中心に不要なものを格安で売りに出すお知らせ

アメリカ人の中古品よりも日本人の中古品のほうが質がいいし(笑)
駐在員さんは 結構太っ腹な方が多いらしく値段も格安なので
ちょっとしたものを購入するにはとっても重宝する情報です~






で~今回 商談を成立させ?
これらを売り出している日本人の方の家に訪問してきました
購入させていただいたものがこちらの品々

落ち葉Blower, BBQグリル、美顔セット各種(笑)
2軒のお宅にお邪魔しましたが 


いや~日本人奥様って綺麗ですね~♪ 清潔で知的で穏やかで~
仕事はではほとんど男性と化した女傑と働いているせいか?
日本人妻さんがおしとやかで可憐で美しく素敵だな~なんて思ってしまいましたよ(笑)

P5280029.JPG
さて それでは話題を変えて(笑) 商品説明!

うちのバックヤードは 赤い木の実が雨のように降ってきて足の踏み場もないほど
そこにCocoが横になると白い体に赤い斑点が移り込み皮膚病犬のように見えます(笑)
落ち葉と違って木の実なのでほうきで掃くのも一苦労~

日本ではあまりなじみがないかもしれないけど落ち葉Blower掃除機の反対で
強い風でごみを吹き飛ばす それに加え今回手に入れたものは吸い込む機能もついている優れもの!
早速使ってみたのですが~すごい! 通常10~20分かかる掃き掃除が数分できれいになりました♪












さてもう1つの購入品BBQグリルです♪ 米国には長くおりますが 
自分の家でこういう米国風BBQグリルでBBQをやったことがないんです!ですから 
今回日本から東海岸さんの美人妻さんがいらしたので早速BBQパーティーをしてみました♪
P5290032.JPG
天気は暑くはないものの 寒くてしょうがない!というほどでもない感じかな?
鶏肉 ソーセージ 牛肉 アスパラ 黄ピーマン 玉葱 カリフラワー ズッキーニ コーン
お肉と同じくらいの野菜もいろいろ用意して焼き野菜も楽しむようにしました










最初火を起こすのに苦労しましたがいったん火がついて安定するともう平気ですね~
鶏肉なんかはいいのですが 脂分の多い牛肉なんかを焼くと脂が落ちて
一気に炎が舞い上がるもんですね~
P5290035-1.JPG
初めてのBBQにしては まずまずの出来になったのではないでしょうか?
1つ学んだのは 日系のスーパーで買った日本人用に薄くスライスしたお肉は
大雑把なアメリカンBBQグリルにはあまり向かないな~ということです




こういうBBQにはしっかりちょっと大き目のお肉をば~んと焼くのが簡単だし
それのほうがきっとBBQの醍醐味を味わえるのでしょう
次はもっと大きなお肉の塊で挑戦したいものだ~
P5290034-1.JPG
基本的には美味しかったし 大失敗もなかったので良しとしましょう~
まぁ~BBQを大失敗に終わらせる方の方が難しいとは思いますが(笑)
いつもと違った雰囲気で いつもと違った味のお肉を食べるのはなかなかいいものです








Cocoはいつもと違った雰囲気に戸惑っていたようで 外にいたのですがはしゃぎすぎて
Dさんによって家の中に入れられて 家の中から外にいる僕達をのぞく状態
そのうち BBQも終盤に入り Cocoも再び参加
P5290038.JPG
焼き野菜の残り物をあげると嬉しそうに食べておりました~♪
肉は味付けが濃いので あげるのは控えました


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
BBQいいですね!!私達も、今の家に引っ越してから、2回BBQしましたよ。雨さえ降らなければ、今日3回目を予定してます(笑)

昔、韓国人の友人がカルビをBBQで焼いてくれたんですが、やはりBBQのグリルでは上手く出来ないからと、グリルの上に、細かい網(?)を乗せて、焼いてましたよ。BBQ売り場に売ってるよ~って言ってましたけど。気にしてなかったせいか、今まで気付いたことないんですけどね。あの時のお肉は、すっごく美味しかったです。

これからBBQにもってこいの季節がやってきますね!チャコールのBBQなら、ウッドチップを混ぜてみるのもいいかも。もっと香りが良くなりますよ。
KaoriNG URL 2011/05/31(Tue)08:39:42 編集
KaoriNGさんへ~
>こんにちは。
>BBQいいですね!!私達も、今の家に引っ越してから、2回BBQしましたよ。雨さえ降らなければ、今日3回目を予定してます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
BBQの達人ですな!


>昔、韓国人の友人がカルビをBBQで焼いてくれたんですが、やはりBBQのグリルでは上手く出来ないからと、グリルの上に、細かい網(?)を乗せて、焼いてましたよ。BBQ売り場に売ってるよ~って言ってましたけど。気にしてなかったせいか、今まで気付いたことないんですけどね。あの時のお肉は、すっごく美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>

うちも薄いお肉を焼いたときに小さな網を敷いてみました
じゃないと全部落ちてしまいそうだったのです(笑)


>これからBBQにもってこいの季節がやってきますね!チャコールのBBQなら、ウッドチップを混ぜてみるのもいいかも。もっと香りが良くなりますよ。
>>>>>>>>>>>>>

へ~そういう技もあるんですね♪
是非まねしてみたいです
2011/06/02 10:46
こんにちわ
以前にコメントさせていただいたSan Jose在住のKeiです。
Japanさんの過去日記を読んでいて心に響いたことがありメールしたのですがLoadingが続いていくばかりで送信できませんでした。

愚痴を聞いていただきたかったのですが・・・・・。

今日はメモリアルデイでしたね~。
BBQ大好きです。みんなでワイワイ酒飲みながら外の空気を吸いながら・・・が楽しいのです。
keiちゃん 2011/05/31(Tue)11:27:52 編集
keiちゃんへ~
>以前にコメントさせていただいたSan Jose在住のKeiです。
>>>>>>>>>>>

憶えておりますぞ~♪


>Japanさんの過去日記を読んでいて心に響いたことがありメールしたのですがLoadingが続いていくばかりで送信できませんでした。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それはそれは申し訳ありませんでした
JapanSFO@gmail.comの方に直接送ってくださってもOKですからね!


>愚痴を聞いていただきたかったのですが・・・・・。
>>>>>>>>>>>>>

もちろん~
いつでもメール送ってくださいな


>今日はメモリアルデイでしたね~。
>BBQ大好きです。みんなでワイワイ酒飲みながら外の空気を吸いながら・・・が楽しいのです。
>>>>>>>>>>>>

はい~
たのしかったよ~
おかげで食べ過ぎてしまいました(笑)
2011/06/02 10:48
格差社会
なんか・・・、バーベーキューでも、オサレな食卓ですね。さすがザマス。

我が家のバーベーキューは、七輪です。箸片手にあぐらです。昭和です。おほほほほほ~。
anuenue 2011/05/31(Tue)18:12:09 編集
anuenueさんへ~
>なんか・・・、バーベーキューでも、オサレな食卓ですね。さすがザマス。
>我が家のバーベーキューは、七輪です。箸片手にあぐらです。昭和です。おほほほほほ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

それもいいかんじじゃないですか♪
素敵ですよ~
2011/06/02 10:49
肉ぅ~~~
BBQグリルってデカイわりには、使い勝手がいいですよね。さすが本場アメリカって思います。私ん家にもありますよ。掃除もしやすければ移動もしやすいキャスター付き上等。  

今。ダイエット中なんで肉食いたいな~~~~~~~~~
okinawan 2011/06/02(Thu)19:48:10 編集
okinawanさんへ~
>BBQグリルってデカイわりには、使い勝手がいいですよね。さすが本場アメリカって思います。私ん家にもありますよ。掃除もしやすければ移動もしやすいキャスター付き上等。  
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
お宅にもありましたか!?
沖縄では簡単に手に入るのかな?
これで焼くと本当にお肉が美味しいですよね~♪


>今。ダイエット中なんで肉食いたいな~~~~~~~~~
>>>>>>>>>>>

ダイエットで大切なことはバランスです
バランスよく肉も食べましょう(笑)
2011/06/03 13:59
無題
BBQの網、間隔広いですよね。僕も初めて友達とBBQをした時に、日本風に肉を切って焼いてみたのですが、網のすき間から落ちて食べる分がだいぶ減ってしまった記憶があります。笑 ちなみに僕は豚の軟骨が好きなんですけど、そちらでは手に入りますか? ついでに聞けば、個人的にピーマン(日本の肉薄の)、ししとうも焼肉には欠かせないのですが
、そちらででは売ってるんでしょうか? まあ、聞いたところでここで実際に食べれるわけじゃないんですけどね。
落ち葉Blowerを初めて見た時はなんて横着な機械なんだろうと思いましたが、アメリカは家でも店でも広いからあると便利なんでしょうね。
こうじ 2011/06/04(Sat)07:48:56 編集
こうじさんへ~
>BBQの網、間隔広いですよね。僕も初めて友達とBBQをした時に、日本風に肉を切って焼いてみたのですが、網のすき間から落ちて食べる分がだいぶ減ってしまった記憶があります。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそうなるんじゃないかな~と思って細かめの網を引いて焼いてみました♪
それでも火力が強すぎて黒焦げになってしまいました
やっぱりある程度の厚みがないとダメみたい


>ちなみに僕は豚の軟骨が好きなんですけど、そちらでは手に入りますか? ついでに聞けば、個人的にピーマン(日本の肉薄の)、ししとうも焼肉には欠かせないのですが
>、そちらででは売ってるんでしょうか? まあ、聞いたところでここで実際に食べれるわけじゃないんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

豚の軟骨ですか?!日本でも見たことないな~
中華系のお店に行けばあると思うけどちょっと確かではありません
しし唐も日本ピーマンも売っていますよでもやっぱり日系のお店に行かないとだめですけどね


>落ち葉Blowerを初めて見た時はなんて横着な機械なんだろうと思いましたが、アメリカは家でも店でも広いからあると便利なんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>

すっご~い便利!
これは一家に一台あってもいいと思うくらいです(笑)
2011/06/05 04:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest