[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoは リス ネコ アライグマ 鹿などなど
目に付く動物に対して異常に攻撃的になります
犬に対しては比較的おおらかなのですが 吠えてくる犬には容赦なく吠え返します


散歩に行くとよく鹿に遭遇しますが
鹿はおとなしくて 弱々しい動物と知っているからなのでしょうか?
それはもう~ここぞとばかり吠えて 襲い掛かろうとするとんでもない犬です











さて
うちでは朝起きると最初にCocoにおしっこに行かせます
うちのバックヤードはフェンスがないので長~いワイヤーの犬紐をつけて外にやるのです




しかしこの日の朝 僕は気がつかなかったのですが バックヤードには鹿がいたらしい・・・
いつものとおりワイヤーをつけておしっこに行かせると
大砲発射のごとく吠えながら鹿のほうに飛んでいくじゃありませんか!

このとき僕はあまり心配していませんでした それは~
どんだけ走ってもワイヤーの長さがくればそれ以上行けませんし
そういうことはしょっちゅうありまして いつもワイヤーが伸びきると諦めて帰ってくるのです・・・







ところが この日に限って あまりの力加減か?
ワイヤーを突っ切って そのまま鹿のほうへ突進!
これはまずい! 鹿が逃げ切るまでどこまでも追いかけていくかもしれない・・・



やばいな~またCoco失踪かよ~探すの面倒くさいな~なんて思っていたら(笑)
慌てふためいた顔をしてCocoが戻ってくるじゃありませんか~!
それも鹿と一緒に!?







通常Cocoの攻撃に対してシカ達 いつもは逃げるだけだったのですが
今回鹿は赤ちゃんの鹿と一緒だったらしく 
お母さん鹿は我が子を守ろうとして逃げるのではなく 攻撃に転じたよう~!





本当に漫画を見ているようでしたが 母鹿は後足で立ちながら歩いて
前足を振りかざしながら Cocoのお尻を叩きながら反撃
これにはCocoも驚き 一目散に逃げ帰ってきました!




その逃げてくるCocoめがけ鹿もそのまま家の中に入ってくる勢いで追いかけてくるじゃありませんか~
あわててCocoを家に入れて ドアーを閉めて何とか避難に成功
P5300040.JPG
しかし母鹿は バックヤードでじっとCocoを見つめて
私の子供をいじめるやつは私が許さないわ!のような瞳でしばらくの間Cocoを見つめていました
かわいい顔して なかなかやるもんです(笑)








Cocoの方は いつもは吠えるだけ吠えて勝ち誇っていたものが
今回はお尻をたたかれて 反撃され 痛い目にあってかなりのショック状態
僕の後ろへ隠れようとしていました
P5300042.JPG
鹿が見つめている間 相当怖かったのでしょうね~
ぶるぶる震えていましたよ(笑)







弱いものいじめ やっている方はその反応がおもしろくて
または優越感を感じてやっているのかもしれないけれど
やられている方にとってはとんでもないいい迷惑!
P5300043.JPG
いつかは逆に痛い目にあいますから 絶対やめた方がいいですね!
たとえ痛い目にあわないとしても それはやっぱりよくないこと
Cocoには人の痛みをわかることのできる 思いやりを持った犬になってほしいものです(笑)

無理だろうな~







さて ショック状態のCocoは一人家においておいて
僕たちはランチに飲茶を堪能させてもらいました♪
P6040053.JPG
夕飯にはタラのムニエルを作ってみました
上にのっているのはレモンガーリックケッパーソースです
P5300050.JPG
付け合せはほうれん草のソテーとポテトサラダになりました





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
大好きCocoさん!
JapanSFOさん こんにちわ
鹿さんって つおいんですね(@@;)
親が子を守る心境は解りますが・・・
Cocoさん えらい とばっちりに遭ってしまいましたね^^;
ケられた お尻ダイジョブでしたか?
Cocoさんに贔屓目な私はCocoさんのショックの方が気がかりです(;´-`;)
もう元気になったかな?

Cocoさんには悪いんですがトム&ジェリーを見てるように読ませて頂きました(^艸^)←歳バレバレ~
達磨大師 2011/06/07(Tue)16:26:44 編集
達磨大師さんへ~
>JapanSFOさん こんにちわ
>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>鹿さんって つおいんですね(@@;)
>親が子を守る心境は解りますが・・・
>Cocoさん えらい とばっちりに遭ってしまいましたね^^;
>ケられた お尻ダイジョブでしたか?
>>>>>>>>>>>>>

写真とればよかったのですが おしりにもちゃんと蹴り跡が残っておりましたよ~(笑)


>Cocoさんに贔屓目な私はCocoさんのショックの方が気がかりです(;´-`;)
>もう元気になったかな?
>>>>>>>>>>>>>>

この日一日は結構落ち込んでいたけど 次の日からもう大丈夫だったみたいです~


>Cocoさんには悪いんですがトム&ジェリーを見てるように読ませて頂きました(^艸^)←歳バレバレ~
>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
鹿が両足でたって犬に反撃なんてトムとジェリーでも見れない光景ですよ~(笑)
2011/06/08 14:02
わはは(笑)
Cocoちゃん置いてランチに出掛けたくだりで笑いました!

鹿って結構攻撃的になると危ないらしいです。
私も春のシーズンに春日大社の鹿に前脚で叩かれたことがあるのですが凄く痛かったしあざになりましたよ。
しばらくは気をつけた方が良いですよ。

でも、笑いました( ̄m ̄*)くす
 
あや吉 URL 2011/06/07(Tue)16:33:33 編集
あや吉さんへ~
>Cocoちゃん置いてランチに出掛けたくだりで笑いました!
>>>>>>>>>>>>

ははは~
でしょ~なんて薄情な飼い主!


>鹿って結構攻撃的になると危ないらしいです。
>私も春のシーズンに春日大社の鹿に前脚で叩かれたことがあるのですが凄く痛かったしあざになりましたよ。
>しばらくは気をつけた方が良いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
お尻にくっきりたたかれた跡があって本当に痛そうでした(笑)
これで無謀なイジメをやめてくれればいいのですが無理でしょうな~


>でも、笑いました( ̄m ̄*)くす
>>>>>>>>>>>>

そりゃ~笑うでしょう♪
2011/06/08 14:04
シカha
我が家のお散歩の森にもたまに出没します。午後6時頃が出会い時なので夕方の散歩は別の所へ。
うちのゆきも、ちっこい身体なのに猛烈な勢いで追いかけていって、15分くらい帰って来ません。帰ってきたらものすんごく獣臭いんです。
でも、お尻を叩かれた経験はまだ無いと思います。
COCOさん、災難どしたなあ。笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。(お許しくだされ)
母は強いのです。
私だって、いつもは卑屈にビクビクしてるけど、息子が赤ちゃんのときは、むちゃくちゃな英語で喧嘩しましたからねー。アホ医者と。

それにしても、シカが家の中に入りそうだの、なんだのと、、激しいところにお住まいで。。。
アメリカはスケールがやっぱり大きいっす。:-)
luca7 2011/06/07(Tue)23:31:46 編集
luca7さんへ~
>我が家のお散歩の森にもたまに出没します。午後6時頃が出会い時なので夕方の散歩は別の所へ。
>>>>>>>>>>>>>>>

時間が決まっているんだ~
うちは年がら年中出没しているみたいです


>うちのゆきも、ちっこい身体なのに猛烈な勢いで追いかけていって、15分くらい帰って来ません。帰ってきたらものすんごく獣臭いんです。
>でも、お尻を叩かれた経験はまだ無いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんがね~
頭を狙われた場合 頭蓋骨が陥没するくらいの力だから気をつけないといけないって言っていました・・・
鹿に殺される犬なんて見たくないので以後気をつけます


>COCOさん、災難どしたなあ。笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。(お許しくだされ)
>母は強いのです。
>私だって、いつもは卑屈にビクビクしてるけど、息子が赤ちゃんのときは、むちゃくちゃな英語で喧嘩しましたからねー。アホ医者と。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
母は強し!
実はお父ちゃんよりも頼りになる存在なのかもしれない!


>それにしても、シカが家の中に入りそうだの、なんだのと、、激しいところにお住まいで。。。
>アメリカはスケールがやっぱり大きいっす。:-)
>>>>>>>>>>>>>。

そんなに田舎に住んでいるわけじゃないんですけどね~
自然があふれているようです(笑)
2011/06/08 14:07
母は強し!
こんばんは

Cocoちゃんお気の毒、自分の陣地なのにねぇ^m^
動物のしつけは動物にしてもらうのが一番ですね!(Cocoちゃん・がんばれ!!)

淡路島も鹿が沢山いるそうで、犬(超短足Corgi)をノーリードで散歩させていたら必死の形相で帰って来てるんですって、何事かと思ってみていたら後ろから鹿の集団が追いかけて来ていて・・・犬を追い越して走り去ったんですって、だけど犬は鹿が居なくなった事に気が付かずに家まで一気に走って帰ったそうです。その犬はノンビリ屋さんで、の~んびり歩く姿しか見せた事の無い子なんです。かなり太めのCorgiなので、ダイエットに毎日追いかけてもらおうかと飼い主は言ってますが・・・心臓持たないと思うんだけどねぇ^^;
どちらも自然が近いから起きる出会い?ですね。。。
メルロン URL 2011/06/08(Wed)22:36:33 編集
メルロンさんへ~
>こんばんは
>Cocoちゃんお気の毒、自分の陣地なのにねぇ^m^
>動物のしつけは動物にしてもらうのが一番ですね!(Cocoちゃん・がんばれ!!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いきなり襲うCocoの方に非ががあるのは明らかですからね~
しっかりしつけしなくっちゃだ・・・・(汗)


>淡路島も鹿が沢山いるそうで、犬(超短足Corgi)をノーリードで散歩させていたら必死の形相で帰って来てるんですって、何事かと思ってみていたら後ろから鹿の集団が追いかけて来ていて・・・犬を追い越して走り去ったんですって、だけど犬は鹿が居なくなった事に気が付かずに家まで一気に走って帰ったそうです。その犬はノンビリ屋さんで、の~んびり歩く姿しか見せた事の無い子なんです。かなり太めのCorgiなので、ダイエットに毎日追いかけてもらおうかと飼い主は言ってますが・・・心臓持たないと思うんだけどねぇ^^;
>どちらも自然が近いから起きる出会い?ですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そちらにも鹿がいるんだ!?
となると犬が勝手に鹿に対して優越感を持っているようですが
鹿の方は犬なんかまったく怖くないのかもしれませんね~
知らぬは犬ばかりなり あはは
2011/06/09 05:47
無題
ははは~。。。Cocoちゃん、逆にやられちゃいましたか~!うちは野生動物や猫には吠えません。ただ追いかけようとします。鹿や七面鳥などは見て見ぬふりをしています。。きっと怖いんでしょう。。うちは野生動物より、ごみ収集車が怖いみたいで、ごみの日は、なかなか外に出たがらず、バナナで釣らないといけません。
飲茶、美味しそう。。
なのはな 2011/06/08(Wed)22:56:00 編集
なのはなさんへ~
>ははは~。。。Cocoちゃん、逆にやられちゃいましたか~!うちは野生動物や猫には吠えません。ただ追いかけようとします。鹿や七面鳥などは見て見ぬふりをしています。。きっと怖いんでしょう。。うちは野生動物より、ごみ収集車が怖いみたいで、ごみの日は、なかなか外に出たがらず、バナナで釣らないといけません。
>>>>>>>>>>>>>>>

うちもそうですよ~
ごみ集取車 消防車大きくてでかい音を出すものがどうも怖いらしいですね
SFのダウンタウンのバスなんかもだめみたいです(笑)


>飲茶、美味しそう。。
>>>>>>>>>>

美味しかったよ~♪
2011/06/09 05:49
う~~~ん
動物にはフェアプレイの精神は無いですよ^^
鹿がCocoちゃんの場所(なわばり)に侵入して来たので吠えて撃退しようとするのは、Cocoちゃんからしたら当然の行為だと思います。
ただ野生動物はどんな病気を持っているか解りませんから、キケンだから傍に行ってはいけないと「しつけ」する必要は有ると思います。
Cocoちゃんが今後どうするかは解りませんが、鹿に攻撃された事で無視するように成れば良いですね。

颯太の一番の敵はバイク次いで自転車です。
車より弱そうに見えるんでしょうね^^
あぁ空を飛んでる鳥にも吠えてる時があります。

多分猟犬の血が入って居るのではないかと思われるCocoちゃんには理屈抜きの「NO」か「GO」が理解しやすいかもしれませんね。ドッグトレーナーさんに相談してみるのも良いかも知れませんね。
メルロン URL 2011/06/09(Thu)06:57:51 編集
Re:う~~~ん
>動物にはフェアプレイの精神は無いですよ^^
>鹿がCocoちゃんの場所(なわばり)に侵入して来たので吠えて撃退しようとするのは、Cocoちゃんからしたら当然の行為だと思います。
>ただ野生動物はどんな病気を持っているか解りませんから、キケンだから傍に行ってはいけないと「しつけ」する必要は有ると思います。
>Cocoちゃんが今後どうするかは解りませんが、鹿に攻撃された事で無視するように成れば良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜんぜんだめでした・・・
数日後何事もなかったかのように鹿に対して吠えまくっていました
きっとCocoは学ぶことがないんでしょうね~


>颯太の一番の敵はバイク次いで自転車です。
>車より弱そうに見えるんでしょうね^^
>あぁ空を飛んでる鳥にも吠えてる時があります。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま!?
自転車にバイクですか!
Cocoは全く反応ないですけど それらに反応していたらきっと今頃天国に行っていたことでしょう・・・


>多分猟犬の血が入って居るのではないかと思われるCocoちゃんには理屈抜きの「NO」か「GO」が理解しやすいかもしれませんね。ドッグトレーナーさんに相談してみるのも良いかも知れませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
それをしないときっといつかとんでもない目にあうことになると思います
2011/06/09 12:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest