[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
疲れきって帰って来たその日 近所の工事のため 
朝3時に寝たにもかかわらず8時前に起こされてしまいました・・・
もっとゆっくり寝ていたかったな~


こういう疲れたときには 肉食べた~い!という気分でして
Dさんもストレスがたまっていたらしく じゃ~肉にしよう♪
巷で評判のアメリカンBBQを食べさせてくれる店の方へ行ってきました
IMG_0002.JPG

僕はこのお店以前に行ったことがあったのですが
仕事関係の人といったのであまり味の方に記憶がなかったのです 
それ以後来ていなかったからいつも行かない店!ということで こちらの方へ行ってきました






ここはいろんな種類のアメリカンBBQを楽しむことが出来るお店のようで
ポーク ビーフ チキン ソーセージと辛いソースからミディアム系まであって
付け合せも マカロニサラダ グリーン コーンブレットなどなどDさんが好きなものがたくさん♪
IMG_0003.JPG
ちょっと写真が汚いくみえるんですけど・・・ごめんなさい~
僕たちは ポーク ビーフ ソーセージのコンビネーション それに
豆 マカロニサラダをサイドにして シェアしてみました

これ・・・かなりのボリュームありましたよ 2人で食べるのもやっとなくらい! 
それで$21ですから一人あたり$10前後で済んでしまう計算
これってかなりお得ですよね~ 味の方も全く問題なし!というか~おいしかったです

Dさんは こういうこってりのアメリカンが基本的には大好きなので大喜び!
また来ましょうね~リストの中に入りました








食べ終わったあと 骨や軟骨は捨てないで 洗面所で一度綺麗に洗って
余分な味付けを綺麗に落として 車の中で待っているCocoの為に持って帰りました~
そのままだとちょっと躊躇してしまいますが 綺麗に洗ったから平気ですよね・・・?(汗) Cocoの方は 予想もしていなかったこのお土産に大喜びのようで
匂いをかいだとたん興奮状態でした!
毎日同じドックフードだからやっぱり普段と違うものって嬉しいのでしょうかね?




Cocoの食べている様子を写真に撮っていたのですが 
一枚おもしろい写真とれました!






ケッ! こいつら! どこへ行ったかと思ったら 
私をおいてこんな美味いもの食いやがって!
7ea47232.JPG
な~んていっているように見えません?
Dさんと2人でこの写真みて大笑いしてしまいました~










せっかくのオークランドですから この後は 
オークランドのLake Merrittの方まで足を伸ばして 食後の散歩をすることにしました
とっても いい天気で気持ちのいい日でした

しかしながらCocoにとってはこちらは歩きなれない地でもありまして
そういう場所に行くと あちへ行って匂いかいで 
こっちへ行って匂いをかぎ 落ち着かずせわしないんです 







そんな訳で こんな一枚も撮ることができました♪











 
IMG_0011.JPG
題して 方向性の違うふたり
DさんとCocoの歩く方向が全くの逆!(笑)
一体どんな散歩だったのか この一枚で想像がつくでしょう~♪









ランチが肉肉しかったので 
この日の夕飯は野菜たっぷりであっさり目の固焼きそばを作ってみました
野菜を10種類近く入れて 沢山のきのこを入れました

焼きそばは普通の蒸し焼きそばをプライパンでカチカチになるまで炒めたもの
うちの固焼きそばは揚げてあるものを買ってこないで このようにしています
付け合せは中華風のコーン卵スープにしてみました
IMG_0016.JPG
目の前にあるのは自家製ラッキョウ♪
以前美人妻さんが日本から来られた時に ご自分のお手製のラッキョウ漬を分けてくれました
さすが自家製! とっても美味しかったです♪ ありがとうございます~



この日は 食べて散歩後は昼寝だけという一日でした
疲れた日にはこういうのんびりした時間が必要です


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんな豪勢な料理ばかり食していたら身体に良くないですから、少しは控えめに・・・。
大きなお世話様ですよね。
まっ、身体検査で何もなければよいです。

それにしてもこのワンちゃんは日本によく飼われている犬っぽくて思わず郷愁を誘います。
日本代表雑種犬。?かわいい~~。

やっぱりあなた様の文章、内容は女の子の
それですよ。

最後におしまい☆←ってわたしですら書きませんから。最近、わたしの女友達のメールでこの☆マークを見て思いましたもの。

だから楽しい、共鳴するものがあるんですけどもね。

keiちゃん 2011/06/14(Tue)15:02:36 編集
keiちゃんへ~
>こんな豪勢な料理ばかり食していたら身体に良くないですから、少しは控えめに・・・。
>大きなお世話様ですよね。
>まっ、身体検査で何もなければよいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい! 余計なお世話です!(笑)
日頃の食管理はちゃんとしておりますからご心配なく~♪


>それにしてもこのワンちゃんは日本によく飼われている犬っぽくて思わず郷愁を誘います。
>日本代表雑種犬。?かわいい~~。
>>>>>>>>>>>>>>>

この犬は台湾からの雑種犬です
日本の犬に近いのは土地的に日本に近いからかな~?


>やっぱりあなた様の文章、内容は女の子の
>それですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕はいいけど 人によったら侮辱的に取れますから他の人にこういうことを書くときは慎重にね
僕は男らしい女らしいって 一体なんだろうって思います
社会が作り上げた虚像であって大事なのは自分らしいってことじゃないのでしょうか?


>最後におしまい☆←ってわたしですら書きませんから。最近、わたしの女友達のメールでこの☆マークを見て思いましたもの。
>>>>>>>>>>>>>>>>

正直言わせてもらえば星があるから女性的とか そういう断定的な判断やものの見方って僕は好きではありません。男性女性にもいろんな形があり好みがあり それを受け止めていく広い心を持った人間になってもらいたいものです


>だから楽しい、共鳴するものがあるんですけどもね。
>>>>>>>>>>>>>

こういう楽しさって テレビでオカマキャラの人を見て楽しむ感覚と同じなのでしょうか?
そうだったら 僕としてはかなり悲しい気がします
2011/06/14 22:20
無題
こんにちは!
お〜、オークランドのお店なんですね、、、とってもお得そう。
あれっ、ココちゃん、かわった首輪いや体輪してますね。。。赤がトレードマーク?本当に表情豊かでかわいいな〜。30分のランチタイムに外にでてたらココちゃんに会えたかもっ!!と想像してしまいましたよ。

しばらく前、仕事場の駐車場に車がとまっていて、そのなかに白い犬と赤い首輪をしたココちゃん似のワンさまがいたので、もしやっ??と興奮いたしましたが、飼い主が歩いてきて犬違いとわかり、がっくり。でした。。。(笑)

KUMA URL 2011/06/14(Tue)23:29:38 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは!
>お〜、オークランドのお店なんですね、、、とってもお得そう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通の一品料理を頼むと結構いい値段なんですけど
コンビネーションを2人でシェアすればとってもお得なんですよ~♪


>あれっ、ココちゃん、かわった首輪いや体輪してますね。。。赤がトレードマーク?本当に表情豊かでかわいいな〜。30分のランチタイムに外にでてたらココちゃんに会えたかもっ!!と想像してしまいましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>

それじゃ~今度近所まで遊びに行きますね
ここのハーネスは幅広なので力が分散して体に食い込みにくくなっているようです
首輪だけだと 突進した時にくびに全部の力が加わってしまいますからね~


>>しばらく前、仕事場の駐車場に車がとまっていて、そのなかに白い犬と赤い首輪をしたココちゃん似のワンさまがいたので、もしやっ??と興奮いたしましたが、飼い主が歩いてきて犬違いとわかり、がっくり。でした。。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
そうだったんだ~
似ている犬結構いるかも!
2011/06/15 14:42
なるほど~
ザ・ワールド・・・ (古ッ)

方向性の違いねぇ~
大爆笑・・・
何があったのだしょ?

わんこ・・・
たま~に、そういう仕草っつうか顔をする時って
あるよねぇ~

アレって、気持ちの表れだしょうか(笑)
 
駿 2011/06/15(Wed)12:43:32 編集
駿さんへ~
>ザ・ワールド・・・ (古ッ)
>方向性の違いねぇ~
>大爆笑・・・
>何があったのだしょ?
>>>>>>>>>>>>>>>

この犬いつも自分の行きたい方へ勝手に行ってしまいますから・・・


>わんこ・・・
>たま~に、そういう仕草っつうか顔をする時って
>あるよねぇ~
>>>>>>>>>>>>>

すごい顔でしょ?
ねじってある・・・


>アレって、気持ちの表れだしょうか(笑)
>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね~
こればっかりは本人に聞いてみないとわかりませんな~
2011/06/15 14:43
無題
凄い肉ですねー。よく食べれましたね。もたれそう。。。お酒を飲まれたかは知りませんが、酒池肉林って感じですね。それにしても21ドルは安い!!
Cocoちゃんの表情いいなー。かなり不満がたまっていたんでしょうねー。やっぱりいつもドックフードだけだと、ほかの物も食べたくなりますよね。僕もアメリカンフードにはうんざりです。笑
Lake Merritt綺麗ですね。こちらにはこういう雰囲気の場所なんてありませんね。なんか心が落ち着きそうでいいなー。お二人のすれ違い具合は絶妙に激写されてますね。こういう姿はなかなか撮れなさそう。。。
こうじ 2011/06/16(Thu)06:01:53 編集
こうじさんへ~
>凄い肉ですねー。よく食べれましたね。もたれそう。。。お酒を飲まれたかは知りませんが、酒池肉林って感じですね。それにしても21ドルは安い!!
>>>>>>>>>>>>>

僕はお酒飲まなかったけどDさんは飲んだよ~♪
これだけ食べたら本当に腹いっぱいになりました(笑)


>Cocoちゃんの表情いいなー。かなり不満がたまっていたんでしょうねー。やっぱりいつもドックフードだけだと、ほかの物も食べたくなりますよね。僕もアメリカンフードにはうんざりです。笑
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そちらですと新鮮なシーフードも手に入らないしつらいですね・・・


>Lake Merritt綺麗ですね。こちらにはこういう雰囲気の場所なんてありませんね。なんか心が落ち着きそうでいいなー。お二人のすれ違い具合は絶妙に激写されてますね。こういう姿はなかなか撮れなさそう。。。
>>>>>>>>>>>>>>

この写真みて2人で大笑いしてしまいましたよ♪
これでCocoがどんな散歩の相手になるかわかっていただけたのではないでしょうか?(笑)
2011/06/16 11:31
無題
僕も↑の方の”女の子”コメントにはすんげー不快感を感じました
なんか上から目線でこの言葉(怒)
はっきり言ってくれてありがとう!
すっきりした
同感です 2011/06/16(Thu)13:48:17 編集
同感ですさんへ~
>僕も↑の方の”女の子”コメントにはすんげー不快感を感じました
>なんか上から目線でこの言葉(怒)
>はっきり言ってくれてありがとう!
>すっきりした
>>>>>>>>>>>>>

初書き込みかな?
ありがとうございます
意図がなく人を傷つけるってよくあることだとおもいます それはしょうがないとおもう 
大切なのは自分を正当化させることなく
問ういう対処をして何を学んでいくかだと僕は考えます
2011/06/18 13:48
かたやきそば
こんにちは。いつも楽しく読んでいます。特にお家での料理の写真を見ると、仕事もされてるのにここまで料理まで凝っててすばらしいなぁ、と感心しています。
今回、固焼きそばの作り方が書いてあって、家でもやってみようかと思いましたが、途中でフライパンにくっついたりしませんか?低温でじっくりいためればいいのでしょうか?今仕事が休みで時間に余裕があるので、試してみたいと思います。
たけし 2011/06/17(Fri)03:26:33 編集
たけしさんへ~
>こんにちは。いつも楽しく読んでいます。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
初書き込みありがとうございます♪


>特にお家での料理の写真を見ると、仕事もされてるのにここまで料理まで凝っててすばらしいなぁ、と感心しています。
>>>>>>>>>>>>。。

正直言ってたいしたもの作っていないので そんなお言葉頂くと恐縮してしまいます・・・(汗)


>今回、固焼きそばの作り方が書いてあって、家でもやってみようかと思いましたが、途中でフライパンにくっついたりしませんか?低温でじっくりいためればいいのでしょうか?今仕事が休みで時間に余裕があるので、試してみたいと思います。
>>>>>>>>>>>>

うちではノンスティックのフライパンを使っています
少し大目の油で強火で一気に片面ずつあまり動かさないで両面クックします
是非お試しくださいね!
2011/06/18 13:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest