[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日は 朝から調子がいまいちでした
疲れがたまっているのかな~? という体が重い感じで
話し合いにも身が入らないし 妙に眠たいし全く頭に入らない状態でした

それでも何とか最終日の項目を全てこなし3:30pm無事終了
5:30pmの飛行機に乗って 即SFの方へ帰ります







ホテルから空港まで車で5分 タクシー使っても払い戻してくれるのでそれでもよかったのですが
ホテルから無料シャトルが10分おきに出ているのでそれを利用
10分おきのシャトル40分経っても来ませんでした・・・

焦ってタクシーにしようか~?と思ったら何とかシャトルが到着
運転手曰く 渋滞がひどくって時間がかかった~と言っていましたが
実際空港へ着いてみても全く渋滞なし!5分で到着 一体どうなっていることやら・・・?
a20dc856.JPG
飛行機の出発は5:30pmなので夕飯にはちょっとまだ早い
でも シカゴでの乗換えが40分くらいという短さなので夕飯を食べる暇もないだろうと思い
こちらでお持ち帰り弁当を購入しておきました





登場時間になってもなかなかゲートが開かない
キャンセル待ちの名簿が長くなり これはまた超混みのフライト・・・
嫌な予感がして それでも10分ほど遅れて なんとかゲートが開きました
P6100100.JPG
これだけ混んでいると荷物の置き場も激戦になるだろうし
自分の席は今度窓際なので 早めに搭乗しておいたほうがいいと思いまして
ゲートが開いてすぐに飛行機に乗り込みました









で・・・
お隣さんがこれまた激しかった・・・
最近の飛行機は一人分の席に体が入らない場合&満席の時
2人分の席を払わなくてはいけないというルールが適用されることがあると聞きますが~









僕のこの隣の方もきっとその適用範囲になってしまうのでは?
アームレストを下げることが出来ない 余分なお肉が隣の席に侵入している方でした
明らかに10~25%は隣に侵入していますけど これってやめてくださいとも言えないし・・・微妙です
c6591332.JPG
別に太っているからどうこういうつもりは毛頭ありませんけど
実際問題として狭い機内の中でこういう方たちの隣に座ることになると
大変損した気分になってしまうのは 僕だけではないと思うのですがいかがなものでしょうか?










ゲートが遅れて開き 満席キャンセル待ち激混みのフライト
当然ドアーの閉まる時間も遅れて 出発も遅れます
その上 滑走路が混んでいて&天候不順のため 一時待機
P6100108.JPG
10分の遅れが 20分に そして30分となっていきました
早く DC飛び立って欲しいのに そういうときに限って のんびりとしたもので
こういう風景まで楽しめる状況になっておりました・・・(涙)











さて このワシントンDCからのフライト行き先はシカゴ
シカゴで飛行機を乗り換えて サンフランシスコへ向かいます
そのサンフランシスコ行きの飛行機出発は7:15pm 搭乗は6:45pmから
P6100111.JPG
そして 僕は6:45pmをすぎてもまだ機内 空中におりまして
次の飛行機に乗ることは 不可能に近くなりました・・・
飛行機がシカゴの地に到着したのは~7時過ぎ
P6100114.JPG
ここでまた 到着したにもかかわらず ゲートがないとか何とかで
滑走路で待機すること数10分 ワシントンDCでのゲートOpenの遅れ
滑走路での待機 天候不順 到着の遅れが重なって

40分の乗り換え時間をあっという間に食いつぶしてしまい
あと5分で飛行機が出発~というわけですから
もちろん間に合いませんでした・・・(涙)





この日 UALのフライトはめちゃくちゃだったみたいで
フライトスケジュールをみると たくさんのDelayとCancelがあり
On Timeで出発したのはほとんどないくらいでした 



そんな訳で しょうがなく次のフライト8:10pm発サンフランシスコ行きの便に振り替えてもらいまして
それでも チケットをもらった時にはもう既に搭乗が始まっていて 急いで別のターミナルまで移動して
何とか 8:10pmの便に間に合うことが出来ました  でも・・・乗り込んでも飛行機は動かず・・・です・・・
P6100116.JPG
8:10pm発のはずなんですが メインテナンスの関係で遅れるとのアナウンス
この時点で既に 8:40pm もともとの便に乗ればSF到着は9:40pmだったのに
次の便でこの遅れとなると 到着は真夜中になってしまうな~とあきらめモード







危惧していたメインテナンスが何とか終わって飛行機はプッシュバック
滑走路へと移動していきます~ あ~キャンセルにならなかった~よかったよかった!
思ったのでしたが しばらくして エンジン停止・・・

えぇ~サンフランシスコの天候が不順な為 コントロールタワーから待機の要請が出ました
天候回復次第 出発しますので しばらくこのまま機内でお待ちください
とのこと・・・
でね~ SFのDさんに電話したら・・・
P6100117.JPG
SFの天候不順? 何それ? 雨も降っていないよ~と言っているじゃありませんか~!!
これって一体どういうことなんでしょう?どうしてこういう嘘をつくんでしょう? 疑問です。。。
この時点で もう既に9:25pm もともとの飛行機が7:15pmですから 2時間の遅れ







 
飛行機の中に缶詰状態 滑走路で待機も2時間が経ち
だんだん 客の様子もいらいらしてき始めた10:20pm
ようやくコックピットからアナウンスがあり 出発のGoサインが出たとのこと 
P6100119.JPG
しばらくした後 フライトキャンセルということもなく何とかシカゴを飛び立ち
サンフランシスコの方へ飛び立ってくれました~
そんな訳で 3時間の遅れ・・・疲れきった老体にはかなりきついです(涙)

この遅れ SFの天候不順といっていましたが
SFの天気は全く問題なかったそうですから 一体本当の理由はなんだったのか
どうしてUALはこんなことをいって遅らせたのか 真相を知りたいものです









で きつ~い4時間40分のフライトを経て なんとかやっとという感じでサンフランシスコへ到着!
到着時刻は 夜中の1:00amにもかかわらずSFO国際空港たくさんの人で賑わっていました
P6100123.JPG
どうもこの日一日 どこもかしこもフライトがキャンセル&遅れの連発で
フライトが一日中めちゃくちゃになっていた模様です
そのため夜中でも客が空港に足止めで職員がその対応に追われた模様です









僕の場合 
日付が変わってしまいましたが何とかSFの方へ戻ってくることが出来たので良しとしましょう~
ワシントンDCの空港に着いたのが4:30pm シカゴ経由サンフランシスコ到着が1:00am
これはワシントン時間4:00am ということですから 12時間ほどの旅となりました・・・(涙)
281.jpg
不思議なことに 僕の荷物は別のフライトで運ばれたらしく
僕が到着する前にSFO空港の方に到着していた模様・・・
SFの天候不順で飛行機がつけなかったはずなのでは??? 

一体どうやって僕の荷物がSFに到着することができたのでしょうか?謎だ・・・




このあと 車をピックアップして運転して家について床に着いたのが3:00am
これはワシントン時間6:00am・・・ いろいろな時間の遅れが大きな遅れを生み
本当に疲れ切った 散々な旅となってしまいました(涙)


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あれあれ、本当にご苦労さまでしたね。

私は飛行機のスケジュールでそんな思いをしたことがないのですが、あるんですね~~~~。

きっと、飛行機会社的にはなんか、言えない事情があったに違いありませんて・・・・・。
おそるべし航空会社。ばかにするなよ!!って
感じかしらね。
keiちゃん 2011/06/12(Sun)17:18:29 編集
keiちゃんへ~
>あれあれ、本当にご苦労さまでしたね。
>私は飛行機のスケジュールでそんな思いをしたことがないのですが、あるんですね~~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もここまでひどい状況になったのは初めてですが
キャンセルで空港に足止めなんかにもなったらもっと悲惨ですからね~


>きっと、飛行機会社的にはなんか、言えない事情があったに違いありませんて・・・・・。
>おそるべし航空会社。ばかにするなよ!!って
>感じかしらね。
>>>>>>>>>>>>>>

本当に一体どういうことだったのか詳しい説明がほしかったです
あんな嘘言って会社としてはまずくないんでしょうかね・・・?
2011/06/13 01:44
経験あり。
あれは忘れもしないシカゴ空港。
晴天のフロリダから、到着したシカゴは雷雨。
一時は空港が閉鎖になり、私の乗り継ぎ便はキャンセルに。

「え?だってここに飛行機あるし、パイロットいるし。」

なんと、他の空港から来る予定のフライト・アテンダントが、到着便キャンセルの為来られないので、
私の乗る便もキャンセルだと。
出発便がキャンセルになり仕事がなくなって帰ったアテンダントもいるのに?

空港周辺のホテルは満室。
最後の望みをかけて、まだキャンセルになってない最終便のウェイティングリストで待つこと数時間。

乗れました、さすがファーストクラス。

家に付いたら夜中の2時で、スーツケースは翌日届きました。

でも、空港の床で寝るよりはマシ。やれやれ。
miffy5769 2011/06/13(Mon)02:36:54 編集
miffy5769さんへ~
>あれは忘れもしないシカゴ空港。
>晴天のフロリダから、到着したシカゴは雷雨。
>一時は空港が閉鎖になり、私の乗り継ぎ便はキャンセルに。
>「え?だってここに飛行機あるし、パイロットいるし。」
>なんと、他の空港から来る予定のフライト・アテンダントが、到着便キャンセルの為来られないので、
>私の乗る便もキャンセルだと。
>出発便がキャンセルになり仕事がなくなって帰ったアテンダントもいるのに?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
スケジューリングってとっても複雑にできているようです・・・
そこにいるから代わりに飛べ!っていうことはできないみたいですね~
まあ、スタンバイの人を呼ぶって言う手もあるそうですけど


>空港周辺のホテルは満室。
>最後の望みをかけて、まだキャンセルになってない最終便のウェイティングリストで待つこと数時間。
>乗れました、さすがファーストクラス。
>家に付いたら夜中の2時で、スーツケースは翌日届きました。
>>>>>>>>>>>>>>

散々な思いでしたね~
まあそれでもちゃんと次の日に荷物も届いたのならば良しとしないといけないのかもね~


>でも、空港の床で寝るよりはマシ。やれやれ。
>>>>>>>>>>>

そうそう~
SFO空港でもベンチで寝ている人いましたもん
あれに比べれば家に帰ってこれただけましと思わなくっちゃ・・・
2011/06/14 12:47
お疲れ様でした
ほんっっっっっ~~とうにお疲れ様でした。
無事に帰宅されたことを心からお喜び申し上げます。
私も似たような経験があります。
全員が登場したのに、飛行機が動かないんです。
理由も無く、遅れます~っていう軽いノリで待たされました。
相当、待ってから(1時間以上)、フライトアテンダントの格好をしたお姉さんがバタバタと荷物をしょって乗り込んできました。
そして、一番前の席二つを陣取って熟睡を始めました。
で、この後、ドアが閉まってやっと飛行機は出発。
え?このお姉さんのために待ってたわけ?
腹立たしさを越えて呆れました・・・
日本じゃ絶対にありえません!
さすが、アメリカ、さすがユナイティッド!

では、どうぞごゆっくりお休みになってお疲れをとってくださいね。
Keiko 2011/06/13(Mon)15:40:01 編集
Keikoさんへ~
>ほんっっっっっ~~とうにお疲れ様でした。
>無事に帰宅されたことを心からお喜び申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>私も似たような経験があります。
>全員が登場したのに、飛行機が動かないんです。
>理由も無く、遅れます~っていう軽いノリで待たされました。
>相当、待ってから(1時間以上)、フライトアテンダントの格好をしたお姉さんがバタバタと荷物をしょって乗り込んできました。
>そして、一番前の席二つを陣取って熟睡を始めました。
>で、この後、ドアが閉まってやっと飛行機は出発。
>え?このお姉さんのために待ってたわけ?
>腹立たしさを越えて呆れました・・・
>日本じゃ絶対にありえません!
>さすが、アメリカ、さすがユナイティッド!
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~UALだったらありえる話っていうか~
僕もその経験有です!
ここの会社って一体何を考えているんでしょうね・・・?
倒産解散にならなかったのが奇跡としかいえない


>では、どうぞごゆっくりお休みになってお疲れをとってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
そうさせていただきます
2011/06/14 12:51
無題
お疲れさまでしたー。
私の場合、隣にお肉がはみ出した殿方がいたら、「ただでぷよぷよお肉触れてラッキー」と思うようにしてます。是非お試しあれ。
Moo URL 2011/06/13(Mon)17:44:02 編集
Mooさんへ~
>お疲れさまでしたー。
>>>>>>>>>>>

ありがとうさ~ん


>私の場合、隣にお肉がはみ出した殿方がいたら、「ただでぷよぷよお肉触れてラッキー」と思うようにしてます。是非お試しあれ。
>>>>>>>>>>>>>>

趣味が違うからね~
余分なお肉に欲情しない僕はどうしたらいいのでしょうか?
2011/06/14 12:54
飛行機
こういう想像以上のデブにアメリカ生活で慣れてしまうと、錯覚して、あれ?私って普通かぁ?って思っちゃうんですよねえ。それで、日本にもどってきたら、キビシー現実を知るのです。とほほ。日本人、本当にみんな、やせてますよね>しみじみ。
こういう人って本当に暑がりで、エアコンを強くしろ!とかスッチーとかにいうんで本当に困ります。こっちはダンナの毛布まで奪い取り、二重に足元にまいてるっつーのに!!

飛行機の乗り継ぎで順調にいかないと、本当にイライラしますよね。空港の食べ物っていったって、日本のように各地の名産とかないし、ジャンクなものばっかりだし。お仕事お疲れ様でした。
RIE  2011/06/16(Thu)09:11:43 編集
RIEさんへ~
>こういう想像以上のデブにアメリカ生活で慣れてしまうと、錯覚して、あれ?私って普通かぁ?って思っちゃうんですよねえ。それで、日本にもどってきたら、キビシー現実を知るのです。とほほ。日本人、本当にみんな、やせてますよね>しみじみ。
>>>>>>>>>>>>>>

本当だね~
こういう人と比べているから自分でまだ平気じゃん!?って思って安心して日本へ帰るとあれま~状態になってしまいます


>こういう人って本当に暑がりで、エアコンを強くしろ!とかスッチーとかにいうんで本当に困ります。こっちはダンナの毛布まで奪い取り、二重に足元にまいてるっつーのに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この飛行機ももの凄く寒かったです
UALはドメスティックではもう毛布はなく震えながらの最悪のフライトとなりました・・・


>飛行機の乗り継ぎで順調にいかないと、本当にイライラしますよね。空港の食べ物っていったって、日本のように各地の名産とかないし、ジャンクなものばっかりだし。お仕事お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>

もう当分フライトはいいや~って感じです
アメリカの空港
もう少しまともな食べ物出してくれ!って思いますよ・・・
2011/06/16 11:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest