[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近仕事のほうがドタバタしていて 家に帰るとぐったりモード
日記を書く気が全くしなくって 半放置状態になっているんですが
フルタイムで働き パートタイム主夫&犬の世話があるのだからしょうがない!と

自分に言い訳してしまっていますけど 短くでもいいから書くようにしなくっちゃな・・・






さて週末はDさんの珍しいリクエストでSan Mateoの方までラーメンを食べにいきました
ここのラーメン Dさんは結構好きな方の上位に入るみたいです
僕としたら まぁまぁかな~くらいなんですけど 米国のラーメンとしたら質がいいと思います
P5300044.JPG
僕は手前の塩バターコーンラーメン ワカメのせ
Dさんは奥の塩ラーメン豚の角煮のせ
ちょっと塩気が強いけど 美味しいラーメンでした♪









ラーメン(青いポインター)で腹ごしらえをした後は Coco散歩へ出かけました
San Mateoから今度はSF方向へ北上すると空港がありまして
その近くに滑走路が見える海岸線公園(緑のポインター)があります

View SFO in a larger map
地図でもお解かりになるように 
滑走路にかなり違いので飛行機の発着が見ることが出来るのです
遅いランチを食べ終わる頃は ちょうどヨーロッパ線の発着が始まります











この日この公園に到着したのは確か2:30pmくらいかな?
飛行機好きなDさんの為にこの公園にはたまに来ているのですが
この日のギャラリーはいつもより多めでした
P5300048.JPG
その理由は 
最近ルフトハンザがSFO向けにエアバス380という2階建ての飛行機を使用し始め
2:30pm過ぎくらいにこの飛行機の離陸を見ることが出来るということらしい~












初めはブリティッシュエアーウェイの747の着陸や (写真をクリックすると大きくなります)
Cocoが乗って来た(笑)チャイナエアラインの着陸 KLMの離陸なんかを見ていたのですが
ついに大きな飛行機が のっそりのっそり滑走路の方へ進んで行きました~
P5300047.JPG
ちょうど離陸してきたコンチネンタルの飛行機と比べると その大きさの違いがはっきりとわかります
僕はまだ乗ったことがないので 2階建ての飛行機ってどんなものなのか想像がつきませんが
エコノミーならばきっと普通の飛行機並みに混んでいてあまり違いは感じられないんでしょうね~(笑)

乗るのならせめてビジネス 出来れば(無理だろうけど~)ファーストに乗ってみたいものです









それでは・・・
のんびりで それほどおもしろいと思うような動画ではありませんが(汗)
このA380のSFO離陸の様子をご覧くださいませ~

この飛行機の前にUALの747が飛び立ったのですが
滑走路の本当に最後の最後でやっと離陸したという感じでした
この飛行機はその2/3くらいの距離で それも静かに離陸したという印象がありました

やっぱりハイテクを駆使した飛行機なので サイズが大きくなっても
それほど大きな騒音も燃料消費も上手く調整できているのでしょうか?
まあ、午後ののんびりのひと時としてはなかなかいいエンターテイメントでした♪







この日の夕飯は ポークチョップ
付け合せは 野菜サラダ マッシュルームのガーリック炒め
それから 季節の白いスイートコーンにしてみました
P5250012.JPG
炭火で焼いたポークチョップはなかなかのお味でしたよ♪





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様です。
なんだかダル~い季節ですよね。

A380見てきたのですね!どこの滑走路もあのサイズ用には出来てないはずなので大変そうに思うのは私だけ?でしょうか。 いつだったか接触事故があったときの映像なんて、今までの機材が子供のようでした。

らーめん・・・「俺んち」が美味しかった~。
たえ 2011/06/06(Mon)04:23:23 編集
たえさんへ~
>なんだかダル~い季節ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

最近はまた雨が降ったりやんだりで 寒い日もあって困ったもんです


>A380見てきたのですね!どこの滑走路もあのサイズ用には出来てないはずなので大変そうに思うのは私だけ?でしょうか。 いつだったか接触事故があったときの映像なんて、今までの機材が子供のようでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

大きく見えましたよ~
今ここにはエミレーツ カンタス ルフトハンザがA380で就航しているそうです♪


>らーめん・・・「俺んち」が美味しかった~。
>>>>>>>>>>>

ほ~あそこの好きなんだ!
結構美味しいよね!
2011/06/06 14:44
無題
ラーメンおいしそうですねえ。ちなみにJapanSFOさんの好きなラーメン店(SF近郊で)ベスト5はどちらですか?今後の参考にと、時間があればご回答していただけると嬉しいです。
二機が写っている写真、ロードオブザリングの撮影法みたいですね。これ遠近法もあって大きさがこんなに違って見えるのでしょうか?
離陸の動画は、飛行機がなんか凄くゆっくり離陸しているように見えますね。離陸した後も機体が重そう。。。
こうじ 2011/06/06(Mon)05:59:45 編集
こうじさんへ~
>ラーメンおいしそうですねえ。ちなみにJapanSFOさんの好きなラーメン店(SF近郊で)ベスト5はどちらですか?今後の参考にと、時間があればご回答していただけると嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
日本のラーメンに比べるとどうしても劣ってしまう感がありますが
僕が好きなのは ひまわり、ラーメン道場(San Mateo)まるいち(Mtn View) 俺んち、天馬、ら~めん晴(San Jose)くらいかな~
ちょうどこちらの地元日系誌でラーメン特集をやっていましたので参考にどうぞ~
http://www.bayspo.com/ebook/1175/
ページは10pからです


>二機が写っている写真、ロードオブザリングの撮影法みたいですね。これ遠近法もあって大きさがこんなに違って見えるのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

よくわかりません~
ロードオブザリングって? 映画か何か?
ごめんなさい 映画関係とっても疎いのですよ・・・


>離陸の動画は、飛行機がなんか凄くゆっくり離陸しているように見えますね。離陸した後も機体が重そう。。。
>>>>>>>>>>>>>>

音も静かだし ゆっくりだし 本当に空飛べるの?って心配してしまいましたよ(笑)
2011/06/06 14:52
重過ぎて・・・
(アチキの事ではナ~イ(^_^;))
やっと、お尻が上がったっつうイメージね・・・

まるで、玩具みたいというか
大き過ぎるから、すんごくスローな動きに見えるし・・・

日本には就航しないだろうなぁ~
だって、それだけの客数の荷物を
一度に捌ける設備(回転テーブルも何もかも)も無いし

ってか、この御時世
ココまで大きなモノって必要なんだろうか?!
と疑問があんだけどな~


ウチの近所は、ラーメン店激戦区でもあり
プラス、つけ麺のお店の多いこと・・・

そちらには、つけ麺店ってありますか?
駿 2011/06/06(Mon)06:40:28 編集
駿さんへ~
>(アチキの事ではナ~イ(^_^;))
>やっと、お尻が上がったっつうイメージね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
747に比べると ずっと短い距離で離陸したんですよ~


>まるで、玩具みたいというか
>大き過ぎるから、すんごくスローな動きに見えるし・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もあの遅さには驚きました
小さい方が早く見えるのかな・・・?


>日本には就航しないだろうなぁ~
>だって、それだけの客数の荷物を
>一度に捌ける設備(回転テーブルも何もかも)も無いし
>ってか、この御時世
>ココまで大きなモノって必要なんだろうか?!
>と疑問があんだけどな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本には就航していないんだ?!
それは知らなかったな~
エアバスの大型化に対抗してボーイングは中型高性能の方で衆生を狙っているそうですね


>ウチの近所は、ラーメン店激戦区でもあり
>プラス、つけ麺のお店の多いこと・・・
>>>>>>>>>>>>>>

いいな~
ラーメン激戦区に住みたい!


>そちらには、つけ麺店ってありますか?
>>>>>>>>>>>>>

そういえば最近どのお店にもつけ麺があるけど
日本からの動きの影響なんですね~
2011/06/06 15:03
おひさしぶり!!
こんばんは!!
ちょくちょくロムってはいたんだけど、
コメントを残さなくてごめんね~!!
お元気そうで何よりです。
 
私もよく飛行機を見に行くよ。
羽田や成田の近くにも、飛行機がよく見える公園があるしね。
最近まで『監禁(笑い)』されていた部屋からも飛行機がよく見えて、
程よい気分転換になっていました。
 
 
あぁ~、
ラーメン食べた!!
 
 
花海 2011/06/07(Tue)00:27:46 編集
花海さんへ~
>こんばんは!!
>ちょくちょくロムってはいたんだけど、
>コメントを残さなくてごめんね~!!
>お元気そうで何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>


お元気でしたか~!?
久しぶりに声が聞けて?というかメッセージを読むことが出来てうれしいです♪


>私もよく飛行機を見に行くよ。
>羽田や成田の近くにも、飛行機がよく見える公園があるしね。
>最近まで『監禁(笑い)』されていた部屋からも飛行機がよく見えて、
>程よい気分転換になっていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか。病院?にでも入院していたのでしょうか?
その後からだの調子はいかがですか?
心配だな~

 
>>あぁ~、
>ラーメン食べた!!
>>>>>>>>>>>>>

ラーメン食べたい? それともラーメン食べた? どこで?(笑)
日本はいいよね~美味しいラーメンがたくさんあってさ~
2011/06/07 14:09
山頭火は?
年をとると油っこいものがダメになります・・・。
なので好きなラーメンも滅多に食べられません・・・。悲しい・・・。
ところで、ミツワの山頭火、召し上がったことは?
旭川からの直営店だそうで、作っている方も日本人の方で、北海道からいらしている方もいらっしゃるとか。
ご経験があったら教えてくださいませ。
ベイエリアの夏はいつ来るのでしょうね?
ご自愛ください。
Keiko 2011/06/07(Tue)04:13:37 編集
Keikoさんへ~
>年をとると油っこいものがダメになります・・・。
>なので好きなラーメンも滅多に食べられません・・・。悲しい・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

あれまぁ~
僕はまだまだ平気ですぞ~(笑)
そのふりをしているだけなのかもしれないけど・・・


>ところで、ミツワの山頭火、召し上がったことは?
>旭川からの直営店だそうで、作っている方も日本人の方で、北海道からいらしている方もいらっしゃるとか。
>ご経験があったら教えてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>

数回ありますよ~
あそこって妙にラーメン作るの遅くありません?
それに日本それも東京の山頭火とかなり味が違っていて
塩辛いものが大好きな僕でしてもちょっと塩辛いかな~と感じてしまいます・・・
Keikoさんは平気でした?


>ベイエリアの夏はいつ来るのでしょうね?
>ご自愛ください。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
今日も寒かったですね・・・
雨は降るし寒いし3月のような気候ですよね
2011/06/07 14:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest