[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
DCから帰ってきて なんとなく久しぶりに感じる家
やっぱり家はいいな~なんていうと おっさんくさいのですが
本当に おっさんだから良しとしましょう~♪






2週間休みなしで働いたので この週末はちょっとのんびり
美味しいものを食べることにしましょう~とDさんの提案で
土曜日のランチは近所のフレンチレストランへ行ってみました
P5210004.JPG
ここは値段も馬鹿高くないし サービスも食べ物も比較的まとも
でも フレンチスタイルらしく? 料理の出てくるのがとっても遅いんですよね~(笑)
まあ のんびりと待つしかない








のんびりと待つ間 ブランチカクテルを頼んでみました
僕はブラッディーマリー Dさんはウィスキーとなんかのカクテル 名前忘れました~
P5210002.JPG
バーテンダーのおねいさんが丁寧に作ってくれているだけあってとっても美味しいカクテル
でも 僕のはかなりスパイシー そしてもちろんアルコール度 とっても高し!
食事の前に かなりいい気分になってしまいましたよ~♪








いろいろと話をしながら のんびりと待つこと30分以上?
そろそろいい加減食事出してよ~とじれったく思ったころ
それを察したウェイトレスが あと5分よ~といって 5分以上待って出てきたのがこれ
P5210003.JPG
僕は手前の サーロインステーキのサンドイッチ 奥はDさんのチキンブレストとサラダ
長時間待ったせいなのか? それとも本当に美味しいのか?それは定かではありませんが
この食事は本当に美味でした~










ほろ酔いで 美味しい食事 とってもいい気分になった2人
珍しくDさんがデザートも頼んでみない~?との提案に
甘いもの大好き人間の僕はもちろん大賛成♪
P5210005.JPG
手作りなんでしょうね~ これまた30分待たされましたが
僕のアップルタルトは絶品 さくさくの皮に自家製のアイスクリームがめっちゃ美味しい
Dさんはエスプレッソ アイスクリーム これもGoodだったそうです♪






しっかり食べた後は Coco散歩に長時間歩いて取り入れたしたカロリーをしっかり消化
この週末はそれほど暑くはなりませんでしたが
適度な気温でとってもすごしやすかったですね~











天気がいい週末となると食べたくなるのが 生牡蠣!
近所の日系魚屋では とっても新鮮な生牡蠣がありますのでそこで購入
生牡蠣だけは多少高くてもちゃんとしたものを選ばないと後が怖いですもんね~
P5210006.JPG
この日の夕飯はこんな感じで 手前から生牡蠣 チーズとサラミ 
その後ろは魚屋で新鮮なイカがあったのでイカのスパニッシュ風炒めを作ってみました
それにトマトサラダとバゲットでタパス風の夕飯となりました
 
手前味噌ながらとっても美味しかったですよ♪








日曜日のお昼は ヴェトナムレストランへ 
ヴェトナム料理が食べたかったというよりも
Dさんどうも このジャックフルーツのシェイクが飲みたかったようです
P5220007-1.JPG
もちろん大満足しておりましたが
Dさん・・・ 土曜日と同じ服着ていますな~(笑)
たぶん僕もきっとそうだったに違いない・・・

男性の好きな男性はおしゃれな方が多いといいますが それは確かにそうだと思います
でも 中には僕たちのように 大変無頓着な人もいることをお忘れのないように~(笑)





まあ、それはおいといて・・・
僕はPhoコンビネーション Dさんは汁なしのBunヌードル
P5220008.JPG
ここのべトソバは上品な感じのお味でした~
日曜日の夕飯は自家製ピザ
半分ペストソース 半分サラミ&野菜のトマトソースピザでしたが
写真を撮り忘れました~



たくさん食べて元気になったようです
さて また今週もがんばりましょう♪

 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは~
日本食いいですね~
ただいまホームステイ中なので自炊できず
ストレスたまってます(笑)
この辺り(イギリス近海)の牡蠣もおいしいと聞いたのですが、果たして本当かどうか。。。
イカのスパニッシュ風はどんなレシピでしょうか
想像しただけでよだれがw

こちらでも鮮魚の屋台を見かけましたが、果たして。。。
毎日ご飯作ってすばらしいです~
尊敬しています~(-_☆)きらり
yuki kawata 2011/05/25(Wed)05:41:50 編集
yuki kawataさんへ~
>日本食いいですね~
>ただいまホームステイ中なので自炊できず
>ストレスたまってます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

イギリスでのホームステイとはなかなか厳しいものがありますね・・・(汗)
ただでさえ物価も高く 食べ物もいまいち名場所で有名ですもんね~


>この辺り(イギリス近海)の牡蠣もおいしいと聞いたのですが、果たして本当かどうか。。。
>イカのスパニッシュ風はどんなレシピでしょうか
>想像しただけでよだれがw
>>>>>>>>>>>>>>>

イカのスパニッシュ風炒めとは2年前スペインのマヨルカ島へ行ったとき
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/219/
食べてとっても美味しかったもので 基本的にはガーリック炒めの小さめのイカなんですけど
ちょっとスパイスが効いているんですよ♪


>こちらでも鮮魚の屋台を見かけましたが、果たして。。。
>毎日ご飯作ってすばらしいです~
>尊敬しています~(-_☆)きらり
>>>>>>>>>>>>

毎日は作らないけど なるべく作ろうと思っております~♪
2011/05/26 13:32
無題
フレンチレストラン、そんなに時間がかかるなんて全てその場で手作りなんでしょうかね。もしかして裏で芋掘ってました?
Phoの白い具はイカですか?牡蠣最近よく出てきますが、好物なのでしょうか?
ところで、突然にサンフランシスコに遊びにいっちゃう?って話しが友達と出ているんですけど、しかも今週末、もし行ったら、、、きゃー恥ずかしくて言えない。。。でも言っちゃう、Cocoちゃんと手つなぎデートしてもいいですか?赤面ポッ。ってか、足手つなぎ?になるのかな?ははは。もし本当に行って(行く可能性30%くらいです)、偶然それらしき人を見かけたら容赦なく話しかけますねー。笑
こうじ 2011/05/25(Wed)15:51:42 編集
こうじさんへ~
>フレンチレストラン、そんなに時間がかかるなんて全てその場で手作りなんでしょうかね。もしかして裏で芋掘ってました?
>>>>>>>>>>>>

なんかね~
美味しかったのですが 妙に時間かかっておりましたよ・・・


>Phoの白い具はイカですか?牡蠣最近よく出てきますが、好物なのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>

牡蠣は大好きですよ~♪


>ところで、突然にサンフランシスコに遊びにいっちゃう?って話しが友達と出ているんですけど、しかも今週末、もし行ったら、、、きゃー恥ずかしくて言えない。。。でも言っちゃう、Cocoちゃんと手つなぎデートしてもいいですか?赤面ポッ。ってか、足手つなぎ?になるのかな?ははは。もし本当に行って(行く可能性30%くらいです)、偶然それらしき人を見かけたら容赦なく話しかけますねー。笑
>>>>>>>>>>>>>

本当に来られるようでしたらメールうってくださいね
何とか時間の調整して犬でーとしたいものですな~♪
2011/05/26 13:38
牡蠣!
牡蠣が美味しそうですね~! しかも、この量! 12個あるということは、1人6個も食べたんですね?(数、かぞえちゃいましたよ 笑)

レストランでの食べ物の写真も美味しそうなんですが、やっぱりいつもJapanSFOさんの手料理に目が行ってしまいます。

美味しそう・・・。
かぼす URL 2011/05/26(Thu)18:08:13 編集
かぼすさんへ~
>牡蠣が美味しそうですね~! しかも、この量! 12個あるということは、1人6個も食べたんですね?(数、かぞえちゃいましたよ 笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

牡蠣好きなんですよ~
もともともっと買うつもりだったのですが 一人6個になっていました
結果的にはこれでちょうどいいかな~?くらいの量でしたけど(笑)


>レストランでの食べ物の写真も美味しそうなんですが、やっぱりいつもJapanSFOさんの手料理に目が行ってしまいます。
>美味しそう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~ありがとうございます
かぼすさんってお上手なんだから~
おだてたって何にも出ませんよ(笑)
うちはかぼす家のようにオサレでリッチじゃないので家食が多くなってしまうんです・・・(涙)
2011/05/27 23:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest