[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
摂氏38度のワシントンDC
一日中がんがんに冷房のかかったホテルの中にいたので
それじゃ~38度ってどんなもんかいな~?と仕事の後 外へ出てみることにしました
はっきりいって めっちゃくちゃ暑いです・・・
ホワイトハウスの裏側を歩いたのですが 皆さんうんざりしているような感じ
暑すぎて 外で一杯と言うものではなく みんな冷房のかかった店内に避難していました~‘







この日の夕飯は問題児Mさんのお勧めのシーフードレストラン
とっても今風な感じでお客さんもすべて白人のみ!
前菜が20ドル前後 メインからキャビアが30~150ドルと言うお店と言えば雰囲気はつかめますでしょう~
Black Salt
4883 MacArthur Blvd.,
Washington, DC
P6090089.JPG
Dさんとならいいけどなんで問題児Mとこんなレストランへ行かなくてはいけないのか?
自分としては納得できなかったし~ 幸い待ち時間が40分と言うことなので
おなかがすいているから ここはやめましょう~と 抜け出してきました(笑)

ちなみにこの写真はバーの方で レストランダイニングエリアはもうちょっとシックな感じです♪








それで近くにあったお店で Mさんがよく行くと言う日本食レストランへ行ってきました
ウェイトレスはいらさいませ~系だったので またこんな店かよ~と思ったら
板前さんはちゃんとした日本語しゃべっていたので一安心
P6090090.JPG
あんまりぱっとしないお店でしたけど 
Mさんと行くのならこの程度でいいんじゃない?と言える感じのお店でした~(笑)




まず最初におつまみとビールで乾杯です♪
おつまみはアンキモと クレソンのおひたしです
おひたしにクレソンって珍しいので試してみることにしました
P6090091.JPG
あら? 店構えの割には ウェイトレスのでかい態度の割には 美味しいじゃない?
そんな印象を持たせる2品でしたが 食べているうちに ちょっと塩辛い・・・
水っぽくてべちょべちょ・・・・ なんで? 




と思ったら あぁ~納得・・・
この2品 ポン酢の海の中に浮いていたのです~
P6090095.JPG
わかります?
中身を食べ終わってほとんどないのに 中が真っ黒 つまりポン酢がた~くさん
親の敵のように どばどばに入っているんですよ・・・(涙)

ポン酢無駄遣いしすぎじゃないですか?
日本人の板さん・・・これ見て何にも思わないの?
あぁ~ メインが心配です・・・(涙)








そんな訳でメインは無難にMさんお勧めの散らし寿司にしてみました
確かにボリュームがあって ご飯も食べきれないくらいたくさん
P6090094.JPG
そうかといって激ウマというようなものでもなく
本当に無難な美味しさってところかな~?

それにしても問題児Mさんのお勧めの場所って
前回の中華やこの寿司屋 と思えばヤッピーなシーフードレストラン
僕としてはその中間あたりで食べてみたいというのが正直な気持ち

そして特に彼とは味に関してもあまり共通項がないのかもしれない・・・
彼が美味しい!というお店 僕にしてみると自分で作った方がおいしいかも・・・?と
思えるような微妙なお店ばかりでした(笑)



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
んんん・・・
目で楽しむっつうか
ぶっちゃけ、繊細さが皆無っつうか・・・

ボリューム感は、ご立派なんだけど
日本人の好む、繊細さは難しいンだろうね(^_^;)

部活帰りの中高生なら、喜びそうだけど
この歳になるとねぇ~

チラシ寿司ならすし太郎でいいや・・・(爆)

因みに、クレソンっていろいろ活用できンだよね
クレソンとマグロの短冊(ザクギリ)だけで
鍋をやったことがありま!(雑誌で紹介されたモノ)
ハマってしまった~

出汁は薄口醤油のみ・・・(コレもあえてらしい)
駿 2011/06/12(Sun)09:37:06 編集
駿さんへ~
>目で楽しむっつうか
>ぶっちゃけ、繊細さが皆無っつうか・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

ないっすね~(笑)


>ボリューム感は、ご立派なんだけど
>日本人の好む、繊細さは難しいンだろうね(^_^;)>
>部活帰りの中高生なら、喜びそうだけど
>この歳になるとねぇ~
>>>>>>>>>>>>>>>>

味のそれほどわからない大食いのアメリカ人なら満足感を楽しめるものだと思いますが
普通の日本人からの観点ですとちょっときついものでもありました


>チラシ寿司ならすし太郎でいいや・・・(爆)
>>因みに、クレソンっていろいろ活用できンだよね
>クレソンとマグロの短冊(ザクギリ)だけで
>鍋をやったことがありま!(雑誌で紹介されたモノ)
>ハマってしまった~
>出汁は薄口醤油のみ・・・(コレもあえてらしい)
>>>>>>>>>>>>>>>

クレソンとマグロの鍋ですか?!
初めて聞きました~
美味しそうですね♪
2011/06/13 01:40
なんとも・・・
大雑把な私が言うのも何ですが、空間の美しさ皆無ですね(笑)
確かにお腹はいっぱいに成りそう・・・。

クレソンって、シンプルに茹でておしょうゆかけただけも美味しいですよ!

暑い中、ご苦労様でした。
お疲れが出ませんように!!
メルロン URL 2011/06/12(Sun)14:47:49 編集
メルロンさんへ~
>大雑把な私が言うのも何ですが、空間の美しさ皆無ですね(笑)
>確かにお腹はいっぱいに成りそう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカ人向けようなんでしょうね
ご飯の量も半端じゃなくってさすがの僕も食べ切れなかったくらいですもん!


>クレソンって、シンプルに茹でておしょうゆかけただけも美味しいですよ!
>>>>>>>>>>>>>

それいい感じ!
今度トライさせてもらいますね♪


>暑い中、ご苦労様でした。
>お疲れが出ませんように!!
>>>>>>>>>>>>>

最後の最後にノックアウト級パンチを食らいました・・・(涙)
2011/06/13 01:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest