[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
土曜日の朝 EAST BAY AIDS WALKというものに行ってきました




SFにもAIDS Walkがあるのですが こちらはお金集めるだけ集めて
コミュニティーにはあまり還元しないようで いい噂はあまり聞かれない・・・
新聞沙汰にもなるくらいだしね~
IMG_0061.JPG
CEOなんかが$200,000(2千万円以上)の月給もらうし 
お金の行き先がとっても不明瞭な部分もあるし
必要以上にコマーシャルをばんばんうっているので僕好みではない…(笑)





その点 このEAST BAY AIDS WALKは オーガナイザー&企画者がみんなボランティア
誰一人としてこの募金から給料をもらていない
募金は必要経費を差し引いて100%非営利団体に寄付されるといいます
IMG_0070.JPGIMG_0071.JPG







すっかりこのイベントのこと忘れていたのですが上司が 参加しよう~!急遽参加を決めまして
数日前に職場で参加者を募ったにもかかわらず15人くらいの人が一緒に歩くよ~と参加してくれました!
もちろんDさんは強制参加です(笑)

右の写真のDさんのやる気のない歩き姿には笑ってしまいます








このEAST BAY AIDS WALKは オークランドのレイクメリットの周りを一周するもので

View Larger Map
この湖のまわり 約5kmの距離を歩きます 



時間にしたら45分から1時間くらいのそれほど長い距離でもない
でも 結構歩き甲斐のある微妙な距離でもあります
IMG_0072.JPG
この日は朝方ちょっと寒いかな~?と思いましたが 歩き始める頃には大変いい天気になり
暑すぎず 寒くもない歩くにはちょうどいい気温でもありました
このイベント事前に犬は禁止!と言っていたのでCocoは家においてきたのですが・・・

たくさんの人が犬を連れてきていましたので 次回はCocoも参加させようかな~?なんて思っています







皆さんでのんびり話しながら約一時間をじっくりと歩きまして ゴールイン!
3日前の呼びかけにもかかわらず これだけの人が僕と一緒に歩いてくれて感謝感激です
IMG_0082.JPG
平坦な道ではありましたが一時間の歩きは結構疲れました
いい運動になりましたよ~







しっかり歩いて いいことをした後は 
その分のご褒美として寿司を食べることにしました~♪
どちらかと言うとDさんのリクエストでもあるんですけどね
IMG_0084.2.jpg
Geta
165 41st St
Oakland, CA 94611
本マグロ ウニ 鯖 エンガワ 鮭 ホタテなどなど
様々なものを 僕はビール Dさんは日本酒で乾杯して堪能させてもらいました
いや~このお店は働いている人も親切だし 食べ物もとってもいいし大変気に入っています♪

左下の一品はお店からのサービス 白マグロと山芋を薄い昆布で巻いたもの 美味でした
たまにしか行かないのにちゃんと憶えていてくれていつもサービスしてくれます
大していい客でもないのにな~ 申し訳ありません!恐縮してしまいます









その後は家に帰ってのんびりな一日 
Dさんは長いお風呂に入って いい気分
甚平を着てカクテルを楽しんでほろ酔いなようです
IMG_0047.JPG
Cocoと2人で 夕食の準備をしている僕を邪魔しに来てくれます・・・(笑)
2人とっても楽しそうなので カメラを取り出してその一枚
なんかかわいい写真です~ははは








この日の夕飯は お疲れ気味で面倒くさかったので
家にあるものを適当に集めて 簡単なお好み焼きにしてしまいました
IMG_0048.JPG
キャベツもたっぷり入れてのヘルシーな一品
久しぶりのお好み焼きはなかなか美味しかったです



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お天気♪
土曜日こちらもはホント朝寒くて風もちょっとあって大丈夫かなぁ?と想っていましたが、お昼近くになって太陽も顔出してくれてイベント日和でした。
コメントありがとうございました。残りの週末どこかでチャンスがあったらぜひお逢いしたいです(^-^)v
メールさせていただきます☆
たかねぇ URL 2011/06/20(Mon)22:34:28 編集
たかねぇさんへ~
>土曜日こちらもはホント朝寒くて風もちょっとあって大丈夫かなぁ?と想っていましたが、お昼近くになって太陽も顔出してくれてイベント日和でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~?
こちらも 朝ちょっと肌寒かったのですが
次第に暖かくなりました


>コメントありがとうございました。残りの週末どこかでチャンスがあったらぜひお逢いしたいです(^-^)v
>メールさせていただきます☆
>>>>>>>>>>>

一ヶ月くらいこちらにいらっしゃるのでしょうか?
メールくださいね
2011/06/21 23:18
お寿司っ!
5キロのWalk、お疲れ様でした。
お天気がちょうどよい具合でよかったですね。

ああ、お寿司・・・美味しそう!!!
思わず、身を乗り出しました!

本格的な(まともな?(笑))お寿司を最後に口にしたのはいつのことやら・・・
美味しくてリーズナブルなお寿司屋さんを探しているうちに疲れてしまいました・・・(笑
サウスベイで美味しいお寿司屋さん(出来ればリーズナブルな・・・)をご存じですか?
ご存じでしたら、ぜひ、お教えください。
Keiko 2011/06/21(Tue)02:03:40 編集
Keikoさんへ~
>5キロのWalk、お疲れ様でした。
>お天気がちょうどよい具合でよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>

お蔭様で
暑くもなく寒くもなく ちょうどいい歩き日和となりました!


>ああ、お寿司・・・美味しそう!!!
>思わず、身を乗り出しました!
>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったよ~
このウニの握り 甘くて最高でした♪


>本格的な(まともな?(笑))お寿司を最後に口にしたのはいつのことやら・・・
>美味しくてリーズナブルなお寿司屋さんを探しているうちに疲れてしまいました・・・(笑
>サウスベイで美味しいお寿司屋さん(出来ればリーズナブルな・・・)をご存じですか?
>ご存じでしたら、ぜひ、お教えください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サウスベイって日本食のレベルとっても高いんですけど
それらは駐在員さんようの結構いい値段ですよね~
僕はSushiMaruにたまに行きます
まわっているものを食べるのではなく
日本人の寿司シェフの前に陣取って食べたいものを直接頼みます!
是非お試しを~♪
2011/06/21 23:22
Aids Walk
はじめまして。
最近サンフランシスコに赴任してきたゲイです。

2週間ほど前からJapanSFOさんのブログを発見して、楽しく読ませてもらってます。充実さにビックリです(^^)。色々参考となる情報もいただき、どうもありがとうございます。今日のお寿司屋さんも要チェックですね。

市内でもAids Walkのハタを良く見かけたので、さすがサンフランシスコと感心してたのですが、そんな裏事情があったのですね。。。
ケン 2011/06/21(Tue)14:39:57 編集
ケンさんへ~
>はじめまして。
>最近サンフランシスコに赴任してきたゲイです。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
お仲間さんですね♪
はじめまして!初コメントありがとうございます~!!


>2週間ほど前からJapanSFOさんのブログを発見して、楽しく読ませてもらってます。充実さにビックリです(^^)。色々参考となる情報もいただき、どうもありがとうございます。今日のお寿司屋さんも要チェックですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!?
最近はSF市内の情報が少なくなって来てしまいましたが
過去日記の方にいろいろありますし
もし聞きたいことがございましたら気軽にメールしてくださいね!


>市内でもAids Walkのハタを良く見かけたので、さすがサンフランシスコと感心してたのですが、そんな裏事情があったのですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれはね~
かなり有名ですけど かなり悪評が高いです(笑)
今週末はSF GAYプライド祭りです! しっかり楽しんでくださいね~♪
お会いできたりして(笑)
2011/06/21 23:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest