忍者ブログ
[593]  [592]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸20年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Cocoと共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた 日常生活日記



コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

現在どちらからアクセス中?

カーソルをに合わせるとアクセスポイントが出てきます!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さすがNew York! やりましたね~♪
アメリカで6つ目の同性婚法可決!
NYの皆さん おめでとうございます~
1f7e8bb9.jpeg



CNNからの引用です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NY州が同性間結婚を承認、
上院可決し知事署名 6州目

CNN.co.jp 6月25日(土)15時3分配信

ニューヨーク州オールバニ(CNN) ニューヨーク州上院は24日夜、同性間結婚を合法化する法案の採決を実施し、賛成33票、反対29票で可決した。下院は既に今月15日に承認していた。




共和党が多数派だった上院の可決を受け、民主党のクオモ同州知事が同日署名し、法案が発効した。知事は同法案の提出者だった。同性カップルは今後30日以内に結婚することが可能となった。
marriage-equality-ny.jpeg
上院による可決は、下院が同日、法案可決後に同性婚に反対する宗教団体が提訴される可能性がある問題で宗教団体を保護する改正法案を審議し、承認したことで実現した。この問題点は共和党が強く主張していたもので、上院での採決が延びる理由となっていた。

24日の採決では、共和党議員4人が賛成に回った。







クオモ知事は、同性カップルに対して結婚する権利のみならず、異性婚カップルにしか現在与えられていない多くの権利、給付、保護を付与すると述べ、法案を推進していた。

現在、米国内で同性カップルに結婚許可証を発行している州は、マサチューセッツ、コネティカット、アイオワ、バーモント、ニューハンプシャーの5州と首都ワシントンがあるコロンビア特別区だった。

ニューヨークは1960年代の同性愛者の権利獲得運動の発祥の地だった。ニューヨーク市のブルームバーグ市長も法案を支持し、可決へ向け共和党議員に働き掛けていた。市長は法案の採決結果を受け、平等と自由のための歴史的な勝利と評価した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


gay_statue_of_liberty_newyorkcity_thevillage.jpg


09年には共和党の反対多数で否決
しかしながら今年は33対29と言う僅差でもありながら
4人の共和党をも賛成にまわり 法案が可決したようです





30日内にはこの法律が施行するそうですし
この法案はNY在住でなくても結婚を認めるそうですから
他州 他国からの同性婚観光需要も増えるかもしれないですね~

日本から有名人がNYに来て結婚したらおもしろいんだけどな(笑)





カリフォルニアはまだ司法の判断を仰いでいるので
残念ながらまだまだ時間がかかりそうです




ちなみに 
このアメリカの州による同性婚は全て連邦政府のレベルの法案ではありませんので
通常男女間の結婚で認められる永住権などは一切含まれて下りません
男女の場合国籍が違っても 結婚すれば自動的に永住権取得となりますが

同性同士で結婚 相手がアメリカ人片方がアメリカ人でなく永住権がない場合
米国に一緒に住めると言う保障は全くありません
これが問題でどれだけの男&男カップルが別れてしまったことか・・・




その他 連邦法レベルの取り決め 相続税控除などもろもろも含まれておりません
早く 連邦法のレベルの法律になって欲しいものだな~
7ebc77cd.jpeg

今週末は 
シカゴもサンフランシスコもニューヨークもGay Prideパレードがありますね!
きっと盛り上がるだろうな~♪


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃんの弱虫ぶりを微笑ましく見ているうちに、次のエントリーになってしまいました。

NYで、今まで同性の結婚が認められていなかったことのほうが意外でした。
街中で普通に同性カップルを見かけますし、だれも好奇の目で見たりしませんし。

でも、男女間で認められている権利(永住権など)が同性間結婚にはあてはまらないのは不平等ですね。
男女間の国際結婚でも、時間とエネルギーをかなり費やします。
JapanSFOさんのように、アメリカ人の伴侶と国内で一緒に暮らすには、結婚とは関係ないスキルや資格で地道に永住権を取るしかないのですね。
jasmine 2011/06/26(Sun)01:25:08 編集
jasmineさんへ~
>Cocoちゃんの弱虫ぶりを微笑ましく見ているうちに、次のエントリーになってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
急遽ニュースが入ってきましたからね~


>NYで、今まで同性の結婚が認められていなかったことのほうが意外でした。
>街中で普通に同性カップルを見かけますし、だれも好奇の目で見たりしませんし。
>>>>>>>>>>>>>>>

NYと言ってもマンハッタン周辺意外はとっても田舎町なNY州ですから
しょうがないと言えばしょうがないかも
もちろんNYCの法案だったらずっと前に成立していたでしょうけどね~


>でも、男女間で認められている権利(永住権など)が同性間結婚にはあてはまらないのは不平等ですね。
>男女間の国際結婚でも、時間とエネルギーをかなり費やします。
>>>>>>>>>>>>>>

これって結婚が成立したのに連邦政府で認めないってことを誰か訴訟しそうなもんなんですけど
誰もしないんですかね~?


>JapanSFOさんのように、アメリカ人の伴侶と国内で一緒に暮らすには、結婚とは関係ないスキルや資格で地道に永住権を取るしかないのですね。
>>>>>>>>>>>>>

同性カップルの場合 偽装婚か 仕事で永住権取どちらかの道の選択に迫られます
仕事でもらえない場合 偽装婚に行ってしまう人も多くいるらしいです
2011/06/27 00:28
シカゴも~忘れないで~
あらら~シカゴでもゲイパレードありますよ~!ベルモントっていう有名なボーイズタウンで!ベルモントは、一人暮らしの女の子が安心して住める街って言われてます(笑 で、パティシエが育ちやすいんですって。ゲイの方って、すごくほめ上手な方が多くって嬉しくなって、センスも磨かれちゃうらしいです。
シカゴのパレードもめちゃ盛り上がりますよ~!
omusubi URL 2011/06/26(Sun)16:11:06 編集
omusubiさんへ~
>あらら~シカゴでもゲイパレードありますよ~!ベルモントっていう有名なボーイズタウンで!ベルモントは、一人暮らしの女の子が安心して住める街って言われてます(笑 で、パティシエが育ちやすいんですって。ゲイの方って、すごくほめ上手な方が多くって嬉しくなって、センスも磨かれちゃうらしいです。
>シカゴのパレードもめちゃ盛り上がりますよ~!
>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
シカゴでもあるんですね!
もしシカゴへ行く際は ベルモントちゃんとおさえなくっちゃ~♪
2011/06/27 00:29
無題
連邦政府が認めてくれると良いですね。

日本は、幼子状態でしょうねぇ
政治家の利益に繋がらない事は、何にも動かないからーー;
同じ税金払っているのに理不尽なんですよね!
世の中理不尽だらけでは有りますが・・・
メルロン URL 2011/06/26(Sun)22:18:01 編集
メルロンさんへ~
>連邦政府が認めてくれると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そこにたどり着くまで まだまだ時間がかかりそうです


>日本は、幼子状態でしょうねぇ
>政治家の利益に繋がらない事は、何にも動かないからーー;
>同じ税金払っているのに理不尽なんですよね!
>世の中理不尽だらけでは有りますが・・・
>>>>>>>>>>>>>>

日本の場合
根本的な権利的観念の定着から始めないといけないので
途方もなく時間がかかりそう
でも逆に何かのきっかけで追い風が来たら一気に成立もしそう~
2011/06/27 00:33
出会ったかも・・・
実は、日曜日、近所のトレジョでお買いものをしているお二人を発見した気がします。
雰囲気が似ていたことと、カメラを持っていた日本人男性と二人で買い物をするDさんを見て「あれっ?ひょっとして・・・」と思いました。
でも、怖くて声をかけることができませんでした。怖いというかちょっと芸能人に出合った感じでこちらが恥ずかしかったという感じです。
今度お見かけしたら声をかけてもよろしいでしょうか?(笑)
たぶんご近所だと思ってはいましたが、あんなところでひょっこりお会いできるなんて・・・と思いました。SFのパレードにお出かけした後だったのか?それとも近くのファーマーズマーケットの帰りだったのかしら?という感じでした。
実は・・・ 2011/06/28(Tue)11:28:03 編集
実は・・・さんへ~
>実は、日曜日、近所のトレジョでお買いものをしているお二人を発見した気がします。
>>>>>>>>>>

Wow!
あれま~


>雰囲気が似ていたことと、カメラを持っていた日本人男性と二人で買い物をするDさんを見て「あれっ?ひょっとして・・・」と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
最近カメラを変えてでかくなったのでポケットに入らなくなってしまったんです(笑)


>でも、怖くて声をかけることができませんでした。怖いというかちょっと芸能人に出合った感じでこちらが恥ずかしかったという感じです。
>>>>>>>>>>>>>

そんな凶暴に見えました?!(笑)
まぁ~確かに あら素敵~♪ と言う雰囲気はなかったでしょう・・・(涙)


>今度お見かけしたら声をかけてもよろしいでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>

もちろんですよ~♪
ご近所さん同士 仲良くしましょう!
日本人の友達少ないんで ぜひぜひ(笑)


>たぶんご近所だと思ってはいましたが、あんなところでひょっこりお会いできるなんて・・・と思いました。SFのパレードにお出かけした後だったのか?それとも近くのファーマーズマーケットの帰りだったのかしら?という感じでした。
>>>>>>>>>>>>>>

日曜日だったらパレードの帰りですね!
確か僕達もキャッシャーに行く前に日本語を聞いて
なんか言っていた記憶があるんですよ~(笑)
それにしても おもしろいもんですね~
次にばったり会ったら 是非声をかけてくださいね♪
勇気を持ってのこのメッセージ 心より感謝しております
2011/06/28 15:13
無題
私は個人的には賛成です。
というか自由の国アメリカの本来あるべき姿でもあると思うからです。
もちろん、宗教からの考えや倫理的な部分では理解に?と思う部分もありますが、認めても構わないのではないか?と思う今日この頃です。権利の詳細については、これまた色々な意見や権利問題がありますけど同性婚を真っ向から反対しても、時代の流れと受け止める気持ちもこのエリアでは必要では?と私的には思うんですけど・・・。

トレジョでのお話ですが、私は一人でしたが、たまたま友人に会って少し日本語の会話をしていたので、それかもしれませんね。
(私は女性です)
なんちゃって主婦(料理があまり得意ではないので)ですので、こちらのブログを読んで
なんとまぁこまめな料理をされるのでしょう・・・といつも感心しながら、そして、情報も仕入れながら読ませていただいております。
はい、次回は私、女性でも構わないのであれば(笑)お声をかけさせていただきますね。
そういえば、ミョウガは育っていますか?
実は、私もあのナーセリーは知人ですので、よく行っていろいろと育て方を教えてもらっています。今年は結構順調にいっぱい出ているので、夏の本格的なミョウガがでてくるのが楽しみです。
実は・・・ 2011/06/29(Wed)04:56:10 編集
実は・・・さんへ~
>私は個人的には賛成です。
>というか自由の国アメリカの本来あるべき姿でもあると思うからです。
>>>>>>>>>>>>

ふむふむ


>もちろん、宗教からの考えや倫理的な部分では理解に?と思う部分もありますが、認めても構わないのではないか?と思う今日この頃です。権利の詳細については、これまた色々な意見や権利問題がありますけど同性婚を真っ向から反対しても、時代の流れと受け止める気持ちもこのエリアでは必要では?と私的には思うんですけど・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
実は・・・さんも同姓婚に関してまだまだ疑問的な部分があるんですね
でもそれは自然な反応だと思います 自分と違う未知なものに対して自分が今まで持った価値観がそのまま通じない場合戸惑うものです
しかしそれを感じながらも前向きに考えてくれるのってこちら側の人間としては嬉しく感じます


>トレジョでのお話ですが、私は一人でしたが、たまたま友人に会って少し日本語の会話をしていたので、それかもしれませんね。
>(私は女性です)
>>>>>>>>>>>>>

確か 僕たちが気がついたのも女性でしたよ♪


>なんちゃって主婦(料理があまり得意ではないので)ですので、こちらのブログを読んで
>なんとまぁこまめな料理をされるのでしょう・・・といつも感心しながら、そして、情報も仕入れながら読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>>

僕の料理もかなりなんちゃって系が多いのですけど 貧乏暇なし贅沢なし~なのでがんばって作っております(笑)


>はい、次回は私、女性でも構わないのであれば(笑)お声をかけさせていただきますね。
>>>>>>>>>>>

もちろん~!
お待ちしております


>そういえば、ミョウガは育っていますか?
>実は、私もあのナーセリーは知人ですので、よく行っていろいろと育て方を教えてもらっています。今年は結構順調にいっぱい出ているので、夏の本格的なミョウガがでてくるのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>

今のところ大きく育っています
ミョウガの花芽はいつごろ出るのでしょうか?
しゅうかくできたらいいな~
2011/06/29 07:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

05 2017/06 07
S M T W T F S
8 10
11 13 15 16
18 20 21 23 24
26 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[06/28 ママりん]
[06/27 マッチョかーさん]
[06/27 ree]
[06/27 Snugglebutt]
[06/26 ゆっち]
[06/25 ママりん]
[06/25 Snugglebutt]
[06/25 Jasmyn]
[06/25 佐藤(み)]
[06/23 桜井はな]
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記



コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
ブログ内検索
バーコード
♪♪♪
アクセス解析
PV
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]