[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちら というか日本以外のところに住んでいると日本の祝祭日に疎くなってしまいますが
ゴールデンウィークも例外ではありません

SFの町並みを歩いていて あれ~?なんかとっても日本人観光客が多くなったな~
なんて思ってカレンダーをみてみればゴールデンウィーク!
日頃あまり見かけない日本人が多く見かけることはこういうことだったんですね



そういえば今週 日本から友人Sさんがこちらに10日間ほど来ると言っていたけれど
あれってゴールデンウィークだからなんだな~と改めて納得
そんな訳でゴールデンウィークの訪問者を迎える週となりました




今回の訪問者Sさんは 10年ほど前にこちらに住んでいたことがあってそのときに知り合った人
日本に帰ってしまった後もちょくちょく連絡等をしていて
こちらが日本に帰ったとき お互いの都合が合えば一緒に食事したりしていました
P5041027.JPG
彼女のリクエストで飲茶を食べに行くことになっていたのですが
彼女が行きたかった店が閉店してしまっていたので
うちの近所で比較的おいしいといわれるお店の方へ行ってきました








その後は街中で買い物などをして 犬の散歩
Sさんは犬も猫も大好きという動物愛護主義者
自らも捨てられた猫を数匹引き取って育てているそうです
P5041028.JPG
Cocoとの相性もばっちりでして
あっという間にCocoと馴染んでくれていました
P5041039.JPG
Cocoのほうの水嫌いを治すために 海遊びを教えてみました
最初は怖がっていたCocoですが 食べ物がからむ遊びとなると断然張り切りますな~
あっという間に 水の中に足を入れてもそれほど問題ないようになりました








さて夕飯は彼女のリクエストでヴェトナムPho
ここでは安く食べれる気軽な食べ物の代表的なものではありますが
日本ではまだまだ気軽に食べることが出来ないみたいですね
P5041042.JPG
ちなみに写真はパパイヤサラダです
Phoが来てすぐに食べ始めてしまい写真は撮らないで終わってしまいました~

彼女はいろいろな家を転々と回っていくようでして
次の週末また僕達と一緒に食事をする予定になっています
10年以上たってもこうやって泊まることが出来る友人を持つってすごいことだな~

10年後 僕だったらきっと誰一人として快く泊めてくれる人がいないような気がする(笑)



Sさんは日本からいろいろなものを持ってきてくれました
お気遣いありがとうございます
P5051043.JPG
日本の皆さんは充実したゴールデンウィークをおすごしになられたのでしょうか?



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
CocoちゃんとSさんの後ろにさりげなく入っているゴールデンゲートブリッジが憎いですねー。いかにもサンフランシスコって感じで。Cocoちゃん水の中に入れるようになってよかったですね。また一歩前進ですね。
Phoって日本ではたしかになかなか食べられないかも。僕の地元ではベトナム料理屋ってほとんどないようですし。
10年後、我が家に泊まりにきて下さってもかまいませんよー。どこに住んでいるかはわかりませんが。笑 Dさんと三人で川の字になって寝ましょうねー。
お土産はSさんこちらにいただけあって、いいものを下さいますねー。うらやますぃー。個人的には根昆布スライスが一番気になります。昆布つながりで、とろろ昆布が食べたくなりました。
こうじ 2011/05/09(Mon)11:01:39 編集
こうじさんへ~
>CocoちゃんとSさんの後ろにさりげなく入っているゴールデンゲートブリッジが憎いですねー。いかにもサンフランシスコって感じで。Cocoちゃん水の中に入れるようになってよかったですね。また一歩前進ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
この日は特に暖かい日で水の冷たさもそれほど気にならなかったのかな?
日々前進成長しているようです


>Phoって日本ではたしかになかなか食べられないかも。僕の地元ではベトナム料理屋ってほとんどないようですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この味って絶対日本人には受けると思うんだけどね~
誰かチェーン店でもやって安く食べさせたら大当たりしそうなんだけどな~


>10年後、我が家に泊まりにきて下さってもかまいませんよー。どこに住んでいるかはわかりませんが。笑 Dさんと三人で川の字になって寝ましょうねー。
>>>>>>>>>>>>>>

こうじさんはどちらにお住まいでしたか?
もしそちらの方へ行くことがありましたら是非よろしくお願いいたします♪


>お土産はSさんこちらにいただけあって、いいものを下さいますねー。うらやますぃー。個人的には根昆布スライスが一番気になります。昆布つながりで、とろろ昆布が食べたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>

お送りしましょうか?(笑)
いつでもおっしゃってくださいな~
2011/05/11 01:04
日本が安全になれば
姫路(田舎)か神戸(狭い)で良かったら、彼氏さんも一緒に酒でも飲みましょう。
米と酒はおいしいです。
ときどき料理の写真が見たくなって遊びに来ています。
ふじもん 2011/05/10(Tue)01:03:30 編集
ふじもんさんへ~
初書き込みかな?
ありがとうございます~


>姫路(田舎)か神戸(狭い)で良かったら、彼氏さんも一緒に酒でも飲みましょう。
>米と酒はおいしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
是非お願いいたします!


>ときどき料理の写真が見たくなって遊びに来ています。
>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
もっと料理の写真を上達させたいものです・・・
2011/05/10 14:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest