[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末 SFベイエリアなかなかよい天気に恵まれました~
こんなにいい天気ですと 家にいるのがもったいない!
そんな訳で出かけることにしました~(といっても近場でしたけど・・・)




最初はベトナム料理で腹ごしらえ
僕は海老蟹のトマトスープ麺を
Dさんはポークのバーベキューヌードルを頼みました
P4100902.JPG
僕は麺をちゃんと指定したにもかかわらず 頼んだ麺と違うものが来てしまいました・・・(涙)
お店の人が替えてくれるといってくれたのですが また料理が出来るのを待つのも面倒だし
基本的には同じ味だからいいにしましょう~と 今回は諦めました・・・






ちょっと残念な結果になったランチの後に来たのは 
SFの対岸 オークランドの山奥の方にある公園
ここは以前 Cocoの初めての紐なし散歩をした場所なんです
P4100913.JPG
そういえばあれから 一度もきていないし 
たまには違う場所での散歩もいいな!と思い こちらの方へ来ることになりました
最近 犬の紐なし散歩が出来る場所が減って来ているので こういう場所は貴重です!








この場所のいいところは と~っても広くて 景色が大変いいこと!
場所によったらSFベイも望むことが出来るし
かなり奥まったところなので車の心配も全くないのでCocoを放しても安心できることなんです
P4100910.JPG
でも・・・
しばらくして 放しておくのが困難になり 上の写真のように散歩紐をつけることになってしまいました・・・(汗)





その理由は・・・







やぎ











それではこのビデオをご覧くださいませ
これでどうしてこの犬がまた紐につながれたのかお解かりになると思います・・・・
すごいでしょ~? ここでは草刈の手間を省く為 ヤギを放し飼いにしているようです
放し飼いといってもちゃんとある程度のフェンスで囲われているんですけど
このフェンス ちょっとばかり電気が流れているようで 触ると電気ショックを受けるようになっている模様・・・

それにもかかわらず
ヤギを見たCocoは興奮状態になってしまい このフェンスに何度も突入
まぁ~電気は微弱なんて痛い!って程でもないんですけど やっぱり心配だから散歩紐つけました 







人間でさえも これだけのヤギをまじかに見たら興奮してしまうもの
まして 犬だったら~ あまりしっかりトレーニングされていないCocoのような犬だったら
こうなってしまうのもしょうがないかな~?なんて思ったりして
Cocoの行動に 右往左往するヤギさんたち・・・
ご迷惑おかげいたしました 申し訳ございませんでした~
それにしても 草取りにヤギを使うっていい手ですね♪

とってもエコだし ヤギの糞は養分にもなるし 公園といえどもある程度手入れは必要! 
むやみに草を摘んだら公園の生態系が壊れる~なんて大げさなこと言う人もいるみたいですけど 
この際 超真面目な優等生的な意見は無視してしまいましょう~(笑)








すっかりヤギさんたちが 遠くへ行ってしまっても
諦めきれず 遠吠えを繰り返す ちょっと頭の弱い犬の図
P4100912.JPG
フェンスには電気が流れております
気をつけましょう~♪




この日の夕飯は クレソンを牛肉で巻いてみました
ご飯と味噌汁もあったのですが 写真には入っておりませんですな~
クレソンのおかげであっさりと 野菜もたくさんとることができました
D0408.JPG
皆さんは いい週末を過ごせましたでしょうか?




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
やぎ、すごい!
初めてコメントします。いつも、楽しく読ませていただいてます。
今日は、色々考えることが多く、煮詰まっていたのですが、広い台地にいっぱいのやぎ、そしてcocoちゃんの本能(?)まかせのかわいい動きをみて、なんだかすごく楽しくなりました。ありがとうございました♪
gomama 2011/04/11(Mon)19:24:54 編集
gomamaさんへ~
>初めてコメントします。いつも、楽しく読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初コメントありがとうございます♪


>今日は、色々考えることが多く、煮詰まっていたのですが、広い台地にいっぱいのやぎ、そしてcocoちゃんの本能(?)まかせのかわいい動きをみて、なんだかすごく楽しくなりました。ありがとうございました♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
煮詰まることもたまには必要! しっかり煮詰まってその結果いい答えが出るといいですね
煮詰まりすぐぎるとこれまた大変 しっかり気分転換もしてくださいね♪
2011/04/13 13:20
無題
なんなんだ~っ!ここって公園なんですよね?牧場並みの大群じゃないですか~?

山羊座の僕にも、Cocoは興奮してくれるかなぁ?ワクワク♡
anuenue 2011/04/11(Mon)21:55:40 編集
anuenueさんへ~
>なんなんだ~っ!ここって公園なんですよね?牧場並みの大群じゃないですか~?
>>>>>>>>>>>>>

すご~くたくさんいましたよ~♪
ジンギスカンには事欠かない!って感じ~
おお~ヤギはジンギスカンじゃないか~!?(笑)


>山羊座の僕にも、Cocoは興奮してくれるかなぁ?ワクワク♡
>>>>>>>>>>>>

食べ物を持っていればきっと興奮してくれることでしょう~
2011/04/13 13:38
無題
はじめまして、傍に居た愛犬の颯太がCocoちゃんの声に一生懸命探して遂にPcの中に発見!!食い入るように見つめてました。。。ニュージーランドの知人宅では広い庭に草ボウボウに成った時、羊農家さんが草料金として薪用の木を提供する約束でトラックで羊を連れて来たそうです。
良い感じでエコだと思います。
 私はクレソンを塩コショウで炒めて食べるだけだったので、今度は肉巻きにしてみますね^^
ありがとう~♪
メルロン URL 2011/04/11(Mon)22:37:23 編集
メルロンさんへ~
>はじめまして、
>>>>>>>>>>>>

はじめまして~♪
初コメントありがとうございます!


>傍に居た愛犬の颯太がCocoちゃんの声に一生懸命探して遂にPcの中に発見!!食い入るように見つめてました。。。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
犬って画面見てその映像を理解することが出来るんですか!?
うちのは何度もやってみましたがダメでした
颯太さんって かなり賢いよ~!!


>ニュージーランドの知人宅では広い庭に草ボウボウに成った時、羊農家さんが草料金として薪用の木を提供する約束でトラックで羊を連れて来たそうです。
>良い感じでエコだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
草を食べてくれるのにその上薪まで提供するんですか!?
素晴らしいシステムだ! 糞は持って行きませんよね・・・? そのままですよね・・・?(笑)


> 私はクレソンを塩コショウで炒めて食べるだけだったので、今度は肉巻きにしてみますね^^
>ありがとう~♪
>>>>>>>>>>>>>>

牛肉とあいますよ♪
是非お試しあれ~
またいらしてくださいね!
2011/04/13 13:42
あー、これは。
SFOさん、
久々のブログ更新のような...近頃はまたお忙しいんですかぁー?
動物って他の動物に興奮しますよねー。人と何が違うんだろ?獣の香りがする...とか。
ところでこのヤギさんたち、るんさんちの裏山に毎年現れるヤギさんたちと同じだ!
Sarah 2011/04/12(Tue)00:23:36 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>久々のブログ更新のような...近頃はまたお忙しいんですかぁー?
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
もう休む暇なし! 疲れきっておりますわ~


>動物って他の動物に興奮しますよねー。人と何が違うんだろ?獣の香りがする...とか。
>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoの場合 食べ物だと思っている可能性大です・・・(涙)


>ところでこのヤギさんたち、るんさんちの裏山に毎年現れるヤギさんたちと同じだ!
<<<<<<<<<<<<<<<<

そうなの!?
今度Cocoをつれて見に行こう~♪
2011/04/13 13:44
無題
ふふふ。。やぎさんたち、張り切って食べまくってますよねえ。。うちの辺では年に1-2回ほどフリーウェーの周りをやぎさんがお掃除(食事?)しているのを見かけるのですが、見た事がありますか?最初見た時は、トラックから脱走したの?と思ったのですが、エコ草刈り機だったわけです~。。

最近はうちの街はオフリーシュどころか、犬禁止の公園も出て来ました。。(涙)特に気に入って毎日のように散歩していたところが犬禁止になって悲しいです。

リリコは猟犬の血筋からか、こういう所で、オフリーシュにすると死骸とか色々拾って来ます(汗)。普段の公園では毎日のように野球ボールを拾って来ます。。
なのはな 2011/04/12(Tue)00:34:44 編集
なのはなさんへ~
>ふふふ。。やぎさんたち、張り切って食べまくってますよねえ。。うちの辺では年に1-2回ほどフリーウェーの周りをやぎさんがお掃除(食事?)しているのを見かけるのですが、見た事がありますか?最初見た時は、トラックから脱走したの?と思ったのですが、エコ草刈り機だったわけです~。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おもしろいよね~
こういうのって日本でもやればいいのにね!
きっと皆さん見ているだけで癒されると思うな~


>最近はうちの街はオフリーシュどころか、犬禁止の公園も出て来ました。。(涙)特に気に入って毎日のように散歩していたところが犬禁止になって悲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

最近 犬に対する風当たりが何故か強くなってきたと思いません?!
一体どういうことなんでしょうか!?


>リリコは猟犬の血筋からか、こういう所で、オフリーシュにすると死骸とか色々拾って来ます(汗)。普段の公園では毎日のように野球ボールを拾って来ます。。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
仕事熱心だね~
うちのはボールとか全く興味ないみたいですけど
動物には異常なくらいの執着があるようです・・・・
2011/04/13 13:46
ペ~タ~♪
あ、山羊さんたち、最近はそんなところでお仕事しているのね。 やっぱりうちの裏山に来るのは今年も夏あたりなのかしら?

Cocoちゃんのお散歩に、こんなところまでいらっしゃるんですね。 この辺りは私たちの“ニワ”ですよ。 この公園にはキャンプ場もあって、2週間くらい前にキャンプをしたばかりで、そして来週末もそこでキャンプです。(笑)
うちからは20分くらいのところなので、シャワーを浴びに帰ったり・・・。 似非アウトドアです(-_-;)。 生態系は壊さないように気をつけまーす!! 
るん URL 2011/04/12(Tue)06:07:49 編集
るんさんへ~
>あ、山羊さんたち、最近はそんなところでお仕事しているのね。 やっぱりうちの裏山に来るのは今年も夏あたりなのかしら?
>>>>>>>>>>>>>>

ヤギが出たら呼んで下さい
Cocoとともに遊びに行きます(笑)


>Cocoちゃんのお散歩に、こんなところまでいらっしゃるんですね。 この辺りは私たちの“ニワ”ですよ。 この公園にはキャンプ場もあって、2週間くらい前にキャンプをしたばかりで、そして来週末もそこでキャンプです。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

キャンプ場もあるんですか~!?


>うちからは20分くらいのところなので、シャワーを浴びに帰ったり・・・。 似非アウトドアです(-_-;)。 
>>>>>>>>>>>>>>

便利でいいやね~
熊とか出ないの?


>生態系は壊さないように気をつけまーす!! 
>>>>>>>>>>>>>

おお!
気がついてくれました!?
ちょっと嫌味をぶつけてみました(笑)
2011/04/13 13:49
ひつじちゃん
グレートモールにいくときのハイウェー、あれは680?880?(年なもんで、記憶力が。あはは♪)沿いの羊ちゃんも、がんばって草を食べてましたよね。羊ちゃん、怖がりなのか、すんごい密集して食べているので、ものすごく生えているところとすっからかんなところとあり、まんべんなく、ということができないらしいです。
たしか、羊ちゃんを草刈になぜ採用したのか、っていうのでどっかの記事でよんだのですが、羊ちゃんは、スタバとかでサボったりしないから、って担当の方のコメントがあって、笑っちゃいましたわ。まったく正直ですわ。
むくむくの羊毛の毛糸なんかでセーターなんて作っちゃえば、もっと売れるのに、とかついつい考えてしまう、商売人の関西人のおばちゃんなのでした。(笑)
RIE  2011/04/16(Sat)16:08:40 編集
RIEさんへ~
>グレートモールにいくときのハイウェー、あれは680?880?(年なもんで、記憶力が。あはは♪)沿いの羊ちゃんも、がんばって草を食べてましたよね。羊ちゃん、怖がりなのか、すんごい密集して食べているので、ものすごく生えているところとすっからかんなところとあり、まんべんなく、ということができないらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
あそこでもそういう光景が見られるんですね~♪


>たしか、羊ちゃんを草刈になぜ採用したのか、っていうのでどっかの記事でよんだのですが、羊ちゃんは、スタバとかでサボったりしないから、って担当の方のコメントがあって、笑っちゃいましたわ。まったく正直ですわ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
保険も労働組合もないし リタイアメントプランも必要ないもんね(笑)


>むくむくの羊毛の毛糸なんかでセーターなんて作っちゃえば、もっと売れるのに、とかついつい考えてしまう、商売人の関西人のおばちゃんなのでした。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは
ちなみに 今回のはヤギでしたので 羊毛のオプションはないかもしれないけど
ヤギ乳のチーズのオプションがあるかもしれない!
2011/04/18 11:15
やぎサンを見て...
やっぱり食べ物へ連想が...

WatsonvilleでつれていってもらったGoat ranchで食べたGoat cheeseがとって美味しかったのです。
日本で食べた事あるものと違い、全くと言って良い程臭みなくハーブやドライフルーツを混ぜたものやエディブルフラワーでデコレーションしたものなどありました。

やぎサン達のウチ何頭かはCocoちゃんの「遊ぼうよ!」に反応していましたね?
たかねぇ URL 2011/04/16(Sat)21:17:37 編集
たかねぇさんへ~
>やっぱり食べ物へ連想が...
>WatsonvilleでつれていってもらったGoat ranchで食べたGoat cheeseがとって美味しかったのです。
>日本で食べた事あるものと違い、全くと言って良い程臭みなくハーブやドライフルーツを混ぜたものやエディブルフラワーでデコレーションしたものなどありました。
>>>>>>>>>>>>>>

確かに美味しいよね♪
癖があるからダメな人も多いけど
一度慣れるとあの味って病み付きになるよね!


>やぎサン達のウチ何頭かはCocoちゃんの「遊ぼうよ!」に反応していましたね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

何あのへんな動物・・・?という反応のみでした(笑)
2011/04/18 11:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest