[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
やっと待ちに待った週末!
ここのところ 何だかんだドタバタしていて家に帰ってもぐったり
夕飯は作っていたものの 写真撮って ブログに日記を書いて載せる気力もありませんでした・・・

天気の方はちらりと記したように とっても寒い男も降らない冷たい雨の日が続いたところ
一気に春模様を通り越して いきなり真夏のような天気になっていまして
この週末はその暑さの 峠を越してかなり涼しくなりました

しかしながらそれによって 少し肌寒いものの暖かくなった
春っぽい陽気を楽しむことが出来るようになりました






朝のCoco散歩に出かけたところ
近所の桜の木がなかなか見事な花を咲かせていました
P4020853.JPG
今年は天候不順な上 日本での大地震もあり
のんびりと春を待つ 桜の開花を待ち望む気分にもなれなく
どちらかと言うと桜のことさえ忘れてしまっていた雰囲気がありましたが

世界情勢がどうであれ たとえ寒く雨が多い天気が続こうとも
植物達はもっと大きな世界の流れで生きているんでしょう
確実に暖かな時間が来ることを知っているようです








そうそう!
前回も載せたツクシですが 前回の写真では大きさがいまいちわかりにくかったので
道端に倒れて落ちていたのを拾って写真を一枚!
P4020851.JPG
もちろんCocoとツクシの間には遠近法がありますので
そのままの大きさではありませんが(笑) それでも僕の手の大きさと比べると
この筑紫がどれだけ大きいかお解かりになるのではないでしょうか?








Coco散歩の後は 週末に片付けなくてはいけない雑用&ショッピングを済ませてランチ
ランチには久しぶりに日本人の方の経営しているカレーショップVOLCANOの方へ行ってきました
僕もDさんもカツカレー 僕はご飯よりも麺が好きなので麺にしてみました
P4020855.JPG
以前来ていた時は お客もまばらでこのお店大丈夫だろうか・・・?といらん心配をしていましたが
定着したお客が出来たのでしょう~お店は客であふれていて待ち時間があるくらいになっていました
最近日本のカレーもSFではぽつぽつ話題に上ることがあります ブームー到来かな?










お腹いっぱいの後は 食後の運動にとゴールデンゲートパークの方へ行ってきました
この公園には SFでも一番大きいDe Youngミュージーアムがありまして
前回の日記にも書いたようにこの週末はBank of Americaの無料入場料日
P4020857.JPG
たくさんの人で賑わっていましたが 僕たちは犬がいましたので次回ということにしました
この美術館の前には スフィンクスみたいな像がありまして Cocoがよくするポーズ
それじゃ~と Cocoを載せて 一緒に写真とってみました♪

通りがかりの人に あら~この犬はちゃんとポーズ出来るのね~と褒められていました(笑)







さて このゴールデンゲートパークには日本庭園がありまして
ちょっとエキゾチックな日本庭園を楽しむことが出来ます
この日本庭園には たくさんの桜の木も植えてありまして 今回の目的はこの桜!
P4020880.JPG
近所の散歩道で桜が咲いていたので あぁぁ~ゴールデンゲートパークの桜はどうかな?と
思い出したので こうして繰り出すことにしたんです
うちの近所よりも海沿いのこの公園はちょっと肌寒いものの ご覧のとおり見事な桜を咲かせていました









満開と言うよりは 八~九分咲きでまだまだ楽しめそうな予感
この公園は観光客が多く訪れていますが
その観光客の皆さんもこの桜に ため息を漏らしていました~
P4020863.JPG
いや~本当に見事な桜
中には桜の下でお弁当を広げて 花見を楽しむ家族もチラホラ







日本では 震災のため花見を自粛するようにという風潮があるみたいですけど
個人的には家族友人と集まってこの桜を楽しむのっていいんじゃない?って思います
もちろん被災した方たちには申しわけないかな~って気分もありますが・・・
P4020864.JPG
年に一回のこの桜の花見は日本文化のようなもの 
それを被災していない人にまで自粛させるのってちょっと趣旨が違うような気がするんですよね
被災した方たちが他の人たちの自粛を喜ぶか?って考えても違うような気がする







僕達の花見は まさに花を見るだけで宴会と言うものではありませんけど
しっかりと今年の桜の花を楽しむことが出来ました
P4020871.JPG
たぶんCocoはここの桜は初めて 去年は着ていなかったような気がします
そんな訳で 家族写真 5~6枚とってやっと一枚Cocoがカメラ目線になりました(笑)










そうそう~
帰りにちらりとよったJapanTownのほうでも桜がきれいに咲いていました
P4020882.JPG
震災への募金活動としてKokua Japanというチャリティーコンサートをしていました
たくさんの方たちで盛り上がっていましたよ~
こちらでは4月8,9,16,17日と 桜祭りが開催されるようです





たくさん歩いたこの日の夕飯は
ランチがカツカレーというヘビーなものだったので~
P3150811.JPG
タラの味噌焼き 揚げ出し豆腐 若芽ときゅうりの酢の物となりました
美味しかったです♪


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。春がそこまで来ているにおいがします。。。
近所の桜の木がある通り、雰囲気のよい素敵なところでいいですね。

スフィンクスとココちゃん、家族写真、傑作じゃないですか^^ ココちゃんすっぽり家族におさまって、すくっとしたお姿。
夕飯のメニュー純和食そのものでたまりません~。タラのみそ焼き簡単ですか?
~。
KUMA URL 2011/04/04(Mon)14:43:14 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは。春がそこまで来ているにおいがします。。。
>近所の桜の木がある通り、雰囲気のよい素敵なところでいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

今回ちょっと道を変えて歩いたら発見した桜の木でした♪


>スフィンクスとココちゃん、家族写真、傑作じゃないですか^^ ココちゃんすっぽり家族におさまって、すくっとしたお姿。
>>>>>>>>>>>>>>>

ね~
もうすっかり家族の一員
特にうちは子供が出来ない家族ですから余計にそう感じるかもしれません(汗)


>夕飯のメニュー純和食そのものでたまりません~。タラのみそ焼き簡単ですか?
>~。
>>>>>>>>>>>>>

これ超~簡単
トレジョのやっすーいタラのピースを買ってきて解凍
それに味噌 蜂蜜(または砂糖) おろししょうがを酒で伸ばして解凍したタラの上にのせてオーブンで焼くだけ!
是非お試しくださいませ~♪
2011/04/05 13:14
無題
つくしでかっ!!!って思っちゃいました。読みながらゆっくりスクロールしていったら手が見えずにつくしとCocoちゃんだけが見えて。。。だまされましたーー。笑 手と比較しても確かに大きいですね。そんなに大きいのはしばらく見てないなー。 
春ですねー。サクラ綺麗。僕は花見の自粛は不要かなって思います。これ以上、自粛自粛ってやってたら経済が悪くなる一方。経済が悪くなれば被災者の方々にとってもいい事はないですよね。まだ地震が起きてから日が浅いですから、どんちゃん騒ぎをするのはどうかと思いますが、花見ぐらいしてもよいのではないでしょうか。
Cocoちゃんが写真の中で座って待たされて?映っている姿に哀愁を感じました。
こうじ 2011/04/04(Mon)15:42:19 編集
こうじさんへ~
>つくしでかっ!!!って思っちゃいました。読みながらゆっくりスクロールしていったら手が見えずにつくしとCocoちゃんだけが見えて。。。だまされましたーー。笑 手と比較しても確かに大きいですね。そんなに大きいのはしばらく見てないなー。 
>>>>>>>>>>>>>>

本来は手とツクシだけを写真に収めるつもりだったのですが Cocoが入ってしまい余計にでかく見えるようになりました


>春ですねー。サクラ綺麗。僕は花見の自粛は不要かなって思います。これ以上、自粛自粛ってやってたら経済が悪くなる一方。経済が悪くなれば被災者の方々にとってもいい事はないですよね。まだ地震が起きてから日が浅いですから、どんちゃん騒ぎをするのはどうかと思いますが、花見ぐらいしてもよいのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
行き過ぎの自粛ってかえって何か他の意図があるのでは?とかんぐってしまいたくなります


>Cocoちゃんが写真の中で座って待たされて?映っている姿に哀愁を感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
写真用にあそこに座らせて写真撮りました♪
そんなに哀愁が見えますか・・?(笑)
2011/04/05 13:23
三人家族◎
桜を背景の家族写真♪最高(^-^)v
ご近所の桜も日本庭園の桜もJapanTownの桜も、みんな違ってみんな美しいですね。

去年はAcademy of Sciencesゆっくり観たから今年はDe Youngに行けたらいいなぁ〜♡
ゴールデンゲートパークで以前にバッファローも観たあたりもゆっくり行きたいです。

お夕食のメニューもテーブルセッティングも素敵☆☆
やっぱり良いなぁ〜二人分♪
たかねぇ URL 2011/04/04(Mon)17:52:11 編集
たかねぇさんへ~
>桜を背景の家族写真♪最高(^-^)v
>ご近所の桜も日本庭園の桜もJapanTownの桜も、みんな違ってみんな美しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
似ているようで微妙に違う桜たち
日本の桜もきれいかな~?


>去年はAcademy of Sciencesゆっくり観たから今年はDe Youngに行けたらいいなぁ〜♡
>ゴールデンゲートパークで以前にバッファローも観たあたりもゆっくり行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>。

そうか~
またこちらにいらっしゃるんですね~♪


>お夕食のメニューもテーブルセッティングも素敵☆☆
>やっぱり良いなぁ〜二人分♪
>>>>>>>>>>>>>>>

たかねぇさんだってたくさんの方に囲まれて美味しい食事しているんじゃないですか~!?
2011/04/05 13:28
I will fall in love~!
お年がしれますなぁ~。(笑)

どの桜も今が盛りで、サンフランシスコの方が一足先に見ごろですね。こちらは3分咲きといったところです。

酒盛りの宴会じゃなくても、しっかり花見をした、っていう時間が持てないとなんだか物凄く重大なことをやり過ごしたっていう気分になります。満開の桜に申し訳ないというか。

みんなで桜前線の北上を待ち遠しく思える日が早く来ますように。
anuenue 2011/04/04(Mon)20:59:28 編集
anuenueさんへ~
>お年がしれますなぁ~。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

わかったあなたも同じ世代!?(笑)


>どの桜も今が盛りで、サンフランシスコの方が一足先に見ごろですね。こちらは3分咲きといったところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
ちょこっとだけこちらの方が早いんですね!
造幣局の桜はまだまだ?


>酒盛りの宴会じゃなくても、しっかり花見をした、っていう時間が持てないとなんだか物凄く重大なことをやり過ごしたっていう気分になります。満開の桜に申し訳ないというか。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
僕も宴会ではなくてもいいからじっくりと大切な人たちと桜を楽しむ時間を持ちたいです
今回それが叶って撮っても幸せな気分です♪


>みんなで桜前線の北上を待ち遠しく思える日が早く来ますように。
>>>>>>>>>>>>>>

東北でも皆さんが桜を眺めながら楽しい花見が出来ていると嬉しいね
そうなるまでまだまだ時間がかかるかもしれないけど 絶対にそうなる時がくると信じていたいです!
2011/04/05 13:35
無題
桜がきれいですね!
ジャパンタウンにも咲いていますがこんなに見事ではないのが残念ですね。自分が滞在しているのはジャパンタウンからバスで15分位の所です。日曜は自分もNIJIyaさんで食材の買物してました。すれ違ったかも~!
Geary St. 2011/04/05(Tue)14:32:24 編集
Geary Stさんへ~
>桜がきれいですね!
>ジャパンタウンにも咲いていますがこんなに見事ではないのが残念ですね。自分が滞在しているのはジャパンタウンからバスで15分位の所です。日曜は自分もNIJIyaさんで食材の買物してました。すれ違ったかも~!
>>>>>>>>>>>>>>>

返事遅くなって申し訳ない!
今がお炉は桜もきっと散ってしまったことでしょう~
SFの滞在はいつまでですか? 是非楽しい時間をおすごしくださいね♪
2011/04/10 04:04
無題
桜がとっても綺麗ですね~!!うちの辺ではもう終わっちゃってるように思うのですが、あれは桜では無かったのかしら~!?

最近は色々なカレー屋さんがありますね。。お夕食がとてもヘルシー!!

Cocoちゃんとスフィンクスに私も笑った!そっくりですね。。特に後ろ足あたり。。。(笑)
なのはな 2011/04/05(Tue)23:28:02 編集
なのはなさんへ~
>桜がとっても綺麗ですね~!!うちの辺ではもう終わっちゃってるように思うのですが、あれは桜では無かったのかしら~!?
>>>>>>>>>>>>>>>>。

桜に似た花ってたくさんありますし
桜もいろんな種類があるから 間違えることって多いですよね
他の方のブログなんか見ていても 桜~と言って写真をみると 明らかに”それ・・・桜じゃないだろ~!!”というものがよくあります(笑)


>最近は色々なカレー屋さんがありますね。。お夕食がとてもヘルシー!!
>Cocoちゃんとスフィンクスに私も笑った!そっくりですね。。特に後ろ足あたり。。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
色も形もそっくりなので 一枚とってみました(笑)
気に入ってくれて嬉しいです~♪
2011/04/10 04:06
桜ちゃん
すみません、すみません。おばちゃん、花粉症でぼーっとしているせいか、つくしがどうしてもうどに見えちゃうし、COCOちゃんがポーズとってる像のお顔も藤岡宏にみえちゃうんですけど。

桜、きれいですね。こちらでも自粛ムードでのきなみ近所の桜まつりとかなどのイベントはすべて中止です。バカ騒ぎはだめだけど、桜を見ながら散歩するのは別にいいのでは?っておもうんだけどな。夜のライトアップもしなければ節電になるし。なんでもかんでもやめちゃうっていう、今の日本の傾向に私も疑問に思ってます。
RIE  2011/04/06(Wed)07:05:22 編集
RIEさんへ~
>すみません、すみません。おばちゃん、花粉症でぼーっとしているせいか、つくしがどうしてもうどに見えちゃうし、COCOちゃんがポーズとってる像のお顔も藤岡宏にみえちゃうんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

それは重症ですね・・・(笑)
最近暖かくなったり寒くなったり いや~体の方もなかなかついていけないよね~


>桜、きれいですね。こちらでも自粛ムードでのきなみ近所の桜まつりとかなどのイベントはすべて中止です。バカ騒ぎはだめだけど、桜を見ながら散歩するのは別にいいのでは?っておもうんだけどな。夜のライトアップもしなければ節電になるし。なんでもかんでもやめちゃうっていう、今の日本の傾向に私も疑問に思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

節電は意味がある行動だと思うけど
その他の自粛って本当に意味があるのがとっても疑問!
この際 自粛ではなくて活火山並みの活動して経済を動かすことの方がいいんじゃない?って思いますよね~
2011/04/10 04:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest