[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕のブログを読んでくださる方たちから 最近メッセージを頂くようになりました

これらのメッセージたちを要約すると 
1. もう地震関連の記事は書かないのですか? 
2. 募金を勧めないのですか?
 と言う2つのポイントに絞られます


そんな質問に対して 僕の素直な意見をいわせてもらいますと~
まず1. もう地震関連の記事は書かないのですか? について

今 テレビ ネット 新聞で様々な地震関連のニュースが出回っており
皆さん充分な量の情報を得ているのではないかと思っております
今更 僕の情報なんて要らないでしょ?(笑)




それに僕が新たに書いたとしてそれはどこかのソースの受け売り
今までの記事をごらんになった方はお解かりかと思いますが この地震に関しては 
なるべく使える情報(無料テレビ・ネットテレビ放送・地震速報)や個人的意見のみを書くようにしました

この地震が起きてから 特にネットでは今までブログをろくに書いてもいなかった人が
ここぞとばかりにいろいろな記事を書いていますよね~
それもどこかの記事を読んでその転用し そこから自分の世界を繰り広げていらっしゃる・・・(苦笑)

なんていっていいのかな~ 学者気取り? レポーター&解説者気分? はたまた
政治評論家にでもなったような記事をばんばん書いていらっしゃる~
言論の自由ですからね~何を書いても結構なんでしょうけど 結構なんですけど・・・





自分のバックグラウンドも明かさずに 専門分野でもないのに~ 主婦なのに~ 学生なのに~
匿名で(もちろんハンドルネームはあるんでしょうけど・・・笑)
こういう記事を自分に酔ったように書いていらっしゃるのを見てあなたいったい何者?って感は拭えない・・・

被災者の方たちのニュースを見るだけでいっぱいいっぱいの僕はちょっと
なんかね~ そうはなれないし なりたくないな~というのが正直な気分
無責任に自分に酔って情報を垂れ流すのって 僕は被災者の方を考えると出来ませんよ・・・




皆さんいろいろなスタイルがあるから それはそれでいいと思う
どの方法が間違いで どれが正しいっていう問題ではないのではないんですよね きっと
そして なかには間違いの記事もあるし 正しい記事もあるんだと思う 

しかしながら 
連日のようにあそこまで精力的に使命感?(自己満足感?)を掲げてあんなにブログを書けるのって
ある意味”すごいね・・・”ってのが素直な感想~

それにこれ以上混乱させるような情報ばら撒かないでください・・・と言う願いもあったりします
いろんな人を元気付けたい!って言う方の意見はわからないでもないのですが
自己流にいろんな情報をアレンジして扇動しているのは全く理解できません



僕も今後地震に関しての記事は書かないとは言わないし たぶん書くと思う
でも今のところこんな気分なんですよ~だから書いていないんですよということだけ記しておきましょう♪
決して 飽きたとか もう書くことがないから~というわけではありません

ご理解くださいませ!









それでは次の質問
2. 募金を勧めないのですか? と言うことに関してですが~
もちろん!募金は大賛成です♪

ただ 自分自身どこへ募金するのが一番いいのかって言うのがわからないのが現状
紹介した場所が本当に皆さんの好意をちゃんと届ける団体なのかって心配になってしまいます
そんな現状で へ募金しましょう~ともいえないんですよね・・・



一体何が言いたいの? と
おっしゃる方もいらっしゃるでしょうから 具体的に例を挙げていいますと・・・
こういうことなんです




unicef.jpg
ユニセフ 
CEO(代表取締役)の給料 $1,200,000 (¥1億)
+$150,000 (¥1千万)の自由に使えるお金
$1あたりの募金のうち14セントが慈善事業に使われる




redcrosslogo.jpg
アメリカンレッドクロス
CEO(代表取締役)の給料 $651,957 (¥5千万以上)
+6週間のバケーション、休暇旅行で子供も旦那もその旅費をカバー
$1あたりの募金のうち39セントが慈善事業に使われる






a55e4c3f.jpg
ユナイテッド ウェイ
CEO(代表取締役)の給料 $375,000 (¥3千万以上)
+生涯ゴルフ会員権、高級車2台、ヨット会員、3つのゴールドクレジットカード 個人目的使用可
$1あたりの募金のうち51セントが慈善事業に使われる

*追記*
Charity Navigationというサイトがありまして 慈善団体の大まかな形態を見ることが出来ます
ここで 現在のCEOの給料が~
Brian A. Gallagher President, CEO $982,7681.70と書いてあります
1ミリオン近い給料・・・これを多いと見るか 適度と見るか?それは募金者の判断すること

ちなみに僕はぜ~ったい募金しませんね(笑)






worldvision.jpg
World Vison (カナダ)
CEO(代表取締役)の給料 $300,000 (¥2.5千万以上)
+$700,000~800,000の家、家具、生活費、子供の私学費
$1あたりの募金のうち51セントが慈善事業に使われる






そうなんです~
皆さんの善意の募金がそのままそっくり使われるとは限りません
慈善団体もいわば企業 従業員に給料を払わなくてはいけません 場所代も払わなくてはいけません

これらのCEOの給料 ベネフィット(福利厚生)が適正なのかどうかは
団体の大きさ 社会貢献度などを理解の上
個人的に判断しなくてはいけないことでしょう

もちろんこれが全ての指標になるとは思いませんし
人を助ける為にはオペレーション費がかかるのは当たりまえ
だから $1あたり$1全てが慈善事業にいかないから悪い団体だとは言い切れません






でも募金の裏にはこのようなからくりが隠されていることも忘れてはいけません
有名で大きな団体だから平気だ~!とか 小さいから問題があるとは一概に言えない
全ての団体を疑ってかかれともいえない けれど現実問題としてひどい使い方をしているのも確かです






そんな訳で 僕が言えるのは 募金をする時 
せっかくの自分の大切なお金&善意 ある程度その団体のことを知って
どれだけのお金が本当に慈善事業に使われるのか理解&確認しておくのも責任の一つではないでしょうか?

残念ながら この世の中には何かあるごとにそれを悪用する人もたくさんいるのが現実
むやみな募金&募金活動&奨励をする前に 自分のしていることをしっかり責任もって知っておきませんか?
それが 広い意味でまた被災にあった方たちを救う手立てにもなると僕は考えます


募金活動に水を差すようなこと書いてしまって申し訳ありません
でも他人に募金を頼む時 自分で募金をする時これらをちゃんと理解しておいても損はないと思われます




ちなみに僕の意見も鵜呑みにしないでくださいね~♪
一意見として御聞きくださいな



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


参考資料:

Red Cross Names New Chief, Gail McGovern
UPI, 9 April 2008
Salvation Army: Executive Compensation Data
Chronicle of Philanthropy, 2010
Salvation Army
Forbes.com, 24 November 2009
America's Biggest Charities
Forbes, 17 November 2010
Top 25 Compensation Packages from AIP's Charity Rating Guide
American Institute of Philanthropy, December 2010
UNICEF Response to Misleading CEO Salary Email
UNICEF Canada, 2010
World Vision Canada: Our Approach to Executive Compensation
World Vision Canada, 2010
Charity Navigator - Fundraising Organizations
Evaluates financial health of charitable organizations
Top Rated Charities
American Institute of Philanthropy
America's Most (and Least) Efficient Charities
Forbes.com, 24 November 2004
Charities' Leaders Take Home Big Checks
Fayetteville Observer, 4 April 2004
Major Charity Heads Reap Rising Pay
CBS Market Watch, 5 December 2003Charity CEO Compensation Study
Charity Navigator, 8 August 2005
*また これらの上記の記事が出たとたん ある団体ではCEOの給料の見直し
ベネフィット(福利厚生)の見直しをしたため 必ずしも現在の状況とは一致していないことをご理解ください

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もブログを通じてRed Crossに募金して欲しいとメールが来ました。でも募金したお金そのまま被災者の方たちに渡らないんですよね。知らない方々はそれをチェーンメールみたいにコメントくれたりで現在無職の(涙)私も正直うんざりしていました。
今まで一度もコメントや交流のない方々のこういったメールは疑問を感じます。
ユウコ 2011/03/21(Mon)08:43:59 編集
ユウコさんへ~
>私もブログを通じてRed Crossに募金して欲しいとメールが来ました。でも募金したお金そのまま被災者の方たちに渡らないんですよね。知らない方々はそれをチェーンメールみたいにコメントくれたりで現在無職の(涙)私も正直うんざりしていました。
>今まで一度もコメントや交流のない方々のこういったメールは疑問を感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

募金の呼びかけってそこまで行っているんですね
知らなかった・・・
僕も募金は大賛成ですが 最近の集中的な募集の呼びかけには驚きを隠せません
それと同時に それに便乗していかがわしいことをしている人が多いことが悲しくてやるせない気分です
2011/03/22 07:46
無題
興味深い情報提供ありがとうございます。
UNICEFのピンハネ率(?)すごいですねー。知りませんでした。まあこの数字だけで善し悪しを判断することはできないとおもいますが。

気になったので、日本赤十字社の「義援金」の使い道をネットで調べてみました。義援金は全額自治体に送られるようです。ちょっと安心しました。(その先どうなるかどうかは不明ですが)
http://www.jrc.or.jp/contribute/qa/index.html
Moo URL 2011/03/21(Mon)10:10:39 編集
Mooさんへ~
>興味深い情報提供ありがとうございます。
>UNICEFのピンハネ率(?)すごいですねー。知りませんでした。まあこの数字だけで善し悪しを判断することはできないとおもいますが。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
これがすべての判断基準になるわけではないのですが
やっぱり知っておくべきことなのではないかなって思いましたので書いてみました


>気になったので、日本赤十字社の「義援金」の使い道をネットで調べてみました。義援金は全額自治体に送られるようです。ちょっと安心しました。(その先どうなるかどうかは不明ですが)
>http://www.jrc.or.jp/contribute/qa/index.html
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どこまでチェックできるかには限度がありますが
一歩踏み込んで 使い道もチェックしていくのは 
その団体のためにも良いことではないかと思います
2011/03/22 07:53
東京から…
こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。
私はブログはやっていませんが、こんなこと言う人達がいるんですね…(ーー;)
ブログは開かれたコミュニケーションツールな訳で、個人がやっているブログに何を書くかははやってる人の自由でいいし、受け手の責任で読むべき。そう思います。
私はずっとこちらのブログを読んで楽しませてもらっています。これからも変わらず宜しくお願いします!
みき 2011/03/21(Mon)12:31:58 編集
みきさんへ~
>こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
初コメントありがとうございます~♪


>私はブログはやっていませんが、こんなこと言う人達がいるんですね…(ーー;)
>ブログは開かれたコミュニケーションツールな訳で、個人がやっているブログに何を書くかははやってる人の自由でいいし、受け手の責任で読むべき。そう思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

全くそのとおりだと思います!
しかしながら僕は他の方の質問とか要望なども大歓迎ですから
こうしたコミュニケーションも大好きです♪
ご心配ありがとうございます


>私はずっとこちらのブログを読んで楽しませてもらっています。これからも変わらず宜しくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>

優しい言葉ありがとうございます
そんなこと言われると 暴走してしまいそう・・・(笑)
2011/03/22 07:57
同感
SFOさんのおっしゃることよく分かります。寄付金が本当に100%被災者のもとに行くかっていうと実際のところ分かりませんよね。先日サンフランシスコの義援団体に寄付をしました。ウェブサイトには寄付金の100%がそのまま日本の非営利団体(被災者のための)に送られると言うことでした。でもこれって本当に丸々寄付金が被災者のために使われるのかは疑問です。そこを信じて寄付しましたがお金の行方をトラッキングできるわけでもなく。。。
Red Crossはあまりいいことを聞きませんよね。だからここは絶対避けます。


今日、日本食材店に買い物に行ったらレジに募金箱が置いてありました。でも募金しませんでした。本当に全募金を送ってくれるのだろうかという思いもありましたので。たぶんお店の人は冷たいけちな日本人と思われたかもしれないです…。

脱線しますがよくFacebookやブログで日本のために祈りましょうとかありますけど被災者が実際必要なものはまず支援金ではないかな?祈り祈りってそれだけだととっても偽善を感じます。

あと私が嫌いなのは芸能人などが売名行為のためだと思いますが偽善者のふりをしてチャリティ運動をして集金活動していることです。こんなことしなくても芸能人だったら大きな募金を個人でできるのでは?と思います。
アグネスチャンの折鶴にはこの女性の偽善者でけちな本性がよく現れているなと思いました。でもあとで言い訳してたみたいですけどね。

MD 2011/03/21(Mon)13:06:49 編集
MDさんへ~
>SFOさんのおっしゃることよく分かります。寄付金が本当に100%被災者のもとに行くかっていうと実際のところ分かりませんよね。
>>>>>>>>>>>>>

あまり語られないことですが 
これは事実ですね そして100%行かなくてはいけないか?ときかれると それも微妙ですね


>先日サンフランシスコの義援団体に寄付をしました。ウェブサイトには寄付金の100%がそのまま日本の非営利団体(被災者のための)に送られると言うことでした。でもこれって本当に丸々寄付金が被災者のために使われるのかは疑問です。そこを信じて寄付しましたがお金の行方をトラッキングできるわけでもなく。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

最後までトラッキングはできないですが 寄付する方が一歩踏み込んで賢くなると
慈善団体もそう馬鹿なことはできなくなると思います
ただ募金するだけではなく どう使われるかも考えなくてはいけない時代になっているんだなって感じます


>Red Crossはあまりいいことを聞きませんよね。だからここは絶対避けます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

決してここがひどい団体だとは思いませんし 避けるべきだとも考えませんが
募金する方がちょっと勉強して よりよい選択肢を選び出すと
より多くのお金が被災者のところにいくことができますね


>>今日、日本食材店に買い物に行ったらレジに募金箱が置いてありました。でも募金しませんでした。本当に全募金を送ってくれるのだろうかという思いもありましたので。たぶんお店の人は冷たいけちな日本人と思われたかもしれないです…。
>>>>>>>>>>>>>>>

むやみな募金よりも賢い募金をすればいいんじゃないかな?
自信を持っていればいいんですよ~♪


>脱線しますがよくFacebookやブログで日本のために祈りましょうとかありますけど被災者が実際必要なものはまず支援金ではないかな?祈り祈りってそれだけだととっても偽善を感じます。
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
あからさまにひどいコメントを平気で言う方もいますから
たとえ偽善でもそういう心持でいらっしゃることは素直に喜びましょうよ~
まぁ、どこまで受け止めるかは個人の判断でいいんだと思います


>あと私が嫌いなのは芸能人などが売名行為のためだと思いますが偽善者のふりをしてチャリティ運動をして集金活動していることです。こんなことしなくても芸能人だったら大きな募金を個人でできるのでは?と思います。
>アグネスチャンの折鶴にはこの女性の偽善者でけちな本性がよく現れているなと思いました。でもあとで言い訳してたみたいですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
垂れ込み情報によりますと 彼女は乗り物の中でもかなり態度がでかくて人格を疑われるようなこともしばしあるようですから きっとそのままなんでしょうね~
2011/03/22 08:07
今、できること
私も募金するためいろいろ調べてみたときにユニセフってどうかな、って思ったんですよ。そしたら日本ユニセフってあって、あれ?でもロゴが違うと思ったらなんとまったくの別団体でした。ネットで調べたらいろいろでてくるでてくる、いろんなことが。。。
募金以外に私ができることといったら何か考えて、情報の伝達、架け橋をわずかばかりしています。各自治体によって寄付の品が違うので、どこになにを、いつもっていったらいいのかをメールでお伝えしています。停電の地区も調べてあげたり。。いくらカップラーメンが集まっても水がなければ食べられないし、お湯を沸かす電気がなければたべられませんからね。必要なものを被災地に送るっていうのが大切ですよね。

それと、(非難覚悟で書きます)不思議と思ったのですが、芸能人とかが街角で募金箱をひっさげて募金を呼びかけてるんだけど、そんなことをしているんだったら、被災地にボランティアにいったら、って思うんですけど。ファンに寄付を募るのなら、あなたはいくら募金したの?っておばちゃんは思うのです。募金って街頭で小銭を寄付だけが募金じゃなくて、カードでだってできるんですからね。小銭を仕分けしていくらか集計して、っていう手間を考えたら何も言わず1億をスパーンと寄付したイチローはなんてカッチョエエと思ってしまいますわ。
RIE  2011/03/21(Mon)13:14:48 編集
RIEさんへ~
>私も募金するためいろいろ調べてみたときにユニセフってどうかな、って思ったんですよ。そしたら日本ユニセフってあって、あれ?でもロゴが違うと思ったらなんとまったくの別団体でした。ネットで調べたらいろいろでてくるでてくる、いろんなことが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
本当にそうなんですか!?
たぶん関係はあるんじゃないのでしょうか?
こういう発言は慎重にしましょう~


>募金以外に私ができることといったら何か考えて、情報の伝達、架け橋をわずかばかりしています。各自治体によって寄付の品が違うので、どこになにを、いつもっていったらいいのかをメールでお伝えしています。停電の地区も調べてあげたり。。いくらカップラーメンが集まっても水がなければ食べられないし、お湯を沸かす電気がなければたべられませんからね。必要なものを被災地に送るっていうのが大切ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう活動も素晴らしいですね!
必要なところに必要で最適なものを送る
情報が混乱している時にこういうことをやってくれると助かることでしょう


>それと、(非難覚悟で書きます)不思議と思ったのですが、芸能人とかが街角で募金箱をひっさげて募金を呼びかけてるんだけど、そんなことをしているんだったら、被災地にボランティアにいったら、って思うんですけど。ファンに寄付を募るのなら、あなたはいくら募金したの?っておばちゃんは思うのです。募金って街頭で小銭を寄付だけが募金じゃなくて、カードでだってできるんですからね。小銭を仕分けしていくらか集計して、っていう手間を考えたら何も言わず1億をスパーンと寄付したイチローはなんてカッチョエエと思ってしまいますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
これらは人それぞれの価値観の違いから受け止め方が違う場合がありますので一概には良い悪いとはいえないかもしれない
芸能人がボランティアに行ったら その付き添いの人たちも来るわけだし その分の食料寝る場所 また混乱が生じる場合もあるし
街角での呼びかけは 確かにその場では小銭かもしれないけど 募金には興味がなかったけど自分のお気に入りの芸能人がやっているということで広い意味で募金底辺を掘り起こすこともできる可能性を秘めていることもあるかもね~
もちろん一郎さんのようにスバーンと募金する人も素敵です♪
2011/03/22 08:26
無題
僕はフェイスブックで友達にどこかいい募金先知らない?って聞いたら、24時間テレビあるからそれは?って言われました。笑 タレントにギャラ払う24時間テレビには寄付しません、って言っておきましたけどね。
そうなんですよねー、寄付って難しい。地震があったことを知ってすぐに寄付っていう言葉が頭をよぎりましたが、どこに寄付すればいいか決定出来ず、未だに寄付出来てません。。。日本の皆さんごめんなさい、と反省してます。
こうじ 2011/03/21(Mon)14:34:58 編集
こうじさんへ~
>僕はフェイスブックで友達にどこかいい募金先知らない?って聞いたら、24時間テレビあるからそれは?って言われました。笑 タレントにギャラ払う24時間テレビには寄付しません、って言っておきましたけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あれもひとつのチョイスですけどね・・・
しっかり理解すればチョイスの幅も広がります♪


>そうなんですよねー、寄付って難しい。地震があったことを知ってすぐに寄付っていう言葉が頭をよぎりましたが、どこに寄付すればいいか決定出来ず、未だに寄付出来てません。。。日本の皆さんごめんなさい、と反省してます。
>>>>>>>>>>>>>>>

お金って腐らないものだし しっかり勉強して自分で納得した後にすればいいんじゃないかな~?
あせらないあせらない
2011/03/22 08:28
無題
こういうときって、有名無名、公人私人に関係なく、その人(団体)の普段の考え方というか本性の一部みたいなものが(自分も含め)そこはかとなく浮かび上がってくるなあと、ブログやTwitter、Facebookなどを見たり実際やりとりしたりするうちに感じるようになってきました。

自分で判断して検証していかなきゃですね。

でも今回、大好きなアーティストが「心はみなさんと共にあります」って言ってくれて、具体的な義援金集めの方策を考えてくれていると知ったときは、東京でほんのちょっと怖い思いをしたわたしでさえ涙が出るほどうれしかったです。
これらはあくまで若いファンに呼びかけ啓蒙するための企画であり、個人的にはまたわたしたちの知らないところで別途寄付をしたりしているのじゃないかなと思いますが、そうでないとしたら、まあ後々大いなる報いを受けることでしょう、な~んて。

でもそういえば彼らもアメリカ人向けには赤十字に募金してって呼びかけてます。あまりいいイメージ持たれていないとは知りませんでした。メモメモ。
ごん 2011/03/21(Mon)16:46:51 編集
ごんさんへ~
>こういうときって、有名無名、公人私人に関係なく、その人(団体)の普段の考え方というか本性の一部みたいなものが(自分も含め)そこはかとなく浮かび上がってくるなあと、ブログやTwitter、Facebookなどを見たり実際やりとりしたりするうちに感じるようになってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~
意味深な発言ですね。。。


>自分で判断して検証していかなきゃですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そう~
最終判断は自分が決めなくっちゃね~


>でも今回、大好きなアーティストが「心はみなさんと共にあります」って言ってくれて、具体的な義援金集めの方策を考えてくれていると知ったときは、東京でほんのちょっと怖い思いをしたわたしでさえ涙が出るほどうれしかったです。
>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったんだ~
きっとその人はちゃんと募金に関しての情報も集めて理解しての行動なんでしょう♪


>これらはあくまで若いファンに呼びかけ啓蒙するための企画であり、個人的にはまたわたしたちの知らないところで別途寄付をしたりしているのじゃないかなと思いますが、そうでないとしたら、まあ後々大いなる報いを受けることでしょう、な~んて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

芸能人が行動を起こすと売名行為とか言われることもあるけれど
人をひきつける力のある人が何らかの行動を起こすと被災者に興味もなかった人たちをも引き込むので僕は賛成です♪


>でもそういえば彼らもアメリカ人向けには赤十字に募金してって呼びかけてます。あまりいいイメージ持たれていないとは知りませんでした。メモメモ。
>>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~そこは自己判断によるところでいいんじゃないかな?
決してとんでもなくひどい団体だとは思わないけど これらの事実も現実
物事を他人の情報を鵜呑みにせず自分で判断する力を持つことが重要かと思います
2011/03/22 08:53
疑問
SFOさん、
正直なところ、募金についてはもううんざりです。
どこがいいか悪いかは別としても、どうして「100%日本の被災地へ」という発想しか出来ないのかなぁって思います。ノンプロフィットのオーガナイゼーションなんだから存続するにはお金がいるし、どういう形であれ、自分の出したお金が何かしら社会の役に立つという考えもあると思うのですが...。募金ってそういうもんじゃないのかなぁ?
Sarah 2011/03/22(Tue)00:41:09 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>正直なところ、募金についてはもううんざりです。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~Sarahさんは
そんなことになっておるんですか!?


>どこがいいか悪いかは別としても、どうして「100%日本の被災地へ」という発想しか出来ないのかなぁって思います。ノンプロフィットのオーガナイゼーションなんだから存続するにはお金がいるし、どういう形であれ、自分の出したお金が何かしら社会の役に立つという考えもあると思うのですが...。募金ってそういうもんじゃないのかなぁ?
>>>>>>>>>>>>>>

そういう判断は人それぞれの価値観や物事の見方によって変わるものだからいろいろあっていいんじゃないかな?100%を要求する人も 20%でいいや~と思う人も自分のお金ですからそれなりにその要求をする権利はあって然りと感じます
それに今の時代 残念ながら善意の募金が必ずしもいいことに使われないことはさまざまなスキャンダルで事実として起こっておりますから それらを見極める判断力も悲しいかな必要とされているような気がします そのままの善意がそのまま広がればこれに越したことはないんですけどね・・・(涙)
2011/03/22 09:07
はじめまして!
情報ありがとうございました。
地震のすぐ後に American Red Cross に寄付しましたがちょっと後悔。。。
日本の赤十字なら全額 ”寄付”の目的に使われるのですね。勉強になりました!
From SD 2011/03/22(Tue)03:57:48 編集
From SDさんへ~
>情報ありがとうございました。
>地震のすぐ後に American Red Cross に寄付しましたがちょっと後悔。。。
>日本の赤十字なら全額 ”寄付”の目的に使われるのですね。勉強になりました!
>>>>>>>>>>>>>

余計な状かもしれなかったですね・・・
でも 大切なお金&善意 しっかり使ってくれるところへ渡したいと思うのは皆さん一緒の願いだと思いますので 載せさせていただきました
2011/03/22 13:12
難しいですよね
私も地震関連については、ブログも書かず、コメントもほとんどしていません。

まず、私にはそんなに知識がないので、皆さんに発表したいような意見がないことと、
(先日のコメントにも書きましたが)
議論するより、生活を節約して募金をしたいので。

その「募金」も、どこに募金するか悩んで、まだしていませんでしたので、
この情報は大変役に立ちました、ありがとうございます。

でも、周囲の知人からは、私は「冷たい人」「遠くにいて他人事」のように見られているかもしれません。

「日本の家族はどう?」と聞かれても、
計画停電のため、電気を使える時間を有効に使っているであろう人に、ちょこちょこ電話もしませんし、
一日中ニュースを観て、被害者の数を把握してもいません。
miffy5769 2011/03/22(Tue)04:23:27 編集
miffy5769さんへ~
>私も地震関連については、ブログも書かず、コメントもほとんどしていません。
>まず、私にはそんなに知識がないので、皆さんに発表したいような意見がないことと、
>(先日のコメントにも書きましたが)
>議論するより、生活を節約して募金をしたいので。
>>>>>>>>>>>>>>

それって簡単なようでよっぽど難しいことだと思いますよ~
自慢してもいいくらいですよ♪


>その「募金」も、どこに募金するか悩んで、まだしていませんでしたので、
>この情報は大変役に立ちました、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>。

あぁ・・・
でも鵜呑みにしないでね


>でも、周囲の知人からは、私は「冷たい人」「遠くにいて他人事」のように見られているかもしれません。>
>「日本の家族はどう?」と聞かれても、
>計画停電のため、電気を使える時間を有効に使っているであろう人に、ちょこちょこ電話もしませんし、
>一日中ニュースを観て、被害者の数を把握してもいません。
>>>>>>>>>>>>>

でも 自分の信念を持ってやっていることですもん
下手の情報を垂れ流して酔いしれている人よりも1200%いいと思いますよ~
自信を持ってくださいね!
2011/03/22 13:17
無題
SFOさん、僕も同感です。
こんなに情報が溢れて一杯一杯なのに、僕達が又
情報垂れ流ししても無意味だし、危険ですよね。
募金も、色々な募金が出て来ていて、困ります。
迷うし、やっぱり「本当に行くのかな?」って
疑問が消えませんし。 
でも、下手な所に募金するより、
きちんとした所で募金して欲しいとも思います。
物資支援出来ない今は難しいですよね。
それにしても、こんな状況下で、卑劣な詐欺をしてり、
この機会を使って上に伸し上がろうとする方々が居て、
とっても心が痛みます。
人類まだまだですね〜。。。
Yas URL 2011/03/22(Tue)08:38:16 編集
Yasさんへ~
>SFOさん、僕も同感です。
>こんなに情報が溢れて一杯一杯なのに、僕達が又
>情報垂れ流ししても無意味だし、危険ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですけど
呆れるほどたくさんの人が酔いしれながら書いているのを見ると
なんか悲しくなってしまいましたよ~


>募金も、色々な募金が出て来ていて、困ります。
>迷うし、やっぱり「本当に行くのかな?」って
>疑問が消えませんし。 
>でも、下手な所に募金するより、
>きちんとした所で募金して欲しいとも思います。
>>>>>>>>>>>>>

募金も自分達の私利私欲の為に使われることが多々あるようですから気をつけてほしいですね~
米国ではとんでもない話を良く聞きますが日本ではそんなことがないことを祈りたいものです


>物資支援出来ない今は難しいですよね。
>それにしても、こんな状況下で、卑劣な詐欺をしてり、
>この機会を使って上に伸し上がろうとする方々が居て、
>とっても心が痛みます。
>人類まだまだですね〜。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

残念ながらまだまだですね
知識は最大の防御であり攻撃にもなりますから
皆さん正しい知識と判断力でこの困難を乗り切ってほしいものです
2011/03/22 13:29
無題
お久しぶりです。
しばらくここに来てなかったのですが、久しぶりに覗いて見ました。
この慈善団体のリサーチ素晴らしいです!
私も寄付っていうと、なんとなく裏側を疑ってかかるんですが、ここまで内情を明らかにしているんですね。

出来るものなら、パンをたくさん作って食べ物に不足している人たちに配りたいくらいです!
Chumie URL 2011/03/22(Tue)13:20:21 編集
Chumieさんへ~
>お久しぶりです。
>しばらくここに来てなかったのですが、久しぶりに覗いて見ました。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
お元気でやっておりましたか!?


>この慈善団体のリサーチ素晴らしいです!
>私も寄付っていうと、なんとなく裏側を疑ってかかるんですが、ここまで内情を明らかにしているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ここまで大きくなくても僕の近くにもかなり怪しいことをやっている団体があるんです
だから是非募金する側にもちゃんと募金とは何かどうなるかを考えてみてほしいと思いました


>出来るものなら、パンをたくさん作って食べ物に不足している人たちに配りたいくらいです!
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
ここは物不足していないけどChumieさんのパン食べたいな~(笑)
2011/03/22 14:58
チャリティ団体に働いている者として
SFOさんこんにちは。

Red CrossのCEOの話は行き過ぎかもしれませんが、これらの参考記事は誇張して書かれてると思いました。きちとした団体は集まったお金がどのように使用されているのか毎年申告する義務があります。だから「ピンハネ」とかっておっしゃってる方も居ますけど、ちょっと誤解だなと思います。小規模の団体だと、半額以上がお給料にまわってしまう所も多く、それはしょうがないのです。募金を集めるにはそれなりの力量のある人を雇わなければいけないです。大きな会社にミリオン単位の寄付をさせるような人材が必要で、個人から集まるコイン単位も大事ですが、桁が違いますから。で、力のある人材は安く雇えないです。実際にチャリティ活動をしているスタッフは超安月給かボランティアですが、Fundraiserは、とにかくお金を集める力量のある人を高級で雇わないと…すぐ飽きて辞められちゃいますもん。

それなりの立派な施設も必要だし、経費はかかるので、募金したお金が別のことにまわされるのはしょうがないんです。でも例えば「日本の震災の為に」とうたって募金者の名前と住所と一緒に集めたお金であればRestricted Fundといって、100%震災の為に使われます。これも全部詳しく申告しなきゃいけない(誰からいくら集まって何に使われたか)ので。アメリカの団体名はわかりませんが、イギリスではCharity Commissionという団体にコントロールされ、毎年詳細にわたって厳しく厳しく検査されます。昨日今日発足したチャリティは信用できませんが、チャリティのレジスターナンバーを持っている所なら毎年検査されているので信用していいと思います。言葉は悪いですが「どこどこの団体は信用できない」ってのは素人のウワサ(?)

有名人にキャンペーンでがなりたててもらうのも実は重要なんですよ。だって普段募金になんて興味のない、その有名人のファンに募金させることが出来ますもん。

繰り返しまとめますと、「日本の災害の為のキャンペーン」に住所氏名を名乗って寄付したのであれば、たとえコイン単位でもきちんと被災者の為に使われますが、そのへんの募金箱に投げ入れたお金はどうなるかわかりません。(アメリカやイギリスのRegistered Charity団体です。日本の場合はわかりませんすみません。)
レイ 2011/03/22(Tue)13:55:48 編集
レイさんへ~
>SFOさんこんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
はじめましてかな?
書き込みありがとうございます♪


>Red CrossのCEOの話は行き過ぎかもしれませんが、これらの参考記事は誇張して書かれてると思いました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
この記事のあとすぐに給料の見直しがあったようです
やっぱり自分達もまずいと思ったふしがあるようです
誇張かどうかは読み手の方が判断されればよろしいと思われます~


>きちとした団体は集まったお金がどのように使用されているのか毎年申告する義務があります。だから「ピンハネ」とかっておっしゃってる方も居ますけど、ちょっと誤解だなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは義務かどうかは存じ上げませんが 僕の経験上そのレポートも巧妙に書かれている場合が多く グレーな部分がかなりあるのも否めません
僕もピンハネというよりも運営費にかかると言った方がいいかもね!
でも ちゃんと情報を流さないからこそ そういう誤解を生んでいるということも事実


>小規模の団体だと、半額以上がお給料にまわってしまう所も多く、それはしょうがないのです。
>>>>>>>>>>>>

それは本当にしょうがないで済ませていい問題なのか?
募金を下さる方にちゃんと明言しているのか 僕としてはすんなりハイ!とは言えないな~


>募金を集めるにはそれなりの力量のある人を雇わなければいけないです。大きな会社にミリオン単位の寄付をさせるような人材が必要で、個人から集まるコイン単位も大事ですが、桁が違いますから。で、力のある人材は安く雇えないです。実際にチャリティ活動をしているスタッフは超安月給かボランティアですが、Fundraiserは、とにかくお金を集める力量のある人を高級で雇わないと…すぐ飽きて辞められちゃいますもん。
>それなりの立派な施設も必要だし、経費はかかるので、募金したお金が別のことにまわされるのはしょうがないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは団体それぞれの考えの持ち方で違ってくると思います
その団体のMission Statementも理解せずとにかくたくさんの募金を集める為高級を払ってよし!とする団体もあれば 薄給とは言いませんがある程度でも 団体の方針を大切にしたいし理解しているから適度な給料でもOKという方います
下の人はボランティアで募れるのであれば そのボランティアの中にもお金を集めることが出来る能力を持った人  優秀な人がたくさんいるはず その人たちを上手に育てて団体の運営に携わっていく例もたくさんある 高給でなければ仕事やめてしまうからしょうがないというのも疑問
どちらがいいとか悪いとかの問題ではなくって 募金する人たちが ある程度理解&勉強をして自ら判断してどのような団体へ募金するか決めることじゃないのかな?


>でも例えば「日本の震災の為に」とうたって募金者の名前と住所と一緒に集めたお金であればRestricted Fundといって、100%震災の為に使われます。
>>>>>>>>>>>>

そこなんですよね~
そういう方法もあるのにそれをあえて募金の際言わずにGeneral Fundに入れてしまう団体がこちらでは多いんですよ~ いったんGenral Fundに入ったらもうどう使われてもわかりませんもんね~
やれやれ・・・


>これも全部詳しく申告しなきゃいけない(誰からいくら集まって何に使われたか)ので。アメリカの団体名はわかりませんが、イギリスではCharity Commissionという団体にコントロールされ、毎年詳細にわたって厳しく厳しく検査されます。昨日今日発足したチャリティは信用できませんが、チャリティのレジスターナンバーを持っている所なら毎年検査されているので信用していいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

イギリスはちゃんとしたシステム持っているんですね~
いいことだ♪ でも チャリティーを集める為高級は払っていいんですね・・・?
こちらもある程度はあっても 厳しく第三者チェックしているってあまり聞かないな・・・(涙)


>言葉は悪いですが「どこどこの団体は信用できない」ってのは素人のウワサ(?)
>>>>>>>>>>>>>>>。

いや~
噂の程度で済めばいいけど 新聞沙汰に裁判沙汰 刑事事件にも発展して ある程度の証拠が上がっているのを見ると
素人の噂~と言ってしまうのが残念ながらちょっと乱暴かもしれません


>有名人にキャンペーンでがなりたててもらうのも実は重要なんですよ。だって普段募金になんて興味のない、その有名人のファンに募金させることが出来ますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それは理解できます 新たな募金層の掘り起こしになりますもんね♪
しかしながら あくまでも個人的な意見ですが日本の24時間テレビのように大きなギャラもらって有名人がキャンペーンするのって僕はちょっと疑問があります 高級ギャラ払う方が手っ取り早いのはわかります
それよりも そのイベントキャンペーンの趣旨をその芸能人に理解してもらい 理解してもらった方に協力してもらう方が本当の意味でもっともっと多くの人がその芸能人のことをより深く理解してお金を集める潜在力がギャラを払うより多くがあるのでは?と考えます


>繰り返しまとめますと、「日本の災害の為のキャンペーン」に住所氏名を名乗って寄付したのであれば、たとえコイン単位でもきちんと被災者の為に使われますが、そのへんの募金箱に投げ入れたお金はどうなるかわかりません。(アメリカやイギリスのRegistered Charity団体です。日本の場合はわかりませんすみません。)
>>>>>>>>>>>>>>>

まとめありがとうございます
要は100%募金は被災地に行かないことがあってもそれは必ずしも悪いことではない!
どこまで許せて どこのラインが許せないかは本人が判断すればいいこと
大切なのは募金する人が募金する団体をもう少し理解納得して周りに流されることなく自分で選抜すればいいことなんですね~
イギリスの貴重な情報と共にまた違った側面を紹介してくださってありがとうございました♪
2011/03/23 01:02
ご無沙汰です
いつも読み逃げでごめんなさいっ!

さすが、JapanSFOさん!ピンハネ(これは語弊があるかな 笑)を分かりやすくまとめてくださって、その情報収集力に頭が下がりますっ。ありがとう!

今自分ができることを、やれることを、自分の信念でやらないとって思うけど、情報が蔓延してるし、なかなかむずかしいですね。ただ、疑って文句ばっかり言ってても何も始まらないのだから、なんにせよアクションを起こしてる人はそれでいいじゃんって思います。ビンボーだろうがミリオネアだろうが、その人の価値感や意識が大事だって私は信じてる。

こういう惨事がきっかけでもしょうがないかなって。人間なんて争ってばっかりなんだから、こういう時に仲良く助けあってるのを見れるのって、何かを再確認できたり?・・・すればいいなー。普段からこんな外交していただきたいです、はい。

にしても、津波や色んな映像、泣けてだめだった。年なのかな・・・涙もろくて最近特に。

私は今週末、日本人の友人たちと我が家でヤードセールを行い、売上金を全額赤十字に寄付することにしました。「ほんとにするの~?」と思う人もいるだろうけど、そこは信じてもらうしかないって感じで。するぞ~~~!♡

私も編集で参加してるタンパの日本人月刊誌のメンバーでも(肉食ナ女性5人 笑)、各所に募金箱を置かせてもらってますが、やはりまず話し合ったのは、募金場所や集金額を明確に紙面で公表して、必要ならMOやチェックの写真を載せよう!ということだったのだけど(笑)こういう事情の中、お金儲けができる人の神経が想像できませんが・・・これも「仕事」なんですね。

遠いアメリカでぬくぬくとしてて、しかも今日なんて子連れでビーチ行っちゃったり、どうしても罪悪感感じてしまうほどですが・・・一刻も早く、希望の兆しが見えてくることを願ってやみませんね。

アヤ URL 2011/03/22(Tue)15:00:44 編集
アヤさんへ~
>いつも読み逃げでごめんなさいっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

謝らないでくださいよ~
きていただけるだけで充分ですから♪


>さすが、JapanSFOさん!ピンハネ(これは語弊があるかな 笑)を分かりやすくまとめてくださって、その情報収集力に頭が下がりますっ。ありがとう!
>今自分ができることを、やれることを、自分の信念でやらないとって思うけど、情報が蔓延してるし、なかなかむずかしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

確かに 必要以上の情報が流れてしまい
皆さん一体何を信じていいのか分からなくなってしまっているようです


>ただ、疑って文句ばっかり言ってても何も始まらないのだから、なんにせよアクションを起こしてる人はそれでいいじゃんって思います。ビンボーだろうがミリオネアだろうが、その人の価値感や意識が大事だって私は信じてる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
大切なのは自分の力でその情報を選別して 自己責任で自己の誇りを持って行動すればいいんですよね~
他人の力になりたいと言う思いは必ず届くと思う!


>こういう惨事がきっかけでもしょうがないかなって。人間なんて争ってばっかりなんだから、こういう時に仲良く助けあってるのを見れるのって、何かを再確認できたり?・・・すればいいなー。普段からこんな外交していただきたいです、はい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しょうがないよ 平和で平穏な生活を送っているとどれだけ自分が幸せなのかってなかなか感じられないし 自分に全く関係のない世界での出来事より 自分の国で起こった出来事の方がいいことでも悪いことでも身近に感じるのはしょうがないこと
大切なのはこの教訓をどう今後に生かすかですよね!


>にしても、津波や色んな映像、泣けてだめだった。年なのかな・・・涙もろくて最近特に。
>>私は今週末、日本人の友人たちと我が家でヤードセールを行い、売上金を全額赤十字に寄付することにしました。「ほんとにするの~?」と思う人もいるだろうけど、そこは信じてもらうしかないって感じで。するぞ~~~!♡
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう気持ちが一番大切!


>私も編集で参加してるタンパの日本人月刊誌のメンバーでも(肉食ナ女性5人 笑)、各所に募金箱を置かせてもらってますが、やはりまず話し合ったのは、募金場所や集金額を明確に紙面で公表して、必要ならMOやチェックの写真を載せよう!ということだったのだけど(笑)こういう事情の中、お金儲けができる人の神経が想像できませんが・・・これも「仕事」なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういうときこそチャンス!と思っている人は必ずいます
まあそれが現実のこの世の中と言うこと
自分はそうしなければ そんなことに巻き込まれなければいいのさ~


>遠いアメリカでぬくぬくとしてて、しかも今日なんて子連れでビーチ行っちゃったり、どうしても罪悪感感じてしまうほどですが・・・一刻も早く、希望の兆しが見えてくることを願ってやみませんね。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらの生活に関して罪悪感を感じる必要は全くないと思う
こちらで出来ることを考え行動するのが大事だと思います
2011/03/23 14:54
???
自分のお金が、どう使われているか不思議ではあります。しかし、そのトップ、お偉いさんたちって、こんなにもの給料で、何人世界中の困った方々を救えるか???って思います。日本赤十字社への募金は100%だそうですね。私もそこに募金します。

日本にも、募金詐欺増えてますよ。
悲しい現実です。
okinawan 2011/03/22(Tue)21:06:56 編集
okinawanさんへ~
>自分のお金が、どう使われているか不思議ではあります。しかし、そのトップ、お偉いさんたちって、こんなにもの給料で、何人世界中の困った方々を救えるか???って思います。日本赤十字社への募金は100%だそうですね。私もそこに募金します。
>>>>>>>>>>>>>>>>

運営費がかかるのは当たりまえ
でも その費用と被災者に渡す度合いの考え方が各団体で違うので
賢い募金者になってみましょう♪


>日本にも、募金詐欺増えてますよ。
>悲しい現実です。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりいるんだ~
こちらもゴマンといますんで 困ったものです
2011/03/23 14:57
参考になるかな
SFOさんも紹介されているサイトでこんなん見つけました~。
Japan earthquake and Tsunami How to help
http://www.charitynavigator.org/index.cfm?bay=content.view&cpid=1221

これまでこんなことほとんど深く考えずにきましたが(自分の懐が痛いと実感するような募金をした経験もないからかも^^;)
新しい視点を与えてくれたSFOさんの今回の書き込みに、感謝しています!
ごん 2011/03/23(Wed)14:08:19 編集
ごんさんへ~
>SFOさんも紹介されているサイトでこんなん見つけました~。
>Japan earthquake and Tsunami How to help
> http://www.charitynavigator.org/index.cfm?bay=content.view&cpid=1221
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
ありましたね~♪


>これまでこんなことほとんど深く考えずにきましたが(自分の懐が痛いと実感するような募金をした経験もないからかも^^;)
>新しい視点を与えてくれたSFOさんの今回の書き込みに、感謝しています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 読んでコメントくださってありがとうございます
僕の意見が正しいのだ~!と言いたかったのではなくっていうか~正しいのかどうかもわかりませんが(笑)
物事にはいろいろな側面があり それを見極めて自己の力でベストなチョイスをする力を養わないと これだけ氾濫した情報社会の中ではおぼれてしまうことも多々あるんですよね~と言いたかったのです♪
2011/03/23 15:49
情報ありがとうございます
いつもながら貴重な情報をありがとうございます。特に今回は目からウロコが落ちるような情報で、びっくりしました。「10ドル寄付したら10ドル全部相手に届く」と思い込んでいました。
しっかり選んで寄付するようにします。
もう一つ驚いた事。SFOさんはコメントの1つ1つを丁寧に読んでおられますね。きちんと返答されていて、人柄がよくわかります。
wind_cloud 2011/03/23(Wed)15:12:31 編集
wind_cloudさんへ~
>いつもながら貴重な情報をありがとうございます。特に今回は目からウロコが落ちるような情報で、びっくりしました。「10ドル寄付したら10ドル全部相手に届く」と思い込んでいました。
>しっかり選んで寄付するようにします。
>>>>>>>>>>>>>

せっかくの善意 大切な気持ちを平気で利用する人も少なからずいるの現状
善意がすべて届くために募金者もワンステップ踏込めば 被災者のためによりよい結果が持たされることでしょう~♪


>もう一つ驚いた事。SFOさんはコメントの1つ1つを丁寧に読んでおられますね。きちんと返答されていて、人柄がよくわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~
せっかくいただいたコメント
自分の正直な気持ちで(時にはきつい口調になることもありますが・・・)
ありがたく受け止めさせていただいております♪
2011/03/25 05:14
関東からです
コチラのブログの数年越しのファンです
今回の地震で若干被害がでました が東北の方々を思えば被害などといえないくらいの単なる「不都合」が起きている地域に住んでます

>あなたいったい何者?
よくぞ言ってくださった!!
自分に酔ったブログ&メール(地震以降頻繁にくる)より
コチラでcocoさん見てる方が ずっと元気になれます
募金の事も まさに私が疑問に感じてたことです

ありがとう ここ数日ネット見てはモヤモヤしてましたが すっきりしました!!
 
本当にありがとうございました!!
kei 2011/03/23(Wed)23:46:28 編集
keiさんへ~
>コチラのブログの数年越しのファンです
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
もったいない言葉ありがとうございます
初コメントかな? 感謝しております♪


>今回の地震で若干被害がでました が東北の方々を思えば被害などといえないくらいの単なる「不都合」が起きている地域に住んでます
>>>>>>>>>>>>>>

でもちょっとした不都合もストレスのたまることとお察しいたします


>>あなたいったい何者?
>よくぞ言ってくださった!!
>自分に酔ったブログ&メール(地震以降頻繁にくる)より
>コチラでcocoさん見てる方が ずっと元気になれます
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そちらでもソンな方たくさん出没しておりましたか~!?
国境を越えてどこにもたくさんいらっしゃるようです(苦笑)


>募金の事も まさに私が疑問に感じてたことです>
>ありがとう ここ数日ネット見てはモヤモヤしてましたが すっきりしました!!
>本当にありがとうございました!!
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ コメントありがとうございます
そうっていただけると 書いた甲斐があったな~なんて思えます
大切な善意 やっぱりしっかり届いてもらいたいですよね♪
これからもちょくちょくいらしてくださいね~
2011/03/25 05:24
無題
↑途中で送ってしまい 再度コメント書いてしまったため二重で投稿してしまいました ごめんなさい!!
kei 2011/03/24(Thu)21:13:12 編集
keiさんへ~
>↑途中で送ってしまい 再度コメント書いてしまったため二重で投稿してしまいました ごめんなさい!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ま~ったく問題なしです♪
ご連絡ありがとうございました~
2011/03/25 05:28
無題
ブログを読まさせていただいて「う~ん」と思い
被災地に募金が全額届く方法を探しました!!

海外から送金できます!

●岩手県災害義援金募集委員会事務局
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm

●福島県国際交流協会
http://www.worldvillage.org/fia/kinkyu_english.php

どちらも「県」のホームページから見つけられます!義援金詐欺ではありません(笑

募金先を考えさせてくださる記事をありがとうございました。

募金活動「よ・ろ・し・く・」お願いしま~す♪
hana 2011/03/26(Sat)09:10:41 編集
hanaさんへ~
>ブログを読まさせていただいて「う~ん」と思い
>被災地に募金が全額届く方法を探しました!!
>海外から送金できます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

情報ありがとうございます!


>●岩手県災害義援金募集委員会事務局
>http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm
>●福島県国際交流協会
>http://www.worldvillage.org/fia/kinkyu_english.php
>どちらも「県」のホームページから見つけられます!義援金詐欺ではありません(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですね~
出来ればこれらの場所がクレジットカーと受け付けてくれるともっともっと多くの人が募金してくれると思うんですよね~
海外送金だと結構いい額の手数料もかかってしまうし
それって結局 他の団体が中間手数料を取ることと同じ意味になってしまうのかもね


>募金先を考えさせてくださる記事をありがとうございました。
>募金活動「よ・ろ・し・く・」お願いしま~す♪
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ貴重な情報ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします
2011/03/28 02:11
為になりまする
JapanSFOさんのブログは読んでて為になりますなぁ。今まで募金されたお金というものは他の方々もおっしゃってる通り、全額がそのまま困ってる地域や人々に届けられているものとばかり思い込んでいました!ほんと、これら団体のトップの方々のお給料及びベネフィットを見て仰天!なんだこりゃ!ですね。かりそめにも困った人々を助ける立場なのだからもっと清貧の思想で謙虚に行動していただきたいものです。以前どこかで耳にした言葉に「誰しもマザーテレサを尊敬はするが自分がなりたいとは思わない。誰しもケネディ一族を軽蔑はするが自分もああなりたいと思うものだ」といったものがありますが、こういった団体のトップの面々ってもしかしたら両方美味しいとことっちゃってる??
atfield 2011/03/30(Wed)14:19:03 編集
atfieldさんへ~
>JapanSFOさんのブログは読んでて為になりますなぁ。今まで募金されたお金というものは他の方々もおっしゃってる通り、全額がそのまま困ってる地域や人々に届けられているものとばかり思い込んでいました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的に皆さんそう思っていると思うんです
でも そうではない
そして 経費で使われてしまうというのも団体の存続には必要なことであり必ずしも悪いことではない 
しかし・・・


>ほんと、これら団体のトップの方々のお給料及びベネフィットを見て仰天!なんだこりゃ!ですね。かりそめにも困った人々を助ける立場なのだからもっと清貧の思想で謙虚に行動していただきたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんこれらの人たちも最初はそういう志だったのかと思いますが
いつの間にかお金にまぎれてこんなことになってしまっているようです


>以前どこかで耳にした言葉に「誰しもマザーテレサを尊敬はするが自分がなりたいとは思わない。誰しもケネディ一族を軽蔑はするが自分もああなりたいと思うものだ」といったものがありますが、こういった団体のトップの面々ってもしかしたら両方美味しいとことっちゃってる??
>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい!
まさにその通り
美味しいとこ取りの仕事なんだな~♪
2011/03/31 14:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest